• lovely

グリーンファントムクォーツの意味と効果とは?

グリーンファントムクォーツの意味と効果とは?

水晶が成長する途中にグリーンの模様が偶然綺麗に入ったグリーンファントムクォーツ。そんなグリーンファントムクォーツの意味や効果、グリーンファントムクォーツができるまでの過程など、グリーンファントムクォーツに関するあれこれを紹介します。

記事の目次

  1. 1.グリーンファントムクォーツとは?
  2. 2.【グリーンファントムクォーツ】特徴
  3. 3.【グリーンファントムクォーツ】名前の由来
  4. 4.【グリーンファントムクォーツ】仲間
  5. 5.【グリーンファントムクォーツ】本物と偽物
  6. 6.【グリーンファントムクォーツ】選び方
  7. 7.【グリーンファントムクォーツ】原産地
  8. 8.【グリーンファントムクォーツ】効果的な所持方法
  9. 9.【グリーンファントムクォーツ】効果①困難突破
  10. 10.【グリーンファントムクォーツ】効果②事業運
  11. 11.【グリーンファントムクォーツ】効果③金運
  12. 12.【グリーンファントムクォーツ】手入れ
  13. 13.【グリーンファントムクォーツ】浄化
  14. 14.【グリーンファントムクォーツ】相性
  15. 15.グリーンファントムクォーツ:まとめ

あなたのその不安や悩み、星乃叶先生に相談してみませんか?

  • 彼との復縁は諦めなきゃいけないの?
  • 彼には私だけを見ていてほしい
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?

一人で抱えているその悩みや不安な気持ち、とてもよくわかります。

誰に相談してもいいかもわからず、一人で向き合っているあなた、ここまでよく我慢しましたね。

あなたに寄り添ってくれて、光へ導いてくれる人は必ずそばにいます。

そしてこのタイミングであなたを救い出してくれる星乃叶先生の紹介が間に合ってほっとしています。




(提供元:ティファレト)



星乃叶先生採用率5%という的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)の先生です。どんな方でも無料で約10分、先生に相談ができます。

先生に相談したこの方も、お一人で悩んでいたようですが、先生の導きによってその悩みが晴れたのです。


(M.Mさん)
「とても話しやすく優しい先生でした。 もうどうしたらいいのかわからなくて 諦めるべきなのかずっと悩んできました。 親身に話を聞いて頂き、彼の状況も教えて下さり本当に良かったです。 縁切り、縁強化もありがとうございます。神社も行って下さり本当に感謝します。安心して彼からの連絡を待ちます! ご相談できて本当に良かったです。 先生と彼を信じてその日まで待ちます。 本当にありがとうございました!」
出典:電話占いカリス



たった10分話すだけで、あなたの悩みは解決へと向かい始めるはずです。初めて先生の導きを受けるという方は、どうか驚かないでください。  

\ 初回10分 無料

グリーンファントムクォーツとは?

グリーンファントムクォーツって聞いたことありますか?
グリーンファントムクォーツとは水晶が成長する途中にグリーンの模様が偶然綺麗に入った天然石の名称です。
グリーンファントムクォーツは模様がきれいに見えないと天然石としての価値が低くなってしまうので、模様や色が綺麗なものはなかなか見かける機会は少ないと思います。
ましてや、ブレスレットなどに加工するためには、きれいに模様が見えるようにカットして玉に加工しなければいけないことから希少価値は高いとされています。

そんなグリーンファントムクォーツの名前の由来やグリーンファントムクォーツができるまでの過程、グリーンファントムクォーツが持つスピリチュアル効果や、グリーンファントムクォーツと他の天然石との相性などを紹介していきます。

【グリーンファントムクォーツ】特徴

グリーンファントムクォーツとは水晶の中にグリーンの山のような模様が見える天然石です。
本体となる水晶が長い長い年月をかけて成長する過程で、地殻変動などのさまざまな影響で水晶の成長に必要な成分の供給が足りなくなり成長が一時停止し、しばらくしてまた何かのきっかけで水晶の成長に必要な成分が行き渡るようになり、再び成長することがあります。

そこに別な物質が入り込むことで、幻影のように見えるものを「ファントムクォーツ」と呼び、その中でもクローライトという緑泥石や苔などが入り込み緑色の綺麗な山の模様に見える天然石をグリーンファントムクォーツと分類します。
このグリーンの模様は自然にできるものなので、緑色の濃さや山の形など、まったく同じものは存在しません。

【グリーンファントムクォーツ】名前の由来

グリーンファントムクォーツの「グリーン」は単語の意味の通り緑の色のことを表しているので、今回は「ファントムクォーツ」の名前の由来を解説します。

ファントムクォーツは水晶の中に見える模様が幻影の様に見えることから、「幻」という意味の「phantom(ファントム)」という名がつけられたと言われています。
「クォーツ」は本体の水晶という意味なので、「ファントムクォーツ」を直訳すると「幻影が見える水晶」という意味になります。

「ファントムクォーツ」の他にも模様が幽霊のように見えることから「ゴーストクォーツ」や「ゴーストクリスタル」、水晶を別な言い方にした「ファントムクリスタル」など様々な名称で呼ばれることもありますが、どれも「幻が見える水晶」という意味にも訳すことができます。

ちなみに和名では英名の直訳から「幻影水晶」と呼ぶ場合や、模様が山の風景のように見えることから「山入り水晶」と呼ぶ場合があります。

【グリーンファントムクォーツ】仲間

グリーンファントムクォーツには色違いの様々な仲間が存在します。
基本的に生成のされ方や育ち方は一緒なので、スピリチュアル的なエネルギーは同じものですが、色が違う分、それぞれの色やその色をだす物質や成分によって、付随するスピリチュアル効果や意味が少しずつ変わってきます。

(1)成長や成功、開運などの意味を持つ「レッドファントムクォーツ」
(2)成長や復活、開運などの意味を持つ「ホワイトファントムクォーツ」
(3)成長や成功、愛情などの意味を持つ「ストロベリーファントムクォーツ」
(4)精神の安定や生命力、安産などの意味を持つ「オレンジファントムクォーツ」
(5)問題の発見や困難を乗り越える力などの意味を持つ「ブラックファントムクォーツ」

(6)意識レベルの進化や浄化などの意味を持つ「アメジストファントムクォーツ」
(7)克服の象徴や子の成長のお守りなどの意味を持つ「スーパーファントムクォーツ」
(8)本当の自分を取り戻すという意味や、エネルギーをポジティブなものに変換するという意味をもつ「グレイッシュピンクファントムクォーツ」
(9)ブラックファントムクォーツ同様に問題の発見や困難を乗り越える力という意味を持つ「ブラックガーデンファントムクォーツ」
(10)グリーンファントムクォーツ同様に癒しや成長を意味する「グリーンガーデンファントムクォーツ」

このようにグリーンファントムクォーツにはたくさんの仲間が存在します。厳密には色だけでなく模様によっても種類が違ってくるようです。

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェック的中率業界最高クラス!

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us