• lovely


不倫相手がドタキャン!既婚男性の心理と対応方法とは?

不倫相手がドタキャン!既婚男性の心理と対応方法とは?

不倫相手にドタキャンされてモヤモヤが消えず悩んでいませんか?感情が爆発しないように気持ちを落ち着けたいですよね。この記事では不倫相手がドタキャンする時の心理や対応方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.不倫男性がドタキャンする本当の理由
  2. 2.ドヤキャンする不倫男性の心理
  3. 3.不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します
  4. 4.ドタキャンされたときの正しい対応方法
  5. 5.ドタキャンされたときのNG対応方法
  6. 6.まとめ

不倫をしていると、男性にドタキャンされるのは避けて通れないことです。さまざまな理由から、約束の直前になって急に行けないという連絡がくることもあるでしょう。

不倫相手という立場をわかっているからこそ、なかなか不満を口にできずにストレスを抱えてしまいます。何度も繰り返されることで、怒り爆発!大喧嘩に発展してしまうこともあるのです。

なんでドタキャンするの?
どう対応するのが正解?

今回は不倫相手がドタキャンするときの心理と対応方法について紹介します。感情が爆発する前に上手にドタキャンと向かい合うようにしてください。

PR【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・露心(ロミ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分280円 6-10年 愛に溢れ温かい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの露心(ロミ)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが露心先生です。

霊感鑑定で彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

露心先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。また状況を良い方向に変える意念同調・波動修正・念送りを得意としています。

私も悩んでいることなどを念送りなどで、彼に伝えてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、露心先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は露心先生に彼のことを相談してみてください。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

不倫・複雑な愛に強い占い師「露心(ロミ)先生」の口コミ・評判

相談者①

相談者①

2018年に当時今の主人とW不倫していて、色々先生に視てもらい、その時2人が必ず離婚して一生にいるビジョンが見えると言われ、1年後、見事に先生の鑑定が当たり、W不倫していた男性と再婚しました。

主人の元配偶者の現況や人となりを話しの流れで先生がどんどん視ていって、ズバリその通りで、先生自身もその女性の事を話して鳥肌たっちゃった!〈嫌な気が入ってきた、怖い)と仰ってました。

私も先生、元配偶者を見たことあるの?って聞きたくなる位的確に捉えてて、ビックリしました。今回は私の会えなかくなってしまった子供についての鑑定というか、人生相談のような感じになりました。

先生の仰ってくれた 私の仕事は徳積みだと。その徳を積んで、必ず会える、会いに行くから❗️という私の強い想いが 必ず叶うと。いつかというはっきりした時期はわからないけれど、私自身の気持ちが物事を動かすのだと気付きました。

先生のお話しは 大事な気づきを教えてくれます 先生も波瀾万丈な人生を送られていて、たくさん共感してくださいました。

3年ぶりに話しをして、段々と私の事、思い出してくれましたね、先生。優しく寄り添って

その人にその時に必要な気づき、言葉をくださる先生です。ありがとうございました。

相談者②

相談者②

露心先生、今日は鑑定して頂きありがとうございました。

親身に話を聞いて下さり、暖かい励ましとアドバイスを頂き、とても気持ちが楽になりました。

先生が視えるとおっしゃった私や家族の過去や現在の状況がまさにその通りで、本当に視えていらっしゃるのだと感動しました。

年内の離婚は難しいかもしれないとの事でしたので、大安心の気持ちを持って弁護士さんに全てお任せして離婚できる日を待とうと思います。

占いは初めてでしたが、先生に鑑定して頂けて良かったです。これからも沢山の方々を救っていってください。

≫露心先生の口コミをもっと見る

露心先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

露心先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、露心先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。露心先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの露心先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 露心先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

不倫男性がドタキャンする本当の理由

仕事が予定通りに終わらなかった

不倫相手と会う日は、男性は定時にあがる予定で仕事をします。18時に会社を出れば、3時間ほど一緒に過ごしても終電前に帰宅することができるでしょう。

しかし仕事とは、急に何が起こるかわかりません。ましてや男性が管理職である場合、自分の都合だけで退社するのは難しいこともあるのです。

部下がミスをした。
取引先が急に会いたいと言ってきた。
会議が長引いた。

仕事をしていれば、よくあることでしょう。なかなか定時に帰ることができずに、会うのが難しくなってしまうことはよくあることです。

不倫であれば、『終電前に帰ることが厳守』となります。定時にあがれないと、会う時間が確保できなくなりドタキャンしてしまうのです。

家族が体調不良で帰らなければいけない

お子さんや奥さんが風邪をひいてしまうと、看病のために帰らなくてはいけないこともあります。父親である以上は当然の判断だといえるでしょう。

子どもが熱を出している状況で、不倫相手と会おうとは思えません。家族が苦しんでいるのは心配ですし、何かあったときに後悔しても遅いからです。

ちょっとした発熱や嘔吐であっても、家族が体調不良であればドタキャンされてしまいます。不倫のドタキャンでも仕事に次いで多い理由でしょう。

PR【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

会社の人に飲み会に誘われた

仕事でなくても、会社の人と突然飲みに行くこともあります。誘われた人との関係にもよりますが、男性であれば会社の飲み会を優先する人も多いです。

女性からすれば『飲み会優先?』と怒りたくなりますが、飲みに行くのも仕事の一つでしょう。申し訳ないと思いつつも飲み会に参加するのです。

ドヤキャンする不倫男性の心理

不倫相手の優先順位は3番目

不倫している男性は、物事を優先順位で管理します。もし優先するべき事項が予定に入れば、自動的に他の予定はキャンセルすることになるのです。

不倫男性の優先順位は、①家族②仕事③不倫(その他)となります。不倫相手との用事は優先順位では3番目です。もし家族や仕事の予定が入れば、おのずとキャンセルされる位置づけでしょう。

つまり男性にとって不倫相手の用事をドタキャンするのは、必然的なことなのです。『他に優先するものがあるから』というのが本音となります。

不倫相手だから理解してくれると感じる

いつも色々なことを我慢している不倫相手に、男性は甘えているところもあります。いつも大きな心で受け入れてくれるので、何でも許されると思っているのです。

ドタキャンしても、不倫相手は怒らないとわかっているのでしょう。たとえ飲み会であっても、理解してくれるという自信があるので簡単にドタキャンするのです。

人は何かを選択するときに、楽な方を選んでしまいますよね。不倫相手と約束がある日、奥さんに『早く帰ってきて』と言われた場合。奥さんの用事を断る方が怖いでしょう。

不倫相手との約束をドタキャンする方が楽なので、楽な方を選択します。不倫相手なら何でも許してくれるという自信があるのです。

疲れたから面倒

不倫相手との約束をドタキャンする男性の心理として、『たんに面倒』ということもあります。不倫は仕事と家庭の合間に約束を入れているので、疲れてしまうこともあるのです。

愛情が高まっているときであれば乗り越えられることでしょう。むしろ不倫相手と会うことで癒されて元気になれることもあります。

しかしマンネリしていたり、気持ちが冷めている場合は、会うことが突然面倒になるのです。ドタキャンが続く場合には、不倫の終わりが近いという証拠でもあるでしょう。

いつも申し訳ない

男性も平気でドタキャンしているわけではありません。大切にしたい気持ちはあっても、どうしても優先させなくてはいけないことに板挟みになっているのです。

そのためドタキャンするたびに申し訳ない気持ちでいっぱいになっている男性もいるでしょう。何度も謝罪をしてくることもあるはずです。

優しい男性は、ドタキャンすることがストレスになり不倫に疲れてしまうこともあります。器用な性格ではないので、不倫することが向いていないのです。

不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します

彼と不倫関係が続いていると、ふと不安になりますよね。

このままの関係でいいのかな…

  • 既婚男性と両想いになる魔法
  • あの人が離婚する可能性
  • 不倫した彼との結婚・未来

を知りたくないですか?

カリスの占い師に相談してみましょう。

ドタキャンされたときの正しい対応方法

『気にしないでね』理由を聞かずに笑顔で応答

ドタキャンされたとき、理由を聞いて文句の一つも言いたくなりますよね。せっかく時間を作ってお洒落してきたのに…悲しみや怒りの感情も出てきてしまうでしょう。

しかし理由があってドタキャンしているわけです。まずは物分かりの良い女性を演じて、笑顔で了承してあげてください。

何も聞かずに受け入れてくれた懐の深さに、男性は愛情を感じます。またストレスなく不倫関係を続けていくことができるでしょう。

『私も眠かったから』気にさせないよう配慮

どんな男性でもドタキャンをするときは、心が苦しいものです。申し訳ないという気持ちを抱えながら、ドタキャンの連絡をしているでしょう。

『私も疲れていて…ちょうど良かった!』
『ほんと?じゃあ私も友達と飲みに行ってこようかな~』

このように言うと相手の罪悪感が薄れます。配慮して言ってくれていることに、女性としての気遣いも感じることでしょう。

『大丈夫?』相手を気遣う

ドタキャンをするのには、それなりの理由があるでしょう。家族や本人の体調が悪かったり、仕事でのトラブルも予想されます。

そこでドタキャンされたときは、まず男性のことを気遣うようにしましょう。理由を聞いていなくても心配するだけで、男性の心は癒されます。

『大丈夫?無理しないでね!』

その一言だけで男性は救われるのです。次に会ったときには、より愛が大きくなり優しくしいてくれることでしょう。

『ちょっと残念』素直に落ち込む

物分かりいい対応も大切ですが、ときには素直な気持ちを伝えることも必要です。怒りの気持ちを伝えるのではなく、可愛らしく男性を刺激するようにしましょう。

『楽しみにしていたから…ちょっと残念』
『会いたかったからショックだけど…仕方ないね』

あまり暗く言うのではなく、少しだけ落ち込んで伝えるようにしてください。それだけで男性の心はキュンとなります。可愛らしい女性という印象が強くなるでしょう。

『も~またドタキャン?』可愛く怒る

何度かドタキャンが続いたときには、怒ることも必要です。ただ本気で怒るわけではなく、可愛く伝えるのがポイントです。

『ドタキャン多いよ~』
『そのぶん次はめーっちゃ優しくしてよね!』

怒っている気持ちはあるということも伝えましょう。何度もドタキャンを許してしまうと、ドタキャンが癖になってしまい、振り回されてしまいます。

ドタキャンされたときのNG対応方法

理由も聞かずにキレる

約束していたのにドタキャンされると、感情的になってしまうこともあります。どんな理由であっても、自分の存在を否定されたような怒りや悲しみがわいてきてしまうのです。

ドタキャンでキレるのは、絶対にしてはいけません。その時点で男性は不倫を続けていく自信をなくしてしまうでしょう。

不倫をしている男性にとってドタキャンは避けて通れないことなのです。そして不倫相手にも同じように理解してもらわなくては続けることはできません。

まずは深呼吸して、自分の感情をコントロールしてください。キレるようなことはせずに、男性の立場や状況を理解するようにしてください。

ドタキャンされたことに泣く

楽しみにしていた約束がドタキャンされればショックで悲しくなります。実際に涙を流す女性もいるかもしれません。男性の前で泣くのは絶対にNGです。

ドタキャンしただけで泣かれてしまうと、男性には気持ちが重く感じます。今後絶対に約束を守らなければいけないというプレッシャーにもなるでしょう。

そうなると不倫を続けることはできなくなってしまいます。1人で泣いても、男性の前では涙を見せないようにしてください。

次の約束を念押しする

約束をドタキャンされると、必死になって次の約束を作る人もいます。しかしこのような念押しも男性は負担になり面倒に感じてしまうでしょう。

『じゃあ来週こそ絶対だからね!何が何でも会うからね!』

こんな約束をしても、来週何が起こるかは男性にもわかりません。仕事や家庭の事情で約束が変更になってしまうことも考えられます。

強く言われてしまうと、不倫していることに疲れてしまうのです。あまりプレッシャーをかけないように気をつけてください。

まとめ

不倫にドタキャンはつきものです。しかしドタキャンをする男性の心理は、不倫の状況によってもさまざまだといえるでしょう。

そのためドタキャンされたときの対応は、今後の不倫関係を続けるうえでの決定打となります。関係を終わらせるのも、起死回生をねらうのも対応次第です。

ドタキャンは当然のことだという心構えで付き合っていくと良いでしょう。男性に不倫をしている負担を感じさせないように上手に対応してください。

不倫ストレス・モヤモヤの正体とは?むかつく感情の対処法も紹介!のイメージ
不倫ストレス・モヤモヤの正体とは?むかつく感情の対処法も紹介!
不倫のストレスで悩んでいませんか?スッキリした気持ちで毎日過ごしたいですよね。この記事ではモヤモヤの原因や解消方法・むかつく感情の対処方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
不倫した男性と両思いになりたいと悩んでいる方は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?当たると口コミで話題の占い師をランキング形式で紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us