• lovely

インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】

インペリアルトパーズの意味と効果とは?【パワーストーン】

パワーストーンにも種類がたくさんありますが、今回はインペリアルトパーズについてです。
インペリアルトパーズとは何なのか。意味や特徴、色、価値について記していきます。
浄化方法やスピリチュアルな効果も一緒に記載しますので読み進めていってくださいね。

記事の目次

  1. 1.インペリアルトパーズとは?
  2. 2.インペリアルトパーズの石言葉
  3. 3.インペリアルトパーズの色
  4. 4.インペリアルトパーズの意味
  5. 5.インペリアルトパーズの特徴
  6. 6.インペリアルトパーズの効果
  7. 7.インペリアルトパーズの効果2
  8. 8.インペリアルトパーズの浄化方法
  9. 9.インペリアルトパーズの価値
  10. 10.【おわりに】

インペリアルトパーズとは?

インペリアルトパーズの原石の原産地は、ブラジルのミナスジェライス州オウロプレット地方になります。

最近では、パキスタンやスリランカでも薄黄色などの石が産出されていて、それらをインペリアルトパーズとして販売している場合もあるようです。

インペリアルトパーズ原石は「ブラジル産の限定された地域のもの」のみが認められていますので
他の地域が原産国の場合は、スピリチュアルな効果も期待できないでしょう。


購入の際は原産国も確認してからにすると良いでしょう。

インペリアルトパーズの石言葉

宝石や石にも1つ1つ言葉があるのはご存知ですか?

インペリアルトパーズの石言葉は

「希望・直感・活性」

他にも

「最大の力の発揮」
「人生の目的の明確化」
「能力を高める」

などの石言葉があります。

悩み事や、目的を見失ってしまったときに効果を発揮してくれる石です。

「希望」という言葉から、気持ちを前向きにしてくれる効果も。
スピリチュアルな効果を望むのであれば普段から身に付けておくと、より高い効果を発揮してくれそうですね。

インペリアルトパーズの色

トパーズの原石にはさまざまな色があります。

黄色、褐色、淡青色、青色、淡緑色、橙色、ピンク色、紫色

これだけのカラーバリエーションがあるので
インペリアルトパーズは宝石の中でもとても人気があります。

インペリアルトパーズの中でも人気、最も美しいとされているのが「シェリーカラー」のトパーズです。

トパーズの色の由来はお酒から着ているものが多いのですが、この、シェリー酒を思わせる色は赤身のあるオレンジで、透き通っています。

赤身が強い程、インペリアルトパーズの価値は上がっていきます。

さて、シェリーカラー以外のトパーズ購入の際に注意していただきたい点は…。

無色、茶色、灰青色のトパーズに放射能処理をしたブルートパーズが多く出回っています。
もし、ブルートパーズを購入される場合は十分に気を付けてください。

インペリアルトパーズの意味

インペリアルトパーズには「皇帝のトパーズ」という意味があります。

19世紀当時アメジストを加熱したシトリンクォーツにトパーズの名を付け、市場を混乱させました。

その時のブラジル皇帝、ペドロ2世に因んでつけられたのが「インペリアル=皇帝」だったのです。

数あるトパーズの中でも、唯一無二の存在という程の価値があるパワーストーンです。

インペリアルトパーズ、その皇帝という意味に相応しい程気品の高い石です。
華美過ぎないのも人気の一つと言えます。


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us