• lovely

デマントイドガーネットの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン】

デマントイドガーネットの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン】

デマントイドガーネットは、眩い輝きを放つ、濃い鮮やかな緑色の宝石のことです。デマントイドガーネットには、ホーステイルと呼ばれる特殊な内包物もあり、非常に人気の高い宝石なので、是非、意味・効果・浄化方法などをチェックしてみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.デマントイドガーネットの意味は
  2. 2.デマントイドガーネットの発祥地はロシア
  3. 3.デマントイドガーネットはガーネットグループという分類
  4. 4.デマントイドガーネットの石言葉
  5. 5.デマントイドガーネットの浄化方法
  6. 6.デマントイドガーネットにはホールテイルがある
  7. 7.デマントイドガーネットの選び方
  8. 8.新しいデマントイドガーネットとは
  9. 9.デマントイドガーネットの値段は幅が広い
  10. 10.デマントイドガーネットを購入してみよう

デマントイドガーネットの意味は

デマントイドガーネットは一体どのような宝石なのでしょうか。

デマントイドガーネットの、デマント(Demant)はオランダ語でダイヤモンドの意味で、デマントイド(Demantoid)の意味は、オランダ語でダイヤモンドに似たものという意味があります。

つまり、デマントイドガーネットはどういった意味の宝石かというと、ダイヤモンドのような綺麗な強い輝きを放ったガーネットの宝石という意味があります。

デマントイドガーネットの発祥地はロシア

デマントイドガーネットは、853年頃にロシアの中央ウラル山脈にあるElizavetinskoye村で発見されたそうです。

デマントイドガーネットは、上下のTwitterの写真を見ても分かる通り、ダイヤモンドのような輝きの強い、濃い緑色の宝石です。

デマントイドガーネットの鮮やかな緑色の宝石は、ロシアの宮廷でも愛され、1875年頃から1917年のロシア革命によってロマノフ王朝が崩壊する日まで、ロシアの宮廷の貴族や王族達の装飾品として使用されていたそうです。

デマントイドガーネットはガーネットグループという分類

デマントイドガーネットは、アンドラダイトというガーネットグループに分類されており、そのガーネットグループでは、計測出来ない程の最高の屈折率を備えているそうです。

そして、デマントイドガーネットの緑色は、金属元素の一つであるクロムによるものだそうです。

クロムとは、金属元素の1つで、合金や、めっき用の銀白色で固く錆びにくい素材だそうです。

そんなガーネットの中でも最高級の輝きを持つ、デマントイドガーネットの意味だけではなく、デマントイドガーネットの石言葉や、スピリチュアルなパワーストーンとしての意味や効果、浄化方法などをご紹介していきたいと思います。

デマントイドガーネットの石言葉

デマントイドガーネットの石言葉には、勝利 、友愛、実りの象徴という石言葉の意味や効果があります。

デマントイドガーネットの石言葉には、前向きな意味合いがとても大きく、良い意味や効果の石言葉が多くあるようですね。

デマントイドガーネットの石言葉以外にも、パワーストーンとしてのスピリチュアルな浄化方法などの効果も多くあります。

デマントイドガーネットの石言葉以外の、スピリチュアルなパワーストーンとしての意味や効果は、主に、勝利のお守り、恋愛成就、目標達成、夢の実現という意味合いがあります。

デマントイドガーネットの石言葉や、スピリチュアルなパワーストーンとしての意味や効果の結果から見て分かる通り、デマントイドガーネットは、スピリチュアルなパワーストーンとして、特にパワーの効果がとても強く、デマントイドガーネットを身に付けている貴方の、目標や頑張っていることへの、大きな手助けとなってくれるでしょう。

デマントイドガーネットの浄化方法

デマントイドガーネットには、デマントイドガーネットに適した、スピリチュアルな宝石の浄化方法、お手入れ方法があります。

デマントイドガーネットの浄化方法はさざれ石を使ったものがあります。一般的にさざれ石とは、長い年月をかけ、小石の欠片の隙間を炭酸カルシウム(CaCO3)や水酸化鉄が埋めることで、1つの大きな岩になったものです。石灰質角礫岩という言い方もするそうです。

その他に、デマントイドガーネットのスピリチュアルな浄化方法は、太陽光を使った日光浴や、月光を使った月光浴、塩、水、セージなどを使った浄化方法なども適しているそうです。

デマントイドガーネットは高度の高いパワーストーンなので、アクセサリーとしても問題なく使用出来る宝石と言えます。

デマントイドガーネットにはホールテイルがある

デマントイドガーネットの中には、馬の毛並みのように見えるインクルージョンと呼ばれる内包物があるデマントイドガーネットもあるそうです。

そういった馬の毛並みのように見えるインクルージョンと呼ばれる内包物があるデマントイドガーネットのことを、馬の尻尾という意味で、ホーステイルというそうです。

ホーステイルには、キャッツアイ効果というものも存在するそうです。

キャッツアイ効果の意味とは、デマントイドガーネットを光に当てると、猫の目のように光り輝く現象のことで、デマントイドガーネット以外の宝石では、タイガーアイという宝石のパワーストーンが、このキャッツアイ効果を持つ宝石になるそうです。

ガーネットを今後購入したいと考えている方は、是非このホーステイルやキャッツアイ効果にも注目してみましょう♪

デマントイドガーネットの選び方

馬の毛並みのように見えるインクルージョンと呼ばれる内包物があるホーステイルや、猫の目のように光り輝くキャッツアイなどの、デマントイドガーネットの魅力が沢山分かったところで、デマントイドガーネットのおすすめの選び方を見ていきましょう♪

ホーステイルのようなインクルージョンと呼ばれる内包物もある上に、発色の良いデマントイドガーネットは、なかなか存在せず、どちらか1つの要素しかないパターンが多いそうです。

インクルージョンと呼ばれる内包物がデマントイドガーネットの中にあるということは、デマントイドガーネットの光の輝きを妨げているということになるからです。

ですので、貴方がデマントイドガーネットのどこに魅力を感じているかで、どのようなデマントイドガーネットを選ぶかが決まってきます。

デマントイドガーネットのホーステイルのインクルージョンの内放物を優先するか、緑色の強い輝きを優先して、ホーステイルのインクルージョンの内包物の無い物を優先するか、自分の好みをあらかじめ決めておくのがポイントです。

デマントイドガーネットをジュエリー用にするという方は、是非、ホーステイルのインクルージョンの内包物の無い、緑色の強い輝きを優先することをオススメします。

ジュエリーとしてデマントイドガーネットの周囲に枠を使うと、輝きを放つ部分が少なくなってしまうので、ホーステイルのインクルージョンの内包物の無い、緑色の強い輝きを優先することで、綺麗で鮮やかなグリーンの輝きを放つジュエリーを作ることが可能だからです♪


一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us