• lovely

霊感の強い人の特徴・性格11選!あなたは霊感体質?

霊感の強い人の特徴・性格11選!あなたは霊感体質?

世の中には霊感の強い人がいます。霊感と聞くと心霊体験の類を思い浮かべてしまいます。たしかに、霊感にはそのような一面もあります。しかし、スピリチュアルな捉え方をすると、そのようなことだけではありません。霊感とは誰にでもあるものなのです。

記事の目次

  1. 1.霊感の強い人の特徴
  2. 2.霊感の強さ
  3. 3.霊感の強い人
  4. 4.霊感の強い人の特徴 (1)洞察力
  5. 5.霊感の強い人の特徴 (2)体の不調
  6. 6.霊感の強い人の特徴 (3)人に敏感
  7. 7.霊感の強い人の特徴 (4)災いに遭いやすい
  8. 8.霊感の強い人の特徴 (5)第六感が強い
  9. 9.霊感の強い人の特徴 (6)第六感が働く
  10. 10.霊感の強い人の特徴 (7)アーティスト気質
  11. 11.霊感の強い人の特徴 (8)存在感
  12. 12.霊感の強い人の性格 (9)優しい
  13. 13.霊感の強い人の性格 (10)おおらか
  14. 14.霊感の強い人の性格 (11)負のエネルギーも引き寄せる
  15. 15.霊感は遺伝する?
  16. 16.親から遺伝するもの
  17. 17.霊感を鍛える
  18. 18.五感を研ぎ澄ませて霊感を鍛える
  19. 19.邪念を捨てることで霊感を鍛える
  20. 20.【まとめ】霊感は個性のようなもの

霊感の強い人の特徴

世の中には霊感が強い人もいれば弱い人もいます。この霊感というものはスピリチュアル的な捉え方をされているので、その存在を信じる人と信じない人に別れます。霊感の存在を信じる人で、霊感の弱い人の中には霊感が強くなりたいと思う人がいるようです。

霊感というものは鍛えることでその能力を高めることはできるのでしょうか?また、霊感が強い人にはどのような特徴、性格があるのでしょうか?

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

霊感の強さ

霊感と聞くと、どうしても霊的や心霊体験の類を思い浮かべてしまいます。たしかに、霊感にはそのような一面もあります。しかし、スピリチュアルな捉え方をすると、そのようなことだけではありません。

実は霊感というものは誰にでも備わっているものなのです。スピリチュアルでの霊感は人が持っている生命エネルギーのことを言います。つまり、人には霊感が備わっています。ただ、スピリチュアルにおける霊感には個性のような考えがあり、人によって得意分野が違ったり、霊感の強さが違ったりします。

心霊体験をよくする人は霊感が強く、さらに霊的な能力に特化しているからです。

霊感の強い人

霊感の強い人は不思議な体験をしたり、何か能力が優れていたりすることが多いです。不思議な体験や能力と言っても、心霊体験や超能力のような大それたものばかりではありません。

初めて訪れた場所で何となく落ち着かなかったり、急に突拍子もないアイデアが浮かんだり、異常なほどの集中力を発揮したり、やたらクジ運が良かったりなど、日常生活で何となく経験する出来事もスピリチュアルでは霊感による体験と位置付けられます。

このような人は周囲を見渡せば1人くらいはいます。それだけ霊感というものは実は身近なものなのです。ただ、霊感が強い人たちは日常生活の範囲を越えて、まれに不思議な体験をしてしまうのです。このような霊感の強い人たちにはどのような特徴があるのでしょうか?

霊感の強い人の特徴 (1)洞察力

霊感の強い人は洞察力が高いです。本人は無意識なことが多いのですが、他人の動きや言葉から、その心情を読み取ってしまいます。何となく遠目から人の行動を眺めていて、「たぶん、今あの人はこんなことを思っているだろう」、とヤマカンのような予測を立てると、見事にそのヤマカンが当たってしまいます。

本人は洞察力に優れているつもりがないので、ヤマカンが当たったと思います。しかし、これはヤマカンではなく能力なので、度々このようなことが起こります。特にこの能力に特化した人だと、周囲の人たちもその人の目を見るだけで、不思議と心の中まで見透かされているような感覚になってしまいます。

このような人の目のことをスピリチュアルではサードアイと言います。また、内なる目とも呼ばれ、この目で見ると第六感が働き、正確に真実を見つめることができます。このサードアイは鍛えることができると言われていて、サードアイの能力を高めると、さらに第六感が鋭くなり、先ほどのヤマカンのようなものの的中率が上がったり、突拍子もないアイデアが出るひらめき力が高まります。

霊感の強い人の特徴 (2)体の不調

霊感の強い人が心霊スポットなどに行くと頭痛や吐き気、肩が重くなったりします。これはよく聞く霊的なものを引き寄せてしまう特徴です。霊的なものが霊感に引き寄せられて、体に流れる気の流れが滞ってしまっています。その症状が体の不調として表れます。この症状を抑えるには、引き寄せた霊的なエネルギーに負けないように霊感を高めるために鍛える必要があります。

ただ、これはスピリチュアルからの観点なので、実際は病気の可能性もあります。その判断は医者かスピリチュアルに関するプロに診てもらいましょう。自分で体の不調を霊的なものと決めつけてはいけません。

霊感の強い人の特徴 (3)人に敏感

霊感の強い人は人混みの中にいると、他の人よりも余計に疲れてしまいます。霊感の強い人は他人から出る気も敏感に感じ取ってしまうためです。これは霊感を鍛えることで、他人の気を押しのけれるようになります。他人の気を押しのけるためには自分のオーラで身を守るイメージを持つことが有効とされています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us