• lovely

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

白い財布を持っていると風水的にとても良く、運気が上がると言われています。しかし、なぜ白い財布に運気アップの効果があるのでしょうか?ここでは、白い財布を持つことで得られる効果や、その理由についてご紹介します。【占い師監修】

記事の目次

  1. 1.白い財布で運気がアップって本当?
  2. 2.白い財布に込められたスピリチュアルな意味とは?
  3. 3.白い財布で運気が上がる理由①浄化
  4. 4.白い財布で運気が上がる理由②厄払い
  5. 5.白い財布で運気が上がる理由③新たな運気を取り込む
  6. 6.白い財布で運気が上がる理由④金運アップ
  7. 7.白い財布で運気が上がる理由⑤人間関係が良好に
  8. 8.白い財布で運気が上がる理由⑥ポジティブになる
  9. 9.白い財布で運気が上がる理由⑦恋愛運が上がる
  10. 10.白い財布で運気が上がる理由【まとめ】

白い財布で運気がアップって本当?

風水によると、白い財布を持つと、運気が上がると言われています。白は白蛇、白猫、白ねずみ、新郎新婦など、縁起がいいものが多いので、白い財布も運気アップ効果があるのかもしれません。

しかし、白い財布ってすぐに汚れてしまうし、汚れた財布は風水で悪い意味を持たないのか心配になりますよね。確かに、財布は大切に使わないと運気が悪くなるので、白い財布を持ったときは、取り扱いには注意が必要です。

エナメルだと焼けて黄ばんできますし、他の素材は黒ずんだりしやすいので、定期的にお手入れをしましょう。とは言っても、白い財布を持つだけで運気が上がるなら、白い財布にしたほうがいいですよね!

白い財布がどんなことに効果があるのか、見ていきましょう!

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

白い財布に込められたスピリチュアルな意味とは?

Photo by Ivan Radic

スピリチュアルと聞くと、目には見えない霊的な力などをイメージすると思いますが、色にはスピリチュアル的にも意味があると言われています。白が持つスピリチュアルな意味は、「リセット」や、「浄化」、「再スタート」です。

そのため、白には、悪い運気を断ち切って、好スタートを切ることができるという、スピリチュアルでは、とてもいい意味があるのです。財布は、毎日持ち歩くものですし、1日1回は触る機会がある、自分にとってとても身近で大切なものですよね。

大切な財布だからこそ、スピリチュアル的にもいい意味を持つ白い財布を持つことは、いい運気をどんどん取り入れる効果が期待できるので、おすすめされているのです。

自分が好きな色の財布を持つのがいいとも言われていますが、白い財布を持つことで、スピリチュアル的にいいと聞くと、自分が強くなれる感じがしますよね!

白い財布で運気が上がる理由①浄化

Photo byvanessasblickwinkel

白い財布には、浄化の意味があるため、持っているだけで自分が持つ邪気を払ってくれる効果があります。また、トラブルを回避することができたり、お金の必要以上の出費を抑えることができる効果もあるため、お守りのような存在にもなりそうですね。

邪気というのは、知らないうちに芽生えてしまうものなので、浄化はとても大切になってきます。もしかしたら、白い財布を持っていると、見るたびに心が落ち着いて浄化されているように感じるかもしれません。

どこか落ち着かなかったり、なぜかイライラすることが多いと感じたら、白い財布を見て心を浄化させるのもいいでしょう。他の色にはない清楚でピュアなイメージのある白は、浄化によって本当に心をキレイにしてくれると思います。

白い財布で運気が上がる理由②厄払い

フリー写真素材ぱくたそ

悪いことが続くときってありますよね。悪いことが続いていると、厄払いがしたくなると思うのですが、白い財布には、厄払いの意味もあります。そのため、トラブル続きだった人や、全くいいことがないと思っている人が白い財布を持つと、厄を払ってくれるので、いいことが舞い込んでくるかもしれません。

厄年の人も、前厄、本厄、後厄と3年間続くので、前厄のときに白い財布に変えると、厄払いができて、トラブルを回避することができそうですね。

日本人は特に厄年に敏感なところがありますし、本当に厄年に悪いことが起きている人もいるので、白い財布で回避できるなら、厄年の時は白い財布を持ちたいですね。

白い財布で運気が上がる理由③新たな運気を取り込む

Photo byjeonsango

白い財布には、リセットや浄化の意味があるので、新しい運気を取り入れるという効果も期待できます。そのため、新生活をスタートする人や、学生なら新学期、社会人なら新年度などに白い財布を持つと、いい運気を取り込んでくれるので、おすすめです。

もしかしたら白い財布は、物事の始まりのときに新調するとより効果を望めるのかもしれません。

しかし、運が悪すぎて、今すぐ運を良くしたいと思っている人でも、白い財布を持つことで、今までをリセットし、新しい運気を取り込むことができるので、気分転換をするために新調するのもいいでしょう。

生きていると、上手くいかなくて何かを変えたくなる時があると思います。その時に、どうしたらいいか分からない人は、是非白い財布を買ってみてください。きっとなにかいい変化があると思います。

白い財布で運気が上がる理由④金運アップ

Photo byMaklay62

白い財布で1番期待できるのが、金運アップです。金運アップというと、黄色の財布や、ゴールドの財布のイメージが強いと思いますが、白い財布は、今までの金運の悪さを一回リセットして、金運を良くする効果があります。

そのため、元々金運がいい人が持つというよりは、金運が低下している人が持つほうが効果的でしょう。悪い運気を絶つことができる白い財布ですので、なかなかお金が貯まらない人や、ついつい買い物ばかりをしてしまう人にはオススメです。

元々金運がいい人は、金運の良さをリセットしてはいけないので、さらに金運がアップするように、黄色の財布にしたほうがいいでしょう。白い財布にして、金運が上がってきたと感じたら、黄色やゴールドに変えるのはアリかもしれませんね!

白い財布で運気が上がる理由⑤人間関係が良好に

フリー写真素材ぱくたそ

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us