• lovely

【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】39画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

総格39画の姓名判断について紹介します。基本的な性格や恋愛運や金運などの運勢も姓名判断から見ることができます。総格39画が特殊格とも言われています。特殊格だからこそ持つ特徴についてもまとめました♡総格39画の人は必見です!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格39画とは?
  3. 3.総格39画の基本的性格
  4. 4.総格39画の総運勢
  5. 5.総格39画へのアドバイス
  6. 6.姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

より詳しい姓名判断をするためには、基本5格というものをチェックします。姓名判断に使う基本5格には、「天格・地格・人格・外格・総格」があります。基本5格が何を示しているのかについて紹介します。

「天格」…苗字の全ての字を合わせた画数です。先祖から伝わるものや、その家に生まれてきた宿命や運命を意味しています。生まれた時から決まっている運を見るようなものが天格です。

「地格」…名前の全ての字を合わせた画数です。対人関係や家庭運、健康運などが出る部分です。生まれたときから20歳ぐらいまでに強く影響します。ここで形成されたものは生涯に渡って関わってくる可能性もあります。

「人格」…苗字の一番最後、名前の一番最初の字を足した画数です。その人が持つ才能や性格を示しています。20代以降に強く影響し、影響力は50代ぐらいまで続くと言われています。

「外格」…苗字の一番最初、名前の一番最後を足した画数です。環境に影響しやすい部分で人格を補っていますが、外格は自分では変えられない運命のようなものも担っています。結婚運もここに関係してくるでしょう。

「総格」…名前全てを足した画数です。総格は様々なことに影響します。性格や環境、才能、対人運など全てを見ることができます。晩年により強く影響しますが、基本的には生涯に渡って関係しやすい部分です。

姓名判断は細かく見ると5格があります。しかし、一番わかりやすいのは総格を見ることです。総格が良ければ良いという人もいるぐらいです。今回は、総格39画について紹介しますね!

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総格39画とは?

名前全ての画数が39だった人は総格39画です。39画は姓名判断では吉数と言われています。実力が非常にあるタイプの人で、自分の力で這い上がっていく根性を持っています。

元々持っている運気がとても強いため、総格39画の人は途中が悪くても「結果が良い」という後味の良い人生を歩みやすいでしょう。

周囲の人からも、「こんなに運がいい人は見たことがない」と評価されることもあるぐらいの強運です。

39画は特殊格と言われている

総格39画は「特殊格」です。特殊格は「21画、23画、29画、33画、39画」の5つしか該当しません。「特殊」というほどなので、とても特別なものだと思っていいでしょう。

特殊格というのは、実は男性が持つととても良い画です。大吉と言われています。しかし、女性が持つことで凶に変わってしまいます。なぜ、女性には凶と出るのかというと、強すぎるからです。

特殊格の女性は、持っている運気は良いものがあります。しかし、言葉や態度が強すぎたり自己主張が強すぎたりと、男勝りな性格になりやすいのです。

特殊格の女性は、気を付けていないと結婚ができない可能性もあります。万が一したとしても離婚することもあるでしょう。何でも一人でできるので、一人で生きていける女性になってしまうのです。

ただ、キャリアを積む女性が多いのも特殊格です。これは男性も同じです。特殊格の人は能力が高いので、仕事でも学校でもトップに立つことが多いでしょう。

こう見ると、特殊格は特別だけど女性での特殊格は悲惨だと思ってしまいませんか?女性は、自分が特殊格であることを理解し、自分の弱点を知ることで世渡り上手になれるので欠点と向き合ってみてください。

▼関連記事:その他の特殊格の特徴は?

【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】29画の名前の運勢は?特殊格って?総運から基本的性格まで | plush.
総格29画は「特殊画」です。姓名判断をしたときに「特殊画」と出てびっくりした人もいることでしょう。今回は、特殊画とは何かについてや、総格29画の特徴についてまとめました♡長所や短所もチェックして、素敵な人生を歩むための参考にしてください。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】23画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】23画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
子どもの名付けで響きや漢字と共に重要視されるているのが姓名判断です。名前の画数を用いて占う運勢は、その人の一生を見ることができますよ。今回は、姓名判断の画数の中でも「特殊格」と呼ばれる総格23画の名前の運勢を詳しく解説します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

総格39画の基本的性格

総格39画の人は、基本的には運が良いタイプです。しかし、どちらかというと慎重派なので才能が豊かな割には遅咲きのところがあります。しかし、それが良いところでもあります。

何かをするにもコツコツと努力することができ、最後には大輪の花を咲かせるタイプです。自分がやってきたことが間違いではないことに自信を持つこともできるでしょう。

長所

自分の努力で欲しいものを掴むことができるのが一番の長所です。総格39画の人は何でもできると思われがちですが、その裏でたくさんの努力をしています。仕事で得た権力も財力も自分の力で掴み取っているため、崩れることがありません。

また、メンタルが強いので逆境があればあるほど成長していくたくましさを持っています。逆境が起きたときに、落ち込むのではなくチャンスと考えるポジティブさがあります。

人とは違う視点で物事を見て、前向きに解釈し進んでいく姿には感心する人が多いでしょう。そうやって人望を集めるところもあります。

結果的に、何でもできてしまうのでみんながついていきたくなるようなリーダーになることもできます。最終的には誰よりも出世するなんてこともあるでしょう。

短所

やればなんでもできてしまうため、鼻が高くなるところが短所です。みんなに褒められることでうぬぼれてしまうところがあるでしょう。調子に乗っていると、そこで失敗してしまいます。

また、強気な性格が災いしてしまい、若いときには勘違いされることも多く対人関係に苦しむこともあるでしょう。大人になるにつれ周囲の理解も進みますが、自分自身が周りの痛みを知ろうとしないといけません。

柔軟性に欠けるところがあるので、せっかくの魅力がつぶれてしまわないようにしてください。人に何か指摘されると反発したくなったり、指摘してきた人のことを嫌な人と思ってしまうところもあります。

嫌と思ったことは排除するのではなく、受け入れる心の広さを持たなければなりません。時として、とても心が狭くなってしまうところも短所です。

総格39画の総運勢

総格39画の人が持つ運勢についても紹介します。基本的な運勢は良いほうなので、これまでの人生もうまくいくことばかりだったのではないでしょうか。

自分でも「運が良い」と思うこともありますよね。恋愛運や金運などの細かい運勢を見ていきましょう。

恋愛運

恋愛運は悪くありません。しかし、総格39画の人は人生においてそんなに恋愛に重きを置いていません。恋愛よりもやりたいことがたくさんあるのです。そのため、好きな人ができても付き合うと別れたくなることもあるでしょう。

恋愛重視の人生ではないので、生涯独身を貫く人もいます。女性に関しては、性格が強すぎて恋愛相手との衝突も多く見られます。

衝突すると、途端に冷めてしまうところもあるので恋愛が長続きしないことも多いでしょう。素敵な恋愛をしたいと思ったら、相手を思いやる気持ちを持ってください。気が強い人と思われやすいので良い意味でのギャップを身につけましょう。

男性も、恋愛して結婚したいと思うのなら、仕事ばかりにならずに相手との時間を作ることをおすすめします。恋愛は自分だけのペースでするものではないというのを覚えておきましょう。

金運

結局は金運が良いのが総格39画の人です。若い時は、お金に苦労することもあります。例えば、だまされてお金を失うこともあれば、散財してしまうこともあるでしょう。しかし、年々金運が上がるため、若いときだけ金運が低いと思ってください。

若い時に苦労するので、その苦労の甲斐あって、年齢を重ねるごとに金運が上がり財を成すでしょう。失敗からたくさんのことを学び、それを活かすことができるようになるのです。

また、能力が高い人なので、その能力を買われて金運が上がることもあるでしょう。さらに、仕事運の強さが破格です。仕事でどんどん成功して財を成すタイプでもあり、結果的には大金持ちになっているなんてこともあるでしょう。

総格39画の人は、最初から恵まれているわけではありません。だからこそ、自分の能力をフル活用して財を成していくのです。この財は揺るがないものになるでしょう。

一攫千金ではなく、努力で成した財なので一度金運が上がるとなかなか下がることがありません。何かで成功すると、生きている間中お金に困ることはないでしょう。

家庭運

家庭運は、男性と女性で変わります。男性の場合は責任感がとても強いので、家庭を持つことでとても良い作用が働きます。仕事をより頑張ることもできるので、家族に安心を提供することができるでしょう。

家族との時間を積極的にとることを意識すると、さらに家庭運が上がります。自立したタイプの女性を結婚相手に選ぶとより良い家庭を築くことができるでしょう。

総格39画の女性ですが、強すぎる性格ゆえに家庭運が下がってしまいます。主導権を握りたいタイプでもあるので、家庭でも権力を振りかざしてしまうのです。

一緒にいる男性が辛くなってしまうので注意してください。一歩下がった態度というのも時には必要です。何でも自分で決めるのではなくパートナーを頼る可愛さがあれば家庭運も上がるでしょう。

健康運

精神的にとても強いタイプなので、ストレスを感じにくいのではないでしょうか。そのため、ストレスが原因で健康被害があるということは少ないと言えるでしょう。また、体も体力があるほうです。これまでそんなに大きな病気をしたことはないでしょう。

しかし、強い精神力を持っているのに、「さすがにきつい」と感じることがあったらリフレッシュしてください。ここを流してしまうと、体を壊してしまう可能性があります。

健康運は良いものの、普段体が強いために健康に対して過信してしまうところがあるのです。健康診断なども受けたのはもう何年も前という人もいるでしょう。

確かに健康にはそんなに被害はありませんが、不調を感じたときは無理をしないことが大切です。思い切ってリフレッシュのための休暇をとるのもたまにはいいでしょう。

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。

姓名判断で自分の運勢や性格を知りたい方は、カリスの如空先生がおすすめです。
初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

総格39画へのアドバイス

総格39画の人は、常に心を柔らかくしておくことが大切です。気が強い性格をしているので、素直になれないことも多いでしょう。しかし、素直になるだけで今以上に良い人生を歩むことができます。

対人運が上がり、何かあったときに周りが助けてくれるでしょう。元々、才能が高い人なので、心の柔軟性さえ持てば人望がついてきて最強の人物になれるのです。自分だけの力で進むのではなく、周りの意見も取り入れてみてください。

それが、あなたの世界を広げることになります。また、まだ若い人は今現在様々な苦労をしているのではないでしょうか。しかし、苦労から逃げ出さないでください。今の苦労は必ず報われます。

精神力をさらに高めてくれ、成長するにつれてあなたの運気はどんどん上がっていくことでしょう。自分の未来を信じて今を頑張ってくださいね。

姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断をすることで、「分かる!」と納得できる部分もあれば、「こんなところも自分にはあったんだ」と新たな発見につながることもあるでしょう。そこから、何かを学ぶことで、人生が良い方向に動いてくれそうですね。

何かをきっかけにすると、人生が劇的に変わることがあります。是非、この姓名判断を人生のステップアップのきっかけにしてください。短所をバネにして長所を増やしましょう。

総格39画の人は逆境に強い人です。短所は乗り越えることができます。今以上の魅力を身につけて輝く人物になってくださいね。

姓名判断についてもっと知りたいあなたへ!

【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。
【姓名判断】26画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】26画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
26画の運勢や基本的性格などの姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の性格や運勢がわかると言われています。26画の名前はどのような運勢なのかチェックして、今後に活かしてみましょう。健康運や恋愛運など細かく分けてご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】20画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで	 | plush.のイメージ
【姓名判断】20画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断において、20画はどのような数字で、どのような運勢を示しているのでしょうか?今回は、気になる恋愛運や金運を含め、基本的性格や総運まで、20画が表す姓名判断の結果をお伝えします。これから名付けをする人も、結婚して画数が変わる人も、ぜひチェックしてみてくださいね。(電話占いカリス※提供ティファレト)
【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.のイメージ
【姓名判断】31画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで | plush.
姓名判断における31画の運勢についてまとめました。基本的性格はどうなっているのか、運気は上がるのかなど、姓名判断によって知ることができます。31画の場合はどのような運勢になるのか、恋愛運や健康運、家庭運、金運に分けてチェックしましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部

Ranking

ランキング

Follow us