• lovely

黒曜石とは?石言葉など解説

黒曜石とは?石言葉など解説

黒曜石というパワーストーンを知っていますか?黒曜石は、ほとんどがガラスでできており、火山の噴火によってできるパワーストーンです。遙か昔では、刃物の代わりにも使われていました。では、黒曜石の石言葉やその意味は何なのでしょうか?

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.黒曜石とは?
  2. 2.黒曜石の特徴は?
  3. 3.黒曜石の石言葉の意味は?
  4. 4.黒曜石のスピリチュアルな力
  5. 5.黒曜石の力を知ろう!

黒曜石とは?

黒曜石というパワーストーンをご存じでしょうか?

知らない人もいれば、学生の頃理科で習った!という人もいると思います。黒曜石という名前に馴染みがなくても、オブシディアンという名前ならピンと来る人もいるのではないでしょうか?

黒曜石とは、火山の噴火によって生み出される岩石です。

主に黒や金の入った黒、白い斑点のある黒い色をしています。ガラスとよく似た性質をもっており、北海道では十勝石という名前で親しまれているパワーストーンです。

パワーストーンといわれると、水晶などのスピリチュアルな力を持つ石と同じ鉱物だと思いがちですが、黒曜石は鉱物の仲間からは外れています。

黒曜石の特徴は?

黒曜石の特徴は、先述もしているとおり火山の噴火からできた石だということですが、それだけではありません。

色の混ざった美しい物は宝石として加工されることも多く、装飾品などにもされています。

サウジアラビアにあるメッカのカアバ(カーバ)神殿などにも、聖なる黒石として、黒曜石がはめ込まれています。

縄文時代には、黒曜石を磨いたり、削ったりすることによって刃物を作っていました。そして、狩りの道具や包丁のように使用していたのです。

また、射手座と山羊座の守護石としても有名です。

あわせて読みたい
11月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.のイメージ
11月生まれの星座は何?星座と誕生日早見表! | plush.
同じ11月生まれでも、誕生日が1日違うだけで星座は変わります。 しかも星座が違うと性格やその後の運勢まで変わってくるなんて、本当に不思議ですよね。 11月生まれの気になるあの人がどんな性格なのか、星座を知ればわかっちゃうかもしれません。

黒曜石の石言葉の意味は?

黒曜石の石言葉は、不思議・集中力・潜在能力の開花などの意味があります。

非常に強いパワーを持っているため、目に見えないスピリチュアルな力を開花させたり、何事も見抜く力を与えてくれたりします。

それだけではなく、ガラスのような見た目から自分自身を見つめる鏡の役割があるとも考えられてきました。

スピリチュアルな力が強いパワーストーンなので、ネガティヴな感情を持っていたとしても、それらを乗り越えて夢に向かったり、希望に向かったりする力も与えてくれる石です。

また、希望や夢に向かわせるだけではなく、集中力や直感力を磨き、成功へのサポートもしてくれるかもしれません。

黒曜石のスピリチュアルな力

上記にも書かれていますが、黒曜石は非常に力の強い石です。

しかし、力が強いとはいえど、とても優しい波動をもつ石でもあるので、持ち主のストレスや不安を取り除く手伝いもしてくれるパワーストーンです。

持つ人の感情のバランスを保とうとする効果もあるため、感情の起伏が激しく、すぐにカッとなったり落ち込んだりする人が持つと力を発揮してくれるでしょう。

また、黒いパワーストーンには持ち主を守る力があり、黒曜石も例に漏れません。

古くから魔除けとして身につけられたり、強い守護の力でトラブルや危険を寄せ付けないといわれています。

寄せ付けないといっても、悪いことを弾いてくれるわけではなく、持ち主の身に降りかかる悪いことを吸い取ってくれているのです。

そのため、定期的に浄化を行わなければ、パワーストーンといっても力が薄れてしまいます。

浄化方法は、パワーストーン専用の水晶クラスターに乗せたり、流水で洗い流したり、日の光や月の光などに当てて浄化を行いましょう。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

 

もし何か悩みがあるのならセラピスト講座で解決しませんか?西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、長年の悩みが10分で解決するかもしれません。

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

黒曜石の力を知ろう!

黒曜石のことはおわかりいただけたでしょうか?

黒曜石の特徴や石言葉の意味、効果など、様々な力が黒曜石にはあります。

しっかりと黒曜石のことを知った上で、他のパワーストーンなどとうまく組み合わせてアクセサリーなどを作ると、おしゃれな上に不思議なパワーを石からもらえそうで素敵ですね。

また、気に入って身につけていた物が黒曜石だった!なんてこともあるかもしれません。

この機会に、黒曜石について知り、パワーストーンへの理解を深めることができると、パワーストーンに導かれて新しい人生が始まるかもしれませんよ。

パワーストーンについてもっと情報を知りたいアナタに!

琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】 | plush.のイメージ
琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】 | plush.
スピリチュアルに興味が無くても、パワーストーンを手元に置く人が増えていますね。人気の高い石のなかのひとつ、琥珀がもつ意味はご存じでしょうか。神秘的な琥珀は、世代を問わず人気がありますね。そこで、琥珀の持つ意味を知り、より強力なパワーを頂いちゃいましょう。
天眼石の意味・効果・浄化方法まとめ!【パワーストーン】 | plush.のイメージ
天眼石の意味・効果・浄化方法まとめ!【パワーストーン】 | plush.
スピリチュアルを感じる石、天眼石をご存じでしょうか。見た目にもちょっと変わった石で、一度見たら忘れられない佇まいの石です。この天眼石の秘めたるパワーはスピリチュアル界では絶大な人気を誇っているのです。まだご存じない方に天眼石のパワーをお伝えします。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「今までいろんなヒーリングを受けて来たけど、根本原因が解決していない」「自分の感覚に確信を持てない」「パワーストーンの力を引き出したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「クリスタルマスター養成講座」を受けてみませんか?

    慶応義塾大学大学院の工学博士ALICE氏が提唱する、業界初のプログラムです。

    公式LINEを友だち追加すれば、期間限定今だけ、3つのクリスタルヒーリング必須アイテムが無料でもらえるチャンスです。
  • 【特典1】クリスタルヒーラー度チェック
  • 【特典2】天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
  • 【特典3】誘導瞑想音声
  • ▼今だけ!無料特典をもらう▼
    >> 無料で公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us