• lovely

月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう

月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう

自分の月星座ってご存知ですか?
実はこの月星座、普段私たちが目にしている星座とは違って調べることのない人がほとんどなんです。
しかし、月星座を調べることは自分を理解するのに必要不可欠。
ぜひこの機会に月星座を調べてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.星座には太陽星座と月星座がある
  2. 2.【月星座を調べる】それぞれ内面と使命を意味する星座
  3. 3.【月星座を調べる】なぜ2つの星座があるの?
  4. 4.【月星座を調べる】月は移動速度が速い
  5. 5.【月星座を調べる】生誕場所と時間は正確に
  6. 6.【おわりに】自分の内面を知る

星座には太陽星座と月星座がある

ご自分の星座ってご存知ですか?おそらくほとんどの人が自分の星座を知っていると思います。テレビや雑誌などでも星座の話題は必ずと言っていいほどとりあげられるように、星座は私たちにとってとても身近なものですよね。

しかし、それらの星座は太陽星座と呼ばれるもので月星座ではありません。実は、人間は太陽星座と月星座の2つを持っているんです

テレビや雑誌などで取り上げられている星座は太陽星座と呼ばれるもので、月星座とは異なります。太陽星座は、その人が生まれた時に太陽が位置していた星座で、月星座は、その人が生まれた時に月が位置していた星座です。

では、太陽星座と月星座にはどのような違いがあるのでしょうか?

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…星座占いに強い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【月星座を調べる】それぞれ内面と使命を意味する星座

太陽星座と月星座の違いは、その星座が意味するものです。太陽星座はその人が外から受ける使命のようなものを意味します。

こうなりたい、こうしたいという人生の目的ですね。だからこそその使命を達する為に、日によって運勢が変わったり、ラッキーカラーがあったりもします。

一方の月星座はその人の内面を表し、持って生まれた性質を意味します。月星座は持って生まれたものの考え方や捉え方、その人の魅力や、隠れた才能などを意味するんですね。

太陽星座がその人の意識しやすい部分を表すのに対して、月星座はその人が気づいてもいなかったような内面の奥深くを意味しています。だから、月星座によって運勢が悪かったとか運勢が良かったとかというものはないのですね。

また、太陽星座はその人の外面、つまり外から見た自分を意味しています。例えば太陽星座がいて座の人は、外面は自由人で興味のあることにはすぐに飛びつく感情豊かな人に見えています。

しかし、同時に月星座にやぎ座を持つ人であれば、根はまじめで規律を守ることを大切にしているという月星座の側面が出てくるのです。月星座と太陽星座はこのようにして均衡を保っているのです。

【月星座を調べる】なぜ2つの星座があるの?

なぜ太陽星座と月星座2つの星座があるのかについてですが、それはその人を表すものが月星座だけでは不十分だからだと言えるでしょう。

太陽星座はその人が達する使命を意味する星座。しかし、目標が明らかであってもその目標までの道のりは十人十色です。月星座はそうした道のりを決める役割を果たしていると言えます。

太陽星座は表立って出る陽の存在。一方月星座は陰に隠れている陰の存在です。何かを成し遂げる過程で、月星座はその人の性格や考え方に影響し、行動を決定させていると言えます。

自分の内なるものを決める月星座と、その人生の目標をはっきりと示す太陽星座とがそれぞれの役割を果たしているんですね。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【月星座を調べる】月は移動速度が速い

太陽と月がどれほどの周期で星座に位置しているか知っていますか?実はここに、太陽星座と月星座が違うという秘密が隠されているんです。

一般的に知られる太陽星座は、各星座に1か月ほど位置しています。そして、1年かけて各星座をぐるっと一周してきます。だからこそ何月の何日から一か月間はこの星座で、次の一か月はあの星座というように、生誕月によってすぐに星座がわかるんですね。

しかし、太陽と比べて月が星座に位置している時間はとても短いです。その月星座の滞在時間はなんと約2日!

月星座は一年かけて星座を何週もしています。それは興味をもって月星座を調べないとほとんどの人が月星座を知らないのに無理はないですよね。だからこそ、月星座よりも太陽星座の方がメジャーだとも言えます。

星座で自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

【月星座を調べる】生誕場所と時間は正確に

そんな数日で変化してしまう月星座を調べるには生誕時間まで正確に知る必要があります。なんといっても月星座は、たった数時間経つだけで他の星座に月が移動してしまう星座ですから。

月星座を調べるためには、自分の生年月日と正確な生誕時間を知り、また、どこで生まれたのかを把握しておく必要があるでしょう

生まれた場所が住んでいた場所とは違う場合も多々ありますから、月星座を調べるには母子手帳などで確認してみるといいもしれませんね。

あわせて読みたい
月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説 | plush.のイメージ
月星座が蠍座の男性・女性の性格や相性解説 | plush.
月星座ってご存知ですか? 実は、人は太陽星座と月星座の両方を持って生まれていると言われています。 月星座はその人の隠れた才能を示す星座。 今回は月星座が蠍座の人の性格や、蠍座の人と他の星座との相性についてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
あわせて読みたい
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは? | plush.のイメージ
月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは? | plush.
夏の夜空に、アンタレスという赤い星を携えて揺蕩う蠍座。 この蠍座は月星座でいうと大体11月生まれの人が該当します。 月星座が蠍座の人は一体どんな性格や行動をし、考え方を持っているのか。 特にミステリアスとして知られる彼らの詳細を解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【おわりに】自分の内面を知る

以上「月星座を調べる方法!自分の月星座を知ろう」でした。
普段知ることのない月星座の話題、いかがだったでしょうか?
自分の隠れた内面を知ることのできる月星座。
ぜひ自分のことをより理解するツールとして月星座を活用してくださいね。

もっと星座占いについて知りたいあなたへ!

3月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
3月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
3月は季節の移り替わる時。夜空に浮かぶ星座も同じように移ろい、うお座やおひつじ座が見えます。 ところで、うお座やおひつじ座の性格や運勢ってご存知ですか? 今回は3月生まれの人の星座と、その人の性格や運勢をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
4月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
4月はだんだんと暖かくなってくる季節ですね。 そんな4月の星座をご存知ですか? 人と星座の間には密接な関係があります。 星座を知れば運勢や性格も丸わかりかも? 今回は4月の星座早見表とその性格や運勢についてご紹介します。
7月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
7月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
7月は七夕。織姫と彦星の出会う天の川の美しい季節ですね。 そんな季節に生まれた人は、かに座としし座の星座の人。 誕生日が1日違うだけで全く違った人生かもしれません。 今回は7月生まれの人の星座早見表や性格、運勢などをご紹介します。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us