• lovely

2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

2月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日から導き出す12星座占いなどは定番ですが、実は365日に合わせた誕生日占いというのも存在します。では、2月22日生まれの方の場合はどうなのでしょうか?今回は、2月22日生まれの方の誕生日占いについてご紹介していきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.2月22日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.2月22日生まれの誕生石はカイヤナイトとアメジスト
  3. 3.2月22日生まれの誕生花はムクゲとローダンセ
  4. 4.2月22日生まれの星座は魚座
  5. 5.2月22日生まれのバースデーカラーは鬱金色
  6. 6.2月22日生まれのスピリチュアルナンバーは4
  7. 7.2月22日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.2月22日と相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.2月22日生まれの有名人
  10. 10.2月22日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.2月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

2月22日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/TMpqNhMunQY

誕生日は人それぞれに異なり、誕生日によってその人の運気や基本的性格を占うことができる誕生日占いも、近年多くの方に注目されています。では、2月22日生まれの方の運勢はどうなのでしょうか?今回は、2月22日生まれの方の誕生日占いの結果を見ていきましょう。

まずは、2月22日生まれの方の2022年の運勢について詳しくご紹介していきます。

2月22日生まれの全体運

2月22日生まれの方の2022年の全体運は、あなたの努力次第で良い方向にも、悪い方向にも向かいます。特に、あなたのセンスを信じて努力していくと優れた結果を手にすることができることでしょう。

例えば毎日の仕事で気づいたことをどんどん口に出し、提案していくなど。それによって、毎日の生活がより豊かに、そして周囲の方から認められていくことでしょう。そのためには、日々の生活により力を入れていくことがとても大切です。

逆に言えば、日々の努力を怠ってしまうと運気まで低迷して、仕事運はもちろん、人間関係などにもヒビが入ってしまい、思わぬところからトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんので、十分な注意が必要だと言えます。

2月22日生まれの恋愛運

特に女性の場合、2月22日の方の2022年の恋愛運は非常に好調だと言えます。もしかすると、今年度中に結婚相手と出会うことができたり、また既に恋人がいる方はプロポーズされたりと、人生に関わる素敵な出会いや展開が待っていることでしょう。

ぜひ周囲の異性に目を配ってみてください。特に若い年代の方の場合、2022年にモテ期が到来する可能性もあります。思わぬ素敵な異性から愛の告白をされるなど、その恋愛運は上昇していますので、ひとつひとつの出会いを大切にしていってくださいね。

2月22日生まれの金運

2月22日生まれの方は、仕事や金運に関して大器晩成型の方が多く、特に40代を過ぎた方の場合は、その金運が爆発的に良くなると言えるでしょう。これまでの仕事などでの努力が実を結び、財力がどんどん上がっていくと言えます。

そして、さらに仕事に力を入れていくことで、その金運をさらに高めることも可能です。あなたの魅力である発想力やアイデアを、どんどん仕事に活かしていきましょう。あなた自身の得意なことを活かすのが、金運アップのカギになります。

2月22日生まれの健康運

2月22日生まれの方は、その精神的なエネルギーが仕事、人間関係様々な方面で大きく影響します。健康を損なうと他の運気も芋づる式に下がっていく恐れがあるので、健康には特にしっかりと気をつけましょう。

特に2022年気をつけるべきだと言えるのがストレスです。精神的なストレスに悩まされることで、徐々に仕事や私生活も蝕まれていく恐れがあるので、特にまめにストレスケアをしていくよう気をつけましょう。

また、日頃の食生活に気を遣い、食べ過ぎや栄養バランスを見直すことで、その運気はさらにアップしますよ。

2月22日生まれの仕事運

2月22日生まれの方の仕事運は、特にあなた自身の発想力が発揮される仕事を率先して行うことで運気が上昇します。もともと2月22日生まれの方は発想力豊かな方が多く、そのアイデアで大きな成功を納める方も多いです。

その発想力を活かせる仕事、またライバルの少ない珍しい仕事に挑戦してみることで、思わぬ大きな成果を手にすることができるかもしれません。これから仕事を探す方、また転属などが多い方は、ぜひ新たなことにどんどん挑戦してみてくださいね。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

2月22日生まれの誕生石はカイヤナイトとアメジスト

出典: https://unsplash.com/photos/DeM8mEQf138

誕生石、と言うと月ごとに設定されているものを思い浮かべるかもしれませんが、実は366日日毎にも誕生石が設定されています。そして、それら誕生石をお守りとして持ち歩いたり身に着けることは、その人に幸運を呼び寄せることにもつながります。

まず、2月全体の誕生石として知られているアメジストはもちろん2月22日生まれの方に大きな幸運をもたらします。アメジストの石言葉は「真実の愛」。特に恋愛運において効果の高い石でもあるので、恋人募集中の方必見の宝石としても知られています。

また、もうひとつの2月22日生まれの方の誕生石がカイヤナイトです。カイヤナイトは日本語で「蘭硝石」とも呼ばれる深い青色が特徴的な石で、落ち着いた雰囲気があるので男性にも女性にも人気の高いパワーストーンです。

カイヤナイトの石言葉は「独立心」。特に仕事運に効果の高い石として知られていて、その人自身の自立心や目標を追う姿勢、パワーを授けてくれる石として、ビジネスのお守りとしても人気が高いです。

2月22日生まれの誕生花はムクゲとローダンセ

出典: https://unsplash.com/photos/koy6FlCCy5s

それぞれの誕生日には誕生花が定められていますが、中でも2月22日の誕生花は「ムクゲ」と「ローダンセ」の2種類が指定されています。他にも考え方によって様々な誕生花が設定されていますが、メジャーなところで言うとこの2つですね。

ムクゲの花言葉は「信念」。大きな白い花を咲かせるのが特徴のムクゲはとても華やかで、多くの方に愛されています。

ローダンセの花言葉は「変わらぬ思い」で、こちらもムクゲ同様、強い思いを貫く意味をもつ花言葉です。想像力豊かな2月22日生まれの方にぴったりな花言葉ですね。ピンク〜紫の綺麗な花をつけることから、女性に贈る花としてもおすすめです。

2月22日生まれの星座は魚座

出典: https://unsplash.com/photos/rEM3cK8F1pk

12星座占いは非常に一般的ですが、その中で2月22日生まれの方は魚座に当たります。魚座の方は分け隔てなく周囲の人に愛情を与えることができる心優しい人物が多く、また本人も周囲の方から愛される方が多いです。

純粋で綺麗な心の持ち主と言うこともあり、心優しい一方でデリケートな心を持っており、傷つきやすいのが玉に瑕。それらを踏まえて、2月22日生まれの方は、純粋で独自の想像力で物事を考えられる、とても素敵な人物であることがわかります。

2月22日生まれのバースデーカラーは鬱金色

出典: https://unsplash.com/photos/MCp-5Hr61sw

誕生花や誕生石同様、近年注目されることが多いのが「バースデーカラー」です。366日それぞれのバースデーカラーが設定されており、そのカラーを大切にし、またそのカラーの持つ「色言葉」を知ることで、あなた自身をさらに知ることができます。

2月22日生まれの方のバースデーカラーは鬱金(ウコン)色。鬱金色はその名前の通り、山吹色に近い濃い黄色で、その深い色味はコーディネートにも取り入れやすいです。鬱金色の色言葉は「芸術」。感性豊かで素敵な2月22日生まれの方を体現するような色味です。

2月22日生まれのスピリチュアルナンバーは4

出典: https://unsplash.com/photos/lIWQbx3Lw8U

2月22日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「4」です。「4」は日本では不吉なように感じられるかもしれませんが、スピリチュアルナンバーと言う概念が生まれた西洋では非常に縁起が良い、「完璧」を意味する数字としても知られています。

そんな「4」の持つ意味は「完璧」「幸福」「安全」など様々です。日本でも、近年では「4」を忌数字としてではなく「幸せ」の頭文字の語呂合わせとして考えることが増えてきました。何か数字を選ぶとき、4を選ぶことであなたの身に幸運が訪れるかもしれません。

2月22日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/Pw5uvsFcGF4

それでは、2月22日生まれの方の性格や恋愛傾向についてもご紹介していきます。2月22日生まれの方は、ぜひあなた自身のことをさらに深掘りしていってくださいね。

2月22日生まれの性格は「人に優しく何事にも真面目」

2月22日生まれの方はとても人に優しく、また真面目な性格の方が多いです。常に人の気持ちを汲んで行動できる上、心優しく、人を怒ることはできても心の底から憎むことはできない方が多いです。

また、仕事にも人間関係にも非常に真面目で、頭の良い方ではありますが、何よりも人の気持ちや周囲の人々を優先する傾向があります。

ですが、ただ周囲を優先するだけではなく、2月22日生まれの方自身が持つ豊かな想像力を発揮する場面も多いです。元々発想力が優れていて他の人では思いつかないような画期的なアイデアもどんどんと思いつくことができる2月22日生まれの方。

周囲に遠慮してなかなかそのアイデアを口に出せない方も多いですが、時には思い切って口に出すことで、さらに仕事や私生活を豊かにすることもできるでしょう。

2月22日生まれの恋愛は「理想が高く相手に求めてしまうタイプ」

恋愛傾向についても合わせて見ていきましょう。2月22日生まれの方の恋愛傾向は比較的理想が高めです。2月22日生まれの方本人が比較的天才肌で優秀な方が多いので、相手にも「それ以上」を求めがち。

その結果理想が高くなり、相手に求めるものも増えてしまう傾向があるので、モテるタイプではあるものの、婚期が遅れてしまう可能性もあります。

2月22日と相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/tXiMrX3Gc-g

以上のように、2月22日生まれの方にはその誕生日から見ることができる様々な性格や運勢がありますが、それらから、他の誕生日の方との相性占いをすることもできます。まずは、相性が良い誕生日の方からご覧ください。

【2月22日と相性が良い誕生日】
5月23日
8月22日
11月21日

真面目で想像力豊かな2月22日生まれの方ですが、その相性が良い方として、基本的に自由な発想をどんどん取り入れることができる方が挙げられます。結婚相手、友人としてはもちろん、ビジネスパートナーとしても素敵な関係になることができるでしょう。

一方で、相性が悪い誕生日についてもご覧ください。

【2月22日と相性が悪い誕生日】
4月2日
5月12日
6月21日

一方で、あまり相性が良いとは言えないのがご覧の誕生日です。意志が強く、常に自分の信念を強く主張できる方が多いので、あなたの優れた発想を言い出す機会がなく、お互いが気持ちよく付き合える仲になることができない可能性があります。

2月22日生まれの有名人

出典: https://unsplash.com/photos/Q8otix2SVko

それでは、2月22日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、2月22日生まれの有名人についてご覧ください。

【2月22日生まれの有名人】
岸本セシル(モデル)
敦士(モデル・タレント)
財津一郎(俳優)
陣内智則(お笑い芸人)
狩野英孝(お笑い芸人)

2月22日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/FoKO4DpXamQ

dここで、2月22日に起こった出来事や記念日についてもまとめていきます。まずは、2月22日が指定されている記念日についてご覧ください。

【2月22日の記念日】
ワールド・シンキング・デイ
世界友情の日
猫の日
行政書士記念日
ヘッドホンの日
忍者の日

特に近年日本では、「ニャン(2)」という猫の鳴き声と掛けて制定されている猫の日が有名ですが、この他にも国内外で様々な記念日が制定されています。

【2月22日の出来事】
1632年 ガリレオ・ガリレイ「天文対話」発刊
1853年 セントルイス・ワシントン大学 創立
1912年 日本・未成年者飲酒取締法 交布
1989年 オーロラ観測衛星「あけぼの」打ち上げ
2002年 ゲーム機Xboxの国内販売開始
2009年 「おくりびと」アカデミー外国語映画賞受賞

以上のように、国内外を問わず2月22日には様々な出来事が起こりました。これら自分の誕生日に起こった出来事について調べてみるのも楽しいですね。

2月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/GFEB4k3efmU

今回は2月22日生まれの方の誕生日占いについて掘り下げてきました。その発想力やエネルギッシュな姿勢が魅力の2月22日生まれの方。自分自身の魅力や運勢について知ることで、今後の人生をさらに豊かなものにしていってくださいね。

運勢や性格、彼との相性などを知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

占いで自分のことをもっと知りたい!

 2月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
2月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
お正月ムードがなくなり、節分やバレンタインなどで盛り上がる2月。大寒と言われる1月下旬を過ぎてもなお寒く、1年で1番寒い頃とされています。そんな寒中に生を受けた2月3日生まれの人の基本性格や恋愛傾向、2020年の運勢をまとめました。
1月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
1月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
占いには色々な占いがありますが、誕生日ごとに運勢が変わる「誕生日占い」を知っていますか?それぞれの人が持つ誕生日によって、性格や運勢が366パターンあるというものです。ここでは、1月2日生まれの基本性格、恋愛傾向や相性まで総まとめしました!
1月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	 | plush.のイメージ
1月28日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
365日誕生日占いの今回は、1月28日生まれの人です。誕生石、誕生花、誕生色(バースデーカラー)、星座、運勢、相性などがチェックできます。占いが伝えてくれるメッセージをよく解釈して、実際の生活に役立ててみるのもいいでしょう。
1月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
1月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
1月8日生まれの誕生日占いをまとめました。自分の誕生石や誕生花などを把握しておけば、運気をアップしたいときに役立つのではないでしょうか。1月8日生まれの運勢や相性が良い誕生日もご紹介します。誕生日から自分の今後を占ってみましょう。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us