• lovely

夢に出てくる人や異性が伝える意味30選!【夢占い】

夢に出てくる人や異性が伝える意味30選!【夢占い】

気になる異性や家族、はたまたまったく知らない人物が夢の中に出てきたら…。夢に出てくる人や異性にはどんな意味があり、何を伝えようとしているのかとっても気になりますよね。今回は、夢に出てくる人や異性が持つ意味を人物別に23パターンご紹介いたします!

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢に出てくる人や異性には意味があるの?
  2. 2.人が夢に出てくる意味
  3. 3.【夢占い】夢に出てくる好きな人・恋人・元恋人が伝える意味
  4. 4.【夢占い】夢に出てくる友達・幼馴染・ライバルが伝える意味
  5. 5.【夢占い】夢に出てくる職場の人が伝える意味
  6. 6.【夢占い】夢に出てくる家族が伝える意味
  7. 7.【夢占い】夢に出てくる知らない人が伝える意味
  8. 8.【夢占い】夢に出てくる老人・赤ちゃんが伝える意味
  9. 9.【夢占い】夢に出てくる人が伝える意味(その他)
  10. 10. 【夢占い】夢に出てくる自分が伝える意味
  11. 11.夢は自分自身と向き合うチャンス!
\ plush.編集部おすすめ!/

夢に出てくる人や異性には意味があるの?

目覚めてしまえばすぐに忘れてしまう夢。

ですが、起きた後もずっと心から離れず、なかなか忘れられない夢を見ることもありますよね。

気になっている異性があらわれ、その異性とお付き合いできるかも!と期待したり、遠く離れて暮らす家族が出てきて途端に心配になったり、はたまたまったく知らない異性が出てきて不思議に思ったり…。

そんな印象深い夢を見たとき、ついつい夢に出てくる人・異性には何か意味があるのでは?!と考えてしまいますよね。そして、アナタが夢に出てきたと言われたら、それはどういうメッセージなのかも気になります!

今回は、夢に出てくる人や異性の意味、アナタに伝えようとしているメッセージを人物別に紹介していきます!


あわせて読みたい
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.のイメージ
よく夢を見る理由・原因とは?睡眠との関係は? | plush.
毎日のように夢を見る、眠った気がしない、体は大丈夫なの?と心配になること、ありますよね。よく夢を見るのには、いくつかの理由や原因があります。特に問題ないケースもあれば、心と体からのSOSサインだということも。よく夢を見る原因と、睡眠との関係を見ていきます!

人が夢に出てくる意味

夢占いでは、夢に出てきた人が自分ではなくても「自分の深層心理を表している」と言われています。全ての人があなた自身の深層心理を表しているとは限りませんが、そういう意味を表していることが多いようです。

もし夢にあなたの現実の世界にも実在している人が出てきた場合は、近い将来のその人との関係に変化があったり、この先、その人に起こる出来事などを暗示しているということもあるようです。

人の夢といっても、関係性や性別、シチュエーションによっても意味が変わってきます。

ここでは、夢に「客観的に見た自分」「異性」「同性」が出てきた場合の基本的な意味について説明していきます。

自分を客観的に見たときの意味

自分を客観的に見ているような夢を見た場合、あなたの中で何か冷静になって考えたい、見つめ直したいという無意識な気持ちがあるようです。

本当の自分が心の中で、あなたが実際に思っているのとは違う視点や感情を訴えているのかもしれませんね。夢の中であなたがどのような感情だったのかなど、よく注目してみましょう。あなたの問題点を解決するためのヒントになっているかもしれませんね。

詳しくはまた後半で説明していきます。

異性が夢に出てくる場合の意味

あなたの夢に異性が出てきた場合、それはあなたの「理想の人」「現在の彼氏・彼女」「イイ感じの人」であることが多いようです。

自分の本当の願望が夢に現れるかもしれません。予想外な異性が出てきても、あなた自身でも気が付かない部分で、その人のことが何かしらの意味で気になっている可能性が。自分の本心に気が付く機会にもなるようです。

夢の意味は関係性やシチュエーションによっても意味が異なることがあります。後で詳しく説明します。

同性が夢に出てくる場合の意味

同性が夢に出てくる場合は、自分自身を投影している可能性があります。

例えば夢で見た同性の行動や性格の中で嫌な部分を感じたとしたら、それはあなた自身が自分の中で嫌だと思っている部分なのかもしれません。

自分の中では自覚できていないけど、実は…という無意識下の深層心理が表れているようです。

この場合も夢に出てくる同性との関係やシチュエーションで意味も変わってくるので、また詳しく説明していきます。

【夢占い】夢に出てくる好きな人・恋人・元恋人が伝える意味

では、ここでは主に夢に出てくる人で、「好きな人」「恋人や配偶者」「元恋人」が伝える意味について詳しく見ていきましょう。

片思いの好きな人

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us