• lovely

グリーンファントムクォーツの意味と効果とは?

グリーンファントムクォーツの意味と効果とは?

水晶が成長する途中にグリーンの模様が偶然綺麗に入ったグリーンファントムクォーツ。そんなグリーンファントムクォーツの意味や効果、グリーンファントムクォーツができるまでの過程など、グリーンファントムクォーツに関するあれこれを紹介します。

記事の目次

  1. 1.グリーンファントムクォーツとは?
  2. 2.【グリーンファントムクォーツ】特徴
  3. 3.【グリーンファントムクォーツ】名前の由来
  4. 4.【グリーンファントムクォーツ】仲間
  5. 5.【グリーンファントムクォーツ】本物と偽物
  6. 6.【グリーンファントムクォーツ】選び方
  7. 7.【グリーンファントムクォーツ】原産地
  8. 8.【グリーンファントムクォーツ】効果的な所持方法
  9. 9.【グリーンファントムクォーツ】効果①困難突破
  10. 10.【グリーンファントムクォーツ】効果②事業運
  11. 11.【グリーンファントムクォーツ】効果③金運
  12. 12.【グリーンファントムクォーツ】手入れ
  13. 13.【グリーンファントムクォーツ】浄化
  14. 14.【グリーンファントムクォーツ】相性
  15. 15.グリーンファントムクォーツ:まとめ

グリーンファントムクォーツとは?

グリーンファントムクォーツって聞いたことありますか?グリーンファントムクォーツとは、水晶が成長する途中にグリーンの模様が偶然綺麗に入った天然石の名称です。

グリーンファントムクォーツは模様がきれいに見えないと天然石としての価値が低くなってしまうので、模様や色が綺麗なものはなかなか見かける機会は少ないと思います。

ましてや、ブレスレットなどに加工するためには、きれいに模様が見えるようにカットして玉に加工しなければいけないことから希少価値は高いとされています。

そんなグリーンファントムクォーツの名前の由来やグリーンファントムクォーツができるまでの過程、グリーンファントムクォーツが持つスピリチュアル効果や、グリーンファントムクォーツと他の天然石との相性などを紹介していきます。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

【グリーンファントムクォーツ】特徴

グリーンファントムクォーツとは、水晶の中にグリーンの山のような模様が見える天然石です。本体となる水晶が長い長い年月をかけて成長する過程で、地殻変動などのさまざまな影響で水晶の成長に必要な成分の供給が足りなくなり成長が一時停止し、しばらくしてまた何かのきっかけで水晶の成長に必要な成分が行き渡るようになり、再び成長することがあります。

そこに別な物質が入り込むことで、幻影のように見えるものを「ファントムクォーツ」と呼び、その中でもクローライトという緑泥石や苔などが入り込み緑色の綺麗な山の模様に見える天然石をグリーンファントムクォーツと分類します。

このグリーンの模様は自然にできるものなので、緑色の濃さや山の形など、まったく同じものは存在しません。

【グリーンファントムクォーツ】名前の由来

グリーンファントムクォーツの「グリーン」は単語の意味の通り緑の色のことを表しているので、今回は「ファントムクォーツ」の名前の由来を解説します。

ファントムクォーツは水晶の中に見える模様が幻影の様に見えることから、「幻」という意味の「phantom(ファントム)」という名がつけられたと言われています。

「クォーツ」は本体の水晶という意味なので、「ファントムクォーツ」を直訳すると「幻影が見える水晶」という意味になります。

「ファントムクォーツ」の他にも模様が幽霊のように見えることから「ゴーストクォーツ」や「ゴーストクリスタル」、水晶を別な言い方にした「ファントムクリスタル」など様々な名称で呼ばれることもありますが、どれも「幻が見える水晶」という意味にも訳すことができます。

ちなみに和名では英名の直訳から「幻影水晶」と呼ぶ場合や、模様が山の風景のように見えることから「山入り水晶」と呼ぶ場合があります。

【グリーンファントムクォーツ】仲間

グリーンファントムクォーツには色違いの様々な仲間が存在します。基本的に生成のされ方や育ち方は一緒なので、スピリチュアル的なエネルギーは同じものですが、色が違う分、それぞれの色やその色をだす物質や成分によって、付随するスピリチュアル効果や意味が少しずつ変わってきます。

(1)成長や成功、開運などの意味を持つ「レッドファントムクォーツ」

(2)成長や復活、開運などの意味を持つ「ホワイトファントムクォーツ」

(3)成長や成功、愛情などの意味を持つ「ストロベリーファントムクォーツ」

(4)精神の安定や生命力、安産などの意味を持つ「オレンジファントムクォーツ」

(5)問題の発見や困難を乗り越える力などの意味を持つ「ブラックファントムクォーツ」

(6)意識レベルの進化や浄化などの意味を持つ「アメジストファントムクォーツ」

(7)克服の象徴や子の成長のお守りなどの意味を持つ「スーパーファントムクォーツ」

(8)本当の自分を取り戻すという意味や、エネルギーをポジティブなものに変換するという意味をもつ「グレイッシュピンクファントムクォーツ」

(9)ブラックファントムクォーツ同様に問題の発見や困難を乗り越える力という意味を持つ「ブラックガーデンファントムクォーツ」

(10)グリーンファントムクォーツ同様に癒しや成長を意味する「グリーンガーデンファントムクォーツ」

このようにグリーンファントムクォーツにはたくさんの仲間が存在します。厳密には色だけでなく模様によっても種類が違ってくるようです。

【グリーンファントムクォーツ】本物と偽物

グリーンファントムクォーツはクローライトという緑泥石や苔などで出来た緑の模様が綺麗に見えるようになっていないと本物でも価値が低いとされているので、模様が綺麗で価値の高い物はかなり希少です。そのため、人口加工された偽物などの模造品も多く出回っています。

残念なことに最近の人工技術は素晴らしいので、素人が見ただけでそのグリーンファントムクォーツが本物か偽物かを判断するのはとても難しいとされています。

そしてその模造品との見分けが難しいのはグリーンファントムクォーツに限ったことではなく、市場に出回っているパワーストーン全てに言えることなので、信用のおける行きつけのお店を探しておくことをお勧めします。

グリーンファントムクォーツの場合は緑泥石や苔などで出来た緑の模様が綺麗に見えるのに、価格があまりにも低い場合は偽物を疑って良いと思います。技術の進歩は喜ばしいことなのに、悪用されてしまうのは悲しいですね。

水晶玉が天然の本物かガラス玉の偽物か見分ける方法!

【グリーンファントムクォーツ】選び方

グリーンファントムクォーツを選ぶ際は、緑の模様ができるだけ濃く、はっきりと層になっているものがスピリチュアル効果が高いとされているので、より濃くきれいに見えるものを選びましょう。

他には水晶そのものの透明度も大切なポイントで、透き通ってれば透き通っているほどよいとされています。

またグリーンファントムクォーツは「ピラミッドファントム」とよばれているクローライトという緑泥石などでできた緑の模様が、しっかりとした山のよう形になっているものは価値が高いとされているようです。

【グリーンファントムクォーツ】原産地

グリーンファントムクォーツは世界各国で取ることができます。その中でもブラジルから取れたグリーンファントムクォーツやマダガスカルから取れたグリーンファントムクォーツは特に有名なようです。

【グリーンファントムクォーツ】効果的な所持方法

いざ、天然石を買おうと思ったとき、原石やブレスレット、ネックレスや指輪など、どんな形で所持するのが一番効果的なのか悩みますよね。

グリーンファントムクォーツをブレスレットなどに加工するためには、きれいに模様が見えるようにカットして玉に加工しなければいけないことから希少価値は高く、値段も高めです。

さらには玉に加工する際に削り落としてしまった分に含まれていたエネルギーがもったいないので、原石のまま部屋に置くか、小さ目のものをペンダントにして身に着けることをお勧めします。

ちなみにグリーンファントムクォーツは加工する場合にも、模様をきれいに見せるようにしないといけないため、あまり小さくすることはできません。その為、指輪などには向かない天然石になります。ただし、長時間直射日光の当たるところに置いておくのは避けましょう。

【グリーンファントムクォーツ】効果①困難突破

グリーンファントムクォーツのスピリチュアル効果で最も強いものとされているのが困難突破の手助けをしてくれるという効果です。

グリーンファントムクォーツができる過程で成長が一時止まりながらも再び成長するということを繰り返しすことから、何度困難に直面しても、それを乗り越えることができるパワーを持つと言われています。

さらにグリーンファントムクォーツは持ち主の秘めたる能力を目覚めさせる効果もあるので、より困難を突破するためには効果的なパワーだと言われています。

【グリーンファントムクォーツ】効果②事業運

グリーンファントムクォーツのスピリチュアル効果2つ目は事業運です。

①で紹介した困難突破や③で紹介する金運とも関連してきますが、何度も何度も困難を乗り越えることから、仕事で大成できる場合が多く、さらに金運アップの効果もあるので、必要なところに自然とお金が集まってくるようになるので自分で何かを始めたい人にぴったりです。

そしてグリーンファントムクォーツのは人脈を広げる効果もあるので、自分で事業を始めたい方や、既に事業をしている方にもお勧めできる天然石になります。

【グリーンファントムクォーツ】効果③金運

グリーンファントムで最も喜ばれるスピリチュアル効果が金運アップです。

先に紹介した事業運や困難突破を意味することとも関係してきますが、仕事や商売で成功する手助けをしてくれるパワーを発揮することで、結果的に自然とお金が入ってくるようになるため、金運アップにもつながると言われています。

さらに、ただの金運ではなく自力で手に入れるお金が増えるわけなので、ギャンブルなどで一攫千金を狙う場合には効果はありません。

【グリーンファントムクォーツ】手入れ

他のパワーストーンと同じように、身につけた後や、一定期間置きっぱなしにした後は、メガネ拭きのような柔らかい布で汚れを拭き取ってください

また、ブレスレットなど、長時間身につけるアクセサリーに加工してある場合は、ゴムの伸びや、切れかかっていないかを確認しましょう。ネックレスの場合はチェーン部分のお手入れも忘れずに行いましょう。

また、定期的にパワーストーンの浄化を行うことによって、パワーストーンの効果の衰えを防ぎ、リセットすることができます。さらに、きちんとお手入れをすることによってパワーストーンそのものの劣化も防ぐことができ、長く使用することができます。

【グリーンファントムクォーツ】浄化

グリーンファントムクォーツに限らず、パワーストーンは定期的に浄化を行うことによってスピリチュアル効果の衰えを防ぐことができます

クラスターによる浄化方法やセージによる浄化方法、太陽光による浄化方法、月光による浄化方法、浴水による浄化方法など、パワーストーンには様々な浄化方法が散在します。基本的にグリーンファントムクォーツの浄化方法はパワーストーンの浄化方法としてあげられている浄化方法なら、どの浄化方法を使っても問題ありません

特にやってはいけない浄化方法はないので、好みや予算で選びましょう。せっかく高価な天然石を手に入れても、ほったらかしにしていたらスピリチュアル効果がどんどん減退していってしまいます。正しい浄化方法でスピリチュアル効果を保っていきましょう

浄化の意味とは?魂も肉体も浄化し人生を良くする方法まとめ

【グリーンファントムクォーツ】相性

グリーンファントムと他のパワーストーンの相性について解説します。天然石などのパワーストーンを複数所持する場合、組み合わせによってスピリチュアル効果をつぶしあったりしてしまう相性の悪い組み合わせというものが存在します。

購入するときは既に持っている天然石や、同時購入するものとの相性きちんと調べるか、店員さんに相談してから購入しましょう。

しかし、グリーンファントムクォーツは特別癖のないパワーストーンなので、基本的に相性が悪いパワーストーンはありません。他のどのパワーストーンと合わせても相性に問題はありません。

相性にこだわらずに、欲しい効果や好みに合わせて組み合わせて使いましょう。自分に合った相性を探すのも楽しみの1つです。

【ファントムクォーツと特に相性が良いとされるパワーストーン】

(1)好機を育てるという意味を持つ「ムーンストーングリーンファントムクォーツ「ストロベリーファントムクォーツ」

(2)だんだんと強くなるという意味を持つ「水晶

(3)仕事や商売などで大成するという意味を持つ「ガーデンクォーツ

(4)新しい可能性が見つかるという意味を持つ「ルチルクォーツ

 

もし何か悩みがあるのならセラピスト講座で解決しませんか?西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、長年の悩みが10分で解決するかもしれません。

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


 

グリーンファントムクォーツ:まとめ

いかがでしたでしょうか。グリーンファントムクォーツは中国では昔から金運や事業運のお守りとしてメジャーですが、日本では天然石に詳しい人でもないとグリーンファントムクォーツについて知っている人は多くないと思います。

グリーンファントムクォーツは他の天然石との相性も問題ないですし、手入れや浄化方法も簡単なため、意外と初心者にお勧めできる天然石です

さらには金運や困難突破、事業運は数々のスピリチュアル効果の中でも健康運に並んで人気の効果です。

グリーンファントムクォーツをはじめとする天然石は安くない買い物になるので、慎重に決めたいところですね。

パワーストーンについてもっと情報を知りたいアナタに!

10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】のイメージ
10月の誕生石オパールとトルマリンの意味は?【パワーストーン】
10月の誕生石はオパールとトルマリンです。 このオパールとトルマリン、いったいどんな意味を持っているかご存知ですか? 実はとってもスピリチュアルな力を持っているパワーストーンなんです! 今回は10月の誕生石であるオパールとトルマリンの魅力をご紹介します。
天眼石の意味・効果・浄化方法まとめ!【パワーストーン】のイメージ
天眼石の意味・効果・浄化方法まとめ!【パワーストーン】
スピリチュアルを感じる石、天眼石をご存じでしょうか。見た目にもちょっと変わった石で、一度見たら忘れられない佇まいの石です。この天眼石の秘めたるパワーはスピリチュアル界では絶大な人気を誇っているのです。まだご存じない方に天眼石のパワーをお伝えします。
水晶の意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
水晶の意味と効果まとめ!【パワーストーン】
お洒落なアクセサリーとして人気の水晶。水晶の効果は、持つ人に癒しを与え、マイナスの気を浄化してくれます。しかし、水晶の意味はあまり知られていないのも事実…。そんな水晶の意味と水晶の効果を詳しく知る事で、水晶の持つスピリチュアル効果を、より実感してみませんか?
plush.編集部
ライター

plush.編集部

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「長年の悩みをすっきり解決したい」「自分の本当の使命を知りたい」「周りの困っている人を癒したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

    11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

    西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加すれば、期間限定で3つの無料動画が見られます。
  • 【特典動画1】潜在意識を書き換えるための考え方
  • 【特典動画2】メンタルブロックを外す技術
  • 【特典動画3】短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密
  • ▼期間限定 動画特典をもらう▼
    >> 西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us