• lovely

【夢占い】建物の夢の意味77選|建物の種類別・状況別に解説!

【夢占い】建物の夢の意味77選|建物の種類別・状況別に解説!

夢の中で妙に印象的な建物が出てくることはありませんか?近代的なビルやオシャレな家など、妙に惹きつけられる建物が出てきたときは、それは何かの暗示やお告げかもしれません。今回は建物に関する夢を種類や状況別に77選ご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.【夢占い】建物の夢はどんな意味を持つ?
  2. 2.【夢占い】建物別・夢の意味50選!
  3. 3.【夢占い】状況別・建物の夢の意味27選!
  4. 4.夢に出てきた建物は現在の自分を表す!

【夢占い】建物の夢はどんな意味を持つ?

夢の中には様々な建物が出てきます。高層ビルや身近なコンビニ、ドラマチックな劇場など、あなたの中に出てきた印象的な建物はいったい何でしたか?

今回は建物の夢の意味について夢占いで詳しく解説致します♪

建物が示す基本的な意味とは?

建物の夢が示す基本的な意味は、一般的に自分のその時の心理状態や願望などを表すことが多いようです。夢に出てくる建物が美しく輝いている場合は吉夢が多く、古くて劣化した建物の場合は運気の低下を意味する凶夢である可能性が高くなります。

建物の雰囲気や見た目などで夢の基本的な意味を判断することができます。ぜひ建物の細部まで思い出しながら夢占いに当てはめてご覧ください。

【夢占い】建物別・夢の意味50選!

まずは建物別の夢の意味を50選ご紹介します。ここでは建物が意味する夢の意味を簡単にまとめていますので、印象的だった建物が何だったか思い出しながらチェックしてみてください。

①アパート・ワンルームマンションの夢の意味

アパートやマンションの夢は、あなたの心身の状態を表しています。小さくても綺麗な外装やオシャレな内装のアパートやマンションなら、あなたは心身のバランスが取れて健康であることを意味しています。

もし古くてボロボロのアパートなどが出てきた場合は、心身共に疲れていたり問題を抱えている可能性があります。

②家の夢の意味

家の夢はあなたの精神状態を表します。穏やかな雰囲気で明るい家なら、あなたの心は穏やかで満たされている状態です。暗く淀んだ空気の家なら心配事や不安があって心が乱れていることを表しています。

③市場の夢の意味

市場の夢は、そこでどう行動するかであなたの決断力を表しています。目についた物を即決で購入する場合は、あなたは決断力がしっかりと身に付いています。チャンスを逃さないように即座に行動できるはずです。

もし何を買おうか迷ってウロウロしてしまう場合は、まだ大きな決断をするだけの知識と経験が身に付いていないことを表しています。

④井戸の夢の意味

井戸の夢は、水が豊かに湧き出ている井戸の場合は運気の上昇を表します。もしすっかり水が干からびている枯れた井戸だった場合は運気の低下を表します。思いがけず金銀財宝やめずらしい物があふれ出てくる井戸の夢などは、金運の上昇を意味しています。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us