• lovely

髪が抜ける夢の心理的意味とは?注意すべき点も紹介【夢占い】

髪が抜ける夢の心理的意味とは?注意すべき点も紹介【夢占い】

髪の毛が抜ける夢を見ると、予知夢なんじゃないかと思ってドキドキしませんか?
日頃から髪の毛を気にしていると見てしまうこともあるかもしれませんが、実は髪の毛が抜ける夢は、警告夢である可能性があります。
夢占いにおいてどんな意味があるのか、紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.髪の毛が抜ける夢を見たら健康に気をつけて!
  2. 2.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味①束でごっそり抜ける
  3. 3.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味②少量抜ける
  4. 4.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味③急に抜ける
  5. 5.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味④お風呂で抜ける
  6. 6.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味⑤全て抜ける
  7. 7.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味⑥長い毛が抜ける
  8. 8.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味⑦子供の髪が抜ける
  9. 9.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味⑧苦手な人の髪
  10. 10.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味⑨恋人の髪が抜ける
  11. 11.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味⑩抜けても生えてくる
  12. 12.髪の毛の夢での吉夢は?①抜けても嫌な気がしない夢
  13. 13.髪の毛の夢での吉夢は?②髪の毛を洗う夢
  14. 14.髪の毛の夢での吉夢は?③綺麗な髪の毛の夢
  15. 15.【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味のまとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

髪の毛が抜ける夢を見たら健康に気をつけて!

「髪の毛は女の命」という言葉があるように、髪の毛には若さや生命力、魅力などの意味があります。

そんな髪の毛が抜けるということは、若さがなくなるとか、生命力が低下する、魅力が低下することを意味しているため、あまりいい夢ではありません。

また、心の不安や焦り、なくしたくないものを失うなどの意味もあります。

とくに、健康には注意しないといけないという警告の夢だと思ってください。

髪の毛には、日頃食べているものや、睡眠、ストレスなどが深く関係しています。

そのため、現実でも髪の毛が抜けるということは、栄養が偏っていたり、ストレスが溜まっていることが原因の1つとされていますね。

髪の毛が抜ける夢は、本当に抜けてしまうという予知夢ではないようですが、心も体もキツイと悲鳴をあげているということを夢が教えてくれています。

そのため、髪の毛が抜ける夢を見た時は、いつも以上に健康に気を配るようにしてください。

あわせて読みたい
【夢占い】ハゲる夢の意味9選!要注意! | plush.のイメージ
【夢占い】ハゲる夢の意味9選!要注意! | plush.
ハゲる夢を見ると、かなりショックで起きた瞬間に鏡を確認してしまったり、夢の中でハゲる感覚が忘れられなくなりませんか?夢でよかったと思う反面、夢占いでの意味も気になりますよね。そこで、ハゲる夢の夢占いでの意味を紹介します。
あわせて読みたい
【夢占い】髪の夢の意味23選!白髪の夢・髪を切る夢など | plush.のイメージ
【夢占い】髪の夢の意味23選!白髪の夢・髪を切る夢など | plush.
美しさや髪形などのオシャレさや白髪や薄毛といった老化にまつわることなど、何かと気にかける髪。そんな髪を夢に見たとしたら夢占いではどんな意味があるのか気になっちゃいますよね。今回は、髪にまつわる夢占いを23パターンご紹介いたします!

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味①束でごっそり抜ける

髪の毛が束でごっそり抜ける夢を見ると、ドン引きしてしまうかもしれません。

髪の毛が束でごっそり抜ける夢は、健康運が低下したり、金運が低下することを夢占いでは暗示しています。

また、髪の毛がごっそり抜ける夢には、人間関係に悩んだり、自分自身のエネルギーが下がっていることも意味するため、気をつけなければなりません。

髪の毛が束でごっそり抜ける夢を見た時は、いろいろ悩みすぎて周りが見えなくなっている時かもしれません。

そのため、髪の毛が束でごっそり抜ける夢を見たら、悩みを考えるのをやめて、冷静になる時間を作り、ストレスを軽減させましょう。

さらに、髪の毛が束でごっそり抜ける夢を見た時は、金銭面でのトラブルが発生しないように注意しないといけないので、衝動買いや、無駄遣い、投資などの美味しい話には気をつけておきましょう。

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味②少量抜ける

髪の毛が1本抜けるとか、少しだけ抜ける夢は、束でごっそり抜ける夢のように深刻な問題はありませんが、ごちゃごちゃしている頭の中を整理したいという心理があると言われています。

問題をいくつか抱えていて、1つずつ片付けていきたいと思っているので、抱えている問題と向き合おうとしているときに見る夢でしょう。

しかし、髪の毛が抜けるということはいいことではないので、問題と向き合いながらも、心が疲れてしまっていることも意味します。

そのため、髪の毛が少量抜ける夢を見た時は、焦らないでゆっくりと問題を解決していくようにしましょう。

焦れば焦るほど上手くいかなくなるため、心に少し余裕を持つことが必要です。

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味③急に抜ける

何の前触れもなく髪の毛が急に抜ける夢をみたときは、心が不安で不安で仕方がない状態になっていることを夢占いでは暗示しています。

この場合の不安は、経済的な不安であることが多いと言われています。

束でごっそり抜ける夢も金運低下を暗示していますが、急に束でごっそり抜ける夢は、お金にかなり困っているときにみるようですね。

経済的に不安定な状態になっていると、確かに不安にはなりますが、夢にまで出てくるというのは重症です。

そのため、髪の毛が急にごっそり抜ける夢を見たときは、日頃後先考えずにお金を使っていないか、自分の物欲を抑えきれずに、買い物をしていないかなど、普段のお金の使い方を振り返ってください。

経済的に不安定になるということは、どこか自分に甘えが出ているときでもあります。

思い当たることがあるなら、財布のひもをしっかり締めるようにしましょう。

そして少しずつでも貯金を始めましょう。貯金が少しでもあるということは、心に余裕ができることと同じなので、急に髪の毛が抜ける夢は見なくなるかもしれません。

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の心理的意味④お風呂で抜ける

お風呂に入っているときに、髪の毛がどんどん抜けていく夢や、お風呂で髪の毛を触ったときに髪が束で抜ける夢は、かなりストレスが溜まっていることを夢占いでは暗示しています。

お風呂というのは、本来はリラックスできて疲れを取る場所ですし、自分だけの特別な時間を過ごせる場所でもありますよね。

そんなお風呂で髪の毛がどんどん抜けたり、束で抜けていくというのは、まったく自分を癒すことができていない証拠なのです。

精神的にとても疲れているはずなので、この夢を見た時は、毎日しっかり睡眠をとるようにしましょう。

そうしなければ、どんどんストレスが溜まっていって、健康を害することにもなります。

人間は体が資本なので、健康に注意して過ごすためにも、積極的にリフレッシュする時間を作るべきなのです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us