• lovely

エンジェルナンバー999の意味11選!使命の全うを表す?

エンジェルナンバー999の意味11選!使命の全うを表す?

なんとなく見た数字が「999」なんていうことはあるでしょうか。999にはゾロ目ということ以外に、エンジェルナンバー999の意味が込められているのです。今回はエンジェルナンバー999の意味を厳選してご紹介します。このエンジェルナンバーには、深い使命もあるのです。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー999の意味は
  2. 2.エンジェルナンバー999◎ライトワーカーとは
  3. 3.エンジェルナンバー999◎エンジェルナンバー9の意味
  4. 4.エンジェルナンバー999◎エンジェルナンバー99の意味
  5. 5.エンジェルナンバー999の意味①使命のために時間を
  6. 6.番外編!エンジェルナンバー999◎使命とは
  7. 7.エンジェルナンバー999の意味②本来の仕事
  8. 8.エンジェルナンバー999の意味③思い出す
  9. 9.エンジェルナンバー999の意味④あなたの人生の完成
  10. 10.エンジェルナンバー999の意味⑤光のために
  11. 11.エンジェルナンバー999の意味⑥終わりと始まり
  12. 12.エンジェルナンバー999の意味⑦社会貢献するとき
  13. 13.エンジェルナンバー999の意味⑧精神世界を受け入れる
  14. 14.エンジェルナンバー999の意味⑨飛躍
  15. 15.エンジェルナンバー999の意味⑩周囲への影響
  16. 16.エンジェルナンバー999の意味⑪癒しをあたえる
  17. 17.エンジェルナンバー999が示す復縁
  18. 18.エンジェルナンバー999が示す別れ
  19. 19.エンジェルナンバー999が示す結婚
  20. 20.エンジェルナンバー999の意味!まとめ

エンジェルナンバー999の意味は

なんとなく見た数字が「999」だった時、「ゾロ目だ」とか「999ってどれだけ苦しいんだ」とか、なんとなく心に残る数字ですよね。

「9」という数字は、日本では「苦」とか「急」とか、あまり良くない数字というイメージですね。でもエンジェルナンバーでの「9」は、日本のイメージとは全く違う意味が込められています

スピリチュアル的なことを言えば、あなたが999という数字を意識したのであれば、その数字は天使からのメッセージなのかもしれません。「999」という丁度3桁の数字であることもあれば、「954999」のように、どこかに999がある場合もあるかもしれません。どんな場合でも、「999」が心に残ったのであれば、その数字がエンジェルナンバーとなります。

「999」には、今すぐにライトワーカーの使命に取り掛かりなさい、という意味があるようです。あなた個人ではなく、多くの人のために何かをする使命があるようです

今回はそんなスピリチュアルなエンジェルナンバー999の意味について、まとめていきたいと思います。エンジェルナンバー999をよく見る人の使命についても解説していくので、最近「999」という数字をよく見るという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

エンジェルナンバー999◎ライトワーカーとは

エンジェルナンバー999とライトワーカーには、密接な関係があります。
ライトワーカーというのは、日本語にすると「光の仕事人」という意味があります。

具体的には、教師やセラピスト、スピリチュアルに関する仕事をする人のことを指します。カウンセラーなどもスピリチュアルな仕事と言えるかもしれませんね。

スピリチュアルなライトワーカーも、他の人の魂と同じように生まれ変わりを繰り返しています。その中でもライトワーカーとなる人は、経験を積んだ古い魂である場合が多いのだそうです。

そういういくつもの経験から、他の人たちをスピリチュアルに導いていったり、癒しを与えることができる存在のようです。

エンジェルナンバー999◎エンジェルナンバー9の意味

エンジェルナンバー999の意味を探っていく前に、999を形成している「9」についてその意味を紐解いてみたいと思います。

エンジェルナンバー「9」には、人生の周期の終りや新しい周期の始まりを意味しています。このままでも良い方に進んでいきますが、ここから向上するためには一旦終わらせる必要があることを示しているようです。

スピリチュアルなエンジェルナンバー「9」は「3」の倍数であることから、3の本質も隠されていると言われています。エンジェルナンバー3には、アセンデッドマスターと呼ばれる、この世に存在した聖者が近くにいるという意味もあります。

この世に存在した聖者には、イエスキリストや、ブッダなどがいますが、そういう聖なる存在に守護されているのがエンジェルナンバー3なのです。そのためエンジェルナンバー9は、悪い意味はなく、守護のあるスピリチュアル的には最強の数字とも言えそうです。

エンジェルナンバー999◎エンジェルナンバー99の意味

エンジェルナンバー99の意味を紐解いてみると、とても不思議な数字であることがわかります。

数字の意味を読み取る方法を数秘術といいます。この数秘術で99を見てみると、9+9+で18、1+8で9、となります。つまりエンジェルナンバー99は、エンジェルナンバー9の本質を持っているという意味になるのだそうです。

またエンジェルナンバー9が2つある、エンジェルナンバー9の2倍の意味をエンジェルナンバー99は持っているという考え方もあるようです。

エンジェルナンバー9と同じ意味であるなら、スピリチュアル的には最強に運が良いという意味になりますし、その2倍という意味であるならば、さらに運が良いという意味にもなりそうです。

どちらにしても、「9」という数字には天使たちからの重要なメッセージが込められているようですね。早速、エンジェルナンバー999の意味を紐解いていってみましょう。

エンジェルナンバー999の意味①使命のために時間を

エンジェルナンバー999には、使命のために時間を使う時がきたことを示しています。

何度も繰り返されてきた魂の生まれ変わりの中で、あなたが約束したことを思い出す必要があるようです。あなたはその約束のために生まれ変わりを繰り返し、生まれてきています。

エンジェルナンバー999には、そのための準備が終了して、これからはその使命を全うするための時間がきたことを伝えているのです。あなたがやろうとしていることは、多くの人の役にたつことだと信じて大丈夫のようです。自分を信じて、自分の使命を全うしてください。

番外編!エンジェルナンバー999◎使命とは

エンジェルナンバー999の使命とは、いったいどういうことなのでしょうか。

エンジェルナンバー999は、地球をスピリチュアル的にヒーリングすることを使命としています。スピリチュアルなライトワーカーたちが、この世に生まれてきた本当の目的は地球を次元上昇させるためにスピリチュアル的にヒーリングすることが使命なのです。

使命というと、とても大きなことのように感じてしまうかもしれませんが、何も地球を救ってほしいと言っているわけではないようです。残念ながら、天使にも地球を救う力まではないようです。

自分の近くにいる人や、自分の周りにいる人を、自分ができる範囲で癒していくことが、ライトワーカーの使命だと言えそうです。

エンジェルナンバー999の意味②本来の仕事

エンジェルナンバー999には、本来の仕事をするタイミングであることを意味しています。

あなたが今行っている仕事は、もしかしたら本来の仕事ではないのかもしれません。先ほども書いたように、エンジェルナンバー999をよく見る人というのは、もともとスピリチュアルなライトワーカーとして人々を導く仕事が使命だと言われています。

ライトワーカーの具体的な仕事として、教師やスピリチュアルな仕事などをあげましたが、人を導く仕事であれば、例えば一般企業の教育係であったり、後輩に指導をする先輩としての仕事もまた、人を導く仕事といえるでしょう。

自分のできることで、周りの人を導くための仕事を始めるタイミングなのかもしれません。

エンジェルナンバー999の意味③思い出す

エンジェルナンバー999には、本来の自分の本質を思い出して欲しいという意味もあります。

あなたには、人々を照らすことができる光を持つ本質であることを忘れてはいけません。周りの人を導く力のあるライトワーカーは、光を与え続ける必要があります。あなたも人間である以上、時には不安になったり、感情的になる場合もあると思います。

人々を光で照らすべきライトワーカーの心が闇に負けてしまうと、導くべき周りの人を導くことができなくなってしまいます

人の役にたつことが使命であるライトワーカーが、ちょっと疲れてしまった時にも、エンジェルナンバー999を見せることで、あなたには光の本質があることを、天使が伝えようとしているのです。

エンジェルナンバー999の意味④あなたの人生の完成

エンジェルナンバー999には、あなたの個人的な人生の終りを意味しています。

これは、あなたが死んでしまうとか、悪いことが起こるという意味ではありません。もしかしたらこのエンジェルナンバー999は20代のうちに見るかもしれませんし、70代に見ることになるかもしれません。

あなた個人の人生の目標を、誰かに尽くすための目標にチェンジしましょう、という天使からのメッセージになっているのです。

あなたのライトワーカーとしての力を、周りが望んでいるという風にとらえることもできそうです。あなたにしかできない仕事がある、ということを伝えたいようです。

魂がこれまでに経験してきたことを活かしながら、あなたの知恵が多くの人の助けとなりそうです。素直な気持ちと高い精神で、周りの人を導いてあげてください。

エンジェルナンバー999の意味⑤光のために

エンジェルナンバー999には、光のために光を増やすように導くことを意味しています。

光の反対は闇であり、闇にはネガティブという意味があります。人を傷つけてしまったり、悪口を言ったり、人を陥れるような行為は、全て闇になります。光を照らすライトワーカーは、この闇を取り除いてあげることで光を増やしていくのです

ネガティブやポジティブというのは、スピリチュアル的な問題になってくるので、マニュアルなどはありません。全てはあなたの魂が生まれ変わりで得てきた経験から、闇を癒してあげることしかできないのです。

ライトワーカーの本質があるあなたであれば、そんな闇を光へと導く力があります。

エンジェルナンバー999の意味⑥終わりと始まり

エンジェルナンバー999には、終わりと始まりという意味もあります。エンジェルナンバー9の意味でも書きましたね。エンジェルナンバー99は、9+9で18、1+8で9になります。

実はエンジェルナンバー999も、9+9+9で27、2+7で9になるのです。とても不思議な話ですが、エンジェルナンバー999にも終わりと始まりという意味があるのです

エンジェルナンバー9と同じように、999にもポジティブな方向に導かれていることを示しています。このままでも良い方に進んでいきますが、ここから向上するためには一旦終わらせる必要があることを示しているようです。

エンジェルナンバー999には新しいスタートが用意されていることを示しているようです。

エンジェルナンバー999の意味⑦社会貢献するとき

エンジェルナンバー999には、社会貢献をするタイミングを示しているという意味もあるようです。

人を救うという行為は、ライトワーカーの使命の1つでもあります。自分のことを置いておいても、誰かのために尽くすタイミングがきたのだということが、天使からのメッセージで届いているのです。

あなたが社会貢献をすることで、それを見ていた周りの人たちもまた、協力をしてくれるようになるでしょう。ライトワーカーには人を導く力もあるので、あなたの行為はやがて広がっていくことが予想されます

あなたが見本となって、人々を癒すことを意識すれば、周りからの賛同を得る事ができそうですね。

エンジェルナンバー999の意味⑧精神世界を受け入れる

エンジェルナンバー999には、精神世界を受け入れるという意味も込められています。

世の中には、目に見えないこともたくさんあります。古くから魂の生まれ変わりを繰り返している、エンジェルナンバー999をよく見る人は、スピリチュアルが高い人でもあります。スピリチュアル、つまり精神世界のことですね。

このスピリチュアルが高い人というんは、目に見て確認できるものではありませんが、心を穏やかに保つためには必要なものです。

さらにスピリチュアルを高い状態で維持できる人でなければ、周りの人を光へ導くことができません。エンジェルナンバー999をよく見る人は、このスピリチュアルを高い状態で保てる人だということも言えそうです。

エンジェルナンバー999の意味⑨飛躍

エンジェルナンバー999には、飛躍の意味も込められています。

999をよく見るタイミングでは、あなたは役目を一つ終えて、次の役目を始めようとしている時なのです。最初の役目は、あなたが生まれてくるときに決めたものです。それを終了したことで、新しい役目へと飛躍ができるのです。

飛躍という言葉を使っている通り、悪い方向に進むものではありません。より大きな役目か、責任のある役目を始めることになってきます。そうすることで、魂の経験値が高まり、さらにライトワーカーとしての経験も積み重ねられていくのです。

エンジェルナンバー999の意味⑩周囲への影響

エンジェルナンバー999には、あなたの行動が周りに影響を与えるという意味も持っています。

エンジェルナンバー999をよく見る人には、ライトワーカーとしての素質があります。周りの人を光へと導く役割ですが、あなただけが周りに光を与えているわけではありません

あなたが周りの人から元気を分けてもらったり、勇気づけられるということもあると思います。そういう持ちつ持たれつの関係であるということも、忘れてはいけないことです。

あなたには周囲へ影響を与える力がありますが、あなたも癒されているのだということを意識できることで、さらにスピリチュアルが高くなるようです。

エンジェルナンバー999の意味⑪癒しをあたえる

あなたは最近、誰かに「ありがとう」って言ってもらえましたか?エンジェルナンバー999には、人々に癒しを与えるタイミングを示す意味もあるようです

天使たちの仕事でもある、人々への癒しを、ライトワーカーでもあるエンジェルナンバー999をよく見る人にも手伝ってもらいたいというメッセージでもあるようです。

あなたがその使命を忘れてしまわないように、天使たちはたまにあなたに「999」という数字をわかりやすく見せているのだそうです。

最近人助けをしていないな、誰かのために行動ができていないな、と感じたら、天使たちからのメッセージが届く前に、ライトワーカーの仕事をしてみてはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー999が示す復縁

エンジェルナンバー999にも、恋愛に関するメッセージが込められている場合があります。

まずはエンジェルナンバー999が示す復縁についてです。恋愛をしていく中で、別れてもまだ忘れられない人や、また恋愛感情が復活することがあります。

復縁とは、一度別れた男女が元に戻るということを示すものです。別れたり離れたりしたあとの2人の関係がどうだったのか、恋愛関係として復縁をした方が良いのかどうかは、エンジェルナンバー999を見るまでもなく、答えが出ている人が多いでしょう。

もしも復縁したいと思っていた相手と出会った時、もしくはその前後でエンジェルナンバー999を見たのであれば、復縁をするタイミングなのかもしれません。あなたが本当に必要だと思う相手なのであれば、積極的に復縁の話をしても良さそうです

しかしあなたや相手が復縁を望んでいない場合もあります。その時に見るエンジェルナンバー999には、別の意味が隠されているようです。

復縁をするには、自分だけではなく相手の意志も尊重されなくてはいけません。あなたが復縁をしたいと思っていても、相手に復縁の意志がなければ、復縁は叶わないでしょう。

エンジェルナンバー999が示す別れ

エンジェルナンバー999の恋愛が示す意味には、別れもあります。

恋愛での別れは、必ずしも悪いことばかりではありません。新しい恋愛へとつながる別れもありますし、一旦は別れても復縁をする場合もあります。ただ、今は2人が一緒にいるべきではない、という天使からのメッセージなのです。

恋愛で別れてしまったとしても、また復縁をするカップルもたくさんいます。新しい恋愛をスタートさせて、大恋愛に繋がることだってあります。もしくは、新しい恋愛をスタートさせるために、別れる運命だったということもあります。

出会った分だけ別れがあるのだとすれば、恋愛での別れはその一部分にすぎません。恋愛とは難しいものですね。

エンジェルナンバー999が示す結婚

エンジェルナンバー999が恋愛で示す意味には、結婚があります。

どれだけの恋愛期間だったかとか、復縁だとか復縁ではないとか、そういう問題ではありません。あなたの人生の中で、結婚というけじめをつけるべきですよ、と天使がメッセージを伝えているのです。

一緒にいて自然にいられる相手が近くにいるのであれば、迷わずに結婚の道を選択したほうが良さそうです。結婚という人生の区切りを迎えることで、新しいステージを始めることができそうです。

もしも恋愛で特定のパートナーがいない人がエンジェルナンバー999を頻繁に見るようになった場合は、他の意味合いがあるか、そろそろ結婚する相手をみつけるタイミングだと示唆されているのかもしれません。

そしてそのタイミングで出会う異性は、ストレスなく将来を考えることもできる相手になる可能性が大きいようです。

エンジェルナンバーで運勢や相性を知りたいなら、カリスのフランダ先生に相談するのがいいでしょう。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

エンジェルナンバー999の意味!まとめ

今回はエンジェルナンバー999の意味を厳選してまとめてみました。エンジェルナンバー999をよく見る人には、大きな使命があるようですね。

残念ながら筆者はまだ、999という数字をよく見たことはないので、ライトワーカーの素質は無かったようです。このエンジェルナンバーとは、探してみつける数字ではありません。

記事をまとめながら「999」を探してしまいましたが、あくまでふっと気がついたら気になっていた数字、というのがエンジェルナンバーです。そこを勘違いしてはいけませんね。

999というのは、「9」という最後の数字だけで形成された数字です。そのために、新しい何かをスタートさせる合図だとも考えられています。

ライトワーカーという言葉は、何だか聞きなれない仕事ですが、スピリチュアル的に導き癒してくれる存在です。使命はなくても、多くの人にライトワーカーの素質は備わっているものだと思います。

何のために生まれてきたのか、そんなスピリチュアル的な問いの答えは、もしかしたらあなたの中に眠っているのかもしれませんよ。

もっとエンジェルナンバーについて知りたい方はこちら

エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?のイメージ
エンジェルナンバー000の意味11選!秘められたメッセージとは?
何気なく見かけた数字が「000」のゾロ目だったら、それは「エンジェルナンバー000」かも知れません。 天使たちが数字を通じてあなたにメッセージを送ってくれる「エンジェルナンバー」や「エンジェルナンバー000」の意味を紹介します。
エンジェルナンバー111の意味11選!恋愛に関する意味は?のイメージ
エンジェルナンバー111の意味11選!恋愛に関する意味は?
エンジェルナンバー111を感じたとき、天使たちはどんな意味や、どんな恋愛意味を教えてくれているのでしょうか。 エンジェルナンバー111に秘められた意味を知って、いい恋愛をしていきたいものですね! さっそく意味を見ていきましょう!
エンジェルナンバー1010の意味とは?恋愛に関するメッセージも!のイメージ
エンジェルナンバー1010の意味とは?恋愛に関するメッセージも!
エンジェルナンバー1010にはどんな意味が隠されていると思いますか? 1010がなんとなく気になって仕方がないとき、そこには神様からのメッセージが隠されていると言われています。 エンジェルナンバー1010って特別な数字かもしれません。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us