※本ページはプロモーションが含まれています
不倫男性に束縛をされるというのは、とても理解できない理不尽なことですよね。最初こそ束縛に喜びを感じてしまうこともありますが、すぐに面倒になるでしょう。
束縛してくる不倫男性は、独占欲・征服欲の強い人です。怒らせると豹変する可能性もあるので、注意して付き合う必要があります。
- 奥さんがいるのに束縛されるのはなぜ?
- 束縛されたままでいいのかな?
今回は不倫男性の束縛に悩む女性へ、その心理と対処法を紹介します。束縛を受け入れるのではなく、うまく状況を打破できるようにしてくださいね。
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/
不倫に強い占い師に相談する電話占いカリス 公式サイト >
電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・美楽(みら)先生
(提供元:カリス)
鑑定料 | 鑑定歴 | 鑑定の雰囲気 |
1分320円 | 6-10年 | 的確で分かりやすい |
電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが美楽先生です。
リーディングで彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。
- 彼との現状・未来を視てほしい
- 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
- 状況を好転させたい
と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。
美楽先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。願望成就も得意とされており、相談者が望む未来を掴めるように力を尽くしてくれます。
なかなか既読がつかない時、私もご祈祷をしてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。
彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、美楽先生になります。
不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は美楽先生に彼のことを相談してみてください。
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/
今すぐ無料ポイントをもらう電話占いカリス 公式サイト >
不倫・複雑な愛に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判
★★★★★
T.H様 2023/04/16
#不倫美楽先生いつも有り難うございます。
(今日はどうしたの?)と可愛らしい声で言われるとそれだけで電話してよかったと思えるくらいです。私もこれは真似して盗みます。
鑑定は早くわかりやすいです。例えば思わしくない結果でも人間性でしょうか、すんなり受け止められる。お写真が後姿着物姿ですがいつかこちらに向いて!でも見せない所も、なんだか新鮮です。多分可愛らしいと思う。
彼とは少しずつまた話せるようになったと言ったら、よかったね。と。ゴールデンウィーク過ぎにはもっと仲良くなるよ。と、何故急に冷たくなり、何故また優しくなったのか、その理由もちゃんと答えてくれました。
彼がこう言ってるよ、とふっと言ってくれる。癒やし系の先生です。話たびに好きが増えて美楽先生です。
引用元:電話占いカリス
★★★★★
Y.Y様 2023/01/28
#不倫初めて鑑定して頂きありがとうございました。
誰にも話せなく溜め込んでいたものを一方的にベラベラと話してしまったのですが優しく聞いて下さり、その優しさと声や話し方にとても癒されました。
そして彼が役職に付いていること、離れている歳をドンピシャで当てられびっくりしました。
他にも色々と彼の事が視えているんだなって事があり本当に凄いです。なので鑑定結果の
・私の事愛してるって出てる、彼は嘘つかない
・彼と離れる事が視えない長く一緒にいるよ
・私が離れたら追っかけて来るよ
などなど嬉しい結果を信じてモヤモヤせずに、今まで通り彼の事を考えて行動し彼の気持ちを疑わずに過ごそうと思います。
たまーに我儘言いたくなる時はありますが。笑ただ、長くいるけど結婚とかの形ではなさそうなので子供欲しい私としてははちょっと残念でした。笑
電話切った後に色々と聞きたい事を思い出したのでまたタイミング合う時にお電話させて頂きます。
本日は本当にありがとうございました、寒い日続いてますのでご自愛下さい。
引用元:電話占いカリス
美楽先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ
美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。
そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。
占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、美楽先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。美楽先生が私のイチオシの占い師になります。
- この愛が本物だと確かめたい
- 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
- 彼が私のもとに来てほしい
という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。
▼ 美楽先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/
電話占いカリス 公式サイト >
不倫男性の束縛って?
ほかの男性との会話を禁止される
あなたが男性と楽しく話をしていると、とても不機嫌になります。そして会話が終わると、激怒して詰め寄ってくるのです。
『今何を話していたの?』
『なんで笑って話しているの?』
『俺以外の男と話さないでくれる?』
このセリフは、普通の恋人同士であっても違和感がありますよね。それを既婚者の男性が言うのですから、理解不能な状態となるでしょう。
それでも男性は当然のように男性との会話を禁止するのです。社内恋愛の場合は、とても仕事がしにくくなり苦痛に感じてしまう人も多いです。
食事や飲み会はNG
不倫の場合は、一緒に食事ができるのも月に数回です。そのため女性は、別の人と食事や飲み会に行くこともありますよね。
男性と二人きりでなくても、部署の懇親会や同僚との飲み会が頻繁にあるものです。また独身であれば、合コンや街コンに誘われることもあるでしょう。
このような食事や飲み会は、絶対にNGがでます。もし参加がバレてしまえば、束縛男性は激怒することでしょう。
『なんで勝手に飲み会行ってんだよ』
『本当に女子だけなの?写メ送って!居酒屋の場所教えて!』
このように激しく問い詰められてしまいます。束縛する男性は、自分が既婚者でありながら女性が出会いを求めることは許しません。そのため食事も飲み会も禁止されてしまうのです。
SNSのやりとりをチェックしている
InstagramやTwitterで男性と絡むことがありますよね。通常不倫をしている場合は、『フリー設定』であるため、コメントに男性からのお誘いが入ることもあるでしょう。
たとえばInstagramに『お腹空いた~』という内容の投稿をしたとします。そうすると男性が『今度美味しいパスタ食べに行こう』とコメントすることがあるのです。
SNSを見た束縛をする不倫男性は、すぐにあなたに連絡してきます。『今コメントした男誰?どういう関係?食事するの?』と細かく聞いてくるでしょう。
SNSのコメントは社交辞令であることも多いですよね。それに対してリアルに問い詰められてしまうと、うんざりしてしまいますよね。
また束縛が重症化してしまうと不倫男性がコメントすることもあるのです。『今から食事連れて行くから待ってろ』など、俺の女気取りでコメントしてきます。
こんな投稿を既婚男性がすれば、不倫がバレてしまうでしょう。それにも関わらず束縛心が高まり、自らSNSで関係を露呈してしまうこともあるのです。
休日の過ごし方を監視
不倫をしていると男性は休日家族と過ごします。自分は家族サービスをしておきながら、女性の行動を監視するようなことばかりするのです。
『今どこで何しているの?』
『今誰といるの?』
『今日何時に帰るの?』
まるで口うるさい父親のようにすべて把握しようとします。休日くらい好きに過ごしたいと感じて、束縛が面倒で窮屈に感じてしまうでしょう。
着用する服装まで指示が入る
束縛男性は、女性のことを自分のモノのように扱います。そのため女性が着る服にまで口出しすることがあるのです。
『その服露出多すぎるからダメ』
『そのピンクは似合わないからダメ』
このような指示が入るのは、相手の所有物になったようで不快でしょう。またお洒落好きな女性にとっては、ストレスに感じてしまいます。
それでも女性への支配欲があることから、指示通りにしないと怒るのです。服装や持ち物まで指摘してくることは、束縛男性には多いでしょう。
不倫男性が束縛をする心理とは?
不倫相手でも自分の女であるため
不倫相手であろうが付き合っているという事実があれば『自分の女』であることに違いはありません。それが一つであっても複数であっても、手に入れたものは放したくないのです。
不倫相手のこともほかの男性に奪われたくないという心理が強く働きます。他の男性と会話していれば、その男性に奪われてしまうようで不安に感じるのです。
不倫男性には奥さんや家族がいます。それでも不倫男性と女なのです。男性はそれを強く感じているからこそ、激しい束縛をやめることができないでしょう。
自分の思い通りにしたいという支配欲がある
束縛をするという行為には、相手を思い通りにしたいという支配欲も存在します。このような男性は誰に対しても何に対しても主導権を握っていたいという人が多いです。
自分の範囲にいる人は、自分のルールに従ってもらおうとします。少しでも自分のペースが乱れてしまうと、それがストレスとなってしまうのです。
そのため不倫相手のことも自分の支配下で動いてもらおうとします。時間やルールを厳しく設定することで、思い通りに動かすのでしょう。
家庭や仕事でストレスがたまっている
束縛をすることがストレス解消となる男性もいます。家庭や仕事で思うようにいかないことを不倫相手で解消させようとしているのです。
『妻に頭が上がらない』
『いつも上司に嫌味を言われる』
このような男性は、常に頭を下げてストレスを抱えて過ごしています。男性としてのプライドも傷つけられているでしょう。
その反動が不倫相手に出てしまうのです。家庭や仕事で威張ることができないので、不倫相手の前では強く大きい男性でいたいと感じます。それが束縛につながっているのです。
束縛することでバレるリスクを減らす
束縛をすることで、相手の管理マネージメントをしていることもあります。そうすることで不倫がバレるリスクを減らしているのです。
自分と一緒にいないとき、不倫相手がどこで誰と何をしているかわかりませんよね。野放しにしておくと、どんな行動に出てしまうか不安にもなるでしょう。
だからこそ常に状態を把握しておくと安心できます。そして束縛をしながら、相手の行動と感情をコントロールすることで別れやバレるリスクを減らすことができるのです。
あなたのことが好きで心配で仕方ない
束縛というのは、相手への独占欲から生じるものです。愛情が深いほどに、比例して束縛も強くなるでしょう。
不倫男性には妻がいますが、本当に不倫相手を愛していることもあります。その愛情の大きさが束縛をしてしまっているのです。
あなたを好きで仕方ない場合、不倫相手にとって自分が既婚者であることが弱みとなります。そのせいであなたが他の男性のところへ行ってしまうように感じるでしょう。
だからこそ強く縛り付けておきたいのです。どこにも行かないように束縛をすることで、不安を解消させているのです。
束縛をする不倫男性の特徴とは?
男尊女卑の意識が強い
束縛をする不倫男性の特徴は、『女は男の3歩後ろにいる』という古風な考えをもっています。男尊女卑の意識が強いことから、女性を自分に従わせようとするのです。
このような考えの男性は、パワーバランスをはっきりさせようとします。つまり自分が女性よりも優位にいるということをわからせたいと思っているでしょう。
『お前は他の男と話すな』
『21時までには家にいろ』
男性が言うことに女性が従うのは当然だと感じています。だからこそ無意識に悪意なく束縛をしているのです。
もちろん奥さんにも同じように束縛をしていることが多いでしょう。束縛というよりも、モラハラ夫に近いといえます。
プライドや自己主張が強い
束縛をする不倫男性は、プライドが高いのが特徴です。男としての自尊心を傷つけられることを嫌うので、自分が強いということを示したいと感じています。
女性を束縛することで、何も言えないように押さえつけるのです。そして否定されることや他の男性と比較されないようにしているのでしょう。
また自分の主張を通したいので、女性を思い通りに動かそうとします。それが束縛をすることにつながっているのです。
女性が自分の意見を言えないようにすることで、プライドを保ち主張を通します。既婚男性なのに自分勝手なように感じますが、不倫する男性には多い傾向です。
実は不倫をしていることに怯えている
不倫男性は、常に不倫がバレることに怯えています。奥さんや会社に不倫がバレるのではないかと、不安を抱えて生活しているのです。
そのため不倫相手を自由にさせていくことにリスクを感じます。管理しておかなければ、どんな事態に発展するかわからないのです。
口ではかっこいいことを言っていても、実際にはビクビクしながら不倫をしているのでしょう。そんな気の小さい男性ほど不倫相手の女性を束縛するのです。
自分に自信がない
束縛をする男性は、自分に自信のない人が多いです。自信がないからこそ、女性がいつ自分に飽きてしまうか不安で仕方ないのでしょう。
だからこそ女性を自分だけのものにしておくため束縛します。他の男性との接触を禁じることで、自分だけのモノでいてくれると信じているのです。
不倫経験が多く、自分に自信のある男性は女性を自由にさせます。それでも自分のもとへ戻ってくるとわかっているのです。
束縛してくるのは、自信のなさだと理解してあげましょう。そう思えば束縛も少しだけ可愛いと思えてくるかもしれませんね。
幼稚で自己中心的である
初めて交際する10代の男性は、束縛をする傾向が強いです。周りが見えていなくて、自分のことしか考える余裕がないからでしょう。
そんな10代のような恋愛をしている男性は、とても幼稚であるといえます。周囲や女性のことを配慮できない自己中心的な性格なのです。
『自分が良ければそれで良い。自分が嫌ならそれは否定する。』
そんな信念のもと行動をしています。だから自分には奥さんがいるにも関わらず、不倫相手の女性を束縛してしまうのです。
不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します
彼と不倫関係が続いていると、ふと不安になりますよね。
このままの関係でいいのかな…
- 既婚男性と両想いになる魔法
- あの人が離婚する可能性
- 不倫した彼との結婚・未来
を知りたくないですか?
カリスの占い師に相談してみましょう。
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/
今すぐ無料ポイントをもらう電話占いカリス 公式サイト >
不倫相手に束縛されたときの対処法は?
信用してもらう
束縛をするのは、色々なことに不安があるからです。愛情や言動などを信用していないからこそ、束縛をして確証を得たいと思っているわけです。
そこで不倫相手に束縛をされたときには、少しずつ信用してもらえるよう努力しましょう。そうすることで束縛が和らいできます。
まずは自分の気持ちを素直に伝えてください。他の男性に興味はないことを伝え、あくまでも社交辞令で会話をしていると言いましょう。
また男性が束縛をする前に自分からマメに連絡を入れる習慣をつけると良いです。行動を把握できていれば、それだけで安心します。
【今から女子会だけど21時には帰るから、また連絡します!】
【これから歓迎会です!一次会だけ参加して帰るね!】
報告がしっかりしていれば、しつこく聞いてくることもないでしょう。時間や場所を写真付きで連絡すれば、安心してくれます。
日々の安心が信用につながるのです。信用してもらえれば束縛をされることもなくなるので、最初は大変ですが連絡をするようにしてください。
束縛の真意を問う
既婚者なのに束縛をしてくることに理解できない女性は多いです。前項でも心理や理由について紹介しましたが、実際不倫相手がどのような心情なのかわからないこともあるでしょう。
そんなときはストレートに束縛の真意を聞いてみてください。そして納得いくまで話し合ってみると良いでしょう。
『不倫関係なのに、なんで束縛するの?』
『何か不安なこととあって束縛しているの?』
真意を問うことで、意外な理由が聞けるかもしれません。話し合うことで束縛をしなくても、お互いが納得いく付き合い方が見つかるでしょう。
不安があるのか、束縛するのが癖なのか、バレるのが怖いのか…。本当の理由を知ることで束縛がなくなるように考えてみてください。
正直に束縛について意見を述べる
不倫関係で束縛をされるというのは、女性にとっては面倒ですよね。最初こそ愛を感じて嬉しいかもしれませんが、それも長期になれば嫌になるでしょう。
束縛されるのを男性の言うままに従っていては、支配され続ける関係になります。どんどんストレスとなり、逃げだしたくなってしまいます。
そこではっきりと男性に束縛について意見を述べてください。嫌なことは嫌だと伝えなければ、男性が気持ちを察してくれることはないのです。
『あなたの束縛に疲れた』
『束縛をされることがストレスになる』
このように告げることで、男性は初めて自分の束縛を意識することもあります。そして今後は意識して控えるようになるでしょう。
同じことを男性にもする
束縛というのは、されてみて初めて面倒なものだと感じます。そこで同じベクトルで、不倫男性のことを束縛してみましょう。
『飲み会行かないでね』
『今話していた女性誰?』
『次の休みは奥さんと一緒にいないでね』
このように面倒な束縛をすれば男性は困りますよね。そしてら『だってあなたも束縛してるでしょ?』と言えば良いのです。
そこで男性が束縛をやめてほしいと言えば、交換条件で男性にもやめてもらいましょう。既婚男性にとって奥さん以外の女性の束縛ほど嫌なものはないのです。
不倫関係であることを認識させる
不倫関係に未来はなく、一緒にいる時間だけを楽しく過ごせれば良いものでしょう。不倫をするうえで、一緒にいない時間を独占するのはタブーでもあります。
束縛をする男性は、その認識が薄いといえるでしょう。不倫と恋愛が混雑してしまい、不倫であるにも関わらず愛情が深くなっているのです。
しかし男性には家庭があります。おそらく奥さんと別れる覚悟はないでしょう。それなのに不倫相手に本気になっても意味がないことです。
その事実を今一度不倫男性に伝えてください。不倫というライトな関係であることを認識してもらうようにしましょう。
不倫関係に束縛や独占は無意味でありルール違反です。それをお互いに理解して付き合わなければ不倫は続けられないと伝えるようにしてください。
適当にかわす
不倫男性が女性を束縛する心理には、さまざまなものがあります。相手を独占して支配したいという気持ちや、自信のなさや不安な思いもあるでしょう。
しかし、それはあくまで男性の願望です。相手は家庭のある身ですので、実際に不倫相手を束縛するのは難しいことでしょう。
だからこそ束縛は適当にかわせば良いのです。何か言われても『了解です』と笑顔で答えておけば男性は満足します。
これが恋人であれば、とことん束縛をされる心配があります。しかし所帯持ちの男性であれば、束縛にも限界があるので言葉だけで操作ができるのです。
あまり深く考えずに適当にかわす術を身に着けてください。そうすればお互いストレスに感じることなく付き合いを続けていけるでしょう。
ひどい場合は早めに別れる
不倫男性の束縛が重症化してきた場合は、早めに別れるのが正解です。束縛する男性は、執着心や独占欲がとても強い男性でしょう。
そのまま交際を続けていると、少しずつ男性は豹変してきます。そしてあなたへの愛情が深くなるほどに、束縛は一層強くなっていくのです。
長引いてしまうと別れるときに豹変する可能性があります。別れを認めてくれずに、泥沼化に発展する恐れもあるでしょう。
少しでも危険だと感じる場合には、早い段階で身を引いてください。取り返しのつかないことになる前に不倫から脱却しましょう。
支配されているふりをする
束縛をする男性は、自分のテリトリーの中に女性を閉じ込めておきたいのです。そのため支配されているふりをすれば、男性の支配欲は満たされます。
『〇〇して』という要求に対して、すべて了解するだけでOKです。他の男性との会話や飲み会の禁止も支配されているふりをすれば良いでしょう。
ただしバレてしまうと激怒して、より束縛が強くなる可能性があります。支配されているふりをするときには、徹底してバレないように準備をするようにしてください。
自信をつけてあげる
束縛をするのは自信のなさがあるからです。男としても、また不倫相手としても、自信がないことで束縛してしまうのでしょう。
そこであなたが男性に自信をつけてあげてください。常に男性を持ち上げて褒めたたえ、頼りにして愛情を伝えます。
それだけで男性は自信をもって過ごせるようになり、心に余裕もできるのです。心に余裕ができれば束縛をすることも減るでしょう。
いくつになっても男性は繊細で単純です。その心理をうまく利用して、男性が心配なく付き合っていけるように考えてみてください。
まとめ
不倫関係なのに束縛してくるなんて信じられない…。そんな不満を持つ女性も少しは男性の心理を理解できたでしょうか。
不倫相手であっても男性にとっては『自分の女』であることに変わりないのです。それが根底にある以上は、少なからず束縛をするものでしょう。
しかし実際に束縛される必要はありません。男性の心理を理解しつつ上手に対処して、男性の束縛と付き合っていくようにしてください。