• lovely


駆け引きの未読無視の見極め方|未読無視するひとの心理と対処法

駆け引きの未読無視の見極め方|未読無視するひとの心理と対処法

気になるひとに未読無視されている…。SNSでの会話が増えた今、未読無視が気になってしまうひとは多いはず。この未読無視って脈あり?脈なし?未読無視されたときはどうしたらいい?未読無視の心理と対処法、オススメサービス「恋ラボ」もご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.理由はさまざま!駆け引きだけじゃない未読無視をする心理
  2. 2.未読無視されたときの対処法
  3. 3.相談する相手がいないときこそ『恋ラボ』
  4. 4.もう失敗しない!『恋ラボ』で最高の恋を♡

理由はさまざま!駆け引きだけじゃない未読無視をする心理

あなたは気になるひとと連絡を取っていますか?

LINE、InstagramなどのSNS上での連絡が増えたいま、「何日待っても返信がない」「他のSNSには浮上しているのに返信がない」といった未読無視に悩むひとが増えています。

やっぱり気になるひとに未読無視されると悲しいですし、会話を終わらせたくないですよね。

ここでは、未読無視をする心理を解説していきます!
 

①忙しい

仕事やプライベートが忙しいとSNSを見る時間がありません。「SNSのひとつくらい見れる」と思う方もいるかもしれませんが、時間がないことの他に、疲れてしまって見なかったというパターンもあります。

忙しさのキャパシティは人それぞなので、未読無視をされたらまず「忙しいのかな?」と理解してあげるといいかもしれません。
 

②気分じゃない

人間には誰しもそのときの気分がありますよね。今日は買い物したい気分、誰かと会いたい気分などがあるのと同じで、時間はあるけど今は返信したくない気分があるのです。

「その気分なのにそれができない」という状況はストレスになってしまうので、気長に待ってみましょう。

 

③話題に興味がない

興味のない話題はリアルでもSNSでも会話を続けにくいです。もしかしたら、相手がまったく興味のない話をしてしまっているかもしれません。

今までの会話や反応を思い出して、話題を変えてみるのもひとつの手です。

④あなたに興味がない

そもそもあなたに興味がない可能性もあります。男女でも同性同士の間柄でも、もう交流を続ける気がないと思うと連絡を絶ってしまうひとは少なくありません。

あなたに興味がないから返信する気が起きない・忘れてしまっているのもありますが、察してほしくてわざと未読無視しているパターンもあります。

今一度、しつこく連絡していないか確認してみてもいいかもしれません。

⑤駆け引きをしている

逆にあなたに好意があるから、あえて未読無視していることもあります。頻繁に連絡していたのに急に返信がなくなると「なんで?」と思いますよね。

「なんで?」とあなたに思わせることで気を引いているのです。また他にもしつこく思われたくないといった理由もあります。

頻繁にやり取りしていたのに急に返信がなくなった。でも、相手には恋人も好きな人もいなそう……という場合は、駆け引きの可能性があります。



いかがだったでしょうか?

他にも「体調が悪かった」や「連絡が多く埋もれてしまっていた」などの様々な理由があるので、あまり気負いすぎないことが大事です。

電話占い片思い成就に強い占い師No.1 カリス・美楽先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分280円 6-10年 的確で分かりやすい

電話占い片思い相談で最も有名なのが、カリスの美楽(みら)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが美楽先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは美楽先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

片思い成就に強い占い師「美楽先生」の口コミ・評判

この度はご鑑定いただきまして、本当にありがとうございました。
片思いの恋愛相談をいたました。
まとまらない私の話を丁寧に聴いてくださり、気持ちを肯定してくださり嬉しくて涙が出ました。
お相手との未来を明るく想像できるようになりました。

美楽先生にいただいたアドレスを常に胸に留めて日々を過ごします。
素晴らしい先生と出会うことができて幸せです。本当にありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫美楽先生の口コミをもっと見る

美楽先生は長年の片思いを成就させたいときにおすすめ

片思いは彼の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

美楽先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、美楽先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自身はないけど彼の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という女性は、ぜひカリスの美楽先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼美楽先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


関連記事:カリスの片思い成就・縁結びに強い占い師7選とは?

未読無視されたときの対処法

では、気になるひとに未読無視されたらどうすればいいのでしょうか。
ここでは未読無視されたときの対処法をご紹介します。

①待つ

なにもせず、まずは待ってみるのが大事です。相手が未読無視している理由は様々ですから、気長に待っていれば思いがけないタイミングで返ってくるかもしれません。

「気になって仕方がない」「待ってられない」という方は、趣味に没頭してみたり、友達と遊んでみたりなど、別のことをして気を紛らわせてみるといいですよ!
 

②さらに連絡してみる

さらに追って連絡してみたり、電話をかけるのも効果的かもしれません。相手が興味を持ちそうな話題を振ってみたり、語尾に「?」を付けて返信を促してみると返信してくれる確率が上がります。

ただ、あまりに一方的に連絡するとめんどくさいと思われてしまうので、ほどほどを意識して連絡しましょう。

③誰かに相談してみる

自分だけでは判断できないことって多々ありますよね。友達などの他人の意見やアドバイスを聞くことによって、より相手と近づけるかもしれません。

人と話すことによって気も紛らわせられますし、自分の気持ちも整理できるので積極的に相談するといいですよ。

相談する相手がいないときこそ『恋ラボ』

「相談できる友達が少ない」「友達に恋愛相談するのが恥ずかしい」「もっと具体的なアドバイスが欲しい」というひともいるでしょう。

そんな方こそ恋ラボがおすすめです!

ここでは恋ラボについてご紹介します。

『恋ラボ』ってなに?

恋ラボ恋愛相談専門のお悩み相談サービスです。実績豊富なカウンセラーがあなたのお悩みをきいて、的確なアドバイスをしてくれます。

どんなことでも気軽に相談できるのが恋ラボの魅力です。

例えば……

こんなことまで相談できます

  • 女性・男性心理がわからない
  • 復縁する方法が知りたい
  • 失恋から立ち直れない
  • 不倫・浮気などの苦しい恋愛から抜け出したい
  • 婚活必勝法が知りたい
  • LINEの未読・既読スルーがつらい       


アドバイスが欲しいでも、ただ話を聞いてほしいでも大丈夫!恋ラボでは、お悩みの大小にかかわらず、どんなことでも相談できます。

『恋ラボ』の特徴

恋ラボは気軽に相談できるように様々な工夫がされています。

①24時間365日予約不要で受付

朝晩問わずあなたのタイミングで受付ができます。

②相談料は1分単位

相談時間が決まっていないので、お財布に優しく利用ができます。

事前に「〇分まで」と伝えておけば、時間を引き伸ばされる心配もありません。

※相談可能時間は6分からです

③匿名・非対面のカウンセリング

カウンセリングは匿名で利用できます。電話での相談なので外出が難しい方でもカウンセリングを受けられます。

④チャット・メールでも相談可能

「電話するのが苦手」という方も安心。チャットやメールでの相談も可能です。

『恋ラボ』の利用料金と支払方法

①今すぐに電話相談

料金は1分単位の料金設定です。各カウンセラーごとに料金が異なるので、カウンセラーのプロフィールから確認してください。

②予約して電話相談

予約を受け付けているカウンセラーの場合、指定した日時に相談ができます。

予約での電話相談の場合、通話時間が20分以上からの受付となります。20分未満で通話を終えた場合でも、20分間の料金が発生します。20分以降は1分単位で料金が加算されます。

③チャット・メールで相談

カウンセラーによっては、メールでの相談を受付けています。

料金と返信までにかかる日数は各カウンセラーによって異なるので、カウンセラーのプロフィールから確認してください。カウンセラーから返信があった時点から料金が発生します。

『恋ラボ』利用する際の流れと支払方法

『恋ラボ』を利用する際の流れは2種類あります。

【先払い】クレジットカード登録またはコインを購入後に通話開始
【後払い】通話終了後にクレジットカード登録またはコインを購入

支払方法は
・クレジットカード
・銀行振込
・コンビニ各
・各種電子マネー

が利用できるので、お好きな支払方法が選択できます。


 

もう失敗しない!『恋ラボ』で最高の恋を♡

いかがでしたでしょうか?

気になるひとからの未読無視はつらいですが恋ラボを利用すれば、良いアドバイスがもらえるかもしれませんね。

恋ラボで素敵な恋愛ライフを送りましょう!


>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us