• lovely


LINEの返信が来ない…既読スルーされる理由とは?

LINEの返信が来ない…既読スルーされる理由とは?

男性に既読スルーされて悩んでいませんか?LINEの返信がこない理由を知りたいですよね。この記事では既読スルーをする男性心理や対処法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.男性が既読スルーをする理由は?
  2. 2.男性が既読スルーをする心理とは?
  3. 3.LINEから分かる男性の本音【電話占いカリス】
  4. 4.既読スルーされたときの対処法は?
  5. 5.既読スルーされやすいLINE内容は?
  6. 6.既読スルーが脈なしか確かめるには?
  7. 7.まとめ

LINEの便利な『既読機能』は、時として悩みのタネになることもありますよね。男性とのLINE中に既読スルーをされて、悩んだ経験のある女性は多いでしょう。

既読スルーをされると、自分に興味がないのだと落ち込みますよね。しかし既読スルーをする男性心理は、必ずしも『面倒』ということだけではありません。

男性の半数以上が既読スルー経験のあるという中、その理由は千差万別です。では既読スルーすることには、男性のどんな心理や意図が隠されているのでしょうか。

今回はLINEの返信がこないと悩む女性へ、既読スルーをする男性心理や対処法を紹介します。諦める前に男性の心の中を探ってみてください。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!
先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」
と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!

凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:カリスの片思い成就・縁結びに強い占い師7選とは?

男性が既読スルーをする理由は?

忙しくて返信する時間がない

LINEを確認したまま、忙しくて返信する時間がない場合は多いです。とくに男性の場合は、目の前のことを優先するため、LINEは後回しになってしまいます。

女性は、仕事中や友人との時間でも、合間を見つけてLINEを返信するでしょう。そのため男性の『忙しくて返信できない』という状況が理解できないこともあります。

『仕事中でも5分くらい休憩があるのでは?』
『友達と遊んでいてもLINEくらいできるのでは?』

そう考えるとLINEを避けられているように感じるでしょう。しかし男性は合間にLINEを返信するという器用さがありません。

帰宅して落ち着いてから返信しようと思う人が多いので、忙しいときには既読スルーとなるのです。この場合の既読スルーは1~2日ほどなので、最終的には返信をくれるでしょう。

LINEを確認して満足した

LINEで既読マークがつくのは、『読みました』と相手に伝えるためです。つまり男性にとっては、既読にすることが『確認しました』というサインになっています。

質問事項があるわけでなければ、LINEを確認して満足することはあるでしょう。男性も意図があるわけではなく、単純に『なるほど~』と了承してLINEを閉じてしまいます。

マメでない男性の場合はよくあることです。深い意味や理由はなく、読んで満足することが既読スルーになっています。

返信内容に困っている

あなたからのLINEを確認したものの、返信に困ってしまうこともあります。なかなかしっくりする返信内容が思い浮かばずに、考えているうちに時間が経過しているのでしょう。

このような場合、あなたの送信内容に問題がある可能性が高いです。唐突に男性を困らせるような内容を送信していないか確認してみてください。

『今日友達と喧嘩した!!ひどいと思わない?』
『元彼と再会してビックリ!』

このような内容の場合、どんな反応が正しいのか難しいですよね。自分が送られてきて悩むような内容は男性に送らないように気をつけましょう。

LINEがきたことを忘れている

LINEが次々と届く人の場合、返信を忘れてしまうこともあります。読んで確認をしているとき、他の人からのLINEが届いて確認して返信。

そのうちにあなたからのLINEを忘れてしまうのです。既読してしまうと通知は消えるので、見返すタイミングもないでしょう。

ここで男性があなたを好きであれば、忘れることはありません。ただそこまで好意があるわけでなければ、LINEのことは頭から消えてしまいます。

決して迷惑ということはないですが、そこまで意識していないということでしょう。そのためLINEがきたことを忘れてしまうのです。

あえて既読スルーをしている

LINEの既読機能を利用して、『あえて』既読スルーをしている男性もいます。既読スルーにすることで、女性への気持ちを揺さぶっているのです。

ただしこの『あえて』には、脈ありの場合と脈なしの場合があります。どちらの既読スルーなのか見極めることが大切です。

好意がある駆け引き

好きだからこそ、既読スルーで駆け引きしていることもあります。既読スルーをされることで、女性は急に不安になり男性のことを意識するでしょう。まさにその状況を狙っているのです。

このような場合は、1週間ほどで駆け引き期間が終了します。何事もなかったかのように男性から再びLINEが届くでしょう。定番ですが『押して引く、そしてまた押す』ということを実践しています。

好意がないことを伝える

反対に好意がないことを察してほしいがゆえの既読スルーも考えられます。『読んだけれど返信しません』ということを遠まわしに伝えているのです。

この場合は、待てど暮らせど返信がくることはありません。今までのLINEを読み返してみても、男性がすぐにLINEを終わらせようとしている傾向がみられるでしょう。

男性が既読スルーをする心理とは?

とくに何も考えていない

女性の多くは既読スルーされることを嫌います。『なんで既読スルーなの?ひどい!』と憤りを感じることもあるでしょう。

しかし男性心理で一番多いのは、何も考えていないということです。男性は女性ほど、連絡ツールというものに重要性を感じていません。

そのためLINEのメッセージを読んで『既読』をつけて、そのまま放置することが通常運転です。それがまかり通る男社会で生きているので、深い意味も心理もないでしょう。

そもそもLINEが苦手

LINEは気軽にメッセージを送り合うのが便利なツールです。しかし男性からすれば、その気軽さが面倒であり、LINEが苦手という人もいます。

そのため頻繁にLINEがくることが苦痛です。返事をすれば、またLINEがきます。その繰り返しとなることが面倒なのです。

LINEを終わらせるために、既読スルーをします。あなたが苦手ということではなく、連絡に振り回されて縛られることが苦手なのです。

忙しいのを察してほしい

既読スルーをする男性は、忙しいから連絡できないということを伝えています。あえて既読をつけることで『読んだ』ことをアピールしつつ『でも返信できない状況』だと知らせているのです。

このような男性は、亭主関白で何事も察してほしいタイプでしょう。もともとLINEが得意なタイプではないので、忙しいのを察してほしいときには既読スルーにしておくのです。

多忙アピール

LINEがすぐに既読になり返信がくると『時間があるのかな?』と思われます。それが男性として恥ずかしいと感じ、見栄のために既読スルーにすることもあるのです。

男性は、多忙アピールや寝ていないアピールをすることが好きです。女性に『忙しいのね。大丈夫?』と感じてほしいという願望もあります。

つまり見栄やプライドのための既読スルーです。女性からするとちっぽけに感じますが、男性にとっては大切なものだといえるでしょう。

読んだという合図

男性の中には、読んだサインとして既読をつけるという認識の人もいます。大人の男性の場合は、このように考えている人も多いでしょう。

『既読=確認しました』ということなのです。そのため返信しないことには意味はなく、あなたが送信した内容に質問も意義もなく、納得しているという状況となります。

これが恋人であれば『読んだならスタンプだけでも返して』と要望を伝えても良いでしょう。しかし恋人でない限りは男性のスタイルをうるさく指摘しない方が良いです。

困惑しているサイン

LINEを既読したものの返信に困ることがあります。女性のネガティブな発言や誰かの悪口などは、何を言ったら正解なのかと悩んでしまうでしょう。

そんなとき男性は既読スルーをすることで、困惑もしくは迷惑であることを表現しています。こんな内容を送られても何を返信して良いかわからないと告げているのです。

いつもは返信が早いのに、たまに既読スルーになる場合は送信内容を確認しましょう。既読スルーをするときの規則性が見つかるはずです。

LINEから分かる男性の本音【電話占いカリス】

  • LINEの文章から男性の本音を知りたい
  • どうLINEを返信すればいいか悩んでいる
  • とにかく恋の相談をしたい

少しでも彼のことで気になる人は、すぐにでも相談できる電話占いカリスを使ってみてくださいね。

初めて利用する人には、初回最大10分無料の特典があります。

≫初回最大10分無料で占ってもらう

あわせて読みたい
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!のイメージ
【初めての電話占い】安全?当たる?鑑定の流れからおすすめ電話占いまで徹底解説!
電話占いに興味のある人に知ってもらいたい情報を全部詰め込みました!「初めて聞いた」「聞いたことはあるけど詳しく知らない」という方は必見です。電話占いの魅力だけではなくデメリットや注意点もしっかりとご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

既読スルーされたときの対処法は?

何も言わない

既読スルーになっていると、女性はとても不安になります。しかし男性が既読スルーしている理由はわかりません。そのため何も言わないのが一番の対処です。

どんな理由であれ、男性は『返信しない選択』をしています。それを追い打ちかけるように催促すると、男性は面倒に感じてしまうのです。

まず2週間は様子を見るようにしてください。何もしない方が男性の心を動かせる場合もありますので、すぐに行動に移さないように注意しましょう。

一度だけ催促する

あなたが聞きたい内容が返信されない場合は、一度だけ催促してみましょう。もしかすると返信を忘れているのかもしれません。

LINEをして5日以上過ぎてから、少し冗談交じりに伝えるのが良いです。怒ったり悲しんでいる様子を見せると重たくなるので気をつけましょう。

【おーい!(笑)皆で集まる日程いつにする?もし忙しいようなら来月でもOKだよ!】

【またまたごめん!空いたときに返信もらえたら嬉しいでーす!】

それでも既読スルーになったときには諦めましょう。二回連続の既読スルーは、あなたとの関係を終わらせたい証拠です。

スタンプで様子を見る

催促するのは気が引ける場合は、スタンプだけ送るのも良いでしょう。より軽い気持ちで相手にLINEの返信がほしいと伝えることができます。

このときのスタンプも、思わず笑ってしまうような可愛らしいものを選んでください。意味深なものだとスタンプスルーされてしまうので、意味がわかりやすいものが良いです。

【返信プリーズ!!】

【どうなのよ?】

このような言葉つきのスタンプだと男性も理解できます。二度目のスタンプも数日空けて送り、スタンプスルーされたときは諦めるようにしましょう。

質問方法を変えてみる

返信がこないのは、もしかすると送信内容が伝わりにくかったのかもしれません。既読スルーになっていたら、質問方法を変えてみましょう。

一番簡単なのは、二択などを用意して選んでもらうことです。

【〇〇の件どうする?】

このように答えの範囲が広いものだと男性は考えこんでしまいます。結果として面倒になり、既読スルー状態で放置をしてしまうのです。

【〇〇の件だけど、AとBどちらがいいと思う?】

選択肢があれば、男性は気軽にAもしくはBと答えることができます。それだけで既読スルーされる確率は減るでしょう。

会ったときに真意を聞く

顔が見えないネットツールでは、文章にすると強い印象を与えてしまいます。もし直接会える機会あるのであれば、顔を見て真意を聞く方が良いでしょう。

『LINE読んだ?も~返信ないから心配しちゃったよ(笑)』

笑顔で軽く伝えるようにしてください。そのとき男性の反応やその後の返信などから、ある程度真意を探ることが可能です。

返信を期待しない

そもそもの話となりますが、既読スルーで悩むことをなくすのも一つの方法です。男性からすれば既読スルーは通常のことであり、何も考えていないことが多いでしょう。

それをいちいち気にしてしまうのは、女性が返信を期待している証拠です。既読がつくだけ良いと思ってLINEをすれば、悩むことも催促をすることもありません。

あなたも既読スルーをするくらいの方が男性も気楽にLINEができるでしょう。期待せずに楽しくLINEを使いこなしてください。

既読スルーされやすいLINE内容は?

長文すぎる

内容はともかく、長すぎるLINEはNGです。LINEを開いた瞬間に、読む気力すらなくしてしまうでしょう。男性の場合、そのまま画面を閉じてしまいます。

既読スルーをされないためには、LINEは簡潔にしましょう。長くても2~3文でまとめ、LINEを開いたらすぐに内容が頭に入るくらいの方が良いです。

愚痴や不満ばかりのネガティブな内容

女性は自分の悩みを聞いてほしいという願望が強いです。嫌なことがあった日は、LINEで愚痴や不満を伝えたくなることもあります。

しかしネガティブな内容に対して、男性は返答に困るでしょう。どうフォローして良いのかわからずに、返事が面倒になってきてしまいます。

せっかくLINEをするのであれば、明るい内容にしましょう。もし相談があるのであれば、直接会ったときにするようにしてください。

答えにくい質問

男性に質問するときに、答えにくい質問も避けましょう。悩ませないような内容やもしくは二択にするなどして頭を使わせないことがポイントです。

たとえば【好きな女性のタイプは?】と聞くと男性は困ります。この場合は【好きな芸能人は誰?】と聞いた方が答えやすいです。

また【結婚願望ある?】という深い内容の質問ではなく、【好きな食べ物は?】くらいの方が良いでしょう。男性が困らない質問を心掛けてください。

自己中心的な文章

LINEをInstagramなど自分のSNSのように使用している女性もいます。一方的に今日のできごとなどを書いて送るパターンです。

【今日はタピオカ食べました】

【2時間の残業でへとへと…】

このように投稿のようなLINEが送信されても男性は困ります。正直『へー』としか思うことができず、何を言うのが正解か悩んでしまうでしょう。

LINEは自分のSNSではなく、交流をするものです。一歩的な文章は自己中心的に感じてしまうので、男性が困る内容を送らないようにしてください。

しつこいお誘い

好きな男性とLINEをしていると、少しでも関係を進めようと必死になります。積極的にデートに誘っている女性も多いでしょう。

しかし理由はどうあれ一度断られた場合は、もう誘いはやめた方が良いです。少しでも脈ありであれば、男性の方から誘ってくれます。

【先月仕事忙しいって言っていたけど、今月なら平気?】
【来週暇なんだけど、予定はどう?いつでも調整できるよ!】

誘えば誘うほど、男性の心は離れていくでしょう。そして返信が面倒になり、最終的に既読スルーされてしまうのです。

既読スルーが脈なしか確かめるには?

しょんぼりスタンプで出方を持つ

既読スルーは、必ずしも脈なしというわけではありません。男性の中では完結している内容のため、返信の必要がないと思っている可能性もあります。

そこで既読スルーになっている状態で『しょぼーん』というスタンプを押してください。既読スルーになってから3日以上経過してからです。

これに対して『どうしたの?』ときた場合は、男性は既読スルーしているという意識はないでしょう。『返事しなくてごめん』ときた場合は、既読スルーしている認識があるということです。

どちらにしても反応してくれるのであれば、脈なしということはありません。スタンプに対しても何も反応がなければ諦めましょう。

ただし頻繁にしょんぼりとしたスタンプを使うと、だんだんと面倒に感じます。本当に返信がほしいときの対処法として考えてください。

会ったときに可愛く怒る

男性の中には悪気なく既読スルーをしている人が多いです。つまり既読スルーしていることすら自覚していないでしょう。

それでも毎回返事を待ってしまうのであれば、そのことを会ったときに伝えてください。ポイントは可愛く怒るということです。

『も~毎回既読スルーにしないでよぉ!』

『次既読スルーしたら、イタリアンだからね(笑)』

このように一言だけ伝えると、男性も自覚して返信しようとします。それでも既読スルーになる場合は、あなたのことは眼中にないということでしょう。

LINEで相談する

愚痴や不満は既読スルーの原因となりますが、前向きな相談は別です。本来であれば相談は直接した方が良いですが脈ありかを調べるためには使えます。

LINEで相談するときは、決して重くない内容で男性が答えやすいことにしましょう。真剣に考えてくれて返信がきたら、脈なしということはありません。

【英会話スクール通っていたよね?AとBの教室なら、どちらの方が短期で上達できるかな?】

【転職活動は働いているときから始めていた?土日面接少ないし、今行き詰まり中なんだよね…】

まとめ

気になる男性からLINEの返信がこないと、女性は一喜一憂してしまいます。しかし女性が思うほど、男性はLINEに重きを置いていないのです。

あなたが既読スルーをされた理由を考えても、多くの男性は何も考えていません。忘れていることや納得していることが多いでしょう。

ただ中には、困惑・迷惑していることで既読スルーにしていることもあります。連絡を拒否するために、あえて既読マークをつけているのです。

あまり早まらずに色々な可能性を考えてみましょう。そして男性の既読スルーの理由や心理から、次の一手を探してみてくださいね。

おすすめの関連記事

【片思い】女からLINEを久しぶりに送るきっかけ・テクニックのイメージ
【片思い】女からLINEを久しぶりに送るきっかけ・テクニック
片思い中の彼へ久しぶりのLINE…何を送ればいいか悩んでいませんか?この記事では久しぶりに意中の彼へLINEをするときの心構えやきっかけ・注意点や効果的なテクニック、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思いデートの誘い方!女性からLINEで連絡する時間帯・例文のイメージ
片思いデートの誘い方!女性からLINEで連絡する時間帯・例文
片思い中の彼をどうやってデートに誘おうか悩んでいませんか?この記事では、女性からデートに誘うタイミング・注意点・すぐに実践できるLINEでの誘い方、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
片思い男性に送りたい最後のLINEとは?のイメージ
片思い男性に送りたい最後のLINEとは?
片思いを諦めるタイミングに悩んでいませんか?後悔しないようにしたいですよね。この記事では片思い中の男性に最後のLINEを送る場合のメリット・デメリットや送る内容、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味のイメージ
【スピリチュアル】片思いが叶う前兆とは?引き寄せ・邪魔が入る恋愛の意味
片思いが進展せずこの恋をいつまで続けるべきか悩んでいませんか?成就するのなら何かしらサインが欲しいですよね。この記事では、片思いが叶う前兆・引き寄せの方法や邪魔が入る意味、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us