• lovely

【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

【姓名判断】30画の名前の運勢は?総運から基本的性格まで

姓名が30画の人の姓名判断についてまとめました。姓名判断をすることで、その人の運勢や性格を把握できると言われています。30画だとどのような姓名判断の結果が出るのかチェックしてみましょう。姓名判断から自分の今後を占ってみてはいかがですか。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.姓名判断の基本5格とは
  2. 2.総格30画とは?
  3. 3.総格30画の基本的性格
  4. 4.総格30画の総運勢
  5. 5.総格30画へのアドバイス
  6. 6. 姓名判断でよりよい人生を!

姓名判断の基本5格とは

詳しい姓名判断の前に、基本5格についてチェックしていきましょう。基本5格は天格・人格・地格・外格・総格に分けることができます。それぞれで意味を把握しておくことで、姓名判断がしやすくなります。

天格とは、その人が持って生まれた運勢のことです。先祖代々受け継がれている運勢なので、自分の力で良し悪しを左右することはできないとされています。

そのため、天格のみで運勢を決めるのではなく他と組み合わせて決めるのが基本。天格は苗字を全て足した画数になります。

人格は、苗字の一番下と名前の一番上の画数を足して出すことができます。あなたの内面や個性を表しているので、自分のことをより深く知りたい場合にチェックしてみましょう。人格が良ければ、対人関係も良好な人生を歩むことができるはずです。

地格は、名前の画数を全て合わせることで出てきます。10代から30代くらいの若い頃の運気を示すとされており、地格が良ければ若いうちに将来に向けた地盤をしっかり作れるでしょう。地格が悪いと若い頃に苦労する可能性があるので気をつけてください。

外格は苗字の一番上と名前の一番下を合わせて出すことができます。外格とは、環境があなたに与える影響をしまします。外格が良ければ環境に恵まれ、良い人生を歩めるでしょう。外格が悪いと才能があっても環境によって活かせない場合があります。

総格は、苗字と名前の全ての画数を合計したものです。全体の運勢を表すとされていますが、特に50代後半に影響が出やすいとされています。晩年に良い日々を過ごせるか否かは総格でチェックすることができるでしょう。

このように基本5格にはそれぞれ特徴があります。最もわかりやすいのが総格。全体の運勢を見ることができるので、姓名判断が初めての方でも把握しやすいです。総格をベースとして、運勢や基本的な性格について調べてみてはいかがですか。

その前に…無料で当たる占いを体験しませんか?

LINE占いなら、実力のある占い師に占ってもらえるので、心理テストや相性診断より的中率の高い結果を得ることができます。

LINE占いの魅力はLINEのチャットで相談できること。電話では緊張してしまう、気軽にいつでも相談したい、という方におすすめです。

また、初回のみ電話やチャットの相談が最大10分無料になる初回特典を利用すれば、無料で鑑定が受けられます。

>>初回最大10分無料のLINE占いを試してみる

総格30画とは?

総格が30画の場合、人間関係で苦労することが多いとされています。信頼している人に裏切られたり、コミュニティから孤立してしまう可能性があります。人間関係をきちんと築けるようにコミュニケーションを意識して過ごすと良いのではないでしょうか。

また、総格30画の人は勝負運が強いともされています。チャンスを逃さず勝負に出れば、大成できるかもしれません。ただしあまりにもリスクのある勝負事に挑むと失敗したときのダメージが大きいので気をつけてください。

総格30画の基本的性格

続いては、総格30画の人の基本的な性格について見ていきましょう。総格を見ることで、性格の長所・短所を把握できます。自分では気づかないような長所・短所もあるかもしれないので、今後の役に立ててみてはいかがですか。本当の自分を探ってみましょう。

長所

総格30画の長所は、ポジティブなところです。物事を前向きに捉えることができるので、周囲を明るくできる素質も備えているでしょう。ポジティブな性格を活かしてさまざまなことにチャレンジすることで、自分にとって良い経験が得られるはずです。

ポジティブな性格を上手に活かせれば、人間関係も良好に築けます。総格30画は人間関係でトラブルが起きやすいですが、自分の長所を活かして危機を乗り越えるようにしましょう。トラブルを未然に回避し、自分を守ることができます。

短所

総格30画の短所は打たれ弱いところです。ポジティブな性格ではありますが、一度失敗したり、傷ついたりするとなかなか元に戻ることができません。いつもは前向きな気持ちを持てるのに急に憂鬱になるなど、性格の浮き沈みも激しいと言えます。

短所ばかりが目立つと、根暗な人と思われてしまうかもしれないので気をつけてください。それによって対人関係のトラブルに巻き込まれるかもしれません。打たれ強さを手に入れることが総格30画にとっては大切になります。

総格30画の総運勢

続いては総格30画の運勢についても見ていきましょう。総格が30画だと、どのような人生を歩んでいくのでしょうか。恋愛運・金運・家庭運・健康運に分けてご紹介するので参考にしてみてください。運勢を味方につけて人生を楽しんでいきましょう。

恋愛運

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

Ranking

ランキング

Follow us