• lovely

溺れる夢の意味7つ!【夢占い】

溺れる夢の意味7つ!【夢占い】

溺れる夢は、息苦しかったり、もう死ぬのかなと覚悟を決めなければならないイメージがありますが、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?
なんだか、凶夢の雰囲気が漂う溺れる夢ですが、吉夢もあるようなので、その意味を紹介したいと思います!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.溺れる夢は吉夢?凶夢?
  2. 2.溺れる夢は精神的ストレスが溜まっている証拠?
  3. 3.溺れる夢の夢占いの意味①海で溺れる
  4. 4.溺れる夢の夢占いの意味②川で溺れる
  5. 5.溺れる夢の夢占いの意味③溺れても苦しくない
  6. 6.溺れる夢の夢占いの意味④溺れて苦しむ
  7. 7.溺れる夢の夢占いの意味⑤溺れて死ぬ
  8. 8.溺れる夢の夢占いの意味⑥子供が溺れる
  9. 9.溺れる夢の夢占いの意味⑦溺れている人を助ける
  10. 10.溺れる夢の夢占いの意味【まとめ】
\ plush.編集部おすすめ!/

溺れる夢は吉夢?凶夢?

溺れる夢は、悪い意味しかないのでは?と思ってしまいますが、実は吉夢の意味も凶夢の意味も夢占いでは暗示されています。

溺れる夢は、その時に見た夢の状況によって、意味が変わってくるため、必ずしも全てが悪い夢というわけではありません。

しかし、溺れる夢には、困難が起きたり、急なトラブルが発生することも暗示されているので、注意しなければならない場合もあります。

普段から油断してはいけないとか、改善すべきところを改善しなければならないと、夢が教えてくれている場合もあるので、溺れる夢を見た時は、その意味をしっかり把握して、自分の生活に繋げるようにしましょう!

溺れる夢は精神的ストレスが溜まっている証拠?

溺れる夢には、吉夢の意味もあるのですが、基本的には精神的に追い詰められていたり、ストレスが溜まっているときに見やすいと言われています。

休みたいけど、休めないとか、疲れているのに仕事に追われているときなどに見ることが多い夢のようなので、溺れる夢を見た時は、少しリフレッシュする時間を設けましょう。

休憩する時間がないぐらい、追い詰められていると思っている人は、もしかしたら時間の使い方が間違っているのかもしれません。

「○時まで仕事をしたら、10分休憩」とか、「月曜日から土曜日まで頑張ったから日曜日は休憩」のように、自分でリズムを作りましょう。

そうすることで、溺れる夢も見なくなるかもしれないでしょう。

溺れる夢の夢占いの意味①海で溺れる

海で溺れる夢には、今から絶望を感じる何かがあるかもしれないという凶夢です。

海で溺れる夢は、体力も精神力も下がり、金運も下がっていくという意味もあるため、運気は全体的に悪くなります。

また、海で溺れる夢を見ると、周囲との関係性が悪くなって、孤立してしまうこともあるかもしれないので、注意していてくださいね。

さらに、海には夢占いにおいて、「母親」を示すとも言われています。

そんな海で溺れるということは、母親との関係性が悪くなることも暗示されているのです。

家族なのに仲が悪くなるというのは、かなりショックなことが起きない限りないので、海で溺れる夢を見た時は、相当気をつけておかなければならないようですね。

あわせて読みたい
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる? | plush.のイメージ
【夢占い】海の夢の意味33選!幸運の波がくる? | plush.
海の中潜る夢、魚が泳ぐ夢、波に飲まれる夢、船に乗って海を旅する夢…広大な海 海の夢占いについて記していきます。あなたが見た夢占いの意味はどのようなものがあるのでしょうか。 あなたが見た海の夢、もしかしたら幸運の訪れを表しているかもしれませんよ。

溺れる夢の夢占いの意味②川で溺れる

川でおぼれる夢には、今あなたがとても無理をして生活をしていることを夢占いでは暗示しています。

ストレスが溜まっているのに、無理をしていたり、やりたくないことをやらされたりなど、とにかく無理ばかりして、精神的に疲れているのです。

こんな生活を続けていたら、トラブル続きの人生になってしまうという意味が夢占いにあるので、川で溺れる夢は、凶夢です。

また、川で溺れる夢には、緊急事態が発生することも暗示されているので、注意して日々を過ごさなければ取り返しがつかないことになるかもしれません。

何が起きるのか、びくびくしてしまいますが、川で溺れる夢を見た時は、何か新しいことを始めたり、引っ越しや転職などをしないことです。

今のまましばらくは、大人しく過ごした方が身のためでしょう。

溺れる夢の夢占いの意味③溺れても苦しくない

溺れているのに苦しくないという不思議な夢を見る人もいますね。

溺れても苦しくない夢には、今現在の運気は低下しているのですが、徐々に良くなってくるということを夢占いでは意味しています。

きっと溺れても苦しくないということは、そんなにもがくこともなかったのではないでしょうか?

苦しくないだけに、「自力で水の中から這い上がろう!」と思ったり、「もう少し水の中を見てみよう!」と思える余裕が心にあったかもしれません。

そのため、溺れても苦しくない夢には、現状を変えようという気持ちがあるとか、ポジティブに進もうとする気持ちが芽生えていることも夢占いでは暗示されています。

溺れても苦しくない夢は、この先の未来が明るいということなので、吉夢です。

溺れる夢の夢占いの意味④溺れて苦しむ

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us