• lovely

【手相占い】フィッシュ(魚紋)が手のひらにある手相

【手相占い】フィッシュ(魚紋)が手のひらにある手相

手のひらに魚?というのは一見不思議ですが、これは嘘ではありません。手相にフィッシュ(魚紋)と呼ばれる魚の形をした線が現れることがあるんです。しかも、手相にフィッシュ(魚紋)が現れたら、超ラッキー!もうすぐ良いことが起こりますよ。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.手相に現れるフィッシュ(魚紋)って?
  2. 2.手相のフィッシュは本当に魚の形?
  3. 3.運命線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  4. 4.生命線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  5. 5.感情線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  6. 6.頭脳線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  7. 7.太陽線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  8. 8.財運線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  9. 9.結婚線にフィッシュ(魚紋)がある手相
  10. 10.手の平の丘にフィッシュ(魚紋)が現れることもある
  11. 11.太陽丘にフィッシュ(魚紋)がある手相
  12. 12.金星丘にフィッシュ(魚紋)がある手相
  13. 13.木星丘にフィッシュ(魚紋)がある手相
  14. 14.水星丘にフィッシュ(魚紋)がある手相
  15. 15.月丘にフィッシュ(魚紋)がある手相
  16. 16.まとめ

手相に現れるフィッシュ(魚紋)って?

手相に突如現れるフィッシュ(魚紋)は、ズバリ「幸運の証」です。滅多に現れない、とても貴重な特殊紋です。フィッシュが、手のひらのどこに現れても、もうすぐラッキーなことが起こります。大きいフィッシュほど運勢アップを示しています。

どうして、良いことが起こる兆しとしてフィッシュが現れるのかは分かりません。不思議な力と言わざるを得ません。手相が、人生を現している自体、不思議なことですよね。

古代インドの時代から、人の体は宇宙(天)と繋がっていて、そのエネルギーを上手くコントロールすることで幸せになれると考えていて、手相もその宇宙を現していると言われています。

つまり、私たちは見えない天の力に動かされているわけですね。良いことをすれば、天がそれに応えてご褒美をくれる。逆に悪いことをすれば、天が罰を与えるのです。フィッシュが手相に現れる人は、きっと努力を怠らず、良いことを積み重ねて来た人なのでしょう。

あわせて読みたい
手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】 | plush.のイメージ
手相の見方の基本!右手・左手別に解説!【簡単】 | plush.
運勢や恋愛、財運など色々なことが占える手相。あらゆることが手相で分かってしまうなんて、本当に神秘的ですよね。そんな手相の見方を知りたいと思いませんか?きっと、色々なシーンで役にたつはず。基本の手相の見方をご紹介します。

手相のフィッシュは本当に魚の形?

手相のフィッシュ(魚紋)は、その字のごとく、魚の形をしています。上の図のように楕円形に×印の尻尾が付いています。普通は、とても小さくて、気が付かないくらいですが、人によっては大きい魚紋が現れる場合もあります。

手相のフィッシュは、とても小さいので、他の紋と勘違いすることも多いので注意しましょう。上の図にあるのは、島と呼ばれている特殊紋です。一見、魚の形をしているように見えますが、尻尾がありません。

フィッシュは、楕円形の部分と尻尾がほぼ同じくらいの長さで、しっかりと現れているのが特徴です。島は、フィッシュとは逆で、この紋が現れると、良くないことが起こると言われています。

また、上の図は、三角(トライアングル)とクロスという特殊紋が連なって現れている手相です。これも、魚の形をしているように見えますが、胴体の部分が楕円形ではなく三角なので、残念ですがフィッシュではありません。

三角もクロスも、現れる場所によっては悪相となり、運勢が悪くなるという悪相ですので、フィッシュと間違えないようにしましょう。

運命線にフィッシュ(魚紋)がある手相

手相の運命線にフィッシュ(魚紋)が現れたら、仕事が認められて昇進したり、大きな仕事を任されたり、社会的に認められたリなど、とにかく、ラッキーなことが起こるという兆しです。運勢が勢いを持ち始めています。

運命線は、その人の仕事や社会的な地位などを現しています。ですから、運命線にフィッシュが現れたら、今のやり方で間違いないというGoサインということ。自信を持って、突き進んでください。

逆に、運命線にフィッシュが現れているのに、躊躇していると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。フィッシュが運命線の側から消えない内に実行してくださいね。

生命線にフィッシュ(魚紋)がある手相

生命線にフィッシュ(魚紋)が現れたら、自分の身上を変えるような、ラッキーな出来事が起こります。

生命線は、命の強さ、体力の強さ、行動力などを現していますが、生命そのものを意味していますので、生命線にフィッシュが現れるということは、子供が生まれて家族が増えるとか、持病が治るとか、奇跡と思われるような大きいことが起こるでしょう。

ちなみに、私の知り合いの生命線にフィッシュが現れた時は、娘さんの結婚が決まるという喜ばしいことの兆しでした。あなたには、どのようなラッキーなことが起こるでしょうか?

感情線にフィッシュ(魚紋)がある手相

感情線にフィッシュ(魚紋)が現れると、運命的な出会いがあるという兆しです。出会いは、恋人かもしれませんし、ビジネスパートナーかもしれません。感情線にフィッシュがある時に異性との出会いがあれば、恐らくその人が運命の人でしょう。

そうでなければ、あなたの才能を見出してくれるビジネスパートナーとの巡り合いの可能性が大きいでしょう。いずれにせよ、感情線にフィッシュがあるなら、良い人と巡り合えるということです。その人と出会うことで、人生が変わることでしょう。

ただし、感情線にフィッシュがいるのに、外にも出ないで籠っていたりすると、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまいます。もう二度と来ないかもしれないチャンスです。今がそのチャンスだと感情線のフィッシュが教えているのです。

感情線にフィッシュがいる間だけでも、積極的に社交するようにしましょう。

頭脳線にフィッシュ(魚紋)がある手相

頭脳線にフィッシュ(魚紋)が現れたら、あなたの努力が認められて、良い結果が出るという兆しです。あなたが今まで苦労をして続けたことが認められるでしょう。ただし、頭脳線にフィッシュが現れたからといって、努力することを止めてしまうと、幸運は逃げて行ってしまいます。

フィッシュが幸運を持って来てくれるわけではありませんので、勘違いしないようにしましょう。いつチャンスが訪れるか分かりませんので、結果が出るまで努力を惜しまないようにしてください。

また、チャンスは巡ってくるけれども、そのチャンスは自分で掴み取らなければなりません。待っていてもチャンスは素通りしてしまいますので、頭脳線にフィッシュが現れたら、即、行動しましょう。

太陽線にフィッシュ(魚紋)がある手相

太陽線にフィッシュ(魚紋)がある手相は、最もラッキーな手相と言って良いほどの良相です。大きいフィッシュなら、なおさらラッキーでしょう。太陽線は、人気運を現している線ですが、太陽線が無い手相だと成功できないと言われているほど、とても重要な線です。

運命線が無くても、財運線が無くても、太陽線さえあれば、その人は良い運勢の持ち主で、成功を勝ち取るのです。そんな重要な太陽線に、幸運のフィッシュが現れるのですから、運勢が好転する兆しと言って良いでしょう。

知名度が高まって、芸能界などで成功するかもしれません。やってみたいことがあるなら、挑戦してみると良いと思います。フィッシュは突然現れますが、消えるのもすぐです。フィッシュがある内に、行動を起こしてください。

財運線にフィッシュ(魚紋)がある手相

財運線にフィッシュ現れたら、それは、大金が入るというラッキーな兆候です。もしかすると、宝くじに当たるかも!?財運線にフィッシュが現れるということは、それだけラッキーなことなのです。大きいお金が入らなくても、金銭的に安定した生活を得られるでしょう。

財運線は、何の運勢を現しているかというと、金運ですね。ですから、この財運線にフィッシュが現れたら、金運がアップするという暗示です。もしくは、金運を高めてくれる人に巡り合うのかもしれません。

いずれにせよ、財運線にフィッシュが現れたら、お金に関するラッキーな事が起こるでしょう。

結婚線にフィッシュ(魚紋)がある手相

結婚線にフィッシュが現れたら、ズバリ、結婚する時が来たという印です。結婚しようと思っている人と、幸せな結婚ができるでしょう。もし、お見合いの話しが来ていて、結婚線にフィッシュが現れていたら、そのお見合いした人と幸せな結婚ができるという意味だと思われます。

いずれにせよ、結婚線に幸運のフィッシュが現れているのですから、結婚することによって幸せになれるはずです。結婚線にフィッシュが現れたのに、交際している人がいないという人も、中にはいるかもしれませんが、そのような人は、恐らく、すぐに相手が現れると思います。大きい幸せを掴むことができるでしょう。

ただし、小指の付け根の辺りから伸びている財運線が、結婚線の側にあると思いますが、その財運線のフィッシュではないかどうか、よく確認するようにしましょう。

位置的に見極めが難しい場合がありますが、一番長い結婚線にフィッシュがくっついている場合は、結婚線のフィッシュと受け取って良いでしょう。拡大鏡で見て、間違いのないようにしてくださいね。

でも、フィッシュはどこに現れても幸運が近づいている印ですので、結婚線に出ていないくても残念がらないでください。結婚線にフィッシュが現れていなくても、感情線にフィッシュが現れていたら、その場合も結婚へのGOサインです。大きい幸福が待っていますよ。
 

手の平の丘にフィッシュ(魚紋)が現れることもある

手相占いでは、刻まれている線だけではなく、丘(きゅう)にも意味があると考えられています。

丘は、10個に分けられていて、上の図のように、水星丘・太陽丘・土星丘・木星丘・金星丘・月丘・火星平原・第一火星丘・第二火星丘・地丘があり、色やしわの状態、広さなどで、運勢をはじめ、様々なことが分かるのです。

これらの丘に、フィッシュをはじめとする特殊紋が現れると、それぞれの線と同じように、吉相となったり、悪相となったりして、運勢に変化が起こることを予知することができます。もちろん、フィッシュは丘に現れた場合も、超吉相です。

丘の意味を簡単にご紹介するとともに、それぞれの丘にフィッシュが現れた場合の意味もご紹介します。どうぞ、参考にしてくださいね。

太陽丘にフィッシュ(魚紋)がある手相

太陽丘にフィッシュが現れたら、超ラッキーです。

太陽丘は、人気や成功、名声、金運、芸術などを現していますので、太陽丘にフィッシュが現れると、一機に人気が高まり、名声が世の中に広まるということを意味しています。長年の苦労が実を結ぶと考えて良いでしょう。運勢が上向きになってきた証拠です。

太陽丘に、薬指に向かう縦線があれば、それが太陽線になります。太陽線があると、自然と回りの人からの人気を集め、他人の引き立てにより成功するという、とてもラッキーな手相になります。商売で成功する人、人気が高いタレントや芸術家などには必須の手相です。

ただし、太陽丘、太陽線の成功は、他人の引き立て、援助によって得るというものです。ですから、人との関わりは大切にしなければなりません。太陽線があるからと、いい気になっていては、チャンスも逃してしまうでしょう。せっかくの運勢好転のチャンスをしっかりと活かしてください。

金星丘にフィッシュ(魚紋)がある手相

金星丘にフィッシュが現れたら、それは家族に良いことが起こるという兆しです。または、家族を通して、ラッキーなことが起こるでしょう。家族で頑張ってきたことが叶えられるのかもしれません。

生命線の内側で親指の下の方にある金星丘は、生命力、家族、愛情、社交性、芸術性などを現していると言われていて、この部分が肉付きが良くてふっくらしている人は、家族思いで愛情が深い人です。

特に、生命線の内側の金星丘にグリルと呼ばれる格子状の細い線がたくさんある人は、家族の絆が深いと言われていて、子孫繁栄間違い無しの良い運勢の持ち主なのです。

生命線の内側にフィッシュが現れた場合は、この金星丘のフィッシュとも考えられます。運命線が金星丘から伸びている人もいますので、運命を変える吉相と考えて良いでしょう。

フィッシュはどこに現れても吉相ですので、金星丘と生命線の意味を総合的に考えて、良いパートナーに恵まれる兆しとも考えられますね。運命線が金星丘から出ているのなら、運命線の意味も加えて考えてみましょう。

木星丘にフィッシュ(魚紋)がある手相

木星丘は、人差し指の下の方にあり、指導力、野心、向上心、独立心というような意味があります。この部分が盛り上がっている人は、指導力があり、リーダー挌。特に人差し指の付け根をぐるっと囲む木星環がある人は、その傾向が強いので、指導者として成功するでしょう。

そんな木星丘にフィッシュが現れるのですから、良い師匠に恵まれる他、今までの努力が認められて、大きい出世を手に入れたり、自分が良い指導者として認められるということも考えられます。

また、木星丘には、人によって頭脳線、感情線が伸びていたり、生命線からの向上線が伸びていたりしますので、フィッシュも、実は頭脳線や感情線、生命線からの向上線のものだったりします。よく見極めて、間違えないようにしてくださいね。

頭脳線や感情線、向上線のフィッシュだったとしても、幸運が訪れるのには変わりありません。チャンスを逃さないように、大きいアンテナを張っておきましょう。

水星丘にフィッシュ(魚紋)がある手相

水星丘にフィッシュが現れたら、良いビジネスパートナーに巡り合うことができることによって、成功するという暗示です。水星丘には財運線もありますので、フィッシュが出現したことにより、金運もアップするでしょう。

水星丘は、財運線があるということで、金運を意味する丘かと思われがちですが、金運はむしろ、隣の太陽丘、太陽線です。水星丘は、言語能力、商才、営業、打算性などを意味しています。なので、水星丘にフィッシュが現れたら、ビジネスに成功することによって、お金も得ると考えた方が良いでしょう。

でも、財運線が何本もある人もいますので、そのフィッシュはもしかすると、財運線のものかもしれません。水星丘のフィッシュなのか、よく確認して判断してくださいね。財運線のフィッシュだとしても、大きい成功を手に入れるチャンスが巡ってくると考えて大丈夫です。

また、水星丘には結婚線も伸びてきていますので、そのフィッシュは結婚線のものと考えることもできます。結婚線にフィッシュが現れたら、それは結婚へのGoサインです。迷わず、今お付き合いしている人と結婚しましょう。

月丘にフィッシュ(魚紋)がある手相

月丘にフィッシュが現れたら、芸術的な才能が認められて成功するという吉相です。

今までの努力が認められて、あなたの才能が世の中に出るチャンスが巡ってきたのかもしれません。このチャンスを逃さないようにしましょう。

月丘は、想像力、人気、芸術、霊感、直観などを意味し、この部分が発達している人は、芸の才能があり、想像力や芸術的センスに恵まれていると言われていて、この丘から伸びる長い財運線がある人は、芸術の才能を活かして成功するそうです。

また、月丘から伸びている運命線を持つ人もいますが、そんな人にも芸術的な才能があると考えられています。

ただし、成功するには、それなりに努力をすることが大切です。自分には才能があるんだと、あぐらをかいていては、せっかくの大きい才能もしぼんでしまうでしょう。チャンスが訪れた時に、最高な自分をいつでもアピールできるように、常に自分磨きをしておきましょう。

まとめ

Photo byMakinoSena

フィッシュは滅多に現れません。

だからこそ、フィッシュは運勢が上向きになる吉相なのです。無いからといって、がっかりしなくても大丈夫です。努力して頑張っていれば、いつか、あなたの手の平にも大きいフィッシュが現れることでしょう。その時にチャンスを逃さないようにしてくださいね。

手相占いについてもっと情報を知りたいアナタに!

【手相】感情線の見方と意味を完全解説! | plush.のイメージ
【手相】感情線の見方と意味を完全解説! | plush.
感情線は手相の中でもとても目立つ線なので、感情線がなにを意味しているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。手相は、一生同じものではないと言われていますが、その時の自分の状態を教えてくれるものでもあるので、感情線の見方は覚えておいて損はないですよ。
【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる! | plush.のイメージ
【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる! | plush.
「私も結婚できる?」そう不安に思っている人は、手相占いをしてみてはいかがでしょうか。結婚線を見れば、結婚できるかどうか分かります。それだけでなく、結婚線は「あなたがどんな恋愛をするのか」「何歳で結婚するのか」も暗示しているのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【手相占い】金運が良い手相17線!あなたはいかに? | plush.のイメージ
【手相占い】金運が良い手相17線!あなたはいかに? | plush.
手相占いで気になるのが自分の金運。 金運が良い手相って? 宝くじ当選者によく出る手相って? 今回は手相占いで金運が良い手相について詳しくお伝えします。 あなたにはどの線があるでしょうか? どれか1本でもあるとラッキー! 
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us