• lovely

【手相】小指の下の縦線と横線の意味とは?

【手相】小指の下の縦線と横線の意味とは?

自分の手相を良く見てみてください。小指の下に縦線や横線がありませんか?その縦線や横線は、一体、何を現しているのでしょうか?気になりませんか?そこで、今回は、小指の下に焦点を絞って、手相を見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.小指の下の縦線と横線
  2. 2.小指の下に縦線がある手相~財運線
  3. 3.小指の下に縦線がある手相~縦線が2本以上ある
  4. 4.小指の下に縦線がある手相~薄い線が複数ある
  5. 5.小指の下に縦線がある手相~縦線が無い
  6. 6.小指の下に縦線がある手相~枝分かれしている
  7. 7.小指の下に縦線がある手相~縦線の側にバツ(X)がある
  8. 8.小指の下に横線がある手相~結婚線
  9. 9.小指の下に横線がある手相~横線が2本以上複数ある
  10. 10.小指の下に横線がある手相~薄い線が複数ある
  11. 11.小指の下に横線がある手相~横線が無い
  12. 12.小指の下に横線がある手相~上や下を向いている・枝分かれ
  13. 13.小指の下に横線がある手相~線の側にバツ(クロス)がある
  14. 14.小指の下に横線がある手相~長い線
  15. 15.まとめ

小指の下の縦線と横線

小指の下に刻まれている縦線と横線。あなたの手相にもきっとあると思いますが、これらの線が何かというと、

縦線は財運線
横線は結婚線


財運線は、主に金運を現していて、結婚線は結婚運を現しています。結婚線は、短い人もいますので、小指の下の左側に出ている人も多いです。財運線も結婚線も、人によって本数も長さも、太さも違います。

実は、これらがそれぞれの運を示しています。それが、どのような運なのか、説明させて頂きますので、あなたの金運、結婚運を占ってみてくださいね。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

小指の下に縦線がある手相~財運線

小指の下にある縦線は、財運線といいます。財運線は、金運を示していますが、その他にも商売運やコミュニケーション能力を示していると言われています。

財運線は、太くてくっきりとしていて、長いほど良いとされています。きれいな財運線をしている人は、商売に成功しているお金持ちが多いようです。もしくは、コミュニケーション能力に長けているので、営業の仕事などで成功して、多額の報酬を得ている人かもしれません。

とにかく、財運線がくっきりしている人は、お金に恵まれているということですね。
長くなくても、くっきりしている財運線が1本でもあれば、かなり、金運があると見て良いでしょう。

小指の下に縦線がある手相~縦線が2本以上ある

小指の下にある財運線が、1本だけではなく、2本、3本と、複数ある人もいます。
これは、複数のところからお金を得るという意味です。ですので、本職の他にもサイドビジネスをしていたりして、そちらからも収入があるということですね。

とても金運が高いと言えるでしょう。ただし、くっきりとしている財運線に限ります。薄い線の財運線が複数本ある場合は、別の意味になりますので、間違えないようにしてくださいね。

小指の下に縦線がある手相~薄い線が複数ある

小指の下にある財運線が、くっきりしていなくて、薄い線の手相は、残念ながら、あまり良い金運とは言えません。さらに、その薄い線が複数ある手相は、散財するという意味があります。

つまり、お金があったら、あっただけ使ってしまうということです。もしくは、お金を使う羽目になるでしょう。財運線には、貯蓄という意味もありますので、薄い線が複数ある手相の人は、貯蓄があまりできない金運と言って良いでしょう。

また、財運線を横線が横切っている手相も、横線が障害線となって金運を阻害していますので、良い金運ではありません。

小指の下に縦線がある手相~縦線が無い

小指の下に縦線、つまり財運線が無いという手相の人もいます。そのような人は、お金に対して、あまり執着が無い人でしょう。財運線が無い手相は、まだお金を自分で稼いでいない若い人に多いです。

現在は、親からお金を貰っていて、お金に不自由をしていない身分なんですね。だから、お金の事が頭に無いのです。

このような手相の人は、社会人になって、自分でお金を稼ぐようになると、財運線が出てくる場合もあります。まだ金運は未知数ということで、金運が無いというわけではないので、大丈夫です。

持って生まれた金運がある人は、生まれた時に財運線が既に刻まれている人が多いです。もし、左手(左利きの人は右手)に財運線があれば、生まれ持った金運があるということを示しています。右手にもやがて、くっきりとした金運が現れるでしょう。

小指の下に縦線がある手相~枝分かれしている

小指の下にある財運線が枝分かれしている手相もあります。それは、まだ金運が伸びる可能性があるという運勢を示しています。ですので、サイドビジネスなどを考えている人は、やってみると良いかもしれません。

特に、三つに枝分かれしている手相は、とても吉相です。三つの枝分かれは、強いエネルギーを受け取ることができると言われていますので、これから大いに金運が高くなる可能性が高いです。

このような財運線が出る人は、コミュニケーション能力が高く、話し上手で、商才がある人が多いですので、起業を考えても良いでしょう。

小指の下に縦線がある手相~縦線の側にバツ(X)がある

小指の下にある財運線に×(バツ)のような印があったら、それは散財を意味しています。バツは、クロスと呼ばれている特殊紋です。どんなにくっきりとしていて、長い財運線でも、バツ(クロス)があったら、良くない金運となってしまいます。

バツ(クロス)があると、お金の事でトラブルなどが起きる可能性がありますので、十分に注意するようにしましょう。

また、バツ(クロス)だけではなく、スクエアーや三角、島と呼ばれている特殊紋が財運線と接している場合は、良くない金運となります。金運が安定しないで、お金に苦労することになるでしょう。

特殊紋でもスターやフィッシュ、それから財運線に接しないスクエアーや三角がある場合は、バツがある手相とは異なり、金運アップを意味しています。大金が入るかもしれないという暗示です。

何か企画があれば、実行して大丈夫でしょう。バツ(クロス)とスターは似ていて、線上にあるとスターのように見えますが、線上のスターは4本が重なっていなければなりませんので、間違えないようにしましょう。

あわせて読みたい
【手相】財運線で金運がわかる!あなたもチェック! | plush.のイメージ
【手相】財運線で金運がわかる!あなたもチェック! | plush.
自分の金運を知りたい! そう思っている人は手相の財運線を見ましょう。 手相の財運線は金運を現しているんですよ。 でも、どこにあるかご存知ですか? 手相の財運線について説明していますので、自分の金運をチェックしてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)

小指の下に横線がある手相~結婚線

小指の下にある横線は結婚線です。結婚線は、結婚運を示しています。その人が、どのような結婚をする運勢にあるのかを占うことができます。線の状態で離婚の有無も分かってしまいます。

また、結婚線がある位置でいつ結婚する運勢なのか、その時期を見ることもできます。結婚線は、太い線で、くっきりとしていて、長い方が良いとされていますが、短くても幸せな結婚をしている人も多いですし、逆に長い結婚線の人でも離婚してしまっている人もいます。

なので、短くてもくっきりとしていれば、幸せな結婚ができる傾向にあるので、それほど気にしなくても大丈夫です。

感情線の位置を16歳とし、小指の付け根を50歳くらいとして、 大体の結婚年齢を占うことができます。

結婚運を占う時は、両手の結婚線を見る必要があります。一般的に、左手は生まれ持った運勢、右手は現在の運勢(左利きの場合は逆)を現していると言われています。結婚運は、生まれ持った運勢が大きく影響しているので、両手の結婚線を見た方が良いそうです。

両方の結婚線を良く見て占ってくださいね。

小指の下に横線がある手相~横線が2本以上複数ある

結婚線が2本、3本と複数刻まれている手相の人は多いですね。そのような手相の人は、再再婚しやすい運勢だと言われています。特にくっきりとしている結婚線が複数ある場合は、複数回結婚する可能性が高いです。

しかし、同棲をしたり、結婚を考えた相手がいた場合は、それも結婚線に現れることがありますので、恋愛をする回数と考える占い師さんも多いです。この場合は、複数ある結婚線の中で、一番長い線が結婚を意味していると言われています。

結婚の時期が近づくと、その線がさらに伸びたり、赤みを帯びたりして知らせてくれます。

小指の下に横線がある手相~薄い線が複数ある

結婚線が薄い線の手相の人は、まだ結婚しようと思っていない人です。または、結婚する時期ではないと言って良いでしょう。結婚する時期が来ると、結婚線が伸びて来て、太くなってきます。薄くても結婚できない運勢というわけではないので、ご安心ください。

しかし、薄い結婚線が、既に結婚している人の手相にある場合は、結婚生活があまり上手くいっていない状態を示しています。相手に対して関心が無くなっていて、別居を考えているのかもしれませんね。相手と話し合って、気持ちが変われば、結婚線も変わってくるでしょう。

また、薄い結婚線が、太い結婚線の上や下に現れている手相もありますが、そのような手相は浮気を示している可能性が高いです。下に薄い結婚線がある場合は、相手の浮気、上にある場合は、自分が浮気をするというような見方をします。

いずれにせよ、薄い結婚線がある場合は、結婚相手に対して気持ちが薄れていることを示していることが多いです。2人でよく話し合うことをおすすめします。

小指の下に横線がある手相~横線が無い

小指の下に横線が何も無いという人も稀にいます。つまり、結婚線が無い手相です。結婚線が無い手相の人は、結婚に無関心の人が多いです。そのような手相の人は、自分の力で生きていける強い運勢の人が多いようですが、必ずしも結婚できないというわけではありません。

結婚したいと思うようになれば、自ずと結婚線が現れてくる人もいます。

左手(左利きの人は右手)に結婚線がある場合は、結婚できる可能性が高いです。結婚できないと思わずに、もうしばらく待ってみて下さい。もし、左手にも結婚線が全く無いという人は、結婚しない方が幸せになれるという運勢かもしれません。

無理に結婚すると、不幸になるかも。結婚だけが人生の幸せではないので、他の幸せを探してみてはいかがでしょうか。

小指の下に横線がある手相~上や下を向いている・枝分かれ

人によって結婚線は異なります。正に、千差万別。それによって、その人の結婚運や、結婚に対する考え方が分かるのです。例えば、結婚線が上に向かって伸びている手相の人は、結婚に前向きな人です。ですので、幸せな結婚ができる可能性が高いでしょう。

逆に、結婚線が下向きの手相の場合は、結婚に対して二の足を踏んでいる人。前向きではないわけです。そのような人は、もう少し結婚のメリットについて考えてみると良いでしょう。前向きになってくると、結婚線が上を向いてきますので、結婚しても大丈夫です。

下向きの結婚線がさらに下降して、感情線まで到達しているようなら、残念ながら離婚することを意味しています。相手に対して不満が募っているのではないでしょうか?2人でよく話し合って、その不満が解消されれば、結婚線も上を向いてくるでしょう。

あまり1人で思いこまないようにしてくださいね。

また、結婚線が枝分かれしている手相もありますが、それも離婚を意味しています。2人の気持ちがすれ違っていることを現していますので、注意するようにしましょう。もしくは、単身赴任などで、離ればなれに暮らさなければならない運命にあることもあります。

この手相の人は、離れて暮らすことで、幸せな結婚生活を維持できる可能性が高いようです。2人にとって、一番良い道はどれなのか、正しい選択ができるように、よく話し合って下さい。

小指の下に横線がある手相~線の側にバツ(クロス)がある

結婚線上にバツ印(クロス)が現れている手相の場合、それは結婚運が悪くなっていることを意味しています。バツ(クロス)があると、離婚とまでいかなくても、何かしらトラブルが起こる可能性が高いです。

また、バツ(クロス)以外にも、結婚線上にスクエアーや三角、島などの特殊紋が現れたら、同じような意味になりますので、注意してください。しかし、バツ(クロス)ような特殊紋が現れるという場合は、やり直しができることを意味しています。

努力して、トラブルを乗り越えたら、前よりも幸せな結婚生活が送れるのです。
雨降って地固まるということですね。困難を恐れずに、2人で力を合わせて乗り切ってください。

特殊紋の中でも、スターやフィッシュが現れたら、バツ(クロス)の時とは違って、幸せな結婚ができるという暗示です。現在、つき合っている人と結婚しましょう。まだ相手がいない人は、間もなく運命に出会えるはずです。

既に結婚している人の結婚線にスターやフィッシュが現れたら、パートナーにとてもラッキーなことが起こって、さらに幸せな結婚生活を送れるようになります。スターやフィッシュは幸せがやって来る暗示ですので、楽しみにして待っていてくださいね。

小指の下に横線がある手相~長い線

長い結婚線は、長い結婚生活を送ることができるという吉相です。結婚運は良いと言って良いでしょう。結婚線が太陽線にまで達している場合、その手相は大吉相で、玉の輿に乗れる運勢です。

もしくは、結婚することによって、大きな財を築くことができるでしょう。とても幸せになれる手相です。また、太陽線とまでいかなくても、財運線に達していても、同じように結婚することでお金持ちになれることを暗示しています。

とても良い結婚運ですので、迷わずに結婚して大丈夫です。

あわせて読みたい
【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる! | plush.のイメージ
【手相占い】結婚線の見方!当たる!結婚年齢や恋愛運がわかる! | plush.
「私も結婚できる?」そう不安に思っている人は、手相占いをしてみてはいかがでしょうか。結婚線を見れば、結婚できるかどうか分かります。それだけでなく、結婚線は「あなたがどんな恋愛をするのか」「何歳で結婚するのか」も暗示しているのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

まとめ

お金も結婚も、幸せになるには必要なものですね。それが悪い占い結果だと、がっかりするかもしれませんが、未来は変えられます。
 

自分の婚期や結婚相手を知りたいのならカリスの叉紗先生に相談するのがよいでしょう。

電話占い結婚の縁結びに強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

自分の婚期や結婚相手を知りたい時のおすすめは電話占いカリスの叉紗先生になります。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 付き合っている彼と結婚したい
  • 自分の結婚する時期が知りたい
  • 結婚生活で彼とうまくいっていない

と悩んでいる女性におすすめの占い師です。縁結び祈願と、周りの女性を遠ざけるために縁切りをお願いすることができます。

叉紗先生に鑑定してもらった後に、安心して彼と結婚することができました。とても優しく包み込んでくれるような温かい鑑定でした。

私が結婚できたのも叉紗先生のおかげだと思っているので、最もおすすめの占い師になります。口コミでも先生の縁結び祈願はスゴイと大評判です。

結婚の縁結びに強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M.Y様 2023/06/19

叉紗先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました😊
何週間ぶりに、主人からラインで出かけるとラインがありました。それまでは、連絡無しで出かけてたのに。😂
朝、声かけた時は、返事もしてくれなくて睨まれてる感じがして落ち込んでいたのに、嘘かのように、何ヶ月振りなんだろうと思うほど、まともに顔を見ながら前のような何事もなかったかのように、会話ができました。
半ば、もう主人との事諦めかけてた気持ちがあったのですが、こうして当たり前の事が、泣けるほど嬉しい事なんだと実感して、やっぱり諦めず添い遂げていきたいと、確信しました。
まだ不安だらけですが、先生に教えて頂いた、ラッキーナンバーの日に白山神社へ参拝させて頂いて、できる事から頑張っていきたいと思います。
又、連絡したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します😀🙏
本当にありがとうございました😊

引用元:電話占いカリス

★★★★★
A.K様 2023/05/05
#恋愛 #仕事

いつも相談に乗ってくださりありがとうございます!
今回は、仕事と最近食事に誘われたことについて相談しました😊
仕事については、まだまだ頑張らなきゃいけないと感じたのと
食事については、誘ってきた人が私のこと大好きらしくてビビりました(笑)
恋愛ではことごとくダメなので、今回食事に誘われたのは何かあるんじゃないのかと相談するまで色々考えていました(笑)
よく話しかけてくるけど、話好きな人なんだろうな〜ぐらいしか思っていなかったのと、正直、遠距離の方は相談しても相談にならないしこの先結婚は無いかな〜と若干思ってて
食事に行ってみてから決めてもいいんじゃないかなと思いました😅
たぶん、初めて先生におすすめだよって言われた人なので期待してます(笑)

実は、前に相談した際にツインレイ滑りと聞いてから
もしかしたら私の身にも起きそうだなと構えてました😅
いつも相談を聞いてくださりありがとうございます😊
また、進展あったら相談させてください😊

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は「結婚に不安がある」ときにおすすめ

叉紗先生の縁結び祈願・縁切りは口コミで大絶賛でした。

  • 旦那とうまくいっていない
  • 自分は結婚できるのか
  • 彼と距離を縮めたい

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。彼との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >
関連記事:電話占いカリスの復縁に強い占い師9選とは?口コミで話題の先生を紹介

手相についてもっと情報を知りたいアナタに!

珍しい手相17線!これは激レア! | plush.のイメージ
珍しい手相17線!これは激レア! | plush.
手相は性格・人生・運気を表す占術といわれており、良い手相をしている人は、やはり運勢が良くなる傾向にあります。特に、珍しい、レアな手相をしている人は、幸運を引き寄せる強い力を持っているようです。そんな珍しい手相を15線ご紹介します。
【手相占い】金運が良い手相まとめ!大金持ちになれるかも? | plush.のイメージ
【手相占い】金運が良い手相まとめ!大金持ちになれるかも? | plush.
「大金持ちになりたい」これは永遠のテーマですね。大金持ちの人は金運が良い人で、それが手相にも現れているのです。金運が良い手相をご紹介していきますので、すぐにチェックしてみてくださいね。あなたも、もしかしたら金運が良い手相かもしれませんよ。(電話占いカリス※提供ティファレト)
結婚線が二股に枝分かれしてる手相の意味は? | plush.のイメージ
結婚線が二股に枝分かれしてる手相の意味は? | plush.
結婚線が二股や三股に枝分かれしている手相は、どのような意味を持つのでしょうか?実は、アナタと結婚する男性がのちのち別居する未来を暗示しているといわれています。二股以上に枝分かれした結婚線がある場合、あまり運勢は上向きとはいえないかもしれません。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us