• lovely

月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説

月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説

月星座ってご存知ですか?
実は、人は太陽星座と月星座の両方を持って生まれていると言われています。
月星座はその人の隠れた才能を示す星座。
今回は月星座が蠍座の人の性格や、蠍座の人と他の星座との相性についてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.月星座って?
  2. 2.【月星座蠍座】月星座の影響は男女で違う?
  3. 3.【月星座蠍座】月星座蠍座の意味するもの
  4. 4.【月星座蠍座】基本的な性格
  5. 5.【月星座蠍座】魅力的なところ
  6. 6.【月星座蠍座】恋愛面ではヤンデレ?
  7. 7.【月星座蠍座】付き合うまでは慎重派
  8. 8.【月星座蠍座】相性
  9. 9.【月星座蠍座】相性のいい星座:かに座
  10. 10.【月星座蠍座】相性のいい星座:おとめ座
  11. 11.【月星座蠍座】相性のいい星座:やぎ座
  12. 12.【月星座蠍座】相性の良くない星座:いて座
  13. 13.【月星座蠍座】相性の良くない星座:みずがめ座
  14. 14.【月星座蠍座】相性の良くない星座:てんびん座
  15. 15.【月星座蠍座】天職
  16. 16.【月星座蠍座】怒り爆発?
  17. 17.【おわりに】

月星座って?

自分の星座知っている人はほとんどだと思いますが、月星座をご存知の方は少ないのではないでしょうか。

実は、星座には太陽星座と月星座の2種類があるんです。普段テレビや雑誌で目にする星座は、太陽星座と言い、普段目にすることのない隠れた星座を月星座と言います。

太陽星座はその名の通り、その人の生まれた時の太陽の位置していた星座を指すものです。その反対に月星座は、月の位置していた星座のことを指します。

太陽星座と月星座はまさに月と太陽のように裏と表。太陽星座がその人の対外的な部分や表面に現れる性格などを示す一方で、月星座は内面的な部分、一人でいる時などに現れる、あなたも気が付かないような心の奥深い部分を意味しています。

太陽星座とは違い、普段とは違った占い結果になることもある月星座。相性はいいのになぜかうまくいかない原因は月星座にあるのかもしれません。

今回は月星座が蠍座の男女の性格の特徴や、恋愛面での相性、仕事面での天職などについてご紹介していきます。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【月星座蠍座】月星座の影響は男女で違う?

月は特に女性に縁の深いもので、女性の方がよく影響を受けるという説があります。太陽星座よりも、月星座の方が女性の奥深くに影響しているんですね。

男性は、女性よりも、自らの行動によって成功をつかみ取るようにできていますが、女性は今あるものを使って幸せを感じるようにできています。

現代では女性も外へ出ていく時代ですが、これは女性や男性が持って生まれた物なので、変えることは出来ません。

しかし、女性は今あるものをどのように使うか、男性は何をつかむのかによって、人の人生はよくも悪くもなります。

ある程度月星座によってそれぞれが違っていても、成功までの過程をどう歩むかによって、その人の幸せは度合いは変わってくると言えます。

人は太陽星座と月星座の両方を持っています。太陽星座が蠍座でも月星座がそうでない場合もあります。

女性は太陽星座よりも月星座よりなので、占いの結果は月星座を参考に、男性は月星座よりも太陽星座を特に参考にして占ってくださいね。

あわせて読みたい
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは? | plush.のイメージ
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは? | plush.
夏の夜空に、アンタレスという赤い星を携えて揺蕩う蠍座。 この蠍座は月星座でいうと大体11月生まれの人が該当します。 月星座が蠍座の人は一体どんな性格や行動をし、考え方を持っているのか。 特にミステリアスとして知られる彼らの詳細を解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性がいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座蠍座】月星座蠍座の意味するもの

月星座蠍座は、物事の真実を意味する月星座です。蠍座は何事にもそのものの本当の姿を求めます。

蠍座のそれはミステリーの真実を解き明かすようなすっきりとしたものではなく、哲学のように深く、答えのなかなか出ないものです。

蠍座はそのしっぽに強力な毒牙を持っているように、鋭く真実に切り込む意味をもっています。

それは月星座に蠍座を持つ者であれば男性女性関わらず、真実を追い求めたいという気持ちからは逃れられないでしょう。

【月星座蠍座】基本的な性格

蠍座の人は、真実を追い求める星のもとに生まれているので、そうした性格が現れます。

そして真実を追い求めるためには、よくよくそのものを観察することが大切。

だから、月星座蠍座の人は自分のはまったもの、興味のあるものに関してはとことん熱中する性格です。

ただ、その体に毒牙を持つように、自分以外のものに関しては消極的な性格です。

そのものの真実を追い求める性格の蠍座にとっては、真実のわからない、得体のしれないものに近づくのが怖いと感じるのです。

だから、近づきたくても近づけないというジレンマを抱えやすい性格でもあります。

あわせて読みたい
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.のイメージ
蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は? | plush.
蠍座B型というと、元気で活発なイメージがありますが、実際の性格や恋愛傾向は、どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、蠍座B型の性格や恋愛傾向などを男性、女性に分けて紹介します。 相性のいい星座や血液型も紹介するので、参考にしてくださいね!(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座蠍座】魅力的なところ

蠍座の魅力的なところは、まるでミステリー小説の中に入り込んでしまったかのようなミステリアスな雰囲気があるところです。

男性も女性も、蠍座の人はその内面に人には理解しがたいほどの探求心を持っており、それが雰囲気としてにじみ出てきます。

毒牙をもっている蠍座ですが、男性も女性も根はやさしい性格なので、近づきたくても近づけないというジレンマを抱えています。

そうした蠍座の心をなんとなく察した人たちが、一緒になってあげたいといった愛情を抱きます。

蠍座の性格はそうした守ってあげたいといった感情を引き起こす魅力があると言えるでしょう。

【月星座蠍座】恋愛面ではヤンデレ?

蠍座の人はとても恋愛にあこがれる傾向にあります。お互いの真実を知り1つになることを目的とする恋愛に、真実を追い求める性格である蠍座の人は憧れ、相手を追い求めるのです。

これは蠍座の性格上仕方のないことであり、男性女性ともにこうした相手を求める内面は変えられません。
 

また、恋愛とは真実を追い求めてもわからないもの。自分のことすら完全にはわからないのに、恋愛によって他人を理解するなんてより難しい者です。

そして恋愛をすると相手のことがわからない為に理解したいという欲求が高まり、恋愛面では大変嫉妬深くなります。

【月星座蠍座】付き合うまでは慎重派

しかし、恋愛すると嫉妬深くなる蠍座も、自分を見せることが苦手な蠍座は、恋愛に発展するまでとても慎重です。

人の真実の心はなかなかわからないもの。人と恋愛をするということは、その相手を信じるということでもあります。

蠍座の人は恋愛をしたいと思っても、その人が信じられない限りは恋愛をしません。それは月星座が蠍座の男性も一緒です。

だから、その人が信じられるようになり、恋愛に発展すると、その嬉しさで嫉妬深くなるのかもしれませんね。

【月星座蠍座】相性

蠍座の人は男性、女性ともに強いつながりを求めるという性格を持っています。それが恋愛面であれ、友人であれ、強いつながりを求めてべったりしすぎてしまうこともあります。

さて、そんな蠍座と相性がいいのは、やはりそうした蠍座の態度に不快感を感じない星座の人です。

蠍座と相性がいいのは、自分のどんなことでも受け入れてくれるような寛容な星座か、蠍座と同じように他人と距離の近い星座でしょう。

それとは反対に、相性の悪い星座は自由を求める星座であったり一人で居たいと思う星座であったりするでしょう。

ここからは、そんな蠍座と相性が良い星座と悪い星座についてご紹介していきます。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座蠍座】相性のいい星座:かに座

月星座がかに座の人は、社交的で人と関わることに抵抗がありません。
そのハサミとは対照的に、どんな人とも仲良くなりたいと考えている月星座です。
そんな月星座が蟹座の人は、月星座が蠍座の人とも他の星座の人と同じように仲良くすることが出来ます。

心の中で人と仲良くなりたいという欲求を抱えているのは蟹座も蠍座も一緒。

それぞれの内面を察しあい、自然と惹かれ合う運命にある星座だと言えるでしょう。

はじめは警戒心が蠍座の人の方にあっても、蟹座の人の方から歩み寄ってきてくれます。

仲良くなった後も、距離感がお互いに近いので、上手くいきます。蠍座と蟹座の人は、相性がとても良いと言えますね。

【月星座蠍座】相性のいい星座:おとめ座

おとめ座と蠍座の相性はとてもよく、お互いに支えあっていける良い相手です。

おとめ座は面倒見がよく、小さなことにもよく気がききます。心も繊細で、人の痛みがよくわかるのでどんな人にも優しくしたいという欲求を持っています。

そんなおとめ座は、外側からはよくわからない蠍座の気持ちにも敏感に反応し、支えてくれます。よく気が付き、蠍座の悪い部分をよくフォローしてくれるでしょう。

特に蠍座はそうした気持ちを表すのがあまり上手ではなく、気持ちに気が付いてくれない人とは距離を置きがちです。

蠍座はおとめ座とぴったりの相性ですね。

【月星座蠍座】相性のいい星座:やぎ座

蠍座とやぎ座はビジネスパートナーとしてとても良い相性を持っています。

やぎ座は実行力のある星座で、忍耐力もあり、とても誠実で物事に対してまじめに取り組みたいという欲求を持っています。

自分を押し込めてでも目標があればそれに向かって頑張れる星座です。

蠍座はそうしたやぎ座の力になることが出来ます。やぎ座の支えとなることで、蠍座は幸せを感じ、やぎ座もそれに対して感謝することが出来ます。

また、実行力があるので、蠍座の支えがあればより頑張れるでしょう。ビジネスパートナーとしてとても相性の良い星座です。

【月星座蠍座】相性の良くない星座:いて座

いて座の人はどんなことにも興味津々。
自分が気になったことには首を突っ込みたがります。
単純明快な性格であり、飽き性でもあるので、人所にじっとすることはできないでしょう。

そんないて座と蠍座の相性はほどほど。蠍座の人が仲良くしたいと思っていても、いて座からするとそうでもありません。

蠍座の人は密接な関係を好みますが、いて座の人からすると、もっと自由に動き回りたいといった気持ち。

蠍座の人がいて座の人を自由にしてあげることで関係を長く続けることが出来ます。

【月星座蠍座】相性の良くない星座:みずがめ座

みずがめ座の人は感情に流されず常に冷静でいられる星座です。

感情そのものに重点を置かないので、人と感情的な付き合いをすることにあまり魅力を感じません。

だから、特定の誰かと深く関係するよりも自分自身と向き合うことの方が好きな星座です。

そんなみずがめ座の人と蠍座の人はあまり相性がよくありません。みずがめ座の人が感情的な付き合いを嫌うのに対して蠍座の人はそうした付き合いを望むからです。

また、みずがめ座の人は内面が良く見えないため、蠍座の人は警戒心を抱きます。お互いに仲良くなれないことを察するような星座です。

【月星座蠍座】相性の良くない星座:てんびん座

てんびん座は人のことを持ち上げるのが上手い星座。自分よりも人が気持ちよくなれるように常に配慮して過ごす事が出来ます。

しかし、てんびん座の内面は外からうかがい知れず、八方美人に思われてしまうこともあります。

そんなてんびん座に蠍座の人は警戒心を抱きやすいです。

また、みずがめ座の人から見ても、蠍座の人の内面は見えづらく、お互い得体のしれない人という印象を抱きます。

お互い警戒心が強いため、なかなか歩み寄っていくことが出来ない星座同士です。

【月星座蠍座】天職

蠍座の人は真実を追い求める仕事が天職になるでしょう。特に、探偵や刑事といった目に見えるものの真実を追い求める仕事が転職になるのではなく、目に見えないものの真実を追い求める仕事が天職になります。

もしかしたらこの占いのようなものが天職になるかもしれませんね。

例えばカウンセラーや占い師、霊媒師やセラピストなど、目に見えない真実を追い求めることに長けているので、目に見えないものを対象にする仕事が天職になるでしょう。

もし蠍座のあなたが天職としてこうした直感を大切にする仕事が違うと思っているのなら、まだ自分の内面に気が付いていない可能性があります。

天職が何であるかはなかなか見つけられないものです。中には、天職なんて就けないとあきらめてしまっている人もいます。

しかし、蠍座の人はここで自分の内なるものに気が付けたのですから、天職を探してそうした世界に踏み込んでみるのも良いのではないでしょうか。

天職はその人の内なる使命を果たす方法としてあるもの。天職に就けたなら、あなたの心もすっきりと洗われる気持ちになれそうです。

【月星座蠍座】怒り爆発?

星座にはそれぞれ支配をしている星があります。その支配をしている星は、星座の性質を決定づけるもので、まさに星座の性格を支配しています。

では、蠍座を支配している星は何かというと冥王星です。冥王星は非常に力の強い星で、爆発すると手が付けられません。

そのエネルギーが良い方向へ向かえばよいのですが、そううまくはいかない時もあります。

蠍座の人は、自分の内面をひた隠しにしやすい星座。そうした性格は、蠍座の人を魅力的にも見せていますが、我慢のし過ぎは良くありません。

自分の気持ちをわかってくれないという不満から怒りが爆発してしまうこともしばしばあります。

特に冥王星のように突然激しく起こるので、周囲の人はびっくりしてしまいます。そんなことがないように気を付ければ、人との関係も良好にいくでしょう。

【おわりに】

以上、「月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説」でした。
いかがだったでしょうか。
月星座は男性よりも女性の方が星座の影響が強いですが、男性でもこの蠍座の内面を持っていることに変わりはありません。
男性の場合月星座の結果は太陽星座の結果にちょっと付け加えるくらいでちょうどよいでしょう。
男性も女性も参考にしてみてくださいね。

また、蠍座の月星座占いはその人の持って生まれた内面を示すものであり、当たった、当たっていなかったと感じるのはあまり意味がありません。

月星座はその人の持っている隠れた力を意味するものであり、目に見えるものやもともとわかっているものではないからです。

月星座が蠍座の人は、そうした内面も自分の中にはあるのだなと、自己理解を深めるツールとして使っていただければと思います。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料【電話占いカリス】で相談する

各月の星座と性格について知りたい方は

7月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
7月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
7月は七夕。織姫と彦星の出会う天の川の美しい季節ですね。 そんな季節に生まれた人は、かに座としし座の星座の人。 誕生日が1日違うだけで全く違った人生かもしれません。 今回は7月生まれの人の星座早見表や性格、運勢などをご紹介します。
9月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
9月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
9月は夏が終わり秋になる季節。夜空もだんだんと秋の空になっています。 9月の星座はおとめ座とてんびん座。この星座の性格や2017年の運勢はご存知ですか? 今回は9月生まれの星座の運勢や生まれ持った性格などをご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us