• lovely

黒水晶(モリオン)の効果や意味は?【パワーストーン】

黒水晶(モリオン)の効果や意味は?【パワーストーン】

パワーストーンでもある黒水晶(モリオン)のことが気になっている人も多いのではないでしょうか。購入を考えるのであれば、事前にその意味をしっかりと知っておきたいものです。黒水晶にはいったい、どのような効果や意味があるのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】パワーストーンが欲しい
  2. 2.黒水晶の効果や意味とは?
  3. 3.【黒水晶の効果や意味①】邪気を浄化
  4. 4.【黒水晶の効果や意味②】カリスマ性が高まる
  5. 5.【黒水晶の効果や意味③】勇気を与える
  6. 6.【黒水晶の効果や意味④】努力する力
  7. 7.【黒水晶の効果や意味⑤】落ち着きを与える
  8. 8.黒水晶の使い方を知ろう
  9. 9.【黒水晶の使い方①】タイプによって使い方を分ける
  10. 10.【黒水晶の使い方②】浄化すること
  11. 11.【黒水晶の使い方③】体調が悪いときはNG
  12. 12.黒水晶と相性の良いパワーストーン
  13. 13.【黒水晶との相性①】オニキス
  14. 14.【黒水晶との相性②】シトリン
  15. 15.【まとめ】黒水晶でスピリチュアル効果を得よう

【はじめに】パワーストーンが欲しい

様々なスピリチュアルなものが世の中にはありますが、そのスピリチュアルなものの中でも、パワーストーンが気になっているという人も多いでしょう。パワーストーンがあれば、スピリチュアルな力を味方にすることができるため、スピリチュアルの力を頼りたいという人は、パワーストーンを欲しいと思うものです。

実際に、パワーストーンに本当にスピリチュアルな力があるのかということに関しては、なんともいえないところです。スピリチュアルな力は科学で解明できない力ですので、はっきりスピリチュアルそのものが存在するということもいえないところがあります。

しかしスピリチュアルなことやパワーストーンに存在する力は、古代から信じられてきたことです。古代の人はパワーストーンにスピリチュアルな力が宿ると信じ、大切に扱ってきました。もしかしたら、科学で解明できない力を本当に手に入れることができるかもしれないため、パワーストーンを一つくらい持っておくのも悪いことではありません。

パワーストーンといっても様々なパワーストーンが存在し、それぞれによって、様々なスピリチュアルな力が宿っているとされています。今回はそのような様々なパワーストーンの中で、黒水晶と呼ばれるパワーストーンについて紹介していきたいと思うため、しっかりその意味や効果を理解しておきましょう。

黒水晶の効果や意味とは?

黒水晶は別名モリオンとも呼ばれます。そのモリオンを購入するに当たって、知っておきたいのはモリオンにはどのような効果や意味があるのかということでしょう。そこでここからは、モリオンにあるスピリチュアルな意味や効果を紹介していきたいと思います。

モリオンにはどのようなスピリチュアルな意味や効果があるのかを知ることができれば、自分が求める効果があるのかどうかを確認することができるでしょう。適切に自分が求めるスピリチュアル効果のあるパワーストーンを選ぶことができるため、しっかりその意味や効果を知ることが大切になってきます。

モリオンは珍しい水晶ですので、買うのにも少々、値がはります。モリオンを買ってから後悔しないためにも、しっかりモリオンの効果や意味を理解しておくことが大切ですので、まずはその意味や効果を確認しておきましょう。

ではさっそく、モリオンの効果や意味を紹介していきたいと思います。

【黒水晶の効果や意味①】邪気を浄化

黒水晶、通称モリオンの効果としてまず挙げられるのは、邪気を浄化する効果があるということです。

モリオンは古来から邪気を浄化してくれるお守りとして使われています。モリオンの漆黒さが、邪気を吸い取ってくれ、浄化してくれるといわれています。この浄化作用を期待して、モリオンを身につけるという人も多いものです。

マイナスエネルギーを浄化してくれるモリオンですが、浄化されることにより、近寄ってくる邪気の影響を受けないというようなメリットが得られます。邪気が浄化されれば、運勢が下がることもなくなりますし、不幸を防ぐことができるでしょう。

邪気を浄化してくれる力を持つモリオンによって、スピリチュアル的な効果が様々期待できます。あまり運気の良くない場所に行くときなど、邪気を浄化してくれるモリオンを持っていくと、浄化効果を有効活用することができるため、おすすめです。

【黒水晶の効果や意味②】カリスマ性が高まる

モリオンは邪気を浄化してくれるという効果もあるのですが、カリスマ性を高めるという効果もあります。

邪気を浄化してくれるだけでなく、モリオンは人間としての能力を高めてくれる効果もあるのです。なかなか集団の先頭に立って、リーダーシップを発揮することができなかったり、そのようなことが苦手だという人も多いでしょう。

集団のリーダーになるためには、リーダーシップが必要となってきます。そしてそのリーダーシップは、ある程度のカリスマ性というものが必要です。そのようなものがないと、他の人はあなたを尊敬してくれませんし、あなたに従おうとは思わないからです。

黒水晶によってカリスマ性を持つことができれば、このようなリーダーシップを発揮することもできるでしょう。何か集団で物事を成し遂げるときに、黒水晶を持っておくと効果が発揮されるため、おすすめです。

【黒水晶の効果や意味③】勇気を与える

黒水晶の効果や意味としては、勇気を与えてくれるという意味もあります。

パワーストーンは様々な活力や良い心理を持っている人に与えてくれますが、黒水晶はあなたが物事を成し遂げたり、決断する時に必要となってくる勇気を与えてくれるという意味もあります。

何か大きな仕事を進めているという人や、恋愛で勇気を出さなければいけない状況だという人も多いでしょう。そのような人は、黒水晶を持つことにより、勇気を持つことができるかもしれません。

そのような勇気があれば、今までできなかったことも思い切ってできるようになることがあります。能力よりも、勇気がなければ、物事を達成することはできないため、ある意味、黒水晶で得られる力は、何よりも大切なものだということです。勇気が必要な人は、黒水晶に勇気をもらってみても良いのではないでしょうか。

次へ

えっ?たった10分で悩みが解決しちゃった!


    「長年の悩みをすっきり解決したい」「自分の本当の使命を知りたい」「周りの困っている人を癒したい」そんな方におすすめ!

    動画を見るだけであらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

    11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

    西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加すれば、期間限定で3つの無料動画が見られます。
  • 【特典動画1】潜在意識を書き換えるための考え方
  • 【特典動画2】メンタルブロックを外す技術
  • 【特典動画3】短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密
  • ▼期間限定 動画特典をもらう▼
    >> 西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する


関連記事

Ranking

ランキング

Follow us