• lovely

タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

タロットカードは種類が多く、それぞれの意味も沢山あるのでなかなか覚えにくいですよね。
では、タロット占いで世界のカードはどんな意味を持つのでしょうか。
実は恋愛にとってもいい意味を持っているのかもしれません。
今回はタロットの世界の意味をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.タロット占いとは
  2. 2.正位置と逆位置
  3. 3.【タロットの世界の意味】正位置
  4. 4.【タロットの世界の意味】逆位置
  5. 5.【タロットの世界の意味】片想いの場合の解釈
  6. 6.【タロットの世界の意味】正位置
  7. 7.【タロットの世界の意味】逆位置
  8. 8.【タロットの世界の意味】浮気の場合の解釈
  9. 9.【タロットの世界の意味】正位置
  10. 10.【タロットの世界の意味】逆位置
  11. 11.【タロットの世界の意味】復縁の場合の解釈
  12. 12.【タロットの世界の意味】正位置
  13. 13.【タロットの世界の意味】逆位置
  14. 14.【おわりに】

タロット占いとは

タロットの世界の意味の意味をご紹介する前にタロットについて少しご紹介します。
ご存知の通り、タロット占いとは、タロットカードを使った占いのことです。
タロットカードが無くても、トランプなどでできる場合もありますね。

タロット占いは手相占いや風水などと違ってカードの種類や覚えることも多く、日本ではあまり人気が無いですが、マスターすれば恋愛占いにとても役立つ占いです。
カードの絵柄も様々で、とても素敵なものが多くあります。

タロット占いは22枚のカードか、または56枚のカードを使って占います。
全てのタロットカードをシャッフルした後、カードを並べてその並べたカードの持つ意味から運勢を占うというものです。
タロットカードの絵柄からもスピリチュアルな雰囲気満載で、とても効果があると感じられますよ。

タロットカードはその性質上、ある特定の物事を占うのに適しています。
恋愛だったり復縁だったりと、ある特定のものを強く念じながら占うことで効果がある占いなのですね。
また、タロット占いに出てくるカードは、そのカードが正位置か逆位置かというカードの上下によって意味が変わってきます。

正位置と逆位置

タロットカードの正位置とは、ちゃんとした方向を向いているということ。
タロットカードの逆位置とは、カードが上下反対になっていることを指します。

正位置はそのタロットカードの持つ意味のそのままを指し示すのに対して、逆位置はそのタロットカードの別の意味を指します。
正位置は良いことを指し示すことが多いですが、逆位置はあまりよくないことを指し示す場合が多くあります。
スピリチュアルな世界では、これを陽の部分と陰の部分と言ったりもします。
善悪と考えた方が覚えやすそうですね。

さて、そんなスピリチュアルな雰囲気を持つタロット占い。
タロットカードの中には世界と呼ばれる意味を持つものがあります。
この世界のカードはどのような意味を持っているのでしょうか。
今回はこの世界のカードの意味についてご紹介します。

あわせて読みたい
占い師になるには?占い師になる方法5つ | plush.のイメージ
占い師になるには?占い師になる方法5つ | plush.
最近、仕事として占い師になりたいという人が増えているそうです。占い師になるにはいったいどんな方法があるのでしょうか?!占い師になるには学校に通って特別な資格を取る必要があるのでしょうか?!この記事では占い意志になるための方法を5つお伝えします。

【タロットの世界の意味】正位置

世界のタロットカードの意味は、正位置では調和です。
世界のカードの絵柄も穏やかな気持ちになれるものです。
世界のカードは調和を意味するほか、完成や完結、実現といった、何かを実らせていくことが出来ることを意味するカードです。

このカードが出た場合、例えば恋愛面の占いであれば、恋人との中が上手くいったり、相手の気持ちを推し量ることが出来ると解釈できます。
仕事面の占いであれば、頑張っていたプロジェクトが達成出来たり、仲間とうまくやりながら進められることを意味しています。

また、自分自身について占っている場合、調和といった意味合いよりも、完結の意味合いが強くなります。
自分だけで完結している状態です。
特に恋愛に飢えているわけでもなく、経済的にも満足しており、十分自分自身に満足している状態であると言えます。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us