• lovely

トルマリンの効果・意味・浄化方法!【パワーストーン】

トルマリンの効果・意味・浄化方法!【パワーストーン】

パワーストーン・トルマリンがもつ効果と意味をご紹介します。様々な色をもつトルマリンは、見ているだけで癒されますよね。トルマリンのスピリチュアルな効果を引き出す、浄化方法も掲載。さらには、トルマリンが電磁波を防ぐという情報は嘘か本当か、公平な立場で考えてみます。

記事の目次

  1. 1.トルマリンには「すべての色」がある!?
  2. 2.ピンク色~赤色のトルマリンの意味・効果
  3. 3.青色のトルマリンの意味・効果
  4. 4.ネオンブルー色のトルマリンの意味・効果
  5. 5.緑色のトルマリンの意味・効果
  6. 6.黒色のトルマリンの意味・効果
  7. 7.ピンク色+緑色or青色のトルマリンの意味・効果
  8. 8.2色が混ざり合うトルマリンの意味・効果
  9. 9.3色以上が混ざり合うトルマリンの意味・効果
  10. 10.パワーストーン初心者には、2色以上のトルマリンがおすすめ
  11. 11.トルマリンの効果を保つため、「浄化」は必須
  12. 12.トルマリンの効果を出すため、浄化はいつ行うべき?
  13. 13.トルマリンの効果を保つ浄化(1)ホワイトセージを使う
  14. 14.トルマリンの効果を保つ浄化方法(2)水晶さざれ石
  15. 15.「トルマリンが電磁波を無害化する効果」は、嘘!?
  16. 16.そもそも電磁波とは?
  17. 17.「トルマリンが電磁波を無害化する効果」の検証
  18. 18.トルマリンのリラックス効果は、科学的テスト済み
  19. 19.トルマリンの効果が嘘かどうかは、アナタが決める
  20. 20.まとめ:トルマリンの効果はオールマイティー!

トルマリンには「すべての色」がある!?

トルマリンを構成する元素は、多種類が複雑に入り混じっています。そのため、生成過程によって様々な色を呈する場合があり、その豊富なカラーバリエーションが、トルマリンの一つの特徴です。

パワーストーンにとって、色が意味する影響力はとても大きいものです。トルマリンも同様、色の違いによって意味や効果が大きく異なります。

基本的なトルマリンの働きは「ポジティブな思考を増幅させる」ことですが、トルマリンの色が変わると、思考の方向性が様々に変わります。自分が最も望む願いを考えて、一番しっくりくる色のトルマリンをパワーストーンにすることが大切です。

しかもトルマリンは、その色ごとに個別の名前を付けられています。それぞれの色別に、名前とその効果をご紹介しましょう。

ピンク色~赤色のトルマリンの意味・効果

ピンク色~赤色のトルマリンは、それぞれ「ピンクトルマリン」・「ルベライト」と呼ばれます。
これらのトルマリンは、恋愛運上昇を意味するパワーストーンです。スピリチュアルな世界では「愛の石」として親しまれています。

ピンク色~赤色のトルマリンを身に着ければ、持ち主の魅力が格段にアップし、外見だけではなく、内面から輝きだすといわれています。
また、恋愛に臆病になっている人の気持ちを鼓舞する効果もあります。愛情表現のテクニックを磨いてくれるので、好きな人の前で素直になれない人や、恋心を抑えてしまいがちな人におすすめです。

ピンク色~赤色のトルマリンは、ポジティブな恋愛を意味します。「愛の石」のスピリチュアルパワーを受け取れば、前向きな気持ちで、好きな人へ思いを伝えることができるでしょう。

青色のトルマリンの意味・効果

青色のトルマリンは、別名を「インディゴライト」、もしくは「ブルートルマリン」と呼ばれています。
青色のトルマリンの意味は、「直感力」や「芸術性」です。持つ人の精神に直接働きかけ、未知なる可能性を引き出す、スピリチュアルな効果があるといわれています。

持つ人の目的意識がハッキリしていれば、今するべきことの方向性が明確になり、やる気が満ち溢れてくるでしょう。目的のための行動をすぐに始められ、意思表示や表現力も豊かになるはずです。創作活動や勉学に励む人の強い味方になります。

また、青色のトルマリンは精神統一の効果も発揮します。パワーストーンで精神を研ぎ澄ませば、スピリチュアルな直感によって新しいアイディアがどんどん生まれます。心を冷静に保ったまま、大胆な作戦を成功させることも可能です。

青色のトルマリンは、持ち主の研ぎ澄まされた精神を意味します。クリエイティブな職業の人や、集中力を高めたい人におすすめです。

ネオンブルー色のトルマリンの意味・効果

由来

青色のトルマリンの中でも、特にネオン色のような輝きをもつトルマリンを「パライバトルマリン」と呼んでいます。色は、青だけではなく緑に見えることもあるようです。初めて発見された場所がブラジルのパライバ州だったため、この名前がつきました。

ネオンブルー色のトルマリンはとても希少で、なかなか見つかりません。一時は鉱脈が尽きたと言われ、価格が高騰しました。その後、パライバ州以外の場所で同じネオンブルー色のトルマリンが発見されましたが、やはり、本場のパライバトルマリンに勝る輝きを持ったトルマリンではなかったそうです。

いまでは、パライバ州でとれたネオンブルー色のトルマリンは「幻の宝石」と呼ばれています。時にダイヤモンドに匹敵する値段が付くこともあるそうです。

意味と効果

青色のトルマリンと同じく、ネオンブルー色のトルマリンも「直感」「芸術性」を意味します。しかし、ネオンブルー色のトルマリンの希少性を考えると、青色のトルマリンよりもスピリチュアルなパワーはとても強いことが予想されます。

手に入れることはおそらく叶いませんが、インターネットでパライバトルマリンの画像を入手し、携帯やパソコンの待ち受けにしたり、印刷してお守り代わりに持つことは出来ます。それだけでも、ネオンブルー色のトルマリンを味方につけたことになります。
パワーストーンは、実際に持つのが一番ですが、画像に思いをはせるだけでも願いは届くはずです。希少なパライバトルマリンのスピリチュアルな力を信じてみましょう。

右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!

緑色のトルマリンの意味・効果


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us