• lovely

三白眼とは?有名人・芸能人だと誰?人相学で性格も分かる!

三白眼とは?有名人・芸能人だと誰?人相学で性格も分かる!

三白眼(さんぱくがん)とは、黒目(虹彩)の部分の割合が小さく、白目の部分の割合が多く見える目のことです。黒目が上寄りで左右下が白目であることからこう言われます。それでは三白眼の有名人・芸能人は誰がいるのでしょう?合わせて人相学での性格もご紹介します!

記事の目次

  1. 1.三白眼は犯罪者の相?
  2. 2.三白眼は凶相?吉相?
  3. 3.【三白眼とは?】その性格について。
  4. 4.【三白眼の人相学・運勢】性格①意志が強い
  5. 5.【三白眼の人相学・運勢】性格②外見を気にする
  6. 6.【三白眼の人相学・運勢】性格③はっきりしている
  7. 7.【三白眼の人相学・運勢】性格④物静かで優しい
  8. 8.【三白眼の人相学・運勢】性格⑤頭がいい
  9. 9.【三白眼の人相学・運勢】性格⑥集中力がある
  10. 10.【三白眼の人相学・運勢】性格⑦警戒心が強い
  11. 11.【三白眼とは?】その運勢について。
  12. 12.【三白眼の人相学・運勢】運勢①仕事運・金運
  13. 13.【三白眼の人相学・運勢】運勢②恋愛運
  14. 14.三白眼の有名人・芸能人は?
  15. 15.【三白眼の有名人・芸能人】①香椎由宇
  16. 16.【三白眼の有名人・芸能人】②持田香織(ELT)
  17. 17.【三白眼の有名人・芸能人】③桐島かれん
  18. 18.【三白眼の有名人・芸能人】④多部未華子
  19. 19.【三白眼の有名人・芸能人】⑤レディ・ガガ
  20. 20.【三白眼の有名人・芸能人】⑥オードリー・ヘップバーン
  21. 21.【三白眼の有名人・芸能人】⑦新井浩文
  22. 22.【三白眼の有名人・芸能人】⑧市川海老蔵
  23. 23.【三白眼の有名人・芸能人】⑨ジョン・F・ケネディ
  24. 24.【三白眼の有名人・芸能人】⑩設楽統(バナナマン)
  25. 25.【三白眼の犯罪者】
  26. 26.三白眼を治す方法
  27. 27.【まとめ】三白眼は決して凶相ではありません

三白眼は犯罪者の相?

三白眼とは、黒目の部分の割合が小さく、白目の部分の面積が大きい目のことです。
黒目が上部分に寄っている目のことを下三白眼、黒目が下に寄っている目のことを上三白眼と言います。

三白眼は、白目の割合が高いため、冷たい雰囲気があります。
また、他人をあまり信用しないと思われがちです。
「冷たい」「他人を信用しない」この2つの印象から、犯罪者の相と解釈されがちですが、本当にそうなのでしょうか?

三白眼には、良い相と悪い相があります。
悪い相は目に輝きがなく暗い目の犯罪者、良い相は煌めきと知性を感じさせ、男性ならクール、女性ならセクシーな雰囲気。
いずれにしろ、その人の持つ魅力によって変わってきます。
両極端な性格を思わせる三白眼。
三白眼とは、とても興味深い眼ですね。

また、人相学には、四白眼というものもあります。
黒目の上下左右に白目が見える相です。
これは、かなり割合の低い相で、稀少です。
徳川家康、宮本武蔵などが四白眼でした。

四白眼の特徴は、頭脳明晰、しかし落ち着きに欠けるというものです。
そのため、何かしらの事故やトラブルなどの災難に見舞われやすいと言えるかもしれません。
波乱万丈の人生ですね。

人相学では、三白眼以上に凶相と言われていますが、最近ではキャラクター的に賢さと天真爛漫さで特異な面が注目されています。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

三白眼は凶相?吉相?

眼は、人の心を映す、性格をよく表すと言われます。
眼はその人の本心が垣間見れる部位でもありますね。人を判断する上で、重要な位置を占めます。
黒目の大きい人は、温厚なイメージを与えやすく、逆に白目の多い人はなんとなく冷たいクールなイメージがありますね。

三白眼とは、人相学的に凶相と言われることもあります。
割合的には、あまり多くはありません。
その分、注目される眼でもありますね。
芸能人・有名人にも多く見られる眼でもあります。
三白眼とは、本当に凶相なのでしょうか?運勢はどうなのでしょう?
そこのところを深く迫って見ましょう!

目の形で性格・心理・運勢がわかる!あなたの目はどの種類?

【三白眼とは?】その性格について。

人相学では、三白眼の人の性格は、犯罪者に多い眼とされ、凶相と言われていますが、どうも偏見も多いようです。
実際、三白眼の芸能人・スポーツ選手など、大活躍している人がたくさんいます。

三白眼にも、良い眼と悪い眼があるのです。
犯罪者に多い悪い三白眼とは、陰険で暗く、変にギラギラしているけれど輝きがない、これこそが犯罪者に多い悪い三白眼です。
逆に良い三白眼とは、意思が強く思ったことを最後までやり抜く集中力がある相です。

それでは、三白眼とはどういう性格なのでしょうか?

【三白眼の人相学・運勢】性格①意志が強い

人相学では、三白眼とは、意志が強いという性格の特徴があります。
三白眼は眼力があります。
目の前をしっかり見据え、強固な意思で物事に取り組むのです。
自分の力・才能で道を切り開く、なんとしてもやりぬいてみせるという固い意志があるのです。

また、黒目の小ささは、人相学では反骨精神の表れとも言われています。
自分より上に立場の人に理不尽なことを言われたり、圧力をかけられても屈しないという強さを持っています。


三白眼の人は冷静でもあるため、道を誤らないように冷静に判断する能力もあります。
芸能人やスポーツマン選手にとても多い相ですね。
賢さとやる気のあるという相なので、何事も最後までやり遂げるという気概があります。
その眼力で、人を圧倒し、飲み込んでしまうくらいの勢いがあるという成功者の特質があります。
強い意志と、自分自身を信じる力で全てを乗り越えるのです。

【三白眼の人相学・運勢】性格②外見を気にする

人相学では、三白眼とは、外見を気にするという特徴があります。
三白眼について知らない人も多いかもしれませんが、中には人相学に詳しい人もいて、そのことについて指摘されることもあるのではないでしょうか。
なので、自分の目について気にしている人も多いかもしれません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us