• lovely

水瓶座の女性の性格・特徴と恋愛傾向解説!

水瓶座の女性の性格・特徴と恋愛傾向解説!

星座による性格診断や相性、あなたは気になったことありませんか?
ここでは、12星座の内、水瓶座の女性の性格や恋愛傾向を解説していきます。
また、血液型別の水瓶座女性の特徴や相性の良い人もまとめましたので、水瓶座の恋するあなたは必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.水瓶座の女性の性格とは
  2. 2.【水瓶座の女性の性格・特徴】①人と違った事をやりたがる
  3. 3.【水瓶座の女性の性格・特徴】②天才肌
  4. 4.【水瓶座の女性の性格・特徴】③意固地
  5. 5.【水瓶座の女性の性格・特徴】④合理主義者
  6. 6.【水瓶座の女性の性格・特徴】⑤人とつるむのが嫌い
  7. 7.水瓶座A型女性の性格の特徴
  8. 8.水瓶座B型女性の性格の特徴
  9. 9.水瓶座AB型女性の性格の特徴
  10. 10.水瓶座O型女性の性格の特徴
  11. 11.水瓶座女性の恋愛傾向とは
  12. 12.【水瓶座女性の恋愛傾向】①告白は相手から
  13. 13.【水瓶座女性の恋愛傾向】②束縛しない
  14. 14.【水瓶座女性の恋愛傾向】③恋愛に溺れない
  15. 15.【水瓶座女性の恋愛傾向】④愛情表現が乏しい
  16. 16.【水瓶座女性の恋愛傾向】⑤変化を求める
  17. 17.水瓶座A型女性の恋愛傾向
  18. 18.水瓶座B型女性の恋愛傾向
  19. 19.水瓶座AB型女性の恋愛傾向
  20. 20.水瓶座O型女性の恋愛傾向
  21. 21.まとめ

水瓶座の女性の性格とは

水瓶座は神々に給仕する酒壺がモチーフとされているように、宴会には欠かせない存在であることを象徴しています。

また、水瓶座は風のエレメントと言われ、知的で華やか、社交的で人との関わりを重視する傾向にあります。

ただその一方で、人との距離感を保ち自分のペースを乱されたくないという、ちょっと変わり者のイメージを持たれる時もあるようです。

では、そんな水瓶座女性はどんな性格の特徴があるのでしょうか?

また、星座の特徴だけでなく、血液型による特徴も解説していきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

【水瓶座の女性の性格・特徴】①人と違った事をやりたがる

水瓶座の女性は、人と同じことをやることはナンセンスと考えています。

そのため、常識に囚われず固定概念を打ち破るような画期的なアイデアを生み出し、人と違った事をやりたがるのが特徴的です。

そのため、周りからは「個性的」とか「変わり者」と思われがちですが、実は常識をちゃんとわきまえた上で、わざと常識外れの行動をとったりするのが水瓶座女性なのです。

【水瓶座の女性の性格・特徴】②天才肌

水瓶座女性が天才肌であることは有名です。

水瓶座女性は頭の回転が速く、おしゃべりのセンスも抜群。

そのため、自分がやりたいと思った事はさほど努力しなくても成果が出せるという、まさに天才です。

ただ水瓶座女性は、努力しなくても結果を出せる人なので、努力する事を無意味だと思っている節があります。

なので、もしやろうとしている事が思い通りに進まない時、努力が必要だと感じて悩む事があるかもしれません。

【水瓶座の女性の性格・特徴】③意固地

水瓶座女性はプライドが高く、自信家です。

自分の考えに絶対的な自信を持っていますので、自分の考えは絶対に譲りたくない、という意固地な性格が特徴です。

また、周りから意見されたり指図されるのを嫌います。

それが、周りが決めた常識的な枠にはめられるとなると、頑として自分の意見を曲げようとしない頑固さがある為、周りから反感を持たれ孤立してしまう可能性も高いです。

【水瓶座の女性の性格・特徴】④合理主義者

水瓶座女性は合理主義者です。

物事を理論的に判断しますので、感情に流されるといった事はあまりありません。

する必要のない努力をするのも嫌いだし、同情して無意味な事や不本意な事をする事程、無駄な事はないと思っています。

何事も合理的であることが良しとする水瓶座女性は、常に冷静沈着で自分のペースを崩される事を嫌うのが特徴です。

【水瓶座の女性の性格・特徴】⑤人とつるむのが嫌い

水瓶座女性はサバサバしていて社交的な性格から一見、人付き合いも上手そうなのですが、実は心の中で「この人達と同じじゃない」と思っています。

それは持ち前のプライドの高さや、常識外れの発想力への自信から来るもので「自分の考えや才能を分かってくれる人などいないだろう」と思っているからです。

周りの人を上から目線で見ている傾向がありそうです。

そのため、人とつるむのが嫌いで気が付けば一匹狼になっていることもあります。

でも、その状況を「寂しい」と思う事はなく、冷静に受け止めていられるのも水瓶座の女性の特徴と言えます。

水瓶座A型女性の性格の特徴

水瓶座は常識的な事を嫌う傾向にありますが、そこにA型の要素が加わると、とても真面目で正しい事の中で生きていくタイプです。

真面目すぎるあまり、「ノリが悪い」とか「冗談が通じない」などと言われる程の水瓶座A型女性ですが、人の陰口や悪口を言わない、正義感が強く責任感がある、思いやりがある事から周りからの信頼は厚いでしょう。

ただ、そこはやはり水瓶座。

頑固で完璧主義な部分もあるので、理論的に納得できないと譲れません。

その為、「融通が利かない」と思われる事もありそうです。

でも、全体を通して周囲に流される事なく、真面目で実直な性格の水瓶座A型女性は周囲から頼られる存在であることは間違いないでしょう。

水瓶座B型女性の性格の特徴

もともと個性的な要素の強い水瓶座女性ですが、そこにB型の特徴である「自由奔放」「マイペース」が加わると、かなりユニークな性格と言えるでしょう。

そのため、水瓶座B型女性は周りに影響される事なく、マイペースで物事を進めようとします。

「自分の意見が正しい」と確信しているので、その考えが人とズレていようとも気にしません。

むしろ水瓶座B型女性は、他の人と違う事を誇りに思っています。

その一方で、水瓶座B型女性は博愛主義者でもあります。

誰に対しても分け隔てなく平等に接する事を心掛けているので、相手がどんな人であろうとも、困っている時には何とか助けてあげようとします。

助け合い精神を強く持ち、ボランティア活動にも積極的に参加するのが、水瓶座B型女性の特徴でもあります。

何事も冷静に判断できる水瓶座B型女性ですが、油断すると騙されたり利用される可能性もありますので注意が必要です。

ただ、水瓶座B型女性は、束縛するのもされるのも好きではないので、相手が求めない事は基本的にしませんし、去る者は追わない精神です。

「世話好き」ではあるかもしれませんが、「お人好し」とか「おせっかい」にはならないでしょう。

水瓶座AB型女性の性格の特徴

水瓶座AB型女性は、知性にあふれ、誰にでもフレンドリーな性格が特徴です。

自分の世界観をしっかりと確立している水瓶座AB型女性は、行動にブレがなく、物事を冷静かつ臨機応変に対応する事が出来るので、周囲からの信頼は厚く好感を持たれます。

ただ、水瓶座もAB型もプライドが高く、人とつるむのが苦手で孤立しやすいです。

感情をあまり表に出さないのも特徴なので、時に「冷たい人」と思われる事があるかもしれませんが、本当は人に気遣いが出来る優しい人です。

水瓶座O型女性の性格の特徴

水瓶座O型女性は、サバサバして思った事を何でも口にしてしまう、裏表がないのが特徴です。

とても素直で人懐っこい水瓶座O型女性は、ユーモアにあふれ、人を楽しませることが大好き。

水瓶座O型女性がその場にいるだけで、その場が明るくなり、場を和ませてくれるムードメーカー的存在です。

ただ、素直さのあまり、ストレートな物言いが相手を傷つけてしまう事もしばしば。

感情で言葉を発してしまう傾向にありますので、注意が必要です。

また、人の好き嫌いが激しく、一度嫌いになればスパッと切ってしまう潔さがあります。

そして、自己主張が強く芯が強いので、「気が強い女性」「ワガママ」と思われている可能性もありそうです。

水瓶座女性の恋愛傾向とは

変わった事が好きで合理主義者の水瓶座女性は、いったいどんな恋愛をするのでしょうか?

ここからは水瓶座女性の恋愛傾向について解説していきます。

血液型別の恋愛傾向と相性の良い星座×血液型もまとめましたので、あなたの血液型と合わせて読んでみて下さいね。

【水瓶座女性の恋愛傾向】①告白は相手から

プライドが高い水瓶座女性は、気になる人がいても、自分からアプローチをしないのが特徴です。

「こういうアプローチをされたいな」「告白のシーンはこんな感じ」と、あれこれ一人でイメージしているものの、絶対に行動には移しません。

相手からの告白をひたすら「待つ」のが水瓶座女性の恋愛の始まりです。

【水瓶座女性の恋愛傾向】②束縛しない

自由を求める水瓶座女性は、束縛されるのを嫌いますし、相手に対しても束縛はしません。

いくら恋人であっても、プライバシーを守り適度な距離感を保ちたいと思っているので、四六時中ベッタリと一緒にいる関係よりも、さっぱりとした友達のような関係を好む傾向にあります。

なので、ラブラブな関係を望む男性には物足りなく感じるかもしれませんね。

【水瓶座女性の恋愛傾向】③恋愛に溺れない

水瓶座女性は冷静沈着な性格ですが、恋愛においても同じように、冷静で恋愛に溺れるような事はありません。

それはプライドの高さゆえのルールかもしれませんが、恋愛に溺れて、「寝ても覚めても彼の事で頭が一杯」になるような女性ではいたくない、という気持ちが強いです。

また、感情を表に出すタイプではありませんので、彼からしたら不安になる事があるかもしれませんね。

でも、それは好きじゃないと言う事ではないので、しっかり会話でのコミュニケーションが取れれば、関係を良好に保つことが出来るでしょう。

【水瓶座女性の恋愛傾向】④愛情表現が乏しい

水瓶座女性は、恋人に愛情表現が乏しいと思われる事がよくあります。

それは、感情を表に出さない事や、いつもクールで冷静な態度からそのように誤解を受ける事が多いです。

また、女性にありがちな束縛もしないので、彼には「愛情がない」と受け取られるのかもしれませんね。

愛情はしっかりあっても、ベタベタした付き合い方を好まない性格なので、愛情表現を強く求める男性は物足りなさを感じるかもしれません。

【水瓶座女性の恋愛傾向】⑤変化を求める

独創的な発想を持つ水瓶座女性は、恋愛にもそのような資質を求める傾向にあります。

付き合い始めの頃は、新鮮でワクワクドキドキしていたデートコースでも、慣れてくるとワンパターンになりがちです。

好奇心旺盛な水瓶座女性は、そんな「いつものデート」にすぐ飽きてしまうのです。

水瓶座女性と長く付き合っていくには、常に変化のあるデートを考える必要がありそうですね。

水瓶座A型女性の恋愛傾向

水瓶座A型女性は、誠実な男性を好み、一途に彼を愛し続けます。

真面目で嘘をつけない性格の水瓶座A型女性は、浮気や不倫などは程遠く、一度好きになったら他の人は目に入らず、彼氏一筋。

ルックスよりも内面重視で、ナンパや軽い男性に興味はありません。

また、水瓶座A型女性は、付き合う人=結婚」と考えるタイプですので、一目ぼれをする事はまずありません。

相手をじっくり観察し、どれほど誠実であるか、どんな価値観を持っているかなどを慎重に見極める傾向にあります。

結婚が考えられる相手なら、自分から告白、プロポーズする事もありそうです。

ただ、気持ちの切り替えが早いので、もしフラれたり、「違う」と思ったら、引きずる事はなく、スッパリ気持ちを切り捨てられるのが水瓶座A型女性の特徴です。

水瓶座A型女性と相性の良い人

水瓶座A型女性と恋人として相性の良い星座×血液型は蟹座A型男性です。

束縛を嫌う水瓶座A型女性と、干渉しない蟹座A型男性は、恋人として最高の星座×血液型の相性です。

お互いに適度な距離感を保ちつつ、それぞれの時間を尊重する事が出来るので、とても居心地の良い付き合いが出来るでしょう。

水瓶座A型女性と結婚相手として相性が良い星座×血液型は、双子座O型の男性です。

双子座O型の男性はおおらかでチャレンジ精神旺盛。

向上心も強く、そこに留まる事なく、どんどん目標を持って進んで行きたいタイプの男性です。

同じように向上心があり、普通を嫌う水瓶座A型女性の価値観とピッタリです。

双子座O型の男性は、結婚してもお互いに刺激し合える関係を望みますので、奥さんには社会に出て欲しいと思っています。

水瓶座A型女性も、結婚しても仕事は続けたいと思うタイプですので、お互いに刺激し、向上し合える夫婦関係が築けるでしょう。

水瓶座B型女性の恋愛傾向

水瓶座B型女性の恋愛傾向は、干渉や束縛を嫌うのが特徴です。

そうされればされる程、意固地になって反発したりしてしまいます。水瓶座B型女性は、自由に伸び伸びとマイペースでいさせてくれることで「信頼されている」と感じるのです。

なので、疑われたり、批判や指図されたりすると、「信頼されていない」と思い腹が立つのです。

また、水瓶座B型女性はクールで淡泊な事も特徴ですが、恋人に対しては一途です。

束縛もしなければ依存もせず、お互いに自立した関係を望みますので、甘い恋人関係を望む男性にとっては寂しいと思うかもしれませんね。

でも、それは相手に対する信頼の証。

だからと言って、他に好きな人がいたり、彼の事が好きじゃない訳ではありませんので、誤解の無いように。

水瓶座B型女性と相性の良い人

水瓶座B型女性と恋人として相性の良い星座×血液型は、水瓶座O型の男性です。

おおらかで束縛もせず、包容力のある水瓶座O型の男性は、自由奔放でマイペースな水瓶座B型女性を大きな愛で包んでくれます。

行動力があり、頭の回転が良い水瓶座O型の男性は、好奇心旺盛な水瓶座B型女性にとって、とても刺激的で頼もしい存在となり、最高の星座×血液型の相性の男性です。

水瓶座B型女性と結婚相手として相性の良い星座×血液型は、乙女座O型の男性です。

平和主義で優しい乙女座O型の男性は、合理的でクールな水瓶座B型女性を、とても理解してくれます。

適度な距離感を保ちつつ、精神的な繋がりや信頼関係を深められるベストな結婚相手と言えるでしょう。

水瓶座AB型女性の恋愛傾向

水瓶座AB型女性は、恋愛においても「自由」を重視しています。

水瓶座AB型女性にとって、恋人との時間が常に優先順位の一番ではありません。

趣味や仕事、自分一人の時間を大切にしているので、それが理解できない相手とは付き合っていけないでしょう。

また、見た目にもクールで冷たい印象を与えやすいので、恋人関係になるまでに時間が必要です。

深く付き合っていけばとても情の深い面倒見の良い人なので、友達から恋愛に発展するケースが多いでしょう。

ただ、恋人関係になっても、一人の時間が確保できないと水瓶座AB型女性は息苦しさを感じてしまいます。

AB型は、喧嘩した訳でもないのに音信不通になる事もしばしばありますので、その辺を理解しておくことが重要ですね。

水瓶座AB型女性と相性の良い人

水瓶座AB型女性と恋人として相性の良い星座×血液型は、水瓶座O型男性です。

水瓶座AB型女性が求める距離感を大切にしてくれるのが、水瓶座O型男性なのです。

水瓶座O型男性は、広い心で水瓶座AB型女性を包んでくれ、束縛などしません。

また、お互い話題が豊富なので、飽きずにいつまでも楽しい会話ができるベストな星座×血液型の相性と言えます。
 

水瓶座AB型女性と結婚相手として相性の良い星座×血液型は、双子座AB型の男性です。

AB型同士なので、お互いの時間を尊重し、縛られる事なく自由な結婚生活を送れる相手です。

もし喧嘩したとしても感情的になる事はなく、冷静に話し合え、信頼を深めていける夫婦になれるでしょう。

水瓶座O型女性の恋愛傾向

水瓶座O型女性は、ナヨナヨした弱い男性は苦手です。

見かけもそうですが、優柔不断だったり、精神的に弱い男性は一緒にいてイライラが隠せません。

決断力の在る水瓶座O型女性は、慎重すぎてなかなか行動に移せなかったり、リスクばかりを考え過ぎて悩んでしまう男性が苦手なので、そのような男性にはストレートにズバッと指摘してしまいます。

その為、そのような男性からは敬遠されるでしょう。

とは言え、水瓶座O型女性は、結婚後は良妻賢母。

自由を愛する水瓶座O型女性ですが、やることはちゃんとやる常識的な部分も兼ね備えています。

合理的な考えを持っているので、やりたい事をやりつつ、家事や育児も無駄なく完璧にこなせる能力があり、夫や家族の為に尽くす事も楽しみの一つになるでしょう。

水瓶座O型女性と相性の良い人

水瓶座O型女性と恋人として相性の良い星座×血液型は、双子座O型の男性です。

双子座O型の男性は好奇心旺盛。器用で頭の回転が速く、コミュニケーション能力に長けています。

そんな双子座O型の男性は、水瓶座O型女性にとって、とても刺激的で魅力的に映ります。

お互いO型なので友達は多く、仲間同士グループで楽しめるのも好相性の要素です。

ただ、恋人としては相性の良い星座×血液型ですが、結婚となると話は違います。

お互い感情的になりやすく、相手を傷つける事も多くなりそうなので、気遣いを忘れずに。

水瓶座O型女性と結婚相手として相性の良い星座×血液型は、獅子座B型の男性です。

チャレンジ精神旺盛で、リーダーシップの取れる獅子座B型の男性を、水瓶座O型女性は、とても頼もしく思えます。

獅子座B型の男性は、パワフルで男らしいだけでなく、ユニークな発想や行動力、センスの良いトークに水瓶座O型女性は飽きる事はありません。

また、経済力のある獅子座B型男性との結婚生活は、経済的にも安定します。

一緒にいて楽しめる、その上経済力もある獅子座B型男性は、水瓶座O型女性の結婚相手として最高のパートナーになるでしょう。

彼との本当の相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

まとめ

水瓶座の女性の性格・特徴や恋愛傾向をドドーンとご紹介しましたが、いかがでしたか?

水瓶座女性は自分の意見をしっかり持ち、束縛も依存もしないクールな大人の女性をイメージしますね。

それで「冷たい人」と思われるのは、少々勿体ないような気がします。

自分では意識していないかもしれませんが、本当の優しい部分をもっと表現できれば、女性としての魅力がアップしそうですね!

また、同じ星座でも、血液型によって随分特徴が違ってくるのですね。

星座や血液型の性格は、統計学ですので「全てが当たっている」とは言い切れませんが、あなたやあなたの周りの水瓶座の人の性格の傾向は当たっていたでしょうか?

それを知る事で、自分を理解し、相手を理解する手助けになれば光栄です。

今回、解説させていただいた事で、あなたやあなたの大切な人の未来が、より良い方向に向かう事を願っています。

もっと水瓶座について知りたいあなたへ!

水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ!のイメージ
水瓶座の性格の特徴と恋愛傾向まとめ!
性格悪いなんて言われる水瓶座ですが、本当にそうなのでしょうか?水瓶座の性格と特徴、そして男女それぞれの恋愛傾向もまとめてみました。さらに、水瓶座と相性の良い星座と、良くない星座についても調べてみましたよ。気になる方には、必見ですね!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?のイメージ
水瓶座男性の性格・特徴・恋愛傾向!相性がいい星座はどれ?
なぜか魅力に溢れる水瓶座男性を好きになって、落とし方が分からず悩む日々を送っていませんか? 水瓶座男性の性格や恋愛傾向を知ることで、恋愛が今よりももっと楽しくなるように、ここでは水瓶座男性の特徴について紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座でO型の女性・男性の恋愛傾向や性格・相性を解説!のイメージ
水瓶座でO型の女性・男性の恋愛傾向や性格・相性を解説!
知性さ、聡明さを司るといわれる水瓶座の人と、天真爛漫で大胆といわれるO型の人。一見相反する性質が混在しているのが水瓶座のO型という運命の元で生まれた人です。では、彼らの性格や恋愛傾向はどういったものか、丁寧にご説明致します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向・相性・性格・特徴!【完全版】のイメージ
水瓶座A型の男性女性の恋愛傾向・相性・性格・特徴!【完全版】
女性は、好きな人との星座占いや血液型の相性をつい調べてしまうものです。 あなたも、その結果で一喜一憂した経験はありませんか? ここでは、水瓶座A型について、完全解説していきます。 もしあなたの気になる人が、水瓶座A型なら必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us