• lovely

【夢占い】元彼が夢に?!リアルすぎる夢を見たけど、どういう意味なの?

【夢占い】元彼が夢に?!リアルすぎる夢を見たけど、どういう意味なの?

元彼が出てくるリアルな夢を見た時、「未練があるのかな」「復縁できるのかな」「何か意味があるのかな」と思うことありますよね。今回は元彼が出てくるリアルな夢を見る理由や意味などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.元彼が夢に出てきたけど...どういう意味?
  2. 2.元彼が出てきたリアルな夢の意味
  3. 3.もしかすると予知夢!?
  4. 4.元彼とのリアルな夢を見た後に起こること
  5. 5.元彼とのリアルな夢には、未練以外にも意味はあった!

元彼が夢に出てきたけど...どういう意味?

元彼が出てきた夢がリアルだった時、どんな意味があるの?という気持ちになりますよね。

元彼が夢に出てくることは、未練があるからという理由だけじゃないんです。

今回は元彼が出てきたリアルな夢を見ることで起きる出来事や、隠された理由をご紹介します。

元彼が出てきたリアルな夢の意味

元彼が出てくるリアルな夢には、大きく3つの意味があります。

それぞれ自分の状況と照らし合わせながらどの理由に当てはまるか見てみましょう。

意味1:元彼のことを考えている

・まだ元彼のことが好き

まだ元彼に未練があるのかもしれません。

「別に未練なんてない」と思っていても、心の中では未練がありその気持ちが夢へと表れていると思います。

冷静に今後元彼とどうしたいのかを考えてみるといいかもしれません。



・元彼とわだかまりがある

別れたことや別れ方に納得がいっていないこと、しっかり別れを告げずに終わってしまったことなどが関係しています。

また、うまく言葉にして気持ちを伝えられない人は、よく元彼とのリアルな夢を見るようです。

電話占いで相談してみよう!

不安や悩みを一人で抱えず、誰かに相談することも大切です。

友達や周りの人に相談できず、一人で向き合っている方にぜひ試していただきたいです。

電話占いカリスでは、あなたに寄り添ってくれて、悩みを解決する手助けをしてくれる先生がいます。

中でもカリスの星乃叶先生は縁結びの強化で多くの女性の復縁を支えてきた先生です。私も実際に鑑定をしていただきましたが、雰囲気はとても優しく、ユーモアのある楽しい先生でした。

復縁を望んでいる人は、ぜひ一人で抱え込まず、占い師の先生にも頼ってみてください。

電話占いは普通の占いに比べて、いつでもどこでも相談でき、誰にも聞かれずに相談することが出来ます。

▼星乃叶先生の口コミや鑑定の流れはこちらで紹介中

縁結び祈願で話題!人気占い師 星乃叶(ほのか)先生は本当に当たる?体験談でご紹介のイメージ
縁結び祈願で話題!人気占い師 星乃叶(ほのか)先生は本当に当たる?体験談でご紹介
縁結び祈願や縁切りで話題の星乃叶(ほのか)先生の鑑定を実際にplush.編集長のruna.が受けてみました!星乃叶先生の雰囲気や鑑定の流れ、口コミや評価、初めて鑑定を受けるときの注意点をまとめています。(電話占いカリス※提供ティファレト)

▼復縁に強い占い師はこちらでも紹介

電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?のイメージ
電話占いで復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?
電話占いで元彼と復縁できた!当たると口コミで話題の占い師ランキングとは?(電話占いカリス※提供ティファレト)

意味2:今の恋愛状況を表している

・今の恋に満足をしていない

今現在お付き合いしている人に何かしらの不満を抱いていて、その不満が元彼という姿で夢に出てきます。

うやむやにせず、今の恋人としっかり話し合いましょう。

・新たな恋を探している

あなたの中で「新たな恋をしたい」という気持ちが強くなっているのかもしれません。

寂しさを感じていて、恋をしていた時の楽しい気持ちが夢へと繋げているのではないかと思います。

焦らず新しい恋を求めてみるといいかもしれません。

意味3:記憶の整理をしている

ただ記憶の整理をしているだけということもあります。

人間は寝ている間に、起きているときの出来事を頭の中で整理します。

そのため、元彼が出てくる夢が未練や何か意味があるのかと思いきや、ただ寝ている間に記憶の整理をしているだけのこともあるので、その場合は深く考えず気軽に過ごしましょう。

もしかすると予知夢!?

元彼とのリアルな夢は予知夢の可能性があると言われています。

予知夢にも種類があり、
 「正夢」:夢の出来事が本当になる
 「吉夢」:幸せを予兆する
 「凶夢」:運気が下がっているのを示す
「警告夢」:危険を予知する
 「霊夢」:神や祖先の教えを表す
 「逆夢」:夢の出来事と逆のことが本当に起きる

例えば、彼と復縁し幸せに過ごす夢を見て、その夢があなたの中で好意的なものであれば「吉夢」で、幸せの予兆かもしれません。

元彼とのリアルな夢を見た後に起こること

元彼のリアルな夢を見る理由は、必ずしも前向きなものではないこともあります。

しかし、この夢を見た後にあなたの状況が好転する可能性もあるのです。

①新たな恋がスタートするサイン

元彼との夢を見たことをきっかけに、過去の恋愛に対する考えが変わり、新たに恋をしたいと前向きな気持ちを得られることもあります。

過去の恋愛を吹っ切り、新たなスタートをきることが出来るみたいです。

②彼との再会や復縁

元彼との夢を見るということは、少しでも彼に未練があるのかもしれません。

元彼との夢を見たのをきっかけに、「復縁したい」「やっぱり好きだと」自分の気持ちに気付くこともあります。

​​​復縁したいと思うのであれば、彼と連絡を取ってみるのもいいと思います。

相手の状況を把握してから行動しましょう!

③仕事で成果を出す

元彼の夢を見た後、仕事で成果を出す人もいます。

元彼との楽しい夢を見た時、「夢の続きが見たい」「今日はどんな夢かな?」という気持ちが芽生え、眠りにつくことが楽しみになります。

眠りにつくことへの楽しみのおかげで、自然と早寝早起きできるようになり、生活リズムの改善になります。

それにより仕事に集中できるようになり、成果を出すことに繋がるのだと思います。

元彼とのリアルな夢には、未練以外にも意味はあった!

元彼とのリアルな夢には、未練があるというだけでなく様々な可能性があり、夢を見ることで自分を見つめ直し考えるきっかけになります。

夢が伝えようとする意味を理解して、今後のあなたの行動に生かしてみてはいいかもしれませんね。

plush.編集部
ライター

plush.編集部



電話占いはちょっと…という方におすすめ!チャット相談「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us