• lovely


辛い不倫の別れから立ち直る方法とは?既婚の彼のことを忘れる方法を紹介!

辛い不倫の別れから立ち直る方法とは?既婚の彼のことを忘れる方法を紹介!

不倫の別れから前に進めずに悩んでいませんか?少しでも早く立ち直りたいですよね。この記事では、既婚男性が考える不倫観の事実や不倫相手を忘れる方法・立ち直る方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.不倫の別れが辛い理由とは?
  2. 2.不倫相手の男性を忘れられない女性の特徴は?
  3. 3.不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します
  4. 4.別れた既婚男性を忘れるために有効な事実とは?
  5. 5.不倫を続けることで起こり得たデメリットとは?
  6. 6.好きな不倫相手を忘れる方法は?
  7. 7.辛い不倫の別れから立ち直る方法は?
  8. 8.どうしても不倫を復縁したいときの判断基準は?
  9. 9.まとめ

不倫の別れは、引きずりやすいと言われています。『これで良かった』と自分に言い聞かせても、思い出しては涙を流す日々が続いてしまうでしょう。

不倫していた既婚男性を簡単に忘れることができないのは、さまざまな理由が存在します。それでも新しい一歩を踏み出すために、前を向いていかなければいけません。

どうして不倫の別れは辛いの?
どうしたら前に進めるの?

今回は辛い不倫の別れから立ち直る方法を紹介します。失恋は時間が解決してくれますが、少しでも早く忘れられるように努力してみてくださいね。

PR【不倫体験談】好きすぎて辛い既婚者との恋...不倫関係から結ばれた人の共通点とは?
PR【秘密の恋】好きになった人が実は既婚者だった…

電話占い不倫・複雑な愛に強い占い師No.1 カリス・露心(ロミ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分280円 6-10年 愛に溢れ温かい

電話占い不倫相談で最も有名なのが、カリスの露心(ロミ)先生になります。私が既婚男性と両思いになり、付き合うために最も電話相談したのが露心先生です。

霊感鑑定で彼が私のことをどう思っているか教えてもらいました。また、私自身初めて不倫のことを相談するときは少し不安でしたが、先生は優しく辛い気持ちを察してくれて本当に助かりました。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼との現状・未来を視てほしい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 状況を好転させたい

と悩んでいる女性におすすめです。私は彼と付き合っているときに、体調が悪くなったり、気持ちが落ちたときに相談していました。

露心先生は包容力に溢れていて、常に味方でいてくれるので、安心して不倫について相談できました。また状況を良い方向に変える意念同調・波動修正・念送りを得意としています。

私も悩んでいることなどを念送りなどで、彼に伝えてもらいました。すると、LINEの返信がいつもより早くなった気がします。

彼との恋愛は楽しいけど、職場に周りにバレていないかなど、不安になることはたくさんありますよね。そんなときに優しく包み込んでくれた占い師が、露心先生になります。

不倫は精神的に病みやすいので、癒しを求めている方は露心先生に彼のことを相談してみてください。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

不倫・複雑な愛に強い占い師「露心(ロミ)先生」の口コミ・評判

相談者①

相談者①

2018年に当時今の主人とW不倫していて、色々先生に視てもらい、その時2人が必ず離婚して一生にいるビジョンが見えると言われ、1年後、見事に先生の鑑定が当たり、W不倫していた男性と再婚しました。

主人の元配偶者の現況や人となりを話しの流れで先生がどんどん視ていって、ズバリその通りで、先生自身もその女性の事を話して鳥肌たっちゃった!〈嫌な気が入ってきた、怖い)と仰ってました。

私も先生、元配偶者を見たことあるの?って聞きたくなる位的確に捉えてて、ビックリしました。今回は私の会えなかくなってしまった子供についての鑑定というか、人生相談のような感じになりました。

先生の仰ってくれた 私の仕事は徳積みだと。その徳を積んで、必ず会える、会いに行くから❗️という私の強い想いが 必ず叶うと。いつかというはっきりした時期はわからないけれど、私自身の気持ちが物事を動かすのだと気付きました。

先生のお話しは 大事な気づきを教えてくれます 先生も波瀾万丈な人生を送られていて、たくさん共感してくださいました。

3年ぶりに話しをして、段々と私の事、思い出してくれましたね、先生。優しく寄り添って

その人にその時に必要な気づき、言葉をくださる先生です。ありがとうございました。

相談者②

相談者②

露心先生、今日は鑑定して頂きありがとうございました。

親身に話を聞いて下さり、暖かい励ましとアドバイスを頂き、とても気持ちが楽になりました。

先生が視えるとおっしゃった私や家族の過去や現在の状況がまさにその通りで、本当に視えていらっしゃるのだと感動しました。

年内の離婚は難しいかもしれないとの事でしたので、大安心の気持ちを持って弁護士さんに全てお任せして離婚できる日を待とうと思います。

占いは初めてでしたが、先生に鑑定して頂けて良かったです。これからも沢山の方々を救っていってください。

≫露心先生の口コミをもっと見る

露心先生は複雑な愛を叶えさせたいときにおすすめ

彼との関係は楽しいけれど、周りに相談しづらく、彼の本心も見えないとモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

露心先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、露心先生はとても優しくすべてを受け止めてくれる、そんな先生です。露心先生が私のイチオシの占い師になります。

  • この愛が本物だと確かめたい
  • 不倫など話しにくい相談を優しく受け止めてほしい
  • 彼が私のもとに来てほしい

という女性は、ぜひカリスの露心先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 露心先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?

不倫の別れが辛い理由とは?

不倫をしているのが当然の毎日だった

不倫をしている人は、不倫恋愛が生活の一部になっています。不倫相手が自分の気持ちを満たして支えてくれる大きな存在だったことでしょう。

不倫をしていると毎日会うことも連絡することもできません。そのぶん相手を想う時間の方が多く、夜になると男性のことを考えるのが習慣になってしまいます。

『今何しているかな』
『次いつ会えるかな』

自然と考えてしまうため、別れて連絡を取り合わなくても常に頭の中にいるのです。生活の一部として当たり前だったことなので、存在を失うことが辛くなります。

普通の恋愛でも不倫でも相違なく、別れが辛いというのは当然です。日常生活が一変してしまうことにより、寂しく辛い毎日となるでしょう。

不倫相手に依存していた

不倫していたことが自分のすべてだったという場合、それは相手に依存していた証拠です。不倫相手の存在があったからこそ、自分が成り立っていたのでしょう。

既婚男性で不倫をしている人は、包容力があり懐が深い人が多いです。一緒にいるだけでも安心できるような魅力があります。

そんな男性に依存してしまう女性は多いです。生きる糧にしてしまい、男性の言動に一喜一憂するような生活をしていたのでしょう。

自分が拠り所にしていた存在を失うのですから、生きる気力もなくなってしまいます。頼る場所や安らげる場所がなく、目標や意味を見出せない毎日になってしまうのです。

納得いく別れ方ではない

通常の恋人同士が別れるとき、その理由はさまざまなことが考えられます。それでもお互いに話し合い納得して別れることが多いでしょう。

しかし不倫で別れる場合、突然に納得できない理由で別れを選択しなければならないこともあります。お互い愛情を残したままということもあるので、余計に引きずってしまうのです。

『なんか最近奥さんに怪しまれているから…』
『会社の同僚にバレてしまった…』

不倫の場合、周りのせいで別れることも多くあります。仕方ないこととは理解しつつも、別れることを納得することはできないでしょう。

『好きなんだけど、ごめん』
『君に迷惑かけたくないから』

男性は良い言葉で丸く収めようとすることもあります。このズルい嘘や優しさが余計に女性の心を苦しませてしまうのです。

将来を期待していた

不倫はわがままも連続です。今までにも辛く苦しいこともあったことでしょう。それでも『いつか報われる』と信じて頑張って耐えてきたのかもしれません。

不倫していても期待をしていたのです。奥さんと離婚して、自分と結婚してくれることを信じていたのでしょう。それが糧になっていたのです。

しかし別れることになったとき、裏切られたような悲しみがあります。期待していた自分と信じていた相手に、絶望的な感情を抱いてしまうのです。

期待して耐えてきたからこそ、不倫の別れは悲しみだけではない辛さがあります。一度に襲ってくる負の感情があるので、不倫の別れは辛くなるのです。

同時に失ったものが多い

不倫で別れるとき、相手の男性を失うだけでは済まないケースもあります。もし不倫していることがバレての別れであれば、仕事や仲間も失うことも考えられるでしょう。

急に自分の手にあったものを複数落としたことになります。当たり前だった日常が、色も形も変わってしまうのです。

失恋の辛さを理解してくれる人はいません。それどころか不倫していたことを多くの人に責められて傷をえぐられてしまいます。

不倫をしていたという事実は、別れたときに何倍も辛さを背負うことになるのです。それが不倫の別れが辛い理由となるでしょう。

セックスの相性が良かった

不倫をしている男女は、セックスの相性が良いです。セックスの相性が良いということが、不倫を続けることの前提にもなるでしょう。

体の相性が良いと、忘れようとしても本能的に体が男性を思い出します。あんなセックスは二度とできないと思うと、なかなか受け入れることができない人もいるのです。

セックスの相性が良い人と出会える確率は低いと言われています。不倫相手と別れることで、心も体も満たされない毎日に喪失感が増していくのです。

不倫相手の男性を忘れられない女性の特徴は?

依存体質

不倫相手を忘れることができない女性は、依存体質であることが多いです。不倫とはいえ男性に依存することで、自分という存在を確立していたのでしょう。

依存体質の女性は、別れることで生きる意味がなくなってしまいます。すべてに対して喪失感を抱いてしまい、何もやる気が出ないのです。

不倫をしていても、自立していて自分の時間を大切にしていれば立ち直りも早いでしょう。気持ちを切り替えて、自分らしく生きていく目的を見つけることができます。

それができない女性は、自分で立つ方法がわからないのでその場に座りこんでしまうのです。依存が強いほどに、不倫相手を忘れることが困難となるでしょう。

他の男性に興味がない一途さがある

不倫男性を忘れられない女性は、とても一途な女性が多いです。一途だからこそ、他に頼れる男性がいないので喪失感が大きくなります。

器用な女性であれば、不倫と並行して男性と遊んでいるものです。寂しいときに頼れる男性を複数用意しておくことで、安心できる居場所を確保しておきます。

別れたときにも自分が頼る場所があるのです。慰めてくれる男性がいるだけで、忘れるスピードも早くなるでしょう。

しかし一途な女性には、他に居場所がありません。どこにも行く場所がないので、悲しみと1人で向き合い解決していくしかないので、なかなか忘れることができないのです。

不倫相手に本気になっていた

不倫というと軽い気持ちで交際しているように感じます。しかし実際には、不倫であっても真剣に本気で愛していた女性も多いのです。

不倫相手への本気度が高ければ、それだけ忘れるのに時間がかかります。好きという気持ちを持ったまま別れることになるので、簡単に諦めることはできないでしょう。

不倫とはいえ恋愛であることに変わりません。とくに女性が未婚である場合は、不倫相手だけが生活のすべてであり、ただ一人の理解者だったのです。

男性の言葉を素直に信じていた

とても素直で疑うことをしない純粋な女性は、既婚男性のことを忘れることができません。しばらくは悲しみに暮れてしまうことでしょう。

素直な女性は男性の言うことをすべて鵜呑みにしていました。普通の女性であれば疑うような言葉でも純粋に信じていたのです。

『君のことを誰より愛しているから待っていてほしい』
『妻とはもう破綻しているから離婚する』

既婚男性がリップサービスで言っていることも、本気で受け取ってしまいます。そのため本気で愛されて結婚できると疑いもしなかったのです。

略奪婚を夢見ていた

不倫している女性の中には、略奪婚を夢見ていた人もいます。中には現実にするために計画していたという人もいるかもしれません。

不倫で終わる気がなく、絶対に男性を自分のものにしようとしていたのです。強い気持ちを持って不倫していたのでしょう。

このような女性は不倫の別れを受け入れることができないのです。忘れることができないどころか、別れを認めることができずにしばらく連絡を取り続けてしまいます。

不倫愛の未来とは?彼の本心を知る方法を紹介します

彼と不倫関係が続いていると、ふと不安になりますよね。

このままの関係でいいのかな…

  • 既婚男性と両想いになる魔法
  • あの人が離婚する可能性
  • 不倫した彼との結婚・未来

を知りたくないですか?

カリスの占い師に相談してみましょう。

別れた既婚男性を忘れるために有効な事実とは?

既婚男性にとっての不倫はセックス

どんなに女性が本気で愛していても、既婚男性にとっての不倫はセックス目的でしかありません。妻以外の女性とセックスをしたいという軽い気持ちでしかないのです。

少し可愛い。
ちょっと若い。
割とスタイルがいい。
意外と相性が良い。

不倫を続けている理由は、単純なことばかりでしょう。そこに特別な愛情はなく、ただ簡単にセックスをしてくれるのであれば誰でも良いのです。

どんなにあなたが別れを引きずり悲しんでいても、男性の方は何も感じていません。そんな男性のために悲しむのはあなたの心も時間も無駄になってしまうでしょう。

奥さんとの愛や絆を深める

不倫をしている男性は、実は不倫をすることで奥さんとの愛や絆を深めています。『妻を愛していない』と言いながら、あなたを利用して奥さんの良さを実感しているのです。

不倫をしていれば、男性は『不倫相手』と『奥さん』という比較対象ができます。それまでは奥さんに対する不満や愚痴もあったことでしょう。

しかし比較してみると、奥さんのダメなところが可愛く見えてくるのです。そして失うことへの恐怖や存在の大きさを改めて実感することもあります。

あなたが思っている以上に、不倫している男性の夫婦関係は良好です。あなたが悲しみに浸っているとき、男性奥さんとの愛や絆を深めているでしょう。

あなたではなく不倫している自分が好き

不倫をしている男性は、あなたのことを愛しているわけではありません。それよりも不倫している自分に酔いしれているだけなのです。

『まだ女性にモテるんだ』
『結婚していても寄ってくる女性がいる』

そう思うだけで男性の自信になります。そして不倫している自分が好きで、毎日を楽しく過ごすことができるのです。

相手は誰でもよく、また不特定多数の人との不倫願望も持っています。『あなただから』『あなたのために』ということはなく、すべては彼自身のためにしていることです。

既婚者の98%が離婚しない

不倫をしている女性であれば、男性の離婚を願ってしまうものです。男性自身も『離婚間近』だと言及しているので、期待してしまうのも当然でしょう。

しかし不倫している既婚男性の98%は離婚しません『妻と離婚する』と言っている100人の不倫既婚者のうち、実際に離婚するのは2人ということです。

この離婚する2人というのも、不倫相手に本気になったから離婚するわけではありません。もともと夫婦関係が破綻していただけのことで、離婚しても不倫相手と結婚するわけではないのです。

どんなに離婚や結婚を望んでも、それが叶うことはありません。男性の『離婚する』という言葉は高確率で嘘であるので、別れて正解なのです。

いざとなったら簡単に裏切る

不倫相手の前ではどんなに良いことを言っていても、最終的に大切なのは自分の家庭です。あなたのことを守ってくれることはありません。

修羅場になったときには、簡単に裏切られてしまいます。当然のように男性は奥さんの味方になり、あなたに都合の悪いことも言ってくるでしょう。

あなたがどんなに愛していても、男性は本気で愛してくれません。平気で傷つけてきて、そして裏切られてしまう…不倫相手とはその程度の存在なのです。

不倫を続けることで起こり得たデメリットとは?

遊ばれて捨てられて終わってしまう

不倫で別れると『もう少し不倫を続けたい』と願います。好きな人と少しでも一緒にいたいと思うのは当然の心理でもあるでしょう。

しかし不倫を続けていても、いつかは終わりがきます。長く続けば続くほどに、もっと傷は深くなり忘れることが困難になってしまうのです。

1か月の不倫で別れるよりも、1年の不倫で別れる方が辛いでしょう。長く遊ばれて捨てられてしまうのであれば、今のうちに別れてしまった方が良いと考えてみてください。

不倫はゴールがない恋愛です。そのため必ず別れる日がやってきます。今の辛さを乗り越える方が、未来の自分の傷を浅くすることになるのだと考えてみてください。

長く続けるほどに結婚・出産が遠のく

不倫が長続きすれば、それだけ結婚・出産できる確率が減ってしまいます。不倫をすることで、どんどん婚期を逃すことになるのです。

もしあなたが25歳で不倫を始めても、5年経過すれば30歳になります。すでに結婚適齢期となり、周囲の友人たちは結婚していくでしょう。

そんな中でも不倫をしていれば結婚も出産も言葉に出すことすら許されないのです。さらに5年経過すれば出産も難しいとされる年齢になってしまいます。

不倫を長く続ければ、それだけ自分の現実的な夢を叶えることができないのです。結婚・出産をしたいと願う女性にとって、不倫を続けることはデメリットになってしまうでしょう。

不倫がバレてしまったときのリスク

不倫を続けていると、いつか周囲や相手の家族にバレてしまうかもしれません。長く続ければ、バレる確率も高くなってしまうのです。

もし不倫がバレてしまえば、不倫相手とは強制的に別れることになります。慰謝料の請求をされることも考えられるでしょう。

仕事や周囲の人からの信頼も失い、あなたには何も残らなくなってしまいます。誰も味方になってくれず、深い悲しみだけが襲ってくるのです。

それであれば、綺麗なうちに別れた方が自分のためにもなります。不倫相手だけを失うのであれば、立ち直ることは十分にできるでしょう。

不安や不満を抱えたままの関係

不倫関係に不安や不満はつきものです。不倫を続けているままでは、解消されることはない気持ちであるといえるでしょう。

不倫関係を続けていくということは、この先ずっと不安や不満を抱えていくのです。負の気持ちをすっきりとさせるには、別れという選択しかありません。

別れは辛く、男性を忘れることも難しいでしょう。しかし必ず時間が解決してくれるものです。不倫を続けて解消されない気持ちを抱き続けるよりも自分のためになります。

1番に大切にされることがない

不倫を続けているうちは、どんなに頑張って努力をしても2番目でしかありません。あなたがに魅力がないわけでも悪いわけでもなく、不倫相手という立場であるからです。

しかし女性の人生が2番目で終わってしまうなんて悲しいことでしょう。誰かの1番大切な人になってこそ、本当の女性としての喜びや幸せを感じることができます。

どんなに別れが辛くても、あなたは2番目の存在です。男性にとっては1番大切な人がいるのですから、辛いなんて気持ちすら持っていません。

2番目の人生を続けていくのは不毛です。別れが辛くても1番なるための道を選択することは、とても良い判断だと考えてみてください。

シングルマザーになることもある

不倫を続けていれば、避妊をしていても妊娠してしまうことがあります。そうなればシングルマザーとして子どもを育てることになるでしょう。

出産ができるのは女性として幸せです。好きな男性の子どもを産めることも喜ぶことだと感じる人もいます。しかし子どもに父親はいないのです。

それを願っていたのであれば良いでしょう。しかし想定していない中で妊娠してしまったのであれば、とても苦労します。

シングルマザーになってしまえば、責任も負担も大きくなるでしょう。子どもができてからでは取り返しがつかないのです。

好きな不倫相手を忘れる方法は?

男性の本音を理解する

不倫相手の男性には本音と建前があります。あなたの前では本音を見せることはなく、常に良いことばかりを口にしているでしょう。

しかし好きな不倫相手を忘れるためには、本音を知り理解する必要があります。男性からは聞き出すことができないので、自分で悟るようにしてください。

『妻が訴えると言っているから…君を愛しているけど別れよう』

男性はこのように別れを切り出したかもしれません。あなたは愛されているのに、奥さんのせいで別れさせられたと感じるでしょう。

しかしこのような言葉は決して本音ではありません。最後までいい男でいるために自分を良く見せているだけなのです。

もし本当に愛しているのであれば、訴えられても妻とは別れるでしょう。最終的には別れずに、あなたのことを守ってくれるはずです。

『妻にバレそうだから早めに縁を切りたい』

本音は面倒なことになる前に別れたいだけでしょう。建前から読み取ることのできる本音を理解して、早く忘れるようにしてください。

新しい恋愛をする

好きな人を忘れるためには、新しい恋愛をすることです。すぐに次の恋愛をするという気持ちにならなくても、とにかく体だけは恋愛をするように向かわせましょう。

たとえば飲み会や合コンに参加したり、今まで興味のなかった男性とも深く話してみます。心が追いつかなくても笑顔で会話をするだけで、自然と前向きになってくるのです。

もし男性に誘われたときには、気乗りしなくても応じてください。一度デートすることで見えてくることや気づけることもたくさんあります。

新しい恋愛に向けて動き出すだけで、下を向いて悩む時間が少なくなるでしょう。一歩ずつ前に向かって足を踏み出してみてください。

デメリットを書き出す

既婚男性のことが忘れられないのは、不倫という記憶が美化されているからです。彼の良いところばかりを思い出しては、好きという気持ちから抜けられなくなっているのでしょう。

そこであえて不倫や男性のデメリット・悪いところだけを紙に書き出してみてください。悪いところに目を向ければ、今まで見えてこなかったことが浮き彫りになってきます。

どの男性にも共通していることといえば、そもそも不倫するということが悪いところです。家族に嘘をついて裏切るような男性ですから、一緒になっても幸せにはなれないでしょう。

ほかにも思い当たることはありませんか?小さなことでも良いので、箇条書きにして読み返してみてください。『たいしたことない男性』『悲しむ時間が無駄』と思えてくるものです。

不倫はたまにしか会えないので、良い面ばかりが見えてしまいます。また別れることで良いことばかり思い出してしまうのです。その意識を自分で変えていくようにしましょう。

連絡先や思い出の物をすべて消去する

携帯を開けば彼とのも思い出がぎっしり詰まっている…。このような状態では、いくらたっても男性を忘れることができないでしょう。

まずは携帯の中身を整理してください。連絡先・写真・メール・LINEとすべての履歴を消去して、見たくても見ることができないようにします。

そして部屋や車にある思い出の物やプレゼントの品があれば、すべて捨ててください。売れそうなものは売りに出すのも良いでしょう。

SNSでつながっている人はフォローを外して、相手の状況をチェックできないようにします。どんどん自分の生活から彼を浄化されることで、早く忘れることができるのです。

気持ちのいいセックスをする

不倫相手はセックスの相性が良いことが多いので、別れてしまうと体が男性を求めてしまいます。他の男性とセックスをしてみましょう。

あなたが知らないだけで、他にも相性の良い男性はいます。もっと良い男性と会えることもありますし、未知の世界を見せてくれる人もいるでしょう。

『私を満足させるのはあの人だけ』そう決めつけてしまうと、いつまでも引きずることになります。もっと柔軟に考え、日本や世界の人とのセックスを楽しんでみてください。

無理に忘れようとせずにフタをする

『忘れよう』と考えること自体、忘れていない証拠です。無理に忘れようとすることは、余計に忘れることができないように心を締め付けていることもあります。

忘れようと思わず、思い出したいときには浸ってみてください。悲しければ涙を流し、顔を見たいときには写真を見るのも良いでしょう。

自分の気持ちに正直でいることで、逆に思い出が浄化していくこともあります。ただ少しだけフタをしておくだけで良いのです。フタを開けたいときには、我慢せずに開けてみましょう。

辛い不倫の別れから立ち直る方法は?

愛され女子になる

いつまでも悲しんでいると、あなたは女性としての魅力が低下してしまいます。近寄りにくい雰囲気も出てしまうので、男性が寄ってくることもないでしょう。

辛いときこそ、愛され女子になるのです。女子力を上げて、無理にでも笑顔でいるようにしてください。そうすると自然に男性が近づいてきます。

男性がチヤホヤしてくれたり、多くの人が口説いてくれれば自信になるでしょう。女性としての魅力と自信を上げていけば、過去の男性を忘れて立ち直ることができるのです。

抱えている辛さを誰かに聞いてもらう

モヤモヤとした感情を溜め込んでいると、なかなか前向きになることができません。誰かに気持ちを聞いてもらうだけでも、心が軽くなり立ち直ることができます。

親友でも家族でも良いので、失恋の辛さを聞いてもらいましょう。もちろん不倫の別れですから、理解ある人が良いですね。

『辛かったね』そう一言声をかけてもらうだけでも、気持ちが満たされるでしょう。誰かに気持ちを共有してもらうだけでも強くなれるのです。

ただしアドバイスや助言をしてくるような人だと、傷をえぐられてしまう可能性もあります。話を聞いてくれる人はよく選んでください。

客観的なアドバイスを求める

自分の中で消化できないときには、客観的なアドバイスを求めるようにしましょう。客観的なアドバイスは、自分の知人や友人ではない方が良いです。

活用するのがネットの掲示板です。悩みを書き込むと、第三者が返答をくれるようなサイトが複数あるので、あなたのことを書き込んでみてください。

ネットですから、あなたの素直な状況や気持ちを書き込むことができます。また相手も客観的に感じたことで助言をしてくれるでしょう。冷静にアドバイスを受け入れることができます。

ネットに書き込むと、同じような境遇の仲間を見つけることもできるのです。不倫で別れた仲間と辛さを分かち合うことで、立ち直るきっかけにもなるでしょう。

趣味や仕事に時間を費やす

考える時間が多いと、なかなか立ち直ることができません。男性を考える時間がないほどに趣味や仕事に時間を費やすようにしましょう。

何かを無我夢中で行うことで、頭がすっきりします。少しずつ男性のことを考える時間を減らしていくことで自然と前向きな気持ちになることができるのです。

趣味がない人は、何か新しいことを始めてみましょう。趣味を作れば人間関係も広がり、価値観が変わることもあります。

また仕事で大きな目標を設定して、目標に向けて進むのも良いです。恋愛以外のことに集中することで、少しずつ立ち直ることができるでしょう。

どうしても不倫を復縁したいときの判断基準は?

別れて半年以上の期間が経過しているか

どうしても復縁したいときは、ある程度の期間が空いていることが重要です。目安としては半年以上の期間を空けるようにしましょう。

別れて数週間は誰もが復縁したいと感じます。しかし別れた寂しさを埋めたいだけであり、復縁してもうまくいくことはありません。

半年あれば冷静に自分の今後のことも考えられます。不倫や男性のことを客観的に考えられるようになるでしょう。それでも自分にとって必要だと判断すれば、復縁を申し出てみるのもありです。

相手の家族の現状を把握しているか

復縁をしたいと思ったら、まず相手の家族の現状を調べる必要があります。1年以上経過していれば状況もさまざま変わってきている可能性も高いです。

離婚している?
奥さんが妊娠している?
新築に引っ越しした?

このような状況から復縁が可能かどうか判断することもできます。家族円満で入る隙がないこともあれば、奥さんとの関係が破綻していることもあるでしょう。

自分の気持ちだけで突っ走ることのないように冷静に状況判断してください。そして不倫の隙があったら復縁にチャレンジしてみましょう。

復縁したい理由を明確に持っているか

復縁したいときは、なぜ復縁したいのか明確にしましょう。ただ寂しいだけで復縁をしても、幸せになることはありません。

男性のことが必要な存在であり、結婚できなくても一緒にいたい。
自分の成長になり、吸収できることがたくさんある。

不倫していく覚悟を持ったうえで、復縁したい明確な理由があれば良いでしょう。それがない場合は、むやみに復縁はするべきではないです。

まとめ

恋愛でも不倫でも別れは辛いものです。特に不倫の場合は、『気持ち』ではなく『状況』で別れることが多いので、余計に諦めることができないでしょう。

別れを選択したのであれば、意識して立ち直る必要があります。いつまでも不倫の恋愛に振り回されることなく、しっかり前を向いて歩き始めてください。

今どんなに辛くても、必ず忘れる日がきます。そして努力することで、早く立ち直ることができるでしょう。気持ちの整理をして、新しい恋愛を始める準備をしてくださいね。

不倫ストレス・モヤモヤの正体とは?むかつく感情の対処法も紹介!のイメージ
不倫ストレス・モヤモヤの正体とは?むかつく感情の対処法も紹介!
不倫のストレスで悩んでいませんか?スッキリした気持ちで毎日過ごしたいですよね。この記事ではモヤモヤの原因や解消方法・むかつく感情の対処方法、またおすすめの占い師の先生などを紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで不倫した男性と両思いになれた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
不倫した男性と両思いになりたいと悩んでいる方は、電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?当たると口コミで話題の占い師をランキング形式で紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us