• lovely

緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】

緑色の財布で金運アップ?風水効果7つ解説!【開運】

金運をアップさせる財布が何色かご存知ですか?赤色?金色?黒色?いえ、あなたが堅実にお金を貯めていきたいなら、適している財布の色は緑色です。今回は、緑色の財布が金運に及ぼす効果を7つご紹介します。これであなたもお金持ちかも?【占い師監修】

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.風水とは
  2. 2.五行思想とは
  3. 3.緑色の意味するもの
  4. 4.【緑色の財布の効果】①緑色の財布にはお金が戻る
  5. 5.【緑色の財布の効果】②コツコツ貯まる
  6. 6.【緑色の財布の効果】③衝動買いが抑えられる
  7. 7.【緑色の財布の効果】④精神が安定する
  8. 8.【緑色の財布の効果】⑤健康運が良くなる
  9. 9.【緑色の財布の効果】⑥仕事運がアップ!
  10. 10.【緑色の財布の効果】⑦人間関係もスムーズに!
  11. 11.他の色を合わせて金運アップ!
  12. 12.お札の向きを揃えて金運アップ!
  13. 13.【おわりに】緑色の財布は堅実派

風水とは

Photo byschaeffler

風水って結構私たちの生活の中に息づいていますよね。方角だったり色だったり、風水の知識をいくつか知っている方も多いのではないでしょうか。緑色の財布の運気についてお話する前に、風水がどのようなものなのかを少しご紹介します。

風水は現代では占いとして科学的には否定されていますが、実は環境学という環境をテーマにした学問でもあります。古来中国では、色や方位がその人にどういった影響を及ぼしているのかということを研究していました。その研究をしていった結果、風水が生まれ、今も親しまれているのですね。

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

五行思想とは

Photo byilhamtakim0612

風水では、五行思想を大切にしており、それがすべての風水のもとになっています。
五行思想とは、全てのものが木・火・土・金・水の5つから成るという考え方で、それぞれに色や方角があてはめられます。

木=緑色・青色
火=赤色
土=黄色
金=白色
水=黒色・青色

このように、五行思想は色が大変密接に関わっているんですね。今回取り上げる緑色は木にあたるようです。では、この木=緑色の意味するものとは何なのでしょうか?この緑色の意味を紐解くことによって、緑色の財布が金運に及ぼす影響を見ていきましょう。
 

緑色の意味するもの

Photo byBkrmadtyaKarki

緑色と言われてまず思い浮かぶものは何でしょうか。おそらく大半の方が自然を思い浮かべたのではないでしょうか。自然を見ると人は深呼吸したくなったり、野原を駆け回りたくなったり、とてもリラックスした状態になりますよね。

仕事で疲れた時には緑を見に行きたくなるのも、自然の中にいるとリラックスできるからです。そう、緑色には自然を見ている時のようなリラックスした気持ちにさせる効果があります。

また、緑には植物がすくすくと育っていく様子から、成長も意味します。しかし、成長といっても、いきなりどーんと伸びる植物なんてありませんよね。あったら化け物の植物です。緑は、成長といっても静かにゆっくりとした成長を意味します。じわじわと、しかし着実に大きくなる成長ですね。

では、風水の、こうした緑色の意味するところは、緑色の財布にどのような影響を与えていくのでしょうか。緑色の財布の効果を7つご紹介します。

【緑色の財布の効果】①緑色の財布にはお金が戻る

Photo byNikolayFrolochkin

緑色の財布を持つと、出て行ったお金が戻ってくると言われています。もし、買い物をしなければならないものがあって買ったとしても、そのお金はやがて戻ってくるでしょう。これは緑に育てるという効果があるためだと考えられます。

摘んでもまた芽吹く花や果物のように、出費があっても再びそのお金は戻ってくるでしょう。大金となってどんとお金が舞い込んで来るということはありませんが、じわじわと戻ってきそうです。

あわせて読みたい
赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】 | plush.のイメージ
赤い財布で金運アップ?風水効果を7つ解説!【縁起がいい】 | plush.
財布の色は風水ではとても重要。この財布の色が金運に向いているかいないかでお金のまわりは全然違います。中でも赤い財布は金運に良いですが、選び方を間違えるととんでもないことに…。今回はそんな赤い財布の金運についてご紹介します。【占い師監修】

【緑色の財布の効果】②コツコツ貯まる

Photo byKranich17

実は緑色はあまり金運をあげることに特化した色ではありません。
金運をドカンと上げたい、一獲千金を狙いたい場合には適した色のお財布とは言えないでしょう。

しかし、仕事をして着実にお金をためていきたい、こつこつと貯金をしてお金を貯めていきたい、節制してお金を貯めていきたいと思うのであれば、これほど適している財布の色はありません。

緑色は安定と調和の色。緑色の財布は、安定した気持ちでコツコツとお金を貯めていくことが出来ます。また、突如手に入るお金ではないので手元にとどまりやすく、財産として大切に扱うことが出来るでしょう。

【緑色の財布の効果】③衝動買いが抑えられる

Photo byjustynafaliszek

緑には気持ちを落ち着かせる効果があると言われています。自然のマイナスイオンに囲まれる中で、いきなり衝動的になったり、興奮してしまう人ってなかなかいないですよね。それと同じです。緑色は心を落ち着かせてくれる色。

誤った判断をしないようにしてくれたり、衝動的な行動を控えるようにする効果があります。

緑色の財布を持っていれば、欲しいものを見た時にもちょっと家に持ち帰って考えてみようという気持ちが働きやすく、衝動買いをする確率が低くなります。押し売りに弱いという人や、衝動買いが多くてなかなかお金が貯まらないという人には、緑色の財布がとても適していると言えるでしょう。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us