• lovely

7月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月9日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

7月9日生まれの人の運勢について見てみませんか。ここでは7月9日生まれの人の運勢のほかに、誕生石やバースデーカラー、相性の良い誕生日などをご紹介しています。誕生日占いや、7月9日生まれの人について詳しく知りたい!という方は、ぜひチェックしてみて下さい。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.7月9日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.7月9日生まれの誕生石は「スギライト」「クリソプレーズ」
  3. 3.7月9日生まれの誕生花は「ギボウシ(ホスタ)」「ヘメロカリス」
  4. 4.7月9日生まれの星座は「蟹座」
  5. 5.7月9日生まれのバースデーカラーは「パールホワイト」
  6. 6.7月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7.7月9日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.7月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.7月9日が誕生日の有名人
  10. 10.7月9日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.7月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月9日生まれの運勢【2022年】

7月9日生まれの人の2022年の運勢を見ていきます。全体的な運勢だけでなく恋愛運・金運・仕事運・健康運をご紹介しています。運気を上げるポイントなども挙げてますので、過ごし方のヒントにしてみて下さい。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

7月9日生まれの全体運

全体運は地道に行動を続けることで、より運気が拓けてくるでしょう。何事にも誠実に、強い意思で取り組むのが7月9日生まれさんの美点ですが、これまで負けず嫌いがゆえに思い切って行動できなかった部分もあるかもしれません。

2022年は迷ったり焦ったりしても、できるだけ前を向いて物事に取り組んでいきましょう。あなたが行動する過程で、貴重な学びの機会にめぐり合えるかもしれません。

また多くのことに手を出し過ぎないことも、2022年を幸運に過ごすポイントです。「これだ!」と自分で決めたことを、最後まで手を抜かずに完遂させてみましょう。きっとあなたに幸運が訪れますよ。

7月9日生まれの恋愛運

恋愛運は平常運転といったところです。パートナーのいる人は、一緒にゆっくりする時間を過ごすことで、2人の関係がより深まっていきます。7月9日生まれの人は何でも自分で片付ける傾向がありますが、時にはパートナーに甘えてみるのも良いかもしれません

またパートナー募集中の人は勇気を出して、新しい出会いに飛び込んでみてはいかがでしょう。7月9日生まれの人は人見知りで、初対面の人をすぐ信じられない一面があります。2022年はあれこれ考えすぎず、自分の心に素直になると、運気にも良い影響を及ぼすでしょう。

7月9日生まれの金運

金運は良くもなく悪くもない運勢です。7月9日生まれの人はお金に対する執着が薄いため、金銭管理が雑になったり、うっかり無駄遣いしたりする傾向があります。

2022年はお金に対する意識を変えることが、金運上昇のカギとなるでしょう。「生きていくためにお金は必要!」と割り切って、貯蓄に励んだり積極的に仕事に取り組んだりすると、運気の流れも変わっていきますよ。

7月9日生まれの健康運

健康運はきわめて良好です。特に大きなケガや病気に見舞われることなく、2022年を元気に過ごせそうです。7月9日生まれの人はもともとの健康運が高く、病気を寄せ付けない見事な体力を持っています

ただ自分の健康運や体力に甘えて健康管理をおろそかにしてしまうと、無理をしたり些細なことでダウンしたりする可能性も出てきます。決して油断せず、食事睡眠をしっかりとるなどして、日々の体調管理に努めましょう。

7月9日生まれの仕事運

7月9日生まれの人の仕事運は良好です。7月9日生まれの人は本来、自分の力で仕事に立ち向かうタイプですが、2022年は周囲からの協力を得られる場面が増えそうです。

ただ7月9日の人には他人の影響を受けやすい一面もあるので、自分の意見をしっかり築くようにすると良いでしょう

自分の裁量で仕事に取り組めるフリーランスや職人、7月9日生まれならではの感性が生きるカウンセラーやクリエイターなどの職種に就くと、生まれ持った才能を生かせるのではないでしょうか。

7月9日生まれの誕生石は「スギライト」「クリソプレーズ」

7月9日生まれの人の誕生石は「スギライト」と 「クリソプレーズ」です。スギライトは深遠な魅力を放つ紫色の宝石で、三大ヒーリングストーンの1つに挙げられています。一方のクリソプレーズは柔らかく艶やかな光沢を放つ、優しい緑色の宝石です。

スギライトの主な原産地は南アフリカですが、最初に発見されたのはなんと日本。岩石学者の杉健一さんが発見したことから「杉石(スギライト)」の名前が付きました。発見された当初のスギライトは地味な存在でしたが、アメリカで「スピリチュアルな力を持つ石」と呼ばれ、人気に火が付きました。

スギライトは「チャロアイト」「ラリマー」とともに世界三大ヒーリングストーンと呼ばれ、ストレス緩和や癒しの効果があると言われています。ネガティブな気分から抜け出せない時や、精神的に疲れてしまった時などに身につけることで、あなたにパワーを与えてくれるでしょう。

クリソプレーズは「緑玉髄」の和名を持つ、オーストラリアやドイツを主な産地とする石。この石にはアレキサンダー大王が勝利のお守りとして身につけていたというエピソードがあります。戦では連戦連勝だったアレキサンダー大王でしたが、事故で石をなくした時はひどく落ち込んだそうです。

クリソプレーズは「ポジティブな感情をもたらし、才能を開花させる石」と言われています。受験や就職、転職など新しい世界に羽ばたきたい人への贈り物に、クリソプレーズはピッタリでしょう。

7月9日生まれの誕生花は「ギボウシ(ホスタ)」「ヘメロカリス」

7月9日生まれの人の誕生花は「ギボウシ」と「ヘメロカリス」。ギボウシは「ホスタ」という別名を持つ、日本各地で見られる多年草です。一方の「ヘメロカリス」はユリのような形を持つ、さまざまな色をした花です。

ギボウシは7月から8月に見ごろを迎える白や紫の花で、葉の形は多種多様。また日陰でもすくすく育つ性質から花壇の隙間を埋めるグランドカバーに使われたり、山形県では食用に使われたりすることもあります。

ギボウシの花言葉は「沈黙」「静かな人」。ギボウシを贈り物に選ぶ場合は、もの静かな人や大人びた雰囲気のある人に宛てると良いでしょう。

ヘメロカリスは梅雨の時期に見ごろを迎える、百合のようなカラフルな花が魅力の多年草です。ギリシャ語で「一日の美」を表す花の名前が示す通り、朝に開いた花は夜になるとしぼんでしまいます。

とはいえ1本の茎にたくさんの花が次々に咲くので、1度花が咲き出したらしばらくの間は観賞できるでしょう。ヘメロカリスの花言葉は「一夜の恋」「とりとめのない空想」などがあります。

7月9日生まれの星座は「蟹座」

7月9日生まれの人は、12星座占いでは蟹座にあたります。蟹座は12星座を季節的な特徴で分けた「クオリティ」では「活動宮」に、地水火風で分類した「エレメント」では「水の星座」に、それぞれ該当します。

蟹座の人は愛情豊かで優しい性格で、多くの人の支持を集めるタイプです。集団の中では平和な立場をキープし、相談事には親身になって話を聞こうとするので、「そばにいてほしい人」「チームに欠かせない人」のように言われることもあるでしょう。

ただ蟹座の人にはナイーブで傷つきやすい一面があり、一度落ち込むと、どん底まで落ち込んでしまう傾向があります。蟹座の人は勇気を出して、自分が抱えている悩みを打ち明けてみると良いでしょう。互いの心を伝えあうことで人間関係もより深まっていきますよ。

7月9日生まれのバースデーカラーは「パールホワイト」

7月9日生まれの人のバースデーカラーはパールホワイト。つややかな真珠を思わせる美しい白で、この色が持つ色言葉は「秘密」「正義感」「孤独」です。バースデーカラーはファッションや持ち物に取り入れて、より良い運気の流れを呼び寄せましょう。

パールホワイトは他の色と組み合わせやすく、どんな場所にも使いやすい色です。ただ汚れやすい色でもあるので、ボトムやアウターに取り入れる際は何か対策を立てておくと良いかもしれません。

◇参考記事:白シャツでバースデーカラーを取り入れてみませんか?

7月9日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」

7月9日生まれの人のスピリチュアルナンバーは「9」。スピリチュアルナンバーとはその人の生まれ持った性質を表す数字です。あなたが生まれた日にちを1桁ずつに分け、足した数字があなたのスピリチュアルナンバーとなります。

スピリチュアルナンバーが9の人は、世界平和や他人のためを考えて行動できる政治家や宗教家のようなタイプです。コミュニケーション能力に長けたスピリチュアルナンバー「5」の人と連携を取ると、自らの思想や活動をより多くの人に伝えられるでしょう。

◇関連記事:スピリチュアルナンバーについて詳しく知りたい方はコチラ!

7月9日生まれの性格や恋愛傾向

次は7月9日生まれの人の、性格や恋愛の傾向について詳しくご紹介します。7月9日生まれの人は現在の自分の性格と比較してみると、新たな発見があるかもしれませんよ。

7月9日生まれの性格は「共感力と想像力に優れる」タイプ

7月9日生まれの人は、相手に親身になって接することができるタイプで、思いやりと共感力に優れています。困っている人を見ると飛んでいって助けようとするので、周囲からの信頼も厚いです。

また7月9日生まれの人は想像力にも優れていて、クリエイティブな分野や人間関係の中でその力を発揮できるでしょう。しかし人間関係で想像力がマイナスに働くと、疑心暗鬼になったり神経質になったりする可能性もあります。

平和のため、人のために行動するのは大切ですが、できることにも限界はあります。7月9日生まれの人が自分の魅力を常に発揮できるよう、時には肩の力を抜くことも必要ですよ。

7月9日生まれの恋愛は「友達から慎重に進んでいく」タイプ

7月9日生まれの人は恋愛に対して真面目。自分からアプローチすることは少ないものの、友達になった異性と少しずつ関係を発展させていくタイプです。

また7月9日生まれの人は愛情深いので、関係が発展すれば「尽くすタイプ」になるでしょう。結婚願望が高いので、安定した収入のある人をパートナーに選ぶと、良い家庭が築けるのではないでしょうか。

◇関連記事:友達から恋人にステップアップするには?

7月9日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

次は7月9日生まれの人との相性を、誕生日ごとに見ていきます。ここでは7月9日生まれの人と「相性の良い誕生日」と「相性の悪い誕生日」をご紹介しますので、周りに7月9日生まれの人がいる方はチェックしてみて下さい。

・7月9日生まれと相性の良い誕生日
 1月9日、1月13日、3月29日、3月31日、4月15日、4月25日
 5月29日、6月8日、8月4日、9月17日、9月23日

・7月9日生まれと相性の悪い誕生日
 1月13日、4月10日、6月7日、6月8日、9月7日、9月23日、12月30日

7月9日が誕生日の有名人

次は7月9日生まれの有名人をご紹介します。7月9日生まれの有名人には、キャリアを重ねてなお第一線で活躍する方がたくさんいます。

音楽グループ「Y.M.O.」の細野晴臣さんは1980年代にシンセサイザーを駆使した電子音楽で話題を集め、現在もソロや楽曲提供などで活躍しています。

また1990年代に「トレンディドラマの女王」として絶大な人気を誇った女優の浅野ゆう子さんや、元SMAPの草彅剛さんが7月9日生まれの芸能人に挙げられます。

7月9日は何の日?記念日や出来事

最後に7月9日の記念日や、その日に起こった出来事をご紹介します。

まず「79(なく)」の語呂合わせによる記念日では、「感情表現の豊かさを考える日」として「泣く日」が制定されました。

他には1955年後楽園ゆうえんちに、日本で初めての本格的ジェットコースターが設置されたのをきっかけに制定された「ジェットコースターの日」があります。

また7月9日は世界で初のオートフォーカスカメラが発売された(1982年)、日本で初の温水プールが設置された(1917年)など、これまでいろいろな出来事が起こりました。

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

7月9日生まれの365日誕生日占いまとめ

7月9生まれの人について、誕生日占いから誕生日にちなんだアイテムなどをご紹介してきました。年に1度しか訪れない誕生日には、その日ならではの特別な意味があります

あなたの誕生日に込められたメッセージをしっかりキャッチして、より充実した毎日を過ごしましょう!

占いで幸せをつかみたい!

夢は深層心理の表れ?夢占い&悪夢を回避して良い夢を見る方法! | plush.のイメージ
夢は深層心理の表れ?夢占い&悪夢を回避して良い夢を見る方法! | plush.
夜寝ている時に見る夢、みなさんは覚えていますか?夢は人の深層心理が大きく関係していると言われていますが、本当の自分の心理を知りたいとは思いませんか?今回は夢占いで夢の意味を解説しながら、悪夢を回避して良い夢を見る方法などをご紹介します。
悪い手相をチェック!どうすれば開運できるの? | plush.のイメージ
悪い手相をチェック!どうすれば開運できるの? | plush.
悪い手相というのはどういう手相のことを示すのでしょうか。運勢をよくするためにするにはどうしたらいいのでしょうか。あなたが悪い手相の持ち主なのか画像など比較してみてください。今回は不運に見舞われる悪い手相の最悪順ランキング形式でご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us