• lovely

ボイジャータロット占いの特徴とは?78枚のカードの意味解説!

ボイジャータロット占いの特徴とは?78枚のカードの意味解説!

ボイジャータロットは潜在意識の奥深くにある答えを引き出す21世紀のタロットカードで、一般のタロットカードと異なる点が多く、知名度もそれほど高くないので知らないという人が多いようです。今回はこのボイジャータロットについて、またカードの意味についてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.タロットカードには種類がある
  2. 2.ボイジャータロットとは?
  3. 3.ボイジャータロットは誰が作った?
  4. 4.ボイジャータロットならではの特徴
  5. 5.ボイジャータロットの意味:大アルカナカードとは?
  6. 6.ボイジャータロットの意味:大アルカナカードの意味
  7. 7.ボイジャータロットの意味:小アルカナカードとは?
  8. 8.ボイジャータロットの意味:クリスタルのカードの意味は?
  9. 9.ボイジャータロットの意味:カップのカードの意味は?
  10. 10.ボイジャータロットの意味:ワールドのカードの意味は?
  11. 11.ボイジャータロットの意味:ワンドのカードの意味は
  12. 12.ボイジャータロットの意味:ファミリーカードとは?
  13. 13.ボイジャータロットの意味:ファミリーカードChildの意味
  14. 14.ボイジャータロットの意味:ファミリーカードManの意味
  15. 15.ボイジャータロットの意味:ファミリーカードWomanの意味
  16. 16.ボイジャータロットの意味:ファミリーカードSageの意味
  17. 17.宿命数とは?
  18. 18.宿命数の計算方法は?
  19. 19.宿命数の意味
  20. 20.ボイジャータロットで自分の深層心理から答えを導き出そう!

タロットカードには種類がある

占いでよく使われる、『タロットカード』ですが、実は様々な種類があるのをご存知でしょうか?

ウェイト版やマルセイユ版、さらにオラクルカードやトートタロットなどさまざまなタロットカードが派生しています。今回はその中でも特別変わっている『ボイジャータロット』について解説していきます。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

 

・長年の悩みをすっきり解決したい

・自分の本当の使命を知りたい

・周りの困っている人を癒したい

 

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

 

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

 

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

 

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方

【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術

【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

 

▼期間限定 動画特典をもらう▼

西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

ボイジャータロットとは?

ボイジャータロットは21世紀のタロットカードと言われています。運勢を占うのではなく、自身の潜在意識の中に眠っている解答を導き出すカードです。そのため厳密には占いで使うタロットカードとは異なります。

ボイジャータロットは誰が作った?

ボイジャータロットは1985年に、ジェームス・ワンレス博士が作ったタロットカードです。元コロンビア大学の政治学教授ですが、占いやオカルトの専門学者ではありません。

本物のタロットリーディングを受けたジェームズ博士は、それはとても衝撃的な経験だったそうで、タロット占いの古く暗いイメージを覆そうとボイジャータロットを生み出したそうです。

ボイジャータロットならではの特徴

一般的な運勢を占うタロットカードとは違い、ボイジャータロットには正逆の意味の違いはなく、タロット占いのように『カードを読むルール』というものも存在していません。

カードを見ることでカードからのメッセージを読み取ることができるようになっています。カードの基本的な意味はありますが、それをどう読み、参考にするかはカードを引いた人次第なのです。

ボイジャータロットの意味:大アルカナカードとは?

ボイジャータロットの大アルカナは0から始まり21で終わります。カードは全部で22枚。一見、それぞれが独立しているように見えますが、実は全体を見てみると『人生の流れ』を表しているんです。

ボイジャータロットの意味:大アルカナカードの意味

ボイジャータロットの大アルカナは、人生の流れを表していると言われています。0は何もない・存在しない『無』の状態で全ての始まりで終わりの数字です。

『無』の状態から人が生まれ、さまざまな経験を経て想像力や愛情、判断力などを学びながら魂の旅をします。

自分の能力を知り、今までの人生を振り返ることで宇宙の真理に気づき、新たな世界が広がります。しかし希望が見つかっても不安はつきもので、その不安を消すには自分が努力しなければならないことに気づきます。

自分で歩く道を自分の強い意志で選択することで、光輝く未来があることを知るのです。大アルカナの一番最後のカード『Universe』は『宇宙』と表現されていますが、このカードは『輪廻転生』を象徴しています。

全ての始まりである『宇宙』に帰属することで、また新たな始まりへと続くことを意味しています。

0:愚かな子供(Fool-Child)

『愚かな子供』は宇宙とつながっていると言われ、自由気ままに行動し無邪気で好奇心旺盛。そして面白いのです。

0から始まり、0に戻る。そしてまた0から始まる…と無限の可能性を秘めており、子どもゆえに根拠のない自信を持ち、無防備ですが自信に満ち溢れています。

I:魔術師(The Magician)

『魔術師』の意味はタロット占いの魔術師と同じで奇跡を起こす力を持ち、何にでも変身することができます。トリックを使うのではなく、夢に見ていたことや考えたことを現実とする力があるとされています。


とても自信にあふれており、何かを『変える』強い意志を表しています。

II:女教皇(Priestess)

『女教皇』はボイジャータロットではタロット占いとは異なり、宇宙からの掲示を伝えるという役目を担っています。冷静かつ洞察力・学識に優れており、客観的に物事を見極める『英知の象徴』的なカードです。

III:女帝(Empress)

『女帝』のカードが意味しているのは『母親の愛情』で、全ての生命を産み育てる『母なる大地』、また『命』を守る人の象徴ともいえます。

『愛』は他人に対してだけではありません。自分自身を愛することで、周囲の人にも愛情を与えることができ、ここで初めて愛情が熟成するとされています。

IV:皇帝(Emperor)

『皇帝』はその名の通り、単なるまとめ役ではなく、国を創設するくらい強いリーダーシップと、それに伴う高い目標を示します。女帝が母親を象徴するように皇帝は男性を象徴しており、強い意志を持ち、物事に挑むことが必要と言うことを表しています。

V:法王(Hierophant)

『法王』のカードは、人生で学ぶことを表現しているカードです。人生の学びは自身の体験を通して得られるものを指し、『何事も経験』ということを示しています。

このカードが出たときは、頭で考えるのではなくとにかく行動すること、そしてそこで得たことを周囲の人にも教えることを意味しています。

VI:恋人(Lovers)

『恋人』のカードは愛情や調和といったものを表します。男女、陰陽、昼夜そして知恵を身に着けている自分自身と、感情をあらわにした自分相反するものの統合を表しています。

自分自身が理解できないものの存在を許す、そういった意味合いのあるカードです。運命の出会いがあるとも解釈できますが、自分の心の中で感情の統合が起きる可能性も示しています。

VII:戦車(Chariot)

戦車のカードの意味はタロット占いとほぼ同じです。
古くから戦いの場で使用されている戦車ですが、ボイジャータロットの戦車のカードは『戦いに勝利する』ことを意味しています。

戦いの要ともなる戦車は、目標を見失わず、突き進むことで勝利を得ます。また、戦車は物事や運勢の動きを表現するカードです。

戦車は強いというイメージを持つ人も多いです。しかし戦車のカードは『内面の弱さ』を表す場合があります。

もし何かに対して恐怖心や不安があるなら、戦車はその恐れや不安を乗り越えて進むことを暗示しているのです。

VIII:バランス(Balance)

『バランス』のカードはその名の通り物事のバランス、『正義』を元に、公平かどうか、正しいかどうかを判断することが重要ということを意味しています。

人間関係や仕事、家庭内の力関係、運勢など、ありとあらゆるものが常に変動してバランスをとっています。この変動は宇宙の中でも変わらないことです。

変化をしっかりと受け止め、良い判断をしましょう、中立な立場から考える必要があるということを表しています。

IX:隠者(Hermit)

『隠者』は自分の内面の探索者ともいわれ、知恵の象徴とされています。
自分自身の周りから全てを遮断し自身のことを見つめなおすことや、光を求めているのなら手助けしてくれる人が現れる運勢を示しています。

隠者の番号は『9』ですが、この数字は1つのサイクルの終わり・物事の完成を表す数字です。
このカードが出たときは、最高の状態にあるので、周囲ではなく、自分の内面にある大切なものに気づく必要があることを意味しています。

X:運命の輪(Wheel of Fortune)

『運命の輪』は全ての出来事は必然だということを意味しています。自身で道を切り開くときといった、今後の運勢を左右するような大きな賭けやチャンスがやってくる可能性があります。

また女性なら結婚という、今後の運勢を左右する大きなイベントがあるとも予想できます。自身の情熱や気分が、今後の運勢を左右するエネルギーとなるのです。

XI:力(Strength)

『力』は腕力など肉体的な強さではなく、『精神的な強さ』を表しています。戦車の持つ強さとはまた別で、自身の中にある女性的なしなやかさを表します。

この力のカードは、自分自身の精神的な強さを、上手にコントロールしていることを意味しています。内に秘めるのではなく、精神的な強さを表に出して、『自分らしく生きる』ことを教えているんです。

XII:吊るし人(Hanged Man)

『吊るし人』は自身のエゴを手放すことを意味し、宇宙には特定の流れがあり、常に最高な場所に導いてくれるということも示しています。

自身の持っている思い込みを捨て、潜在意識の中にある答えに身をゆだねることで宇宙の流れに乗って沢山の可能性が生まれ、逆転することができるということを教えているのです。

XIII:死(Death)

『死』のカードはタロット占いと同様に、物事の終わりだけを表すものではありません。終わりから始まる何か、を意味していることもあります。

しかし、何かを新たに始めるには、不要なものを切り捨ててしっかりと物事を終わらせなければならないことを教えています。

XIV:アート(Art)

タロット占いには存在しない『アート』のカードは、自身の生活や行動、考え方といった全てのものものごとの持つ美しさを表しています。

また古いものを分解してできた新しい物事、現在あるものをいろいろと組み合わせ、よりよいものを作り出す自身の想像力を表しています。

XV:悪魔の遊び(Devil's Play)

『悪魔の遊び』のカードは、物事の制限を超えてしまった喜びで変容することを表しています。『悪魔』という言葉から悪いことを想像しがちですが、ボイジャータロットでは『生命を生きる』という喜びを表しています。

このカードが出たときは『真面目になりすぎていないか』ということを問いかけています。

XVI:塔(Tower)

タロット占いにもある『塔』のカードは、自身の中にある傲慢さを捨てる必要があることを告げています。とても強くスピーディな劇的な変化・運勢の転換期が迫っていることを暗示しています。

ボイジャータロットの中でも特に激しい物事の変化を表すカードです。このカードが出たときは、物事をしっかりと受け止める必要があります。

XVII:星(Star)

夜空に輝く『星』を表すこのカードは、自分自身の深層意識の中にある自分の声に気づきなさいと教えています。

ありのままの自分でいることで、自然と周囲に人々が集まります。自尊心を大切にし、鍛えなさいということを暗示しています。

XVIII:月(Moon)

『月』のカードは、循環する、比較的穏やかな力を持っています。

常に揺れている潜在意識の中にある自分の声を信じ、真実を見つける力、また霊力を暗示しています。

夜空にある月のように、運勢も満ち欠けのような流れがあるということを教えています。

XIX:太陽(Sun)

『太陽』のカードは自己表現やリーダーシップ、強い意志を示しています。自分らしく太陽のように輝くことで、周囲にも良い影響を与えます。『表舞台に出て自己表現してみよう!』と言うメッセージと伝えています。

無理なことをするのではなくできる範囲で、やってみたいことがあるなら積極的にチャレンジすることで、運勢が開けるということを教えています。

XX:時間と空間(Time-Space)

『時間と空間』はとても奥の深いカードで、占う人のレベルや占ってもらう人の状況によりその内容が変わってしまうカードです。

一般的に読めるレベルになるためには『考え癖』や『繰り返す行動パターン』といったことに目を止めるのがポイントです。

今までの行動パターンや思考パターンなどを見直しすることで、これからの運勢を自分で決めることができるということを伝えています。

XXI:宇宙(Universe)

『宇宙』のカードは、『輪廻転生』を表しており、全ての始まりである愚かな子供の終着点です。愚かな子供は、生まれて間もない状態で何も持っていませんが、無限の可能性を秘め宇宙に向かって旅をしていきます。

そして宇宙にたどり着いたときには、可能性が全て開いており、望む物は何でも手に入るという意味を持っています。

宇宙にたどり着いても魂の旅には終着点がありません。

宇宙のカードは、自身の中にある可能性が何らかの形で具現化することや大きな広がりを意味します。

自分が強く思い願うことで、宇宙からのサポートがあるということを教えています。

「大アルカナ」の意味とは?【タロットカード占い】

ボイジャータロットの意味:小アルカナカードとは?

タロット占いのように小アルカナカードは、大アルカナカードよりも力は弱いものの、より細かなメッセージを伝えている場合が多いです。

具体的にそれぞれのカードがどのような意味を表しているのか、解説していきます。

ボイジャータロットの意味:クリスタルのカードの意味は?

ボジャーカードのクリスタルは、タロット占いのソード(剣)に当たるカードで、A(エース)からXの幻想、10枚のカードで構成されていて、四大元素では『風』を司っています。クリスタルのカードそれぞれの意味を見てみましょう。

A(エース):輝き(Brilliance Ace of Crystal)

・あふれ出る才能、迷いがない意思、自分らしさを出して輝いてる
・いろいろな角度から物事を見ることで、新たな発見がある

II:冷静(Two of Crystals Equanimity)

・落ち着いて冷静な状態
・感情的に判断することがなく、客観的な判断を下すことができる状態

III:創造性(Three of Crystals Creativity)

・創造性がある、柔軟な思考で物事に対応できる状態
・創造性が豊かなので、新しいものを作り出す力がある

IV:論理(Four of Crystals Logic)

・筋道を立てて物事を考える、自分に合わないものを捨て論理的に考える必要がある
・より綿密な計画を立て、余計な手間暇を省く必要がある

V:否定(Five of Crystals Negativity)

・自分の中にあるネガティブな思考に気づく必要がある
・自分自身に対する否定的な考えを否定する

このカードだけで意味が分からない場合には、もう1枚引いて、そのカードの意味と合わせて考えるとより深い意味を知ることができます。

VI:混乱(Six of Crystals Confusion)

・身の回りに情報が溢れすぎているので整理する必要がある
・理解できないことを受け入れる必要がある
・正しい答えを出すために、深く考えることが必要

VII:鈍感(Seven of Crystals Dullness)

・思考が止まっている状態ややる気が起きない状態
・頭がパンク状態になっているので、休養が必要

VIII:融合(Eight of Crystals Synthesis)

・異なる性質のものを活かす、矛盾しているものを融合する
・バランスが取れた思考で、物事を偏見なく見ることができる

IX:狭さ(Nine of Crystals Narrowness)

・考え方が狭い、とても深い考え方をしている
・焦点がピンポイントで当たりすぎている
・気分散漫な状態、戦車のように目標に向かって突き進む必要がある

X:幻想(Ten of Crystals Delusion)

・自身の作り出した幻想の世界にいるため、現実が見えていない
・夢を夢で終わらせず、実現するために努力する

ボイジャータロットの意味:カップのカードの意味は?

ボイジャータロットのカップはタロット占いのカップと同じで、A(エース)のエクスタシーからXの情熱の10枚のカードで構成され、四大元素では『水』を司っています。カップのカードそれぞれの意味を見てみましょう。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

A(エース):エクスタシー(Ace of Cups Ecstasy)

・感情が湧き上がってくる自分の感情を否定しない
・全ての物事に感情を開いているか

II:平常心(Two of Cups Equilibrium)

・自身の感情をしっかりと見極め、自分で決める
・客観的に自分の感情を見て問題を解決する

III:愛(Three of Cups Love)

・愛されるために自分を愛する
・自分自身の気持ちに気づく必要がある

IV:怒り(Four of Cups Anger)

・自身の内にある怒りを力に変える
・怒りをコントロールする

V:失望(Five of Cups Disappointment)

・何かを手放すことで得るものがある
・期待しすぎてはいけない、期待することで失望する

VI:悲しみ(Six of Cups Sorrow)

・自身の内にある悲しみの感情を流す
・次に進むために涙を流す、泣きたいときは泣く

VII:恐れ(Seven of Cups Fear)

・潜在的に恐れているもの、自身の心と向き合い恐れを打ち消す
・失敗を恐れず飛び込んでみる

VIII:淀み(Eight of Cups Stagnation)

・感情が停止していて動けない状態
・やり場がない気持ち

IX:成就(Nine of Cups Fulfillment)

・自分自身を誉める、祝う
・喜びを活力にする、才能が目覚める

X:情熱(Ten of Cups Passion)

・情熱に満ちているので、戦車のように突き進むことができる
・情熱にあふれていて、危険を冒す恐れがある

ボイジャータロットの意味:ワールドのカードの意味は?

ボイジャータロットのワールドは、タロット占いのペンタクルスに当たり、A(エース)の成功からXの報酬まで、10枚のカードで構成されており、四大元素では『地』を司ります。ワールドのカードそれぞれの意味を見てみましょう。

A(エース):成功(Ace of Worlds Success)

・どんなこともうまくいく
・失敗しても何か得るものがある、成功への一歩

II:内省(Two of Worlds Reflection)

・立ち止まり、自身の内面を見つめなおす必要がある
・より良い自分になるために、自身を見直し磨く必要がある

III:養育(Three of Worlds Nurturing)

・時間をかけ大切に育て、機が熟すまであきらめない
・慈しむ心や守り、愛情を周囲と分かち合う

IV:始まり(Four of Worlds Commencement)

・準備が整っているのですぐに行動を!
・自身の思いを形にすることが可能

V:後退(Five of Worlds Setback)

・戦車のように突撃するのではなく、一旦引いて再考する必要がある
・別の道を探す、引く勇気

VI:相乗効果(Six of Worlds Synergy)

・周囲と協力するとうまくいく、組織やチームを作る
・お互いの得意分野でカバーする

VII:突破(Seven of Worlds Breakthrough)

・やる気がみなぎっており、壁を乗り越えるチャンス
・困難な状況やコンプレックスを乗り越える
・古い考えや物事の破壊

VIII:変化(Eight of Worlds Change)

・運勢の変化が現れる
・環境や人間関係、仕事を変える
・物事に自分をうまく適合させて生き残る

IX:収穫(Nine of Worlds Harvest)

・今までの努力が実を結ぶ、助けを得ることができる
・問題の解決や、未完成だった物事が完成する
・良い収穫と完成、そして次のサイクルの糧

X:報酬(Ten of Worlds Reward)

・報酬を得る、恵まれた環境になる、繁栄、幸運が舞い込む
・金銭面での成功、贅沢、目標を達成する

ボイジャータロットの意味:ワンドのカードの意味は

ボイジャータロットのワンドは、タロット占いのワンドと同じで、A(エース)の悟りからXの成長まで、10枚のカードで構成されており、四大元素では『火』を司っています。ワンドのカードの意味を見てみましょう。

A(エース):悟り(Ace of Wands Illumination)

・天啓や直感、夢でのお告げ、古いものを壊す力強さ
・自身の深層心理の中にある新たな自分の発見

II:純粋(Two of Wands Purity)

・自分自身に正直になること、無限の可能性と再生
・偏見や知識を持たず、物事の本質を見る、自分に忠実

III:慈しみ(Three of Wands Compassion)

・他人に対して寛大、徳の高い人
・無償の愛を他人に与える、他人を受け入れる

IV:大志(Four of Wands Aspiration)

・正義、さらに高みを目指す、目覚め、新たな人生
・自由な精神、対立から生まれた平和、助けを求める

V:抑圧(Five of Wands Oppression)

・抑圧されていることに気づく、魂が壊れている、不自然な状態
・まるで死んでいるかのような状態で生きている、巧妙な罠

VI:信頼(Six of Wands Trust)

・他人に心を開く、責任や信頼、相互関係、誠実
・宇宙や宇宙の法則を信頼する

VII:勇気(Seven of Wands Courage)

・自身の潜在意識に潜んでいる悪魔、悪魔の正体
・恐れを打ち破り、物事の主導権を握る、恐怖に打ち勝つ

VIII:調和(Eight of Wands Harmony)

・理想主義、異なる資質の特性を使う
・7つあるチャクラを1つにする

IX:孤高(Nine of Wands Integrity)

・外部からの影響を受けない、導きやガイド
・自身の中にある光や自分の道、高い願望

X:成長(Ten of Wands Growth)

・好奇心や富、成功、感情、人生経験
・直感や無意識下にあるもの、変化を経験すると開花する

ボイジャータロットの意味:ファミリーカードとは?

ボイジャータロットには『ファミリーカード』というタロット占いにはないカードが存在します。
このカードはタロット占いで『キング・クイーン・ナイト・ペイジ』に当たるものを一つの家族として扱い『Man・Woman・Sage・Child』に置き換えたものです。

ボイジャータロットの意味:ファミリーカードChildの意味

ファミリーカードのChildはタロット占いのペイジに当たります。Childは日本語で子どもという意味ですが、ボイジャータロットでは『探索する者』という意味もあります。Childのカードの意味について見てみましょう。

クリスタル:学ぶ子ども(Child of Crystals Learner)

・好奇心の導きのままに学ぶ、知識の探索、新たな考え方
・古い物事を壊し新しい物事を実現する、心の進化・成長

カップ:感じる子ども(Child of Cups Feeler)

・自分の感情を殺さない・隠さない、感情を表す
・気分次第で変化する、感情を封じこめる方法を突き止める

ワールド:遊ぶ子ども(Child of Worlds Player)

・友人と遊ぶ、人生、想像力豊か
・何も考えず楽しむ、遊びから学ぶ

ワンド:探す子ども(Child of Wands Seeker)

・真実を発見する、探求心、悟る、直感
・自分自身に問いかける

インナーチャイルドカードの意味と使い方を解説!

ボイジャータロットの意味:ファミリーカードManの意味

ファミリーカードのManはタロット占いのキングに当たります。Manは日本語で男性という意味ですが、ボイジャータロットでは『創造する者』という意味もあります。Manのカードの意味について見てみましょう。

クリスタル:発明する男性(Man of Crystals Inventor)

・新しいアイディア、ひらめき、研究、訓練
・新しいものを作り出す

カップ:波に乗る男性(Man of Cups Surfer)

・自身の中に眠る感情を発掘する、リズム、平常心を保つ
・感情の波に同調し乗りこなす、スリルを求め、気分が変わりやすい

ワールド:達成する男性(Man of Worlds Achiever)

・目標の達成、多忙、良い方法を考える、プロ意識、勤勉
・報酬を得る、利用可能な資源の発掘

ワンド:演じる男性(Man of Wands Actor)

・さまざまなアイディンティティを持っている、客観的
・自生、集中、規律、真実を探す

ボイジャータロットの意味:ファミリーカードWomanの意味

ファミリーカードのWomanはタロット占いのクイーンに当たります。Womanは日本語で女性という意味ですが、ボイジャータロットでは『保護する者』という意味もあります。Womanのカードの意味について見てみましょう。

クリスタル:護る女性(Woman of Crystals Guardian)

・周囲に影響されず自分自身の領域を守る、自身の本質を見抜く
・ネガティブ思考を受け入れない、居心地の良い場所、焦点がブレない

カップ:喜ぶ女性(Woman of Cups Rejoicer)

・喜びに満ち溢れている、自身の感情を知る、愛
・再生、否定的かつ感情的な地震を浄化する、感情に敏感

ワールド:維持する女性(Woman of Worlds Preserver)

・現状維持、工程を大切にする、パフォーマンス、インスピレーション
・栄養、現実的、美しさ、美学、ファッション

ワンド:感知する女性(Woman of Wands Sensor)

・感覚が研ぎ澄まされている、精神的なチャンネル、霊能力がある
・アンテナ、官能的、透視、嫉妬深い、過去、未来

ボイジャータロットの意味:ファミリーカードSageの意味

ファミリーカードのSageはタロット占いのナイトに当たります。Sageは日本語で賢者という意味ですが、ボイジャータロットでは『到達する者』という意味もあります。Sageのカードの意味について見てみましょう。

クリスタル:知恵の人(Sage of Crystals Knower)

・宇宙的な視点から物事を考える、抽象的に物事を考える
・相対性理論、万能の知識

カップ:癒す人(Sage of Cups Regenerator)

・生きていることへの喜びや充実感、愛情と思いやりで浄化する
・活力の供給、癒す場所、ユーモアがある人生

ワールド:熟練した人(Sage of Worlds Master)

・進むべき道を見つける、熟練の職人、楽観的、楽しい仕事
・体をケア、最終段階、自身の蒔いた種を収穫する

ワンド:先を見る人(Sage of Wands Seer)

・暗闇の中で見えないものが見える、死を恐れない、透視力、沈黙力
・言葉と音、文字の力、身体の力、エネルギーを作り出す

宿命数とは?

ボイジャータロットでは、一人ひとり『生まれ持った宿命(資質)』があり、それを1~9の宿命数にあてはめています。この宿命数は生年月日から割り出すことができます。

宿命数の計算方法は?

宿命数の割り出し方ですが、例えば1975年3月19日生まれの人をたとえに計算してみましょう。

まず、生年月日の数字を全て足します。

1+9+7+5+0+3+1+9=45

計算して出た数字が2桁の場合は、1桁になるまで数字を足し算します。

4+5=9

宿命数 9(隠者)

宿命数の意味

1~9の宿命数に該当するカードの意味をご紹介ます。それぞれの特徴を見てみると、カード自体がもともと持っている意味がそのまま資質となっていることに気づく人も多いことでしょう。

宿命数1:魔術師

・とても多くの才能にあふれ、器用な人が多い
・周囲の人を喜ばせたり、驚かせることが好き
・常にパワーに満ち溢れているので、無から有を作り出すことができる

宿命数2:女教皇

・どんな人に対しても、第三者的な立場で客観的に物事を見て対応することができる
・スピリチュアルよりな人なので、周囲からは変わり者と思われる人が多い
・周囲の人との距離の取り方が苦手

宿命数3:女帝

・母親のように慈愛に満ちた心を持っており、無償の愛を与える
・愛情を受け取ることが苦手な人が多い

宿命数4:皇帝

・男性的なエネルギーにあふれている
・地味で小さな努力でも続けていれば、社会的成功をつかむ可能性の高い人が多い

宿命数5:教皇

・人生は常に修行や学びと思っている
・いろいろな経験から物事を学んでいく
・自身が掲げているハードルがとても高い人が多い

宿命数6:恋人

・自分の心の中に両極端な感情を持っている
・とても繊細な感情の持ち主で、『悲しみ』という感情を手放すことができない
・自分にないものを持っている人を好きになる傾向がある

宿命数7:戦車

・戦車のように目標を定めて、目標に向かい突き進む
・冒険心が強く、波乱万丈な運勢が好き
・戦車が象徴する意味通り常に勝利するが、勝利の影に隠れて恐怖や不安とがある

宿命数8:バランス

・運勢や人間関係、ワークバランスや精神的なことなど、全ておいてバランスを取る傾向にある
・バランスを取ることが負担になり、ストレスをためてしまう

宿命数9:隠者

・1~8の全ての宿命の特徴を持っている、いわば『完全体』
・コツコツと地味に努力をする傾向にある
・一旦ハマってしまったり夢中になると、集中しすぎる

ボイジャータロットで自分の深層心理から答えを導き出そう!

いかがだったでしょうか。今回はボイジャータロットについて、またボイジャータロットのカードの意味について解説しました。

一般のタロット占いと異なり、自身の潜在意識から答えを導きだすことを目的としているため解釈は人それぞれ。今回ご紹介したカードの意味も一例ですので、自分なりの解釈を見つけてください。

運勢の分かれ目や自身の潜在意識の中にある宇宙に問いかけ、答えを求めてみてはいかがでしょうか?

タロット占いで運勢を知りたい方は、カリスの諸縁先生に相談するのがいいでしょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しで先生に視てもらうのはいかがでしょうか。

もっとタロットカードの情報を知りたいアナタへ!

タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?のイメージ
タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?
タロットカードは種類が多く、それぞれの意味も沢山あるのでなかなか覚えにくいですよね。 では、タロット占いで世界のカードはどんな意味を持つのでしょうか。 実は恋愛にとってもいい意味を持っているのかもしれません。 今回はタロットの世界の意味をご紹介します。
タロット占いは当たるのか?本当に当たるのか解説!のイメージ
タロット占いは当たるのか?本当に当たるのか解説!
タロット占いにハマる人が増えていますが、中には全然タロット占いが当たらなかったという人もいます。そんな人たちはタロット占い当たるのかどうか、疑っている人もいるようですね。この記事ではタロット占い当たるのかどうかを検証してみたいと思います。(電話占いカリス※提供ティファレト)
タロットカードおすすめランキング13選!【人気】のイメージ
タロットカードおすすめランキング13選!【人気】
タロットカードで占える分野は様々です。今や占い界で知名度の高いタロットカード。興味はあるけれど、どのようなカードを選べばいいかわからない方も多いのでは?タロットカードはデザインも可愛いので選ぶのも楽しくおすすめです。おすすめをランキング形式でご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)
タロットで女帝の意味は?恋愛や仕事はどうなるの?のイメージ
タロットで女帝の意味は?恋愛や仕事はどうなるの?
タロットに最近興味を持ち始めたという人もいるのではないでしょうか。タロットには様々なカードがありますが、女帝のカードはかなり印象的なカードです。はたしてタロットで女帝のカードが出た場合、そこにはどのような意味があるのでしょうか。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us