• lovely

水晶玉が天然の本物かガラス玉の偽物か見分ける方法!

水晶玉が天然の本物かガラス玉の偽物か見分ける方法!

スピリチュアルに興味がある人にとっては、パワーストーン、特に多くのパワーを秘めていると言われる水晶玉というのは、最も大切なオールマイティなパワーストーンです。この水晶玉には偽物も多いと言われていますが、天然の本物と偽物を見分ける方法についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.水晶玉には偽物もある!!
  2. 2.水晶玉とはどんなパワーストーン?
  3. 3.パワーストーンの中でも水晶玉の人気が高い理由とは?!
  4. 4.水晶玉を持つとこんなパワーが!!
  5. 5.水晶玉は天然の本物でないと効果がない?!
  6. 6.水晶玉とガラス玉の違いとは?
  7. 7.天然の水晶玉とガラス玉の偽物の水晶玉はどうやって作る?
  8. 8.【水晶玉とガラス玉を見分け方①】不純物・内包物
  9. 9.【水晶玉とガラス玉を見分け方②】触った感じ
  10. 10.【水晶玉とガラス玉を見分け方③】重さ
  11. 11.【水晶玉とガラス玉を見分け方④】冷たさ
  12. 12.【水晶玉とガラス玉を見分け方⑤】鑑別書
  13. 13.【水晶玉とガラス玉を見分け方⑥】見た目
  14. 14.【水晶玉とガラス玉を見分け方⑦】偏光板を使う
  15. 15.本物の水晶玉を使って正しいパワーを身に付けよう♪

水晶玉には偽物もある!!

スピリチュアルに興味がある人にとっては、パワーストーンというのはとても大切なアイテムですよね。

スピリチュアルなパワーをもらって運気を上昇させたり、パワーストーンによる様々な効能から、願望の達成を助けてもらったりしている人が増えていると言われています。

パワーストーンをスピリチュアルな暮らしの中に取り入れている人が本当に多くなりました。

特に浄化のパワーが強く、ほとんどのパワーストーンとの相性がいいと言われる水晶玉というのは、パワーストーンの中でも、最も重要なパワーストーンと言っても良いでしょう。

パワーストーンのブレスレットには、ほとんどのものに必ず水晶玉が入っていますが、これは石同士の相性の組み合わせが大切だと言われるパワーストーンの中で、どんな石とも水晶玉の相性が良い事を表しています。

しかし、そんなスピリチュアルに大切な水晶玉ですが、天然のものに交じって、ガラス玉の偽物も売られているというのはご存知ですか?

この記事では天然の水晶玉とガラス玉の偽物の見分け方についてお伝えします。

水晶玉とはどんなパワーストーン?

まず、天然の水晶玉とガラス玉の偽物の見分け方を見る前に、そもそも水晶玉とはどんなパワーストーンなのか、ということについてみていきたいと思います。

パワーストーンの中でも特に人気が高く、パワーストーンに詳しくない人でも良く知っているのが水晶ですよね。

水晶というのは、二酸化ケイ素という物質が結晶した、石英という石が大きく結晶化したものになります。

結晶化する過程で不純物をほとんど含まずに、ほとんど無色透明になったものが水晶として古来から装飾品や呪術、瞑想などに使われてきました。


日本でも神社によっては、水晶をご神体として祀っているところもあるのです。

パワーストーンの効果としては、特に浄化の力に優れているとされて、他のパワーストーンを浄化するときに水晶が使われることもあるくらいです。

また、願望達成やヒーリングの力にも優れているとされていて、古来から瞑想するときに潜在意識にいち早く到達するための道具として使われてきたり、パワーを持つ装飾品として世界中で使われてきました。

パワーストーンの中でも水晶玉の人気が高い理由とは?!

パワーストーンの中でも特に水晶の人気が高い理由は、一番には誰でもよく知っているパワーストーンだということが挙げられるでしょう。

パワーストーンには様々な種類があり、効能もそれぞれの石によって違ってきます。

ブレスレットを作る時には、パワーストーンの組み合わせで達成できる願望の種類が大きく変わってくることもあるのです。

そういったパワーストーンの効能や組み合わせ方というのは、なかなか素人には難しいものがありますよね。

しかし、水晶にはオールマイティなパワーがあり、空間や気を強力に浄化してくれるだけではなく、さまざまな願望達成に効果があると言われているので、どんなパワーストーンを持ったらいいのかわからない、初めてパワーストーンを使う人にとっては入りやすい石だといえます。

水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】

水晶玉を持つとこんなパワーが!!

そんなパワーストーンを始めて持つ人にも人気が高い水晶ですが、持っていると具体的にどのようなパワーを私たちに対して与えてくれるのでしょうか。

水晶が持つパワーで最も注目するべきパワーは、空間や人が持つ気の乱れを安定させるとともに、私たちの意識を増幅させて、集中力を高める効果です。

意識を増幅させるというと、悪い意識も増幅してしまうのではないかと心配する人もいますが、基本的に水晶は気の流れを良い方向へと導く効果が高いので、悪い意識の場合にはゼロにはならないものの、良い気の流れと中和されて、より良い方向へ向かうと考えていいでしょう。

水晶には六角柱と水晶玉がありますが、球体は宇宙の基本的な形状ともいえます。

その宇宙の基本的な形をかたどっている水晶玉は、人間の内面の意識の深くかかわってくると言われています。

占い師が水晶玉を良く用いるのは、本物の占い師が本物の水晶玉を使うことで、深い潜在意識の中へともぐりこみ、より深いレベルでのリーディングが可能になるためです。

水晶玉は天然の本物でないと効果がない?!


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us