※本ページはプロモーションが含まれています
記事の目次
- 1.【はじめに】彼氏との結婚を待ちわびている
- 2.結婚が近いサインを知ろう
- 3.【結婚が近いサイン①】結婚線
- 4.【結婚が近いサイン②】フィッシュ線
- 5.【結婚が近いサイン③】指輪をもらう夢
- 6.【結婚が近いサイン④】皿洗いをする夢
- 7.【結婚が近いサイン⑤】交際期間や年齢を気にする
- 8.【結婚が近いサイン⑥】将来の話
- 9.【結婚が近いサイン⑦】家族へ会わせる
- 10.結婚が近いサイン!まだまだのサインを知ろう
- 11.【結婚が近いサイン!まだまだのサイン①】長い旅線
- 12.【結婚が近いサイン!まだまだのサイン②】後ろ向き線
- 13.【結婚が近いサイン!まだまだのサイン③】お金遣いが荒い
- 14.【結婚が近いサイン!まだまだのサイン④】将来の話を避ける
- 15.【まとめ】すぐ結婚できるわけではない
【はじめに】彼氏との結婚を待ちわびている
大好きな彼氏と付き合っている期間は、毎日が楽しくて仕方がないものです。大好きな彼氏と一緒にいるだけで幸せですし、彼氏のことを思うだけでニヤついてしまうこともあります。まさに幸せの絶頂ともいえる時間でしょう。
しかし人間は幸せを手に入れても、さらに大きい幸せを望んでしまいます。それは悪いことではありません。誰もが当たり前に持っている感情です。それを彼氏との関係で言うのであれば、大好きな彼氏と結婚したいという欲望となるでしょう。
大好きな彼氏と毎日一緒にいることは楽しいことですが、結婚して家族になることができれば、もっと幸せを感じることができます。しかし早く結婚したいとは思いながらも、彼氏がなかなかプロポーズをしてくれないということもあるでしょう。待っていてもなかなかプロポーズしてくれない。ヤキモキしてしまいます。
実は、スピリチュアル的な考えですが、様々な部分で結婚が近いサインというものが現れることがあります。スピリチュアルの話か、と残念に思う人もいるかもしれませんが、スピリチュアルな考えというのは意外と当たるものです。いったい結婚が近いサインというものはどのようなサインなのでしょうか。
結婚が近いサインを知ろう
なかなか彼氏がプロポーズしてくれないという人のために、ここからは結婚が近いサインを紹介していきたいと思います。
結婚が近いサインを知っておけば、それを見た瞬間、一気に結婚への期待というものが高まるものです。逆に言えば、スピリチュアル的な結婚が近いサインがなければ、まだその時期ではないということにもなるため、プロポーズされないことに納得できるでしょう。
結婚が近いサインには様々なサインがあるのですが、この結婚が近いサインが多ければ多いほど、結婚の予兆が強くなるということになります。スピリチュアル的なサインはなかなか当たらないことも多いですが、それだけたくさんの予兆があれば、確率としても高くなるでしょう。そのためどれだけ多くの結婚が近いサインが出るかということを確認することが大切です。
ではさっそく、スピリチュアル的なことや、現実的な部分での結婚が近いサインを紹介していきたいと思います。
【結婚が近いサイン①】結婚線
スピリチュアル的な結婚が近いサインとしては、結婚線がまず挙げられます。
結婚線はスピリチュアルな話の中でも、手相に纏わる話です。結婚線は手相の線としては有名な線で、小指に下と感情線の間に、横に入る線のことを言います。この結婚線がどこにあるかによって、結婚する時期がわかるというのは、わりと有名な話です。
この結婚線が上の小指に近いほうにあると晩婚で、感情線に近い位置に結婚線があると、早婚と言われています。つまりその位置自体が、何歳で結婚するかを示しており、結婚線の位置と今の年齢が一致していれば、今の彼氏こそが結婚線が示している相手ということになるのです。
そしてこの結婚線は、結婚が近付くと、伸びたり、濃くなったりするという話があります。スピリチュアル的な話ではありますが、手相は本当に当たることも多いため、この結婚線の変化によって、結婚が近いサインを見極めることができるのです。
【結婚が近いサイン②】フィッシュ線
スピリチュアルな結婚線の話をしましたが、手相で言えば、フィッシュ線も見逃すことのできない線です。
フィッシュ線は結婚線が変化して発生する線です。結婚線が枝分かれし、その先で魚の形のように交差した場合、それがフィッシュ線ということになります。
このフィッシュ線はまさに今回のテーマである結婚が近いサイン、そのものです。フィッシュ線が出た場合、あなたのすぐ側に結婚が迫っているということになるため、これはかなり大きな予兆ということになります。
手相はスピリチュアルな話ではありますが、統計学でもあるため、それを考えれば、フィッシュ線が出た直後に結婚した人がたくさんいるということになります。ただのスピリチュアルというわけではないため、もしも結婚線がフィッシュ線を作り出したら、結婚の予兆だと思い、期待しておきましょう。
【結婚が近いサイン③】指輪をもらう夢
結婚が近いサインとしては、指輪を夢を見る、というサインもあります。
これもスピリチュアル的な話となりますが、指輪の夢というものは、愛情や恋愛、二人の関係性というものを表す夢です。そして現在恋をしている人であれば、その恋が進展していくということを予兆している夢となります。
片思いしている人にとっては、その男性と付き合えるという予兆になりますが、すでに彼氏がいるという人にとって指輪の夢は、結婚の予兆ということになります。もしかしたら、近いうちに彼氏から結婚を申し込まれるかもしれないため、期待しておきましょう。
ただ、もしもその夢が結婚指輪をはめられるというような夢の場合、意味が変わってきます。その夢は結婚が遠くにいってしまうという夢となるのです。この夢の場合は悪い予兆となるため、注意しておきましょう。
【結婚が近いサイン④】皿洗いをする夢
結婚が近いサインとしては、皿洗いをする夢というのも結婚が近いサインとなります。
皿洗いだけでなく、食器を買うというような夢でも良いのですが、このような夢を見た場合、新しい付き合いをする人が増えるということを示しています。彼氏がいない人にとっては彼氏ができる予兆であったり、新しい友達などができる予兆でもあるのです。
そしてすでに彼氏がいる人にとって皿洗いをする夢は、家族が増えるという予兆である場合があります。家族が増えるのですから、それは当然結婚というものを予兆していることもあるのです。また、妊娠を予兆していることもあります。
ただ、彼氏がいる人がこの夢をみたからといって、必ずしも結婚を予兆しているとは限りません。彼氏がいても、その夢が新しい友達ができることを予兆していることもあるからです。早とちりしないようにしましょう。
【結婚が近いサイン⑤】交際期間や年齢を気にする
ここからは彼氏が起こす行動の中にある、結婚が近いサインを紹介していきたいと思います。彼氏が交際期間や年齢を気にし始めたら、結婚の前触れだと思っても良いでしょう。
男性が結婚を決断する際には、ある程度、何かに背中を押されなければ決断できません。それは友人からの後押しや、赤ちゃんができるなど、様々なことがありますが、背中を押す材料の中には、年齢や交際期間というものもあります。
交際期間が長くなってくると、男性はこれだけ付き合ったのだからそろそろ結婚を決断する時期だと思うようになります。年齢も同じような感じです。そしてもしもそのようなことを何度も確認してきたり、彼女の意思を確認してくるようであれば、それは結婚の前触れということになります。
そのため付き合ってから二年目や三年目の記念日などが近いという人で、そのような確認をされたということであれば、それが結婚の前触れかもしれません。その記念日にプロポーズされる可能性もあります。
【結婚が近いサイン⑥】将来の話
彼氏が起こす行動の中にある結婚の前触れとしては、将来の話をするという前触れもあります。
彼氏がこれまでは将来の話などしなかったのに、子供は何人欲しいのかということや、どんな家に住みたいのかというような、家族になった将来の話をするようになったのであれば、彼氏は結婚を強く意識しているということになります。
それだけ将来の話をしているのですから、彼氏の中に結婚の意識が出てきたということでしょう。そのためこれが結婚の前触れとなるのですが、この前触れは、結婚を考える最初の段階の前触れです。すぐに結婚となるような前触れではありません。
将来の話をするということは、結婚するつもりはあるということですが、まだそんなことを確認している段階ということもできるため、すぐに結婚とは考えにくいのです。とはいえ、結婚にいたるプロセスにある、最初の前触れですので、そのうちプロポーズされるだろうと期待しておきましょう。
【結婚が近いサイン⑦】家族へ会わせる
彼氏が起こす行動の中にある結婚の前触れとしては、家族に会わせるという前触れもあります。
結婚するとなると、当然のように彼女を家族に紹介することになります。もしも彼氏が兄弟や両親に引き合わせようとするのであれば、まさにそれが結婚の前触れということになるでしょう。もはや準備の段階に入っているため、結婚のプランを具体的に考えているということになります。
結婚する気がない場合、家族に自分の彼女を会わせようとは思いません。別れたときに、両親にもそのことを説明しなければならず、面倒だと男性は考えるからです。そのため、家族を紹介されたのであれば、それは結婚が近いサインとなります。
ただし、家族に会わせたとき、家族と仲良くできなかったり、両親から嫌われてしまったりすると、彼氏の結婚したいという思いもなくなってしまうことがあります。注意しておきましょう。
結婚が近いサイン!まだまだのサインを知ろう
結婚が近いサインについて紹介してきましたが、ここからはその逆で、結婚はまだまだ先というサインを紹介していきたいと思います。
結婚はまだまだ先だというサインがわかれば、なんとなく、まだ結婚するべきではないのかな、と思えるため、結婚に対する焦りをなくすことができます。
また、彼氏に結婚したいという意志を感じない場合、それで別れという決断をすることもできるでしょう。女性には時間に限りがあるため、そのような決断も早ければ早いほど良いです。
ではさっそく、結婚はまだまだのサインを紹介していきたいと思います。
【結婚が近いサイン!まだまだのサイン①】長い旅線
結婚はまだまだのサインとしては、長い旅線というものがあります。
長い旅線とは手相のことです。結婚線が二本あり、それが伸びた先でくっついている場合、長い旅線となります。彼氏と付き合い始めてから結婚するまでには、かなりの時間がかかるという手相で、それが長ければ長いほど、結婚までの時間も長くなってしまいます。
ただ長い旅線は、結婚までに時間はかかるけど、結婚できない線ではありません。そのため、別れを考える必要はないでしょう。
逆を言えば、時間はかかっても結婚することになる手相ですので、100%信じるのもダメですが、ある程度、気長に待ってみましょう。どうしても早く結婚したいということであったり、我慢できないということであれば、彼氏に結婚を意識させるというような方法を取ると良いです。
【結婚が近いサイン!まだまだのサイン②】後ろ向き線
これも手相の話ですが、後ろ向き線という手相がある場合、結婚はまだまだのサインとなります。
後ろ向き線は、結婚はまだまだどころか、彼氏がそもそも結婚に対して前向きではないという線です。そのため、この手相があった場合、その彼氏は今現在、まったく結婚ということを意識していないということになります。
後ろ向き線は結婚線の先が下がっている状態の線のことを言います。この下がり方が急で長いほど、彼氏は結婚に対して、消極的だということになるのです。
ただ、あくまで今はその気がないということです。時間が経てば、手相は変わるものですので、彼氏の気持ちの変化とともに、後ろ向き線も改善されていくこともあります。すぐに別れを決断するというようなことはしないようにしましょう。
【結婚が近いサイン!まだまだのサイン③】お金遣いが荒い
ここからは彼氏の行動の中にある、結婚はまだまだのサインです。彼氏のお金遣いが荒い場合、結婚はまだまだだと思ったほうが良いです。
結婚するためにはお金がかかります。結婚式や婚約指輪、新居も構えなければならないため、結婚を意識する男性は必ずお金を貯めるものです。
そのため、彼氏のお金遣いが荒く、まったく貯金しているような様子がなかった場合、彼氏はまったく結婚する気がないということになります。当然の話です。
このような男性は結婚してからもお金遣いが荒い場合があるため、正直、結婚には向かない人です。これからの付き合いも考えたほうが良いでしょう。
【結婚が近いサイン!まだまだのサイン④】将来の話を避ける
結婚はまだまだのサインとしては、将来の話を避けるというものもあります。彼女であるあなたが、子供は何人欲しいか、結婚するならどこでするか、というような話をしているのに、すぐに話題を変えようとした場合、それが結婚はまだまだのサインです。
これは彼氏が意図的にそのような将来の話を避けているということになります。その姿勢を見れば、結婚のことなど考えていないことは誰でもわかるでしょう。そのため、将来の話を避ける行動が、結婚はまだまだのサインとなるのです。
【まとめ】すぐ結婚できるわけではない
結婚が近いサインについて紹介してきましたが、結婚が近いサインがあるからといって、必ずしもすぐに結婚できるというわけではありません。
彼氏にもタイミングがあるため、彼氏の意志を尊重し、ある程度は待ってあげるようにしましょう。それが家族になる人間に必要な優しさです。
もし彼との関係への不安や婚期、将来の結婚相手を知りたいのなら電話占いカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談するのがおすすめです。
<初回限定最大10分無料>なので、試しに聞いてみてもよいでしょう。