• lovely

3月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月14日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月14日生まれの365日誕生日占いです。3月14日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、前世を表すスピリチュアルナンバー、誕生石や誕生花まで総まとめ!2022年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけてお教えします!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.3月14日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.3月14日生まれの誕生石は「カラーレススピネル」と「ターコイズ」
  3. 3.3月14日生まれの誕生花は「カモミール」と「スイートアリッサム」
  4. 4.3月14日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月14日生まれのバースデーカラーは「スカーレット」
  6. 6.3月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.3月14日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9. 3月14日が誕生日の有名人
  10. 10. 3月14日は何の日?記念日や出来事
  11. 11. 3月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月14日生まれの運勢【2022年】

2022年、3月14日生まれの人の運気はどうなっているのでしょうか?

全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運にわけて見ていきましょう。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

3月14日生まれの全体運

3月14日生まれの人の運勢は好調。大吉といっても過言ではないでしょう。

2022年は、周囲からの愛情や応援を得られる1年。いつもだったら無理かもしれないと感じるような高めの目標でも、周囲の応援により達成することができそうです。

そのためには、周囲に感謝の気持ちを忘れず、見返りを求めない無償の愛を注ぐことが必要となります。大きな結果を得ることができても、その結果を独り占めせず周囲と分け合うことで、さらなる運気アップにつながります。

3月14日生まれの恋愛運

2022年の3月14日生まれの人の恋愛運は良いでしょう。良縁に恵まれる年になりそうです。

素敵な相手が見つかったら、積極的にアプローチするのが吉。嘘偽りのないオープンな言動と態度をもって、誠実に接するといいでしょう。結婚へつながる相手が見つかるのもこの時期。相手をしっかりと見極めましょう。

3月14日生まれの金運

2022年の3月14日生まれの人の鐘運は普通です。

毎日を堅実に過ごすことができれば、金運がアップし貯蓄もできます。ただし、株や投資は要注意!先の見通しが甘くて大損してしまう可能性があります。

3月14日生まれの健康運

3月14日生まれの人は、2022年、健康に要注意となっています。

2022年は片付けの年でもあります。踏ん切りがつかなくて決断できなかったことを片づけるタイムリミットが2022年です。過去に感じていた体調不良をほったらかしにしていませんか?

今まで見逃していた大きな病が潜んでいるかもしれません。取り返しがつかなくなる前に検査をおすすめします

特に思い当たることがないという人も、日頃のこまめなチェックや小さな違和感を大事にしましょう。

3月14日生まれの仕事運

2022年、3月14日生まれの人の仕事運は好調です。あなたの頑張りが周囲に評価される年になるでしょう。積極的に行動すれば、さらなる運気アップが期待できます。

3月14日生まれの人は頭の回転が速く、何事もそつなくこなせる反面、考えすぎてチャンスを逃してしまう傾向があります。持ち前のコミュニケーション能力の高さを発揮することができれば、2022年は実りある1年になるはずです。

3月14日生まれの誕生石は「カラーレススピネル」と「ターコイズ」

3月14日生まれの誕生石は、カラーレススピネルとターコイズの2種類。ターコイズは、3月の誕生月石でもあります。

カラーレススピネルはスピネルの中でも無色のものを指しています。別名「ホワイトスピネル」とも呼ばれます。完全な無色でないものは、「ニアカラーレススピネル」となります。

和名は「尖晶石(せんしょうせき)」ですが、尖晶石とはスピネル全般の総称でもあります。スピネルは結晶の先端が尖った形をしていることから、ラテン語で「トゲ」を意味する「spina」が語源となっています。

石言葉は「純真」「好奇心」です。

ターコイズは、「ターコイズブルー」という言葉の語源にもなった独特の水色と、ヒビのような模様が特徴的な石です。現代カルチャーにおいては、夏に似合うアクセサリーとして身に着ける人も多いですよね。

和名と「トルコ石」といいますが、原産はトルコではなく、イランやアフリカが主な産地。トルコの商人がラクダの首に下げていたことから、「トルコ石」と呼ばれるようになりました。旅の安全を守ってくれる石として、現在でも旅の守護石や邪気払いの石とされています。

ネイティブ・アメリカンの中では「地球を取り巻く空」として神聖な石と崇められていて、儀式に用いることもありました。

石言葉は「強運」「成功」「健康」「繁栄」です。

3月14日生まれの誕生花は「カモミール」と「スイートアリッサム」

3月14日生まれの人の誕生花は、カモミールとスイートアリッサムの2種類があります。

まずは、カモミールから見ていきましょう。

デイジーに似た、可憐な白い花を咲かせるカモミール。和名は「加密列(かみつれ)」といい、カタカナで「カミツレ」と表記されていることが多いです。地中海地方沿岸部が原産ですが、現在では世界中に帰化したものが見られます。

カモミールには大きくわけて2種類あり、多年草の「ローマンカモミール」と一年草の「ジャーマンカモミール」があります。その他にも、花をつけない「ノンフラワーカモミール」や、花の色が白でなく黄色の「ダイヤーズカモミール」があります。

カモミールといえば、リラックス効果のあるハーブとしても有名ですよね。葉っぱや花を乾燥させてお茶にしたり、入浴剤やハンドクリーム、アロマにも利用されている植物です。

カモミールの色言葉は「苦難の中の力」「逆境に耐える」。カモミールが寒さに強いことが由来しています。半面、暑さには弱いです。

スイートアリッサムは、地中海沿岸部原産の植物です。「アリッサム」と呼ばれることもあります。和名は「庭薺(にわなずな)」です。

白く小さな花が毬のように房状に咲き、まるで小さな花束をたくさんつけているように見えます。白い色が多いですが、ピンクやオレンジ、紫など他の色も開発されていて、ガーデニングでも人気が出ています。

スイートアリッサムの花言葉は「優美」。スイートアリッサムは花の香りが良いことが由来しています。

3月14日生まれの星座は「魚座」

2月19日から3月20日の間に生まれた人の星座は、魚座。3月14日生まれの人も、魚座にあたります。

魚座の基本的な性格は、ロマンチストでピュア。感受性が豊かで、他人の喜びを共に喜び、悲しみや苦しみに共感して、一緒に涙を流せる人です。

ただし、ピュアすぎたり感情に流されすぎると、合理的な判断ができないことも。人を疑わない性格でもあるため、騙されやすい星座ともいえます。

3月14日生まれのバースデーカラーは「スカーレット」

3月14日生まれのバースデーカラーは、スカーレット。スカーレッドともいわれます。

日本における「緋色(ひいろ)」に近く、同じ色として扱われることもありますが、実際にはスカーレットは緋色より黄色味が強く、オレンジに近い色です。

色言葉は「エネルギー」「明朗」「情熱」です。見た目にピッタリの言葉ですね。

身に着ける際には、あまり分量が多いと勇気がいりますね。差し色としてスカーフやリボンなどに取り入れると、元気で快活な印象を与えてくれる色です。

3月14日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

スピリチュアルナンバーとは、前世と、前世から受け継いだ基本的な性質を表す数字です。

スピリチュアルナンバーの計算方法は、誕生日の日にちを1桁にして合算し、答えが1桁になるまで繰り返して導き出します。ただし、11が出てきたら合算せず、11がそのままスピリチュアルナンバーとなります。

3月14日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、1+4で5となります。

スピリチュアルナンバー5の人は自由人。前世では貿易商や冒険家など、世界を飛び回る人生を送ったことでしょう。ジプシーのように土地に根付かない一生だったのかもしれません。

現世でも、スピリチュアルナンバーの5人は、自由を愛して安定を好みません。興味のあることに関しては瞬発力を見せますが、それ以外には関心をまったく持たない傾向があります。そのため、他人からは自分勝手で気分屋と思われることもあります。

◆関連記事:スピリチュアルナンバーについてもっと知りたい方はこちらもどうぞ

3月14日生まれの性格や恋愛傾向

3月14日生まれの人の基本的な性格や恋愛の傾向は、どのようなものでしょうか?誕生日占いという観点から、紐解いていきます。

3月14日生まれの性格は「才能に恵まれたエネルギーに溢れる」タイプ

3月14日生まれの人は、全力投球の趣味人間。何事にも全力を持って尽くし、なんでもできてしまう器用なところがあり、多くの趣味にハマります。しかし、多くの趣味それぞれに熱量を割くので、1つの物事を極めることはできないでしょう。人間の熱量には限りがあるのです。

人付き合いはどちらかというと苦手でしょう。不器用で自分の意見を言えなかったり、他人からの頼まれごとを断り切れず疲弊してしまうかもしれません。

また、生まれながらにして他人を惹きつけてしまう魅力を持っているのが3月14日生まれの人。良くも悪くも目立つ人です。

3月14日生まれの恋愛は「熱しやすく冷めやすくシャイ」タイプ

3月14日生まれの恋愛は、共通の趣味を一緒に楽しむような友達付き合いのような楽しい恋愛を好む傾向があります。

結婚に関しては男女ともに現実的に考えていて、結婚に対して夢を見ることはありません。結婚後は家族を大事にし、「趣味は家族」という人も多いでしょう。思い描いている理想プランを実現するため、計画を練るのも得意。貯蓄もできます。

ただし、3月14日生まれの人は多くの物事に興味を持つ上、すべてに対して全力な人。恋愛でも同じで、好きだと思ったら一気に燃え上がりますが、冷めるときは一気に冷めます。人付き合いそのものが苦手な人が多く、シャイといえるでしょう。

3月14日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

3月14日生まれの人と相性の良い誕生日、そして悪い誕生日はいつなのでしょうか?

それぞれ5日ずつピックアップしました。

◆3月14日生まれと相性の良い誕生日

・3月12日
・6月20日
・6月24日
・6月27日
・8月30日

◆3月14日生まれと相性の悪い誕生日

・5月6日
・7月21日
・10月5日
・11月26日
・12月8日

3月14日が誕生日の有名人

3月14日が誕生日の有名人・芸能人にはどのような人がいるのでしょうか?

新旧・国内外から3人ピックアップしてご紹介します。

・アルベルト・アインシュタイン(1879年)

アインシュタインといえば、相対性理論を提唱した、ドイツ生まれの理論物理学者です。舌を大きく出したモノクロ写真は有名ですね。

幼いころから数学に秀で、天文学に興味を持ったことから物理学者への道を歩み始めたアインシュタイン。語学は苦手だったようで、アルファベットの「R」の文字を、生涯を通じて左右反転して書いていたほどだったそうです。

・姿月あさと(1970年)

姿月あさと(しづきあさと)さんは、元タカラジェンヌで宙組の初代トップスター。男役として数々の演目で主役を演じました。

2000年の退団公演では、チケット競争率、動員数共に歴代記録を更新。現在は結婚し、歌手であり女優でもあります

・黒木華(1990年)

黒木華(くろきはな)さんは、素朴な雰囲気が魅力的な女優です。

10代の頃から演劇の世界を志し、舞台、ドラマ、映画で活躍。2014年公開の映画「小さいおうち」では、ベルリン国際映画祭最優秀女優賞を日本人最年少で受賞しています。その他の代表作に「真田丸」「凪のお暇」などがあります。

3月14日は何の日?記念日や出来事

過去、3月14日にはどのような出来事が起きたのでしょうか?記念日とあわせて調べてみました。

・日本人と外国人の国際結婚を認める条規の制定(1873年)

・スロバキアが独立宣言(1939年)

・イリオモテヤマネコが新種に認定(1965年)

・日本全国で交換手を要しない電話の自動化が完了(1979年)


・ 上野東京ラインが開業(2015年)


3月14日はホワイトデーですね。バレンタインデーと違い、ホワイトデーはアジアの一部のみの習慣。欧米ではホワイトデーの文化はありません。

また、3月14日は、1873年に日本政府が国際結婚を初めて公式に認めたことで、「国際結婚の日」にも制定されています。

自分や彼の性格、恋愛傾向、相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。
 

3月14日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月14日生まれの人の2022年は、好調な1年となるでしょう。恋愛では良縁が期待できますし、仕事では周囲の応援で成功できそうです。ただし、健康運は要注意!大きな病が潜んでいるか、これから大きくなる可能性があります。対応は早ければ早いほど良いですから、考慮してみてください。

3月14日生まれの3人は、人付き合いが苦手な割に、共感能力に長けていて、周囲と上手く調和できている人が多いです。そんな風に生きてきた人は、今までの努力を周囲が見ていて、2022年中手助けをしてくれるでしょう。

そこで調子に乗らず、周囲の人への感謝の気持ちをしっかり表して、手柄を独り占めするようなことは厳禁です。2022年は、周囲への愛情をテーマとして心の中に留めて生活するといいでしょう。

その他の誕生日占いはこちらをチェック!

1月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
365日誕生日占いの今回は、1月28日生まれの人です。誕生石、誕生花、誕生色(バースデーカラー)、星座、運勢、相性などがチェックできます。占いが伝えてくれるメッセージをよく解釈して、実際の生活に役立ててみるのもいいでしょう。
2月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
2月2日生まれの人の、365日誕生日占いです。2月2日に生まれた人の基本的な性格や恋愛傾向、スピリチュアルナンバー、誕生花、相性のいい誕生日などを総まとめしています。さらに、2020年の運勢を全体運と各分野ごとにチェックしちゃいましょう!
2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日から導き出す12星座占いなどは定番ですが、実は365日に合わせた誕生日占いというのも存在します。では、2月22日生まれの方の場合はどうなのでしょうか?今回は、2月22日生まれの方の誕生日占いについてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
3月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
3月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
3月3日生まれの人の365日誕生日占いです。3月3日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、相性の良い誕生日と悪い誕生日、誕生花や誕生石まで総まとめ。2020年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運別に調べてまとめています。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us