• lovely

両思い切符とは?手に入れたら恋愛運アップするってホント?

両思い切符とは?手に入れたら恋愛運アップするってホント?

好きな人と両想いになりたい…そんな時、おまじないやジンクスに頼って、一喜一憂するなんてことありませんか?両思い切符や片思い切符とは?よく聞くけどどういう意味?という人も必見です!両思い切符をゲットして両想いに一歩近づいてみましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【手に入れると両想い?】両思い切符とは
  2. 2.【手に入れると両想い?】両思い切符①ゾロ目
  3. 3.【手に入れると両想い?】両思い切符②両端が同じ数
  4. 4.【手に入れると両想い?】両思い切符③計算結果が0
  5. 5.【両想いじゃない?!】片思い切符とは
  6. 6.【両想いになりたい】両思い切符を手に入れる方法
  7. 7.【効果やいかに】両思い切符を手に入れた人の声
  8. 8.【目指せ両想い】両思い切符で恋愛運UP!
  9. 9.【両想いになりたい】恋愛運がUPする小物ジンクス
  10. 10.両思い切符・片思い切符で恋を楽しもう!

【手に入れると両想い?】両思い切符とは

みなさん、両思い切符って知っていますか?切符に印刷されている時刻の隣に、4桁の数字があるのですが両思い切符はこの4桁の数字と大きく関わっているそうなのです。

この数字は、その昔、鉄道会社がその日の売り上げを勘定するために切符に番号を振っていたなごりで今も残っているのだそう。

機械で切符が買えるようになってからはあまり意味がないそうなのですが切符の発券番号として印字されているようです。

この数字に目をつけた恋する乙女たち

なんと、この発券番号に目を付けて、この数字がとある組み合わせになると
「恋が叶う」
「恋愛運がアップする」
「運勢がよくなる」
などと言われており、一つのジンクスとして定着しているのですよ。

10年ほど前、筆者が高校生だった頃には既に両思い切符が流行しており、切符を買うたびに一喜一憂していたことが懐かしいのですが電子マネーカードが主に流通している今のご時世でも、両思い切符が生き残っていたことに驚きを隠せないでいます!

両思い切符とはどんなものなのか、そしてどのように手に入れているのか調査していきたいと思います!

あわせて読みたい
好きな人に会えるおまじない!願いを叶える強力な方法9選! | plush.のイメージ
好きな人に会えるおまじない!願いを叶える強力な方法9選! | plush.
好きな人に会えるおまじないの方法を9個教えちゃいます!好きな人に会いたくても会えないあなた。ここで紹介するのは簡単な方法で必ず効く強力なおまじないです。自分に合っているおまじないを選び、好きな人に会えるおまじないをやってみちゃいましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

その前に…彼と両思いの可能性は何%?

・彼は私のことを本気で好きだと思っているの?
・彼には他に好きな人がいるの?
・彼にアプローチしていいタイミングを知りたい

両思いになりたい、大好きな彼の気持ちが分かればどうアプローチをすればいいか分かりますよね。彼のことを知るには、一流の占い師に占ってもらうのがおすすめです。

霊感・霊視、タロットなどを得意とする占い師であれば、彼の性格・気持ちを読み解くのに最適です。

「彼はあなたのことを本当に気になっているのか」を調べてみましょう。電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師の先生がたくさんいます。

彼への片思いの気持ちを本気で成就させませんか?

▼初回限定 最大10分無料▼
恋愛成就に強い「電話占いカリス」に相談する

【手に入れると両想い?】両思い切符①ゾロ目

4桁の数字が全て同じ数の「ゾロ目」のとき。これぞ両思い切符です。4桁のゾロ目は0000~9999の10種類しかないので、ゲットするのはかなり難しいでしょう。

もし出会えたら、あなたは強運の持ち主です。恋愛運アップ間違いないですね。

ネット上でもゾロ目の両思い切符を手に入れた人は、なかなかいないようでした。惜しい番号だった…という声が多数。やはりゾロ目は手ごわいですね。

惜しい両思い切符の画像です。揃わないスロットのようでもどかしいですね…。

【手に入れると両想い?】両思い切符②両端が同じ数

ゾロ目の両思い切符は手に入れるのが大変なのか…と落胆している方。大丈夫です。ゾロ目だけが両思い切符なのではありませんよ。

4桁の数字のうち、端の2つの数字が同じ番号の時。これも両思い切符なのです。1〇〇1や、3〇〇3などのようなものです。

こちら、挟まれる内側2つの数字が、両想いのパーセンテージを表しているのです。数字が大きいほど両想いである確率が高いというジンクスなのですよ。

0パーセント!?

5005や2002のように、内側の数字がゼロの時は、両想いであるパーセンテージがゼロってこと!?見込みなし!?と、思ってしまいますよね。

いえいえ、この「00」は「100」の下2桁だと捉えて両想いの確率100パーセントと捉えることができるんですよ。

同じく内側の数字が「01」や「02」などの小さい数字が出たとしても、それって両想いである確率が1パーセントや2パーセントってことだから両想い切符って言わないのでは…?と、思わないでくださいね。

数字が小さくたって、両想い切符です。両想い切符を手に入れただけであなたの運勢は上がっていますよ。ポジティブに捉えてくださいね。

【手に入れると両想い?】両思い切符③計算結果が0

先ほどの二つはパッと見ただけで分かりやすい両想い切符でしたが最後の一つは少し頭をひねって考えてみましょう。

4桁の数字を加減乗除(+-×÷)して計算結果が「0」になるとそれも両想い切符なのです。

例えば、「4141」を四則計算を巧みに操って考えてみると、4141→4×1-4×1=0…と、ゼロにすることができますよね。

元々、渋滞などの時に前の車のナンバープレートを見て4桁の数字の計算結果を0にするという暇つぶしがあったのですが、それが転じて、それが成り立つ番号を持つ切符も「両想い切符」とされるようになったそうですよ。

【両想いじゃない?!】片思い切符とは

両思い切符ならぬ、片思い切符とは、いったい何のことなのでしょうか。

4桁の数字がゾロ目、両端が同じ数、加減乗除して結果が0になるというのが両思い切符の特徴でしたね。

つまり、それ以外の数字を持つ切符が片思い切符ということになります。

3002や、1234など先ほどの条件に当てはまらないものは、片思い切符ということになるのですが、ネットでは、「両思い切符=片思い切符」として意味が混同して使われているようでした。

二つとも条件や意味するところは同じ切符なのですが、両思いということを意味する両思い切符に対し、片思い切符は、片思いが実る切符という意味で使われているという印象を受けました。名前が二つあるということですね。

どちらも恋の運勢を占うよいジンクスで、恋愛運アップには欠かせないアイテムです。

【両想いになりたい】両思い切符を手に入れる方法

ICカードが全国に流通し、今や田舎の無人駅でも、ICカードでの入場に対応した機械が設置されているほど、ICカードを使っていて、切符を買う機会はほとんどないという方も多いのではないでしょうか。

両思い切符を手に入れるためには、切符を買うしか方法はありません。でも、ICカードにたくさんチャージしてあるしな…という方のためにゲットする方法をいくつか紹介します。

両思い切符を手に入れて、恋愛運をアップさせましょう!

①普段から切符を買って電車に乗る人

ICカードではなく、切符を購入して電車に乗っているという方は、もし、両思い切符に出会ったとき、大事に持ち帰りたいですよね。

しかし、改札を出るときに回収されて手元には残らない…という悲しい現実があるのです。

そんなときには、改札を出るときに、改札にいる駅員さんのところに行きましょう。「切符を持って帰りたいのですが。」と言えば判子や印をつけてくれて、切符を持って帰ることができるんですよ。是非試してみてくださいね。

②ICカードを使って電車に乗る人

ICカードにたっぷりチャージしてあるし、鉄道を跨いでの乗り換えが多いときにいちいち切符を買うのは、時間も余裕がないし、めんどうだ。という人にはまずこの方法がおすすめです。

【最初に改札に入る前に、入場券を買う】
入場券は、駅構内に入るための切符です。お見送りやお出迎えの時にプラットホームまで行きたいという人のためのものなのですが、こちらとても安く、100円前後で買えるのです。入場券も自動券売機で買うことができるので、運勢を占うつもりで入場券を買ってみてはいかがでしょうか。もちろん、電車に乗るときは入場券で入らず、ICカードをタッチして入ってくださいね。

また、もう一つおすすめなのが…

【一番安い区間の運賃の切符を子供料金で購入する】
子供料金は、大人料金の約半額で購入することができるので安いところだど100円に満たないところがありますよ。運勢を占うためだけに購入するのでも、この値段なら惜しくないですよね。こちらも、実際には改札で使用しないでくださいね。

ご紹介した二つの安い切符を買う方法ですが、あくまでも切符を手元に置いておくためのものなので入場券で電車に乗車したり、年齢を誤魔化して子供料金で乗車したりしないでくださいね。

※キセル乗車は絶対いけません!

【効果やいかに】両思い切符を手に入れた人の声

恋する乙女たちは、そんなに両思い切符に敏感なのでしょうか?実際に両思い切符を手に入れた人たちの声を見てみたいと思います。

両思い切符を手に入れた人は、とても喜んでいるようでしたね。何の気なしに買った切符がたまたま両思い切符だと「ツイてるかも!」と自分の恋愛運が上がっているような気がしますよね。

両思い切符をきっかけにして、一歩前に進めたり、頑張ろうと思えるって素敵なことだと思いませんか?たかがジンクス、一喜一憂する必要もありませんが、されどジンクス。

ポジティブに生きるための手助けとして、両思い切符を有効活用していきましょう。

【目指せ両想い】両思い切符で恋愛運UP!

もし両思い切符を手に入れることができたら、家に持ち帰って大事に保管してみましょう。お守りのように大事にしておくと運勢もさらに良くなってくる気がしませんか?

お財布に入れて持ち歩くもよし、小さな巾着に入れて持ち歩くもよしです。家に保管しておく場合は、印字されたものが褪せてしまわないように直射日光の当たる場所は避けてくださいね。

【両想いになりたい】恋愛運がUPする小物ジンクス

手に入れると両思いになるという両思い切符でしたが、両思い切符の他にも、持っていれば恋愛運アップ、そして運勢がよくなる小物ジンクスをいくつか紹介していきたいと思います。

運勢がよくなる小物ジンクスとは?【その①】恋香水

ランバン エクラドゥアルページュ オードパルファム

参考価格: 4,280円

出典: 楽天
楽天4,280円

恋香水と言われている、LANVIN(ランバン)の香水。こちらの香水、ライラックの香りが配合されており爽やかでフルーティーかつフローラルな大人の香りなのです。

くどくなく誰も嫌がらないような香りなので、恋香水と言われている意味も分かります。この香水をふりかけて恋愛運をアップさせてくださいね。

運勢がよくなる小物ジンクスとは?【その②】婚活リップ

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01

参考価格: 5,231円

出典: 楽天
楽天5,231円

婚活リップこと、ESTEE LAUDER(エスティーローダー)のピュアカラークリスタルシアーリップスティック 01番クリスタルベビークリーム。

恋を叶えるコスメとして大人気です。ナチュラルに色づくけれど、存在感もあるいいとこどりのリップなのです。

店頭で購入すると、ふたの部分にマークと文字を刻印することができるのですよ。名前を彫ってオリジナルのリップにするとテンションが上がりますよね。

また、名前を刻んでプレゼントすると大変喜ばれるとのことで
贈り物にも最適のこちら。ぜひお試しください。

あわせて読みたい
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?のイメージ
【超強力】両思いになるおまじない12選!告白される確率UP?
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

両思い切符・片思い切符で恋を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。両思い切符についてご紹介いたしました。

両思い切符は恋のジンクスで、科学的な根拠や深い意味は特に含まれていませんのであまり深刻になったり、一喜一憂しすぎたりしないでくださいね。

手に入ればラッキー、恋愛のちょっとしたお守りと思ってくださいね。

両思い切符があなたの恋を叶えますように!

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

両思いになるための方法をもっと知りたい方はこちらもおすすめです☆

両思いになるおまじない!【超強力】恋愛おまじない7選! | plush.のイメージ
両思いになるおまじない!【超強力】恋愛おまじない7選! | plush.
両思いになるおまじないを信じますか?夜中に鏡を覗き込んだり、好きな人の名前を枕に敷いたり。好きな人への告白が成功する強力なおまじないです。そんな役立つおまじない11選を紹介します。両思いになるおまじないをぜひ試してみてください♪(電話占いカリス※提供ティファレト)
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】のイメージ
引き寄せの法則で恋愛を特定の人と成就させるには?【必見】
引き寄せの法則で願いが叶うことは知っている人が多いでしょう。しかし、恋愛において特定の人を引き寄せることはできるのでしょうか?今回は、引き寄せの法則を恋愛で応用し、特定の人との恋愛が成功する方法について紹介したいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
満月のおまじない15選!復縁・片思い・恋愛成就に超強力!のイメージ
満月のおまじない15選!復縁・片思い・恋愛成就に超強力!
満月にはスピリチュアル的にもとても強力なパワーが宿っていると言われています。今回はそんな満月にまつわる恋愛のおまじないについて多数ご紹介いたします。満月のおまじないを利用して幸せな恋愛を手に入れる運気を取り込みましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?のイメージ
恋愛の縁をスピリチュアルで解説!恋愛成就させるには?
恋愛の縁を見つけるには、ただ待っているだけではなく、必要な準備をし行動しなければなりません。スピリチュアルで見ると恋愛の中で生まれる様々な感情の意味が理解できます。スピリチュアルで見ると様々なことを受け入れやすく、どう行動すれば良いのかが見えてくるのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us