• lovely

8月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月8日生まれの人の365日誕生日占いをチェックしていきましょう。誕生石、誕生花、バースデーカラー、スピリチュアルナンバー、星座などなど、ありとあらゆる占い結果を集めて運勢をリサーチしています。実際の生活にフィードバックすることで運気の向上が期待できます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.8月8日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.8月8日生まれの誕生石は「ユナカイト」「ルチルクォーツ」
  3. 3.8月8日生まれの誕生花は「クレオメ」「アンスリウム」
  4. 4.8月8日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月8日生まれのバースデーカラーは「紺瑠璃」
  6. 6.8月8日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 7.8月8日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.8月8日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.8月8日が誕生日の有名人
  10. 10.8月8日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.8月8日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月8日生まれの運勢【2020年】

8月8日生まれの人の2020年の運勢は、多くの人との出会いに恵まれた一年となりそうです。出会いがまた出会いを生み、良縁のスパイラルが生み出されるようです。

この出会いの縁は仕事においてもプライベートにおいても現れます。今まで以上にコミュニケーションの質を高め、一期一会を大切にすることでさらに運勢は大きく高まっていくでしょう。

もともと人当たりがよく、明るい社交的な性格ですので人との巡り合わせは良好です。そこへきてさらに出会いの対人運が高まるというわけですから2020年は良縁に大きく期待が持てます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

8月8日生まれの全体運

8月8日生まれの人は人生を通じて大きな波のない安定した運勢を保っていくようです。これは男性も女性も同じような運勢の傾向を示しています。

年齢的には30代前半から40代前半までの比較的早いタイミングでピークが訪れます。50代前後から運勢は下降気味ですので、何か人生状で大きなチャレンジをするなら運勢が上向いている年齢の時期にトライすることが望ましいです。

8月8日生まれの人は社交的ですが、思慮深く観察眼が鋭いともされています。人の間でその人柄が生かされる性質を持っていますので、人付き合いを大事にすることが全体運向上の秘訣です。

8月8日生まれの恋愛運

8月8日生まれの人にはわかりやすい形でのモテ期というのはありませんが、20代から30代前半までの若い時期が恋愛運のピークとなりますので、この時期に積極的に恋愛に乗り出すといいでしょう。

女性であれば十代の頃に恋愛してこなかった人でも、20代に突入すると途端に恋愛面において華やいだ生活となることも考えられます。これは8月8日生まれの人の社交の幅が広がったと同時に起きる現象ですが、パートナーとしてふさわしい人をしっかりと見極めるようにしましょう。

観察眼の鋭い性質を持っていますので相手を見誤るということは少ないですが、恋愛運が下降始める40代になってからの恋愛は少々危険を伴います。いくつになっても持ち前の観察眼を光らせて、相手をよく見極めることが大事です。

8月8日生まれの金運

ビジネスセンスに長けたところのある8月8日生まれの人は、特に安定した仕事を手に入れることで金運は上昇すると見られています。まずはどのような仕事に就くかということが大事です。

社交的ではありますが、決して浪費しないというのがこの生まれの人特徴です。これは人をコントロールする役職に就くことでさらに金運・財運共に向上する見込みとなっています。

また、手にした財産を人のために使うということができると、より金運は向上します。年齢的には40代以降が金運のピークを示しているので、仕事もプライベートも安定した頃に他者へ与えることを心がけると、財運は大きく向上するようです。

8月8日生まれの健康運

8月8日生まれの人は仕事上で人をコントロールしたり、物や場所をコントロールしたりすることで健康運は高まるとされています。他者をコントロールする意識が自己コントロールにも繋がるということです。

ただし、そうした役職に付いていない場合は食事や運動など健康面に意識を高めることが必要となりそうです。太りやすい体質なので特に運動を怠ることで健康にも悪影響を与えてしまいます。

心の健康を考える上ではアウトドア活動が適しています。積極的に陽にあたり、時には戸外で食事をするなど、インドアからアウトドアへの行動を変えてみる意識が健康運の上昇に繋がるでしょう。

8月8日生まれの仕事運

8月8日生まれの人は恋愛よりも仕事に重きを置く人が多いようです。そのためビジネスセンスに長けており、ビジネスに集中することで大成する可能性を秘めています。

人を見極める観察眼を持っている人ですので、人を管理する役職はこの生まれの人に向いています。リーダーに立つよりは人事などの管理職のプロフェッショナルとなることがもっとも大成するポジションと考えられます。

もしリーダー的ポジションに立つようなことがあれば、自分が傲慢になっていないか日々内省する必要があります。8月8日生まれの人は多少傲慢なところを備えているようですので、人の上に立つような時はとりわけ気をつけたいポイントです。

8月8日生まれの誕生石は「ユナカイト」「ルチルクォーツ」

8月8日生まれの人の誕生石は「ユナカイト」と「ルチルクォーツ」と「ペリドット」という種類があります。いずれも聞き馴染みのない名前かとは思いますが、古くからたいへん効能の高いパワーストーンとして知られています。

「ユナカイト」は心の傷を癒し、恐怖心やトラウマなどを取り除くヒーリング効果の高いパワーストーンです。石言葉もそのまま「恐怖心の解除」というものであり、守護石の代表的存在です。

「ルチルクォーツ」は「健康と休息」という石言葉を持ちます。ルチルクォーツの中でも緑色に光る「グリーンルチルクォーツ」は特に癒しの効果が高いとされています。

8月8日生まれの人は人と人の間で立働く星の元に生まれついていますので、知らずストレスを溜めることも多いようです。そのためには疲れを癒す効果の高い「ユナカイト」や「ルチルクォーツ」の石を身につけることをおすすめします。

8月8日生まれの誕生花は「クレオメ」「アンスリウム」

8月8日生まれの人の誕生花には「クレオメ」「アンスリウム」「アザレア」などの花々があります。西洋由来の花ですので聞き馴染みのないものも多いですが、その花ぶりは愛らしい雰囲気を持ち印象的です。

「クレオメ」は「秘密のひととき」「あなたの容姿に酔う」という花言葉を持ちます。どちらの言葉も意味ありげでたいへん面白いですが、「秘密のひととき」とはクレオメが1日でしぼんでします1日花であることに由来しているようです。

「アンスリウム」は「煩悩」「恋にもだえる心」という花言葉を持ちます。花ぶりがハートの形をしていて鮮やかな色彩を持つアンスリウムの姿が、誰かを恋い焦がれる情熱を思わせるというところから名付けられたとされています。

8月8日生まれの星座は「獅子座」

7月22日から8月23日までに生まれた人は星座でいう獅子座にあたります。獅子座の人は感情が豊かな人が多く、対人関係に良好な性質を持っています。

獅子座の人は人が好きであることも特徴です。そのため人がいないところで一人で黙々と取り組むような仕事や趣味は適していないと考えられます。

獅子座であり8月8日生まれの人は、特に社交的な場面でその才能を発揮することが認められます。できるだけ積極的に多くの人と関わる場面を求めて行動することをおすすめします。

8月8日生まれのバースデーカラーは「紺瑠璃」

8月8日生まれの人のバースデーカラー(誕生色)は、「紺瑠璃(こんるり)」です。和の色として有名な「瑠璃」に「紺」が深い気品ある印象的なカラーです。

「紺瑠璃」は「直観」、「素朴」、「勝負」という色言葉を持ちます。直観力に優れているのは8月8日生まれの人の特性です。その鋭い感覚が人を見抜く観察眼に繋がっています。

また色が伝える人柄の特徴は「直観の彼方を見つめ続ける人」というものがあります。観察眼が鋭いという特性のその先に本質を見抜く力を持っているのが、8月8日生まれの人の最大の武器といえるでしょう。

8月8日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」

スピリチュアルナンバーとは誕生日の日付を十の位と一の位に分解して加算することで求められる数字です。8月8日生まれの人のスピリチュアルナンバーは、日付が「8」なので、そのまま「8」となります。

スピリチュアルナンバーが「8」の人は、何事にも情熱的に取り組む人とされています。根が明るい性格で社交的ながらどちらかというと冷静な判断ができる人です。ですが、内に秘めた情熱は人一倍高いというのも「8」の人の特性です。

自分の性格を自覚することで対人関係においての運勢は決まってきます。スピリチュアルナンバーが伝えるパーソナリティをよく解釈して対人関係にフィードバックできるとより対人運は向上します。


▼関連記事:スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ

8月8日生まれの性格や恋愛傾向

8月8日生まれの人の性格は、明るく社交的、観察眼が鋭く人を見抜く力がある、人が大好きなどの特徴があることがわかりました。対人運は高い傾向にあります。

恋愛運に関しては仕事運や金運よりも低調であることは否めませんが、人が好きで社交的な場で自己アピールすることに長けていますので、行動次第では大きく変化していくことも考えられます。

ここでは8月8日生まれの人の性格面にもう少し詳しくアプローチし、対人運や恋愛傾向などをチェックしていきます。8月8日生まれの人は自分への気づきのきっかけになることでしょう。8月8日生まれの人を好きになってしまった人は傾向と対策としてご覧ください。

8月8日生まれの性格は「常に積極的で前向き」タイプ

明るく社交的で人が好きな8月8日生まれの人は「常に積極的で前向き」なタイプです。あまりちいさなことでくよくよするタイプではなく、人生を楽しく乗り切っていこうとするポジティブなパワーを根っから持っています。

また人を見抜く力の高い観察眼を持っていますので、仕事の面でもプライベートの面でも味方にするとたいへん心強いタイプとも考えられます。

8月8日生まれの人がケアしたい面は、いくら人が好きと言っても多くの人と揉まれている内に知らず溜め込んでしまうストレスの解消でしょう。日頃から積極的にストレスを解消するアウトドア活動が望ましいとされています。

8月8日生まれの恋愛は「積極的で冷静に行動できない」タイプ

8月8日生まれの人は恋愛運においてはあまり高くないということが言われています。これは対人運の好調が特徴の割には珍しいケースともいえます。

恋愛傾向のタイプとしては「積極的で冷静に行動できない」と診断されています。8月8日生まれの人が持つ特性の悪い面が出た例がこの恋愛傾向といえそうです。

恋愛において消極的よりは積極的であることが望ましいですが、冷静さを失ってしまうと相手に不審な思いを抱かせてしまいます。恋愛は時に引くことも大事ですので、空回りしているように感じるのであれば、少し落ち着きを意識することをおすすめします。

8月8日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

8月8日生まれの人と相性の良い誕生日は、3月8日、11月2日、12月8日、8月8日、7月1日となります。中でも7月1日生まれの人とは最強の相性を持ち、運命の人とされています。

また。同じ8月8日生まれの人との相性も7月1日の人の次に相性が良く、ツインレイ(魂の片割れ)とされています。同じ誕生日であるだけでも珍しいことですが、ツインレイが見つかるというのは相当なレアケースと考えられます。

一方、8月8日生まれの人と相性が悪い誕生日は、11月29日、9月20日、9月11日、3月10日、2月19日です。中でも2月19日生まれの人との相性は最悪と言ってもいいでしょう。身近に同じ誕生日がいる人は遠ざけておくのが無難です。

8月8日が誕生日の有名人

8月8日が誕生日の有名人、芸能人、スポーツ選手などを探してみました。女優の天海祐希さん、白石美帆さん、俳優の田中要次さんなどがこの日に生まれています。

お笑い芸人にもこの日の生まれの人は多く、東野幸治さん、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウさん、COWCOWの多田健二さんなどがあげられます。

海外有名人ではハリウッド俳優のダスティン・ホフマン、テニスプレーヤーのロジャー・フェデラー、元F1レーサーのナイジェル・マンセルなどがいます。

8月8日は何の日?記念日や出来事

8月8日を記念日と制定した「◯◯の日」を集めてみました。「世界猫の日」「地球歌の日」「子ども会の日」「爬虫類の日」「タコの日」「フジテレビの日」など、8月8日は日本で10月10日、11月11日についで記念日が多い日として記録されています。

語呂合わせ系記念日では、笑い声の「ハハハ」の語感から、「8(ハ)8(ハ)(ハ)」を「笑いの日」「スマイル記念日」と制定されています。他にも「パパの日」などがあります。


もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

8月8日生まれの365日誕生日占いまとめ

以上、8月8日生まれの人の365日誕生日占いでした。明るく社交的で人が大好きな8月8日生まれの人は、とても魅力的なパーソナリティです。

占いではさまざまな診断がありましたが、占いの発するメッセージをよりよく解釈し、実際の生活にフィードバックすることでさらに運勢は向上します。

他の誕生日占いを知りたい方はこちらの記事をどうぞ

誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】のイメージ
誕生日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】
誕生石や天然石、パワーストーンはいろいろな色があってきれいですね。それらの一覧表によると、誕生日ごとに運勢が異なると言われています。今回、誕生石の一覧から意味と効果についてまとめてみました。自分に合った誕生石を身に着けて、運勢も効果もアップさせちゃいましょう!
誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!のイメージ
誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味15選!
エンジェルナンバー誕生日、というとどんな数字を思い浮かべますか。誕生日というのはあなたの生まれた特別な日です。誕生日の数字であるエンジェルナンバー誕生日を見るということには意味があります。今回は誕生日のエンジェルナンバーをよく見る意味についてまとめていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)
3月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ
3月8日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
3月8日生まれの人は、この日に生まれたことによって決まる運勢や性格などがあります。誕生日は自分で選ぶことができないため、とても運命を感じませんか?365日の中で1番特別な日ですよね。その日が持つ特徴や運勢などについてまとめました♡
8月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
8月30日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
8月30日生まれの人の365日誕生日占いです。8月30日生まれの人の基本的な性格や恋愛傾向、前世を表すスピリチュアルナンバーなどをまとめました。2020年の運勢も、全体運・恋愛運・金運・健康運・仕事運ごとに解説しています。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us