• lovely

水瓶座でO型の女性・男性の恋愛傾向や性格・相性を解説!

水瓶座でO型の女性・男性の恋愛傾向や性格・相性を解説!

知性さ、聡明さを司るといわれる水瓶座の人と、天真爛漫で大胆といわれるO型の人。一見相反する性質が混在しているのが水瓶座のO型という運命の元で生まれた人です。では、彼らの性格や恋愛傾向はどういったものか、丁寧にご説明致します!

記事の目次

  1. 1.聡明な水瓶座だけど天真爛漫なO型?
  2. 2.水瓶座の基本的な性格
  3. 3.O型の基本的な性格
  4. 4.水瓶座とO型だとどちらが本当の性格?
  5. 5.水瓶座でO型の人の性格
  6. 6.水瓶座でO型の人の恋愛傾向
  7. 7.水瓶座でO型の人と恋愛相性がいい人ベスト3
  8. 8.水瓶座でO型の人と恋愛相性が悪い人ベスト3
  9. 9.水瓶座でO型の人を守護するパワーストーン
  10. 10.水瓶座でO型は人との深い繋がりを求める魅力あふれる人なのです

聡明な水瓶座だけど天真爛漫なO型?

貴方は、水瓶座の人と聞くとどういったイメージを持っているでしょうか?

基本的に水瓶座という星の下に生まれた人は、賢しくて聡明、天才肌という一般論があります。では、そこにO型という血液型が付随してくるとどうでしょう?

基本的にはO型は天真爛漫な性格でおおらか、細かいことはあまり気に留めないという性格が一般的です。そんな相反する性格が混在しているのが水瓶座でO型という人なのです。

彼らの性格はいったいどんなものなのか。基本的な考え方や恋愛傾向、水瓶座を守護するパワーストーンや恋愛的な意味で相性の良い星座と血液型の組み合わせなどをご紹介します。
 

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

水瓶座の基本的な性格

Photo byMiraCosic

水瓶座は知識を司る「風」の象徴である星座です。その星座は「完成」を表すものですので、水瓶座は知識の完成を表している星座といえるでしょう。

反面、知識の完成ということはありえない話。不完全なのです。しかし不完全だからこそ、人は知識を追求探求を繰り返し常識を変革させてきました。変革は知識の感性へと近付く第一歩。

そうとらえると、水瓶座は「不完全であるものを完全なものへ導いていく」パワーの持ち主なのです。さらに、水瓶座という星座は支配星に天王星を司っているため、柔軟な想像力をも与えられています。

柔軟に新しいものを創造する力、さらにその創造した不完全なものを完全なものへと導いていく力をもっている水瓶座という星座のもとに生まれてきた人は、まさに「時代の先駆者」となりえる人間なのです。
 

さらに、鋭い倫理観を武器に、頭脳も非常に明晰です。天才肌でもありますので、ただ与えれたものを与えられたとおりに行うのが苦手な面があります。

学校の授業でも言われたとおりに進めるのではなく、まったく別のオリジナルな方法勉強をし、知性を磨いていきます。

仕事においても効率化や合理化を重んじて「もっとこう工夫すれば効率よく仕事が終わるのに」と思うこともしばしばなのです。

水瓶座は人類愛あふれるヒューマニスト

水瓶座は、自分だけではなく他人の個性も尊重できる友愛精神が豊かです。

独りよがりではない頭の良さ、聡明さも兼ね備えています。そのため余程相性が悪い人でない限りは安定した良い人間関係を構築できる星座と言えるでしょう。

さらに、仕事面に関しても自分とは違うタイプの人とタッグを組むと仕事運もますます開けていく暗示です。

水瓶座は一見とても冷たく、言葉もきついように感じます。しかし彼らが求めているのは「仲間」という信頼感なのです。

彼らは人と人とのつながりを信じ、義理堅い性格の星座であることも挙げられます。常に「いつでも仲良くなりたい」と思う反面、頭脳明晰であるが故に相手に対して上から目線になってしまうこともあるのです。

時々、水瓶座は「冷徹」「冷たい」「性格がきつい」といった印象を受けがちですがそれは表面的な部分。

寧ろ心の中でねちねちと引きずることがない星座、良く言うとサバサバした感覚の持ち主であるともいえるでしょう。

O型の基本的な性格

Photo byEngin_Akyurt

実はO型は人類史上最も古い血液型であると言われています。大昔はO型人間しかいなかったそうです。このため、O型はもっとも原始的な血液型といわれており、生命力が非常に強く行動的で好戦的な狩猟民族の特徴をもっていると言われています。

外交的で何にでも積極的に挑戦していくタイプがO型。特に狩猟民族としての本能からか何かの目的があると達成することに燃える性質があるようです。

自分の才能をどこまでも伸ばしたいと考える傾向がありますが、自己顕示欲も人並み外れて強く持っています。そのため、O型の人間はナルシシズムに導かれて生きる人々も多いようです。

O型は恋愛においても非常にパワフルです。大恋愛を行うことも少なくないでしょう。ライバルをものともせずに略奪恋愛に走る危険性もあるのがo型の危ういところ。

恋の主導権を握りたがる反面、ゴールイン後は恋人に甘えっぱなしになる一面もあるのです。ちなみに、女の涙に弱いのもO型の特徴とも言われています。


■関連記事:星座問わずO型の特徴はこちらにまとめました

あわせて読みたい
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.のイメージ
O型の性格特徴・恋愛傾向あるあるまとめ! | plush.
O型の人の性格・特徴・恋愛傾向ってどんなの?どの血液型と相性が合うの?性格も行動もわかりやすくて、思わず「わかる~」と言いたくなるO型あるある話もご紹介します。自分がO型というあなたも、家族や友達がO型だという人も、当てはめてみるとおもしろいかもしれませんよ。

素直で単純・おおらかで豪快なリーダー気質

いつも目的意識に溢れ成功願望が強いo型の人は、社会でも成功を収めるタイプが多い血液型であると言われています。その性格は素直で単純。大げさに激昂するくせに、翌日にはケロッとしている傾向があります。

頼られると嫌とは言えない人がいいタイプで、リーダーとしての素質も十二分に兼ね備えているのがo型です。仕事面では実力を如何なく発揮し、早い出世や自分で事業を起こす人もいるでしょう。

男性女性限らず、男女差別のない職場を好み、思い切り出世願望を満たしながら仕事に邁進する傾向があるのがO型なのです。

水瓶座とO型だとどちらが本当の性格?

12星座は、人が生まれた時の星の位置をもとに、その人の本質的な性格、運命、先天的に持っている可能性や運などを知る手掛かりになります。

そのため、こんな性格を潜在的に持っている人だからこそこういったことが起こりやすい。という予言が存在します。

一方、血液型はもともと人類が地球環境に適応していく為に生まれてきたものです。
そのため、自然と戦い、人と共存することで作られていく人間の習性と深くかかわっていると考えられます。

血液型は星座と違い、気質や行動の仕方などを決めるものと考えられるのです。

そのため、「水瓶座のo型」という「星座」+「血液型」の組み合わせにおいて、本質的な部分や性格の傾向、先天的な境遇や運命などは水瓶座という「星座」で予測する事ができます。

さらに行動や気質、人間関係の関わり合いの持ち方などはo型の「血液型」から判断するのです。

このように、12星座と血液型の組み合わせで見ていくと、より詳細なその人の人間模様を垣間見えることができるのです。どちらも「本当の性格」といえるでしょう。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us