• lovely

【夢占い】舐める夢の意味11選!身体・血・食べ物・傷口・指など

【夢占い】舐める夢の意味11選!身体・血・食べ物・傷口・指など

何かを舐める夢を見たことはありますか?舐める対象や物によって意味が変わってきます。舐める夢を見た方や夢占いに興味がある方はチェックしてみてください。実は何気なく見た夢に意外な未来のメッセージが込められていたということもあるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】舐める夢を見た!どんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】舐める夢の意味11選!《パターン別》
  3. 3.①食べ物を舐める夢の意味
  4. 4.②血を舐める夢の意味
  5. 5.③身体を舐める夢の意味
  6. 6.④指を舐める夢の意味
  7. 7.⑤耳を舐める夢の意味
  8. 8.⑥鼻を舐める夢の意味
  9. 9.⑦唇を舐める夢の意味
  10. 10.⑧傷口を舐める夢の意味
  11. 11.⑨人の体を舐める夢の意味
  12. 12.⑩スプーンや箸を舐める夢の意味
  13. 13.⑪塩を舐める夢の意味
  14. 14.【夢占い】舐められる夢の意味は?
  15. 15.舐める夢の意味は舐めている物によって変わる!

【夢占い】舐める夢を見た!どんな意味がある?

眠ると色々な夢を見ることがあると思いますが、その中でも何かを舐める夢を見たことはありますか?少し不思議な夢を見たなと感じたら、是非どのようなものを舐めていたか思い出してみて下さい。もしかすると意外な潜在意識が隠されているかもしれません。

舐める夢の基本的な意味と解釈

舐める夢を見た場合、その時の自分の感情がどうだったかによって意味合いが変わってくるそうです。印象がいい場合は自身の健康、また周囲からよく見られるなどのメッセージが隠されている事があります。

逆に舐める際、あなたの感情があまり良くなかった場合はこれから起こる出来事の中でケガや病気など、様々なことに注意が必要という予言という説もあります。

【夢占い】舐める夢の意味11選!《パターン別》

実際に何かを舐める夢を見た場合、対象は何だったか覚えていますか?もし覚えていたらとてもラッキーです。これから先のことがわかるかもしれません!

また、自分では普段気付いていなかった本当の感情やSOSに気付くことができるとも言われています。悩んでいることや疲れていることはありませんか?

舐める夢を見た場合、あなたが何をを舐めていたのかによって意味が全く変わっていきます。夢占いの観点で様々なパターンを見ていきましょう。

①食べ物を舐める夢の意味

アイスクリームや果物などの食べ物を舐める夢を見た場合です。これは、現在何か軽率な行動をとっている時に見るといわれています。心当たりがある方は気を付けて行きましょう。

何事も即決したり、あまり深く考えずに行動している場合は少し慎重になって下さいというサインです。振り返って、深呼吸をしてしっかり落ち着いて行動するといいかもしれません。

決断をすぐに迫られることに遭遇しても、一度持ち帰って誰かに相談してみるなどで物事が大きく変わっていきます。気を付けてみて下さいね。

②血を舐める夢の意味

血を舐める夢を見たことはありますか?この時は身体がとても疲れている時です。SOSサインを見逃していませんか?精神的な疲労を感じている時にも、血を舐める夢を見るといわれています。

この夢を見た時は休息が足りていないのかもしれません。まずはしっかり休めて、リラックスして過ごすと不調も改善されるはずです。

散歩などで体を動かしたり、自分の趣味などを思いきり楽しむというのも心の疲れが取れておすすめです。ぜひ自分に優しくしてあげてくださいね。

③身体を舐める夢の意味

体を舐める夢は、何かを求めている時に見るようです。欲求不足の際にも見るといわれています。体調の変化を感じる際にも見ることがありますね。

体といっても範囲が広いですが、どの箇所を舐めたかによって欲求内容が具体的になっていきます。体を舐める夢を見た場合は、どの箇所を舐めていたか思い出してみて下さい。

④指を舐める夢の意味

指を舐める夢をみたあなたは、嫉妬心が芽生えているかもしれません。何かに嫉妬しているということはありますか?ライバルに対して嫉妬している等が挙げられます。

指は嫉妬を表すとされているため、もし心当たりがありましたら落ち着いて行動することでトラブル回避につながります。また自分に足りないものを探してスキル磨きもおすすめです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us