• lovely

占い師はなぜ当たるのか?本当に当たるのか?占い師の上手な利用の仕方

占い師はなぜ当たるのか?本当に当たるのか?占い師の上手な利用の仕方

「星座占いで今日の運勢バツグンなので、いいことあるかも!」
「今日のラッキーアイテムは白のハンカチ!」

私もテレビ番組の占いやスマホの占いを見ては一喜一憂しています。
でも、心の中では占いを信じる部分と、信じていない部分があります。占いはなぜ当たるのか?本当に当たるのか?というところから、占いの上手な利用の仕方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.占い師はなぜ当たるのか?本当に当たるのか?
  2. 2.占い師を利用するタイミングは?
  3. 3.占い師に相談するときに注意すること
  4. 4.電話占いサービスの使い方と注意点
  5. 5.電話占いカリスがおすすめの理由
  6. 6.まとめ

占い師はなぜ当たるのか?本当に当たるのか?

思い込みの力?

私はスピリチュアルに興味がある一方で、いろいろな科学的な裏付けや納得感を求めてしまうタイプです。

とはいえ、ラッキーカラーの服を選んで験(げん)を担ぐこともありますし、神社にお参りもよく行きます。

私は、これは一種の自己暗示であり、ラッキーカラーの服を着たり神社にお参りしたりしながら自分の潜在意識に言い聞かせている、思い込ませているのだと思っています。

自分に何度も何度も言い聞かせて潜在意識に刷り込むことで、日常のちょっとした態度や選択が必要な場面で、理想に向かうように考えや行動を促して、その蓄積の結果として成就する確率があがります。

占いも同じような効果で、そうだと思い込むことで求める結果を引き寄せる、というよりも、自分がその結果に近づいていくのだと思います。

確率論、統計学?

昔からある西洋占星術や12星座占いなどは統計学的にはあり得るかもしれないと思います。

血液型占いも血の種類が違うのであれば、何かしら考え方や行動に与える影響の違いや傾向はあるでしょうし、タロットカードやおみくじなども確率ではありますが、その時にその場でそれがでる偶然は、結果として限りなく必然に近いとも感じます。

祝福、呪い、言霊の力?

私は子供のころに先生に言われた「君は周りの空気を乱すから」という言葉が、その後ずっと呪いの言葉となって自分の人生に悪影響を及ぼしました。いつも心の奥にその言葉が引っかかっている状態です。

逆に、ちょっとした言葉に励まされ前に踏み出せたこともあります。

言葉はその人の潜在意識に大きな影響を与え、考え方や行動を方向づける力があります。そのため、占い師の言葉も自分自身に影響を与える可能性は大いにあると思います。

量子力学?意識とは何か?

スピリチュアル系の本などを読んでいると量子力学や潜在意識などの話がたくさんでてきます。実際に量子は離れていても影響を及ぼし合うとか、プラシーボ効果のように思い込みが体や健康に影響を及ぼすなど、現代の科学でも完全に解明できていないことがあるのは確かです。

また、人は死んだらどうなるのか?意識はどうなるのか?これは科学でもわからない領域です。そもそも意識がどうやって発生するのかさえ分かっていません。

私自身、難しいことは分からないのですが、心や精神がまわりに何かしら影響を与える可能性はあるのではと思いますし、ご先祖様が見守ってくれていると思う方が強くなれます。なによりそのほうがステキだと思います。

その前に…あなたの悩みにを占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

占い師を利用するタイミングは?

なにかに心が執着して離れられないとき

何かうまくいかないことがあって、そのことにいつまでも執着したり、先のことで不安に心を支配されたりしているときなど、そこから離れられなくてまわりが見えないときがありますよね。

そのように自分の視野が狭くなっているときや悪いイメージが強くなっているときに、占いや鑑定の結果が心の執着をはがしてくれるときがあります。

客観的な意見が欲しいとき

家族や友人に相談しにくい内容でも、第三者の占い師であれば気軽に相談ができます。

また、家族や友人など身近な人は、私のことを考えて良いことを言って励ましてくれますが、第三者であれば逆に厳しい意見も率直に伝えてくれます。

その瞬間はつらいかもしれませんが、客観的な視点や選択肢を得られることは非常に参考になります。

考えを整理したいとき

自分が感情的になって冷静な判断ができなくなっているとき、占い師に話をすることでこんがらがった考えや思い込みを整理してくれて気づきを与えてくれます。

また、話しているうちに自分でも考えが整理されて、違う視点でものごとを受け止められるようになります。

占い師に相談するときに注意すること

占いはツールとして使う

冷静な視点をもって占いはあくまでツールとして、信じるのではなく利用する気持ちでいましょう。

信じ込み過ぎたり、不思議な力だと崇めたりすると、変な方向に行ってしまう可能性もあります。

占い師も職業であり有料のサービスがほとんどです。あくまでサービスを利用する、という考えで使うのがよいです。

コーチング、カウンセリングと思って利用する

占い師の中には特殊な力を持っている方もいます。しかしながら、占い師に相談する側としては、あくまでコーチングやカウンセリングを受けるというような心構えのほうがいいです。

新たな気づきを与えてもらい視点を変える、俯瞰してものごとを見てみるなど、自分一人ではできない考え方を与えてもらうということです。

経営者や政治家など高いレベルで意思決定をする必要がある人がよく占い師に相談すると聞きます。そのような方はまわりに相談できる人が少ないうえに、自分の考えが凝り固まらないように、占い師に客観的な意見を求めるのではと思います。

鵜呑みにしない

占いの結果や占い師の意見は、ひとつのものの見方でしかありません。占い師によって違う結果となることも多くみられます。占いの結果を鵜呑みにしないで、あくまでひとつの意見として受け止め、それを参考にして自分で判断するようにしましょう。

占い師があなたの人生に責任をもってくれる訳ではありません。あくまで助言を参考にして自分で困難を乗り越えましょう。

あえて乗っかってみる

「今日のラッキーアイテム」のように、思い込みにより前を向いて一歩踏み出せることがあります。

自分の気持ちを後押ししてくれるような場合は、あえて占いの結果に乗っかってみて行動してみるのもありですね。

電話占いサービスの使い方と注意点

安心できるところを選ぶ

占い師や鑑定士の中には「通い続ければ良縁に恵まれる」などと、意図的に何度も鑑定に来ることを要求したり、心の浄化に必要な高額な商品を買わされたり、などのトラブルもたまにニュースで聞きます。

占い師を使うときは安心できるサービスを選ぶようにしましょう。

電話占いサービスについて

怖がりの私も利用できた電話占いサービスをご紹介します。電話占いであれば、知らないところに行くドキドキもないですし、何かを買わされる心配もないので安心です。

でも、電話占いサービスはお試しの無料時間が設けられていることがありますが、基本はお金がかかる有料サービスです。思わず話が長くなり数万円の請求になってしまったなどという話も聞かれます。

これは利用する側の使い方次第なので、各サービスの料金システムや条件などを必ず事前に確認するようにしましょう。

時間や金額、相談内容を事前に決めておく

電話占いサービスは1分あたりいくらという料金設定が多いです。どれぐらいの時間までならば支払い的に大丈夫かを事前に把握したうえで利用してください。

「今回は10分くらいでお願いします」と、あらかじめ希望時間を伝えることで、それに合わせて鑑定を行ってもらうこともできます。

また、利用するときは事前に相談する内容を決めて、メモしておくことをお勧めします。

そして、占いの結果をすべて覚えておくことも難しいので、電話をつなげる前に手元にペン・メモを用意し、しっかり記録しておきましょう。

合わないと思ったら止める

電話をかけたけれども、占い師と話がうまく合わないことや、占い師の言葉がすんなりと心に入ってこないこともあります。相性もありますので、合わないと思った場合はすぐに電話を切りましょう。

場合によっては占い師が話を続けているので終了を切り出しにくい場合もあります。お金を払うのは自分です。そのようなときは遠慮しないで無言で切りましょう。

評価の高い占い師を選ぶ

電話占いの占い師を選ぶ時には、自分の相談内容や希望する鑑定方法を考えたうえで、できるだけ評価の高い占い師を選びましょう。

ただし、評価の高い占い師は予約がなかなか取れないことがあります。相性もありますので、あなたの相談内容や希望する鑑定方法から何人か試してみるのがよいと思います。

電話占いカリスがおすすめの理由

採用率5%の厳選された実力ある占い師が在籍

カリスに強い占い師が集まっているのは、そもそも占い師としてカリスで活躍する審査が厳しいからです。合格率はわずか5%、20人に1人の割合でしか採用されません。

そのため、全国から一流の選りすぐった占い師がカリスにはいるのです。ただ単純に鑑定能力が高いだけでなく、話し方にも気を配ることができる御心も兼ね備えた先生たちになります。

カリスの占い師に相談してみれば分かりますが、他の電話占いよりも丁寧な言葉遣いで聞き取りやすいお声を話されるのが分かります。

的中率の高さだけでなく、人としても尊敬できる一流の占い師がカリスには在籍しているのです。

初回限定10分無料お試しで効果を体感できる

charis

初回は2,400円分の鑑定が無料になるので、最大10分無料になります。

カリスの人気の占い師の先生でも、約7分~8分の鑑定が無料になります。それでも1つであれば悩みを相談することができるので、利用してみるとよいでしょう。

電話占いカリスの運営情報

運営会社 株式会社ティファレト
運営歴 11年
料金 1分240円~
営業時間 24時間
占い師数 200名以上
初回特典 初回登録で2,400円無料(最大10分無料)

運営元の株式会社ティファレトは、親会社が一部上場企業になります。運営元の信用度合は電話占いの中でも最高峰で、強力な効果の占い師が多数在籍していて、200万件以上の鑑定実績があります。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

まとめ

私も最初は電話占いというサービスというのがどのようなものなのか?本当に信用できるのか?と思っていました。そのうえで自分なりにどのようにすればうまく有効に活用できるかを考えてみて、実際いろいろ気付きを得ることができました。

これは私の個人的な考えですので、あくまでひとつの意見として参考にしていただき、自分のやり方で占いをうまく活用してあなたの人生をより豊かなものにしてください。

恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!のイメージ
恐ろしい程当たる占い師3選とは?口コミで話題になった先生を紹介!
恐ろしい程当たる占い師を電話占い・対面鑑定(東京・大阪)に分けて紹介します。私が実際に占ってもらった先生もいます。特に「占いを体験したことがない」という女性におすすめの内容になっています。ぜひ口コミで当たると話題の占い師を参考にして、相談してみてくださいね。
電話占いカリスの縁結び・縁切り!最強効果と人気の占い師の口コミを調査のイメージ
電話占いカリスの縁結び・縁切り!最強効果と人気の占い師の口コミを調査
カリスの連絡引き寄せが得意な占い師!音信不通・ブロックでも当たると人気の口コミ調査のイメージ
カリスの連絡引き寄せが得意な占い師!音信不通・ブロックでも当たると人気の口コミ調査
音信不通やブロックされている相手からの連絡を引き寄せるという占い師をご紹介します。元彼と復縁したいのに連絡が取れなくてどうしたらよいか悩んでいる方は是非相談してみてくださいね。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us