• lovely

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

白い財布で運気アップする?風水効果7つと理由を解説

白い財布を持っていると風水的にとても良く、運気が上がると言われています。しかし、なぜ白い財布に運気アップの効果があるのでしょうか?ここでは、白い財布を持つことで得られる効果や、その理由についてご紹介します。【占い師監修】

記事の目次

  1. 1.白い財布で運気がアップって本当?
  2. 2.白い財布に込められたスピリチュアルな意味とは?
  3. 3.白い財布で運気が上がる理由①浄化
  4. 4.白い財布で運気が上がる理由②厄払い
  5. 5.白い財布で運気が上がる理由③新たな運気を取り込む
  6. 6.白い財布で運気が上がる理由④金運アップ
  7. 7.白い財布で運気が上がる理由⑤人間関係が良好に
  8. 8.白い財布で運気が上がる理由⑥ポジティブになる
  9. 9.白い財布で運気が上がる理由⑦恋愛運が上がる
  10. 10.白い財布で運気が上がる理由【まとめ】

白い財布で運気がアップって本当?

風水によると、白い財布を持つと運気が上がると言われています。白は白蛇、白猫、白ねずみ、新郎新婦など、縁起がいいものが多いので、白い財布も運気アップ効果があるのかもしれません。

しかし、白い財布ってすぐに汚れてしまうし、汚れた財布は風水で悪い意味を持たないのか心配になりますよね。確かに、財布は大切に使わないと運気が悪くなるので、白い財布を持ったときは取り扱いには注意が必要です。

エナメルだと焼けて黄ばんできますし、他の素材は黒ずんだりしやすいので定期的にお手入れをしましょう。とは言っても、白い財布を持つだけで運気が上がるなら白い財布にしたほうがいいですよね!

白い財布がどんなことに効果があるのか、見ていきましょう!

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

白い財布に込められたスピリチュアルな意味とは?

Photo by Ivan Radic

スピリチュアルと聞くと、目には見えない霊的な力などをイメージすると思いますが、色にはスピリチュアル的にも意味があると言われています。白が持つスピリチュアルな意味は、「リセット」や「浄化」「再スタート」です。

そのため、白には悪い運気を断ち切って好スタートを切ることができるというとてもいい意味があるのです。財布は毎日持ち歩くものですし、1日1回は触る機会がある自分にとってとても身近で大切なものですよね。

大切な財布だからこそ、スピリチュアル的にもいい意味を持つ白い財布を持つことは、いい運気をどんどん取り入れる効果が期待できるのでおすすめされているのです。

自分が好きな色の財布を持つのがいいとも言われていますが、白い財布を持つことで、スピリチュアル的にいいと聞くと、自分が強くなれる感じがしますよね!

白い財布で運気が上がる理由①浄化

Photo byvanessasblickwinkel

白い財布には浄化の意味があるため、持っているだけで自分が持つ邪気を払ってくれる効果があります。また、トラブルを回避することができたりお金の必要以上の出費を抑えることができる効果もあるため、お守りのような存在にもなりそうですね。

邪気というのは、知らないうちに芽生えてしまうものなので、浄化はとても大切になってきます。もしかしたら、白い財布を持っていると見るたびに心が落ち着いて浄化されているように感じるかもしれません。

どこか落ち着かなかったり、なぜかイライラすることが多いと感じたら、白い財布を見て心を浄化させるのもいいでしょう。他の色にはない清楚でピュアなイメージのある白は、浄化によって本当に心をキレイにしてくれると思います。

白い財布で運気が上がる理由②厄払い

フリー写真素材ぱくたそ

悪いことが続くときってありますよね。悪いことが続いていると厄払いがしたくなると思うのですが、白い財布には厄払いの意味もあります。そのため、トラブル続きだった人や全くいいことがないと思っている人が白い財布を持つと、厄を払ってくれるのでいいことが舞い込んでくるかもしれません。

厄年の人も前厄、本厄、後厄と3年間続くので、前厄のときに白い財布に変えると厄払いができてトラブルを回避することができそうですね。

日本人は特に厄年に敏感なところがありますし、本当に厄年に悪いことが起きている人もいるので、白い財布で回避できるなら厄年の時は白い財布を持ちたいですね。

白い財布で運気が上がる理由③新たな運気を取り込む

Photo byjeonsango

白い財布にはリセットや浄化の意味があるので、新しい運気を取り入れるという効果も期待できます。そのため、新生活をスタートする人や、学生なら新学期、社会人なら新年度などに白い財布を持つといい運気を取り込んでくれるのでおすすめです。

もしかしたら白い財布は、物事の始まりのときに新調するとより効果を望めるのかもしれません。

しかし、運が悪すぎて今すぐ運を良くしたいと思っている人でも、白い財布を持つことで今までをリセットし、新しい運気を取り込むことができるので気分転換をするために新調するのもいいでしょう。

生きていると上手くいかなくて何かを変えたくなる時があると思います。その時にどうしたらいいか分からない人は、是非白い財布を買ってみてください。きっとなにかいい変化があると思います。

白い財布で運気が上がる理由④金運アップ

Photo byMaklay62

白い財布で1番期待できるのが、金運アップです。金運アップというと、黄色の財布やゴールドの財布のイメージが強いと思いますが、白い財布は今までの金運の悪さを一回リセットして金運を良くする効果があります。

そのため、元々金運がいい人が持つというよりは金運が低下している人が持つほうが効果的でしょう。悪い運気を絶つことができる白い財布ですので、なかなかお金が貯まらない人や、ついつい買い物ばかりをしてしまう人にはオススメです。

元々金運がいい人は、金運の良さをリセットしてはいけないので、さらに金運がアップするように黄色の財布にしたほうがいいでしょう。白い財布にして、金運が上がってきたと感じたら黄色やゴールドに変えるのはアリかもしれませんね!

白い財布で運気が上がる理由⑤人間関係が良好に

フリー写真素材ぱくたそ

白い財布の持つリセットには、人間関係を良好にしてくれる効果もあります。今まで心がモヤモヤしていた人も、対人トラブルが絶えなかった人も白い財布を持つことで気持ちをリセットして、一歩成長した自分で人と関わることができるようになるのです。

そのため、上手くいかなかった人間関係もとてもスムーズにいくことができるでしょう。また、ムダだと感じていた人間関係にも終止符を打つことができるようになるので、余計な交際費がなくなりお金にも余裕が出てくるかもしれません。

心に余裕をもって人と接することで、周りがしっかり見えて人間関係が良好になるとともに仕事運も上がっていきそうですね!

白い財布で運気が上がる理由⑥ポジティブになる

Photo bysweetlouise

白い財布には浄化や厄払いなど、悪いものをなくしてくれる効果があるため、気持ちがとてもポジティブになれます。ポジティブになることで人生はうまくいくことも多くなるので、白い財布を持つと運気がアップするというのは納得ができますね。

今までどうしても物事をネガティブに考えてしまったり、思い悩むことがあった人は、白い財布を持ってポジティブ思考を身につけてください。

ポジティブになれるかどうかは考え方次第ですが、白い財布を持つことで自分の考え方を変えることができるので、気づいたらポジティブになれていたということもあるかもしれません。

白には明るさを感じることもできるので、白を見て暗い気持ちやネガティブな思考が沸く人は少ないかもしれませんね。ポジティブになると、元気にもなれるので、健康にも白い財布はいいのかもしれません!

白い財布で運気が上がる理由⑦恋愛運が上がる

Photo byNietjuh

白い財布は、ポジティブになれたり人間関係を良好にする効果があるため、恋愛運も上がりやすくなると言われています。

恋愛運だけならピンクの財布もおすすめですが、白い財布にはリセットの意味があるので、腐れ縁を絶ちたい人はピンクより白がいいでしょう。

白い財布を持つことで、いい人に出会える可能性も高くなるかもしれません。また、白い財布は邪気を払ってくれる効果もあるので、恋愛運が上がって恋人ができたら大人のいい付き合いができるかもしれません。

「そろそろ落ち着いた恋愛がしたいなー」と思っている人は、特に白い財布を持つといいでしょう。自分も成長できて、魅力がいっぱいある人との恋愛を楽しめると思います。

白い財布で運気が上がる理由【まとめ】

Photo by evilsarah

白い財布で運気が上がる理由について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

白い財布には、

・浄化
・厄払いになる
・新たな運気を取り入れる
・金運アップ
・人間関係がスムーズにいく
・ポジティブになれる
・恋愛運が上がる

などの意味があります。

スピリチュアル的にも白にはリセット、浄化の意味が込められているので、「毎日ついてないな」とか「最近元気がでない」という人は、白い財布に変えてみてはいかがでしょうか?

今までの自分とお別れして、新たな自分で毎日楽しく過ごせるようになるかもしれませんよ!

風水で運気をアップしたいなら、カリス(提供ティファレト)の諸縁先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

もっと風水について知りたいアナタへ!

鬼門・裏鬼門とは?対策はどうする?【風水の正しい知識】 | plush.のイメージ
鬼門・裏鬼門とは?対策はどうする?【風水の正しい知識】 | plush.
平安時代に都の置かれた京都では鬼門と裏鬼門から「よくない気」がやってくるとして、神社を建立することで浄化していました。それに精通しているのが陰陽師の安倍晴明(現在の土御門家)です。裏鬼門の歴史的背景をふまえて、現代の家庭での風水対策も紹介します!
風水で恋愛運をアップ!結婚運が上がる部屋作りなど解説! | plush.のイメージ
風水で恋愛運をアップ!結婚運が上がる部屋作りなど解説! | plush.
風水は占いやおまじないではなく学問です。自然に逆らわず、恋愛に関わる気の流れを取り込んで運気を上げるのが風水術。恋愛運に効く方位や位置、色、柄、素材を知れば、あなたの運勢は変わります。今回はさまざまな角度から、恋愛運と結婚運に効果的な風水をご紹介します。
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説 | plush.のイメージ
運気アップ!運気を上げる方法まとめ!風水・すべき行動など解説 | plush.
運の良い人は、偶然ラッキーを手にしている訳ではありません。自分で運気を呼び、上げる方法があります。誰もが運気を上げることが可能なのです。まだ知らない運気アップ11の方法をご紹介します。ここにあげた運気アップ方法で、あなたの運気もきっと上がるはずです。
北枕は風水的に縁起がいい?金運をあげる効果があるのです! | plush.のイメージ
北枕は風水的に縁起がいい?金運をあげる効果があるのです! | plush.
北枕は縁起が悪いのでだめだと言われてきた人も多いでしょうが、風水的には北枕はとても縁起がいいものとして知られています。 北枕は、金運UPだけでなく、他にも北枕にすることで風水的に良いとされることが多くあるので、紹介したいと思います。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us