• lovely

蠍座B型の男性や女性の性格・恋愛傾向・相性を完全解説!

蠍座B型の男性や女性の性格・恋愛傾向・相性を完全解説!

蠍座B型を徹底解剖!基本性格や恋愛傾向、相性のいいタイプや攻略法までご紹介します。気になる人がどんな人か知りたいけれど、少し話したくらいではよく分からないことも多いですよね。蠍座B型のトリセツを参考にして、恋を成就させましょう。

記事の目次

  1. 1.蠍座B型の男性・女性を徹底解剖します!
  2. 2.蠍座の基本性格とは?
  3. 3.B型の基本性格とは?
  4. 4.蠍座B型の性格
  5. 5.蠍座B型の恋愛傾向
  6. 6.蠍座B型男性と相性がいいのは?
  7. 7.蠍座B型女性と相性がいいのは?
  8. 8.蠍座B型の芸能人とは?
  9. 9.蠍座B型・まとめ

蠍座B型の男性・女性を徹底解剖します!

Photo byDarkmoonArt_de

パワーに満ちあふれ、はっきりとした性格の蠍座。マイペースでリーダー気質なB型。この2つの特徴を併せ持つ蠍座B型とはどのような人物なのでしょうか?星座と血液型を手がかりに、性格や恋愛傾向を見てみましょう。

蠍座の基本性格とは?

Photo byDarkmoonArt_de

まずは蠍座の基本性格から見ていきましょう。

蠍座の由来は暴れん坊の大男を仕留めたサソリの神話なのだとか。そんな蠍座は大きな力を秘め、責任感が強く勇敢で周りからの信頼も厚いと言われています。

一方で、その性質が裏目に出ると少し面倒くさいことになることも。意見がぶつかっても自分から折れることはなく、白黒つくまで決して引き下がりません。

また、恋愛面ではとにかく一途。こちらも行きすぎると愛情が重すぎると思われてしまう危険も…。とにかく、強さと一途さが特徴です。

B型の基本性格とは?

Photo by yoppy

B型の特徴はマイペース、感受性豊か、楽観的、好き嫌いがはっきりしている、頼りがいがある、などと言われます。

他人に流されず、自分は自分というスタンスを崩さない人が多いですね。簡単に周囲に流されることなく、自分の意志を貫き通す強さがあるので人を引っ張るポジションにつくこともあります。

その反面、他人の様子を見て合わせることが苦手なので、マイペースが行きすぎていつのまにか暴走している、ということにもなりかねません。悪気があるわけではなく、ただ自分の気持ちに素直なだけなのです。

蠍座B型の性格

①鋼のハートの持ち主

蠍座とB型、それぞれの基本性格をご紹介しました。その2つを併せ持つ蠍座B型の一番の特徴は、何があってもへこたれない強いハート。壁にぶつかっても簡単には諦めず、最までやり抜く意志の強さがあります。

また、ただ強いだけではなく、悲しいことや辛いことがあってもポジティブに変換する力を持っています。

そのため落ち込むような出来事があっても、長く引きずることはあまりありません。物事の良い面に目を向けて、現状を打破するために強い意志を持って行動を起こすことができます。

そんな不屈の精神とポジティブ思考を持ち合わせる蠍座B型にひそかに憧れを抱く人も少なくありません。多少強引なところがあっても、尊敬を集める存在になるでしょう。

②負けず嫌いな努力家

蠍座B型は非常に負けず嫌い。その分、いかなる時も努力を惜しまず、きちんと結果も出します。競争心が強く、しっかりと成果を残すので、出世しやすく社会で成功を収めるタイプです。

若いうちは生意気だと見なされることもありますが、そこで腐らず努力し続ける心の強さを持ち合わせています。そのため、大器晩成型とも言えるでしょう。

ただの負けず嫌いではなく、努力を怠らず最後には結果をだしてしまうところはさすが蠍座B型と言えます。

③個性的なものが好き

人に流されず自分の感覚を大切にする蠍座B型は、ちまたで人気のものよりも自分が本当に気に入るものを選びます。他人と同じであることに価値を感じていないのです。その結果、洋服やヘアスタイルなども個性的になりがちです。

どこで買ったの?と思わず聞きたくなってしまうようなアイテムを身につけていることも多いはず。また、ルールを守ったり、人に合わせたりすることもどちらかというと苦手。周りが急いでいても、焦らず自分のペースを崩さないことも多いです。

どんな場面でも自分のセンスや自分のペースを大事にします。

④好き嫌いが激しい

できるだけ人に好かれたい、嫌われたくないと思う人も多いですが、蠍座B型には当てはまりません。蠍座B型の人は無理をしてまで人に好かれる必要はないと考えています。

好きではない人にもとりあえずいい顔をしておこう、というアイデアはないので、冷たい態度になりがち。一度苦手な人だと認識してしまうと、その印象がずっと続いてしまうので覆すことは難しいでしょう。

身内にはとにかく優しいので、好きな人と嫌いな人への態度の差が激しくなりがちです。相手を傷つけたいという思いはなく、ただ自分の気持ちに正直なだけなのです。

他人にこびないので敵を作ることもありますが、まっすぐで仲間思いの一面もあるのでいざという時に手をさしのべてくれる人も多いでしょう。

⑤とにかく熱い!


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us