• lovely

5月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月22日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の運勢を占うことができます。今回その中でも占いたいのが5月22日生まれの方について。今回は、5月22日生まれの方の性格や運勢とともに、誕生石や誕生花、他の誕生日の方との相性占いについて行なっていきます。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.5月22日生まれの運勢【2022年】
  2. 2.5月22日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月22日生まれの誕生花は「フクシア」
  4. 4.5月22日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.5月22日生まれのバースデーカラーは「スプルースグリーン」
  6. 6.5月22日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」
  7. 7.5月22日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月22日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月22日が誕生日の有名人
  10. 10.5月22日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月22日生まれの運勢【2022年】

出典: https://unsplash.com/photos/hDyO6rr3kqk

その人の生まれた日付から様々なことを占うことができる誕生日占い。今回はその中でも、5月22日生まれの方について占っていきます。その人の運勢や性格はもちろん、そこに秘められた知られざる魅力についてご覧ください!

まずは、5月22日生まれの方の2022年の運勢について、項目別にご紹介していきます。

その前に…自分の将来を占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

5月22日生まれの全体運

5月22日生まれの方の2022年の全体運はコミュニケーションを積極的に取ることでどんどんよくなっていきます。特に、あなた自身が一緒にいて居心地が良いと思う相手や、気心の知れた人と一緒にいることで、それが対人運だけでなく様々な方面で良い結果に繋がるでしょう

また、人と一緒にいることで、様々な転機が訪れます。周囲の人に転職や出世の話をもらったり、素敵な人に想いを告げられたり。そのように、今後の人生を良い方向へと導いてくれる素敵な出来事が起こる一年になりそうなので、人と接する機会をどんどん増やしてみてくださいね。

5月22日生まれの恋愛運

5月22日生まれの方の2022年の恋愛運は低迷傾向にあります。特に恋人がいる方は要注意で、ついつい恋人に甘えて頼りきりになってしまったり、わがままを言ってしまうなどで恋人の気持ちが離れていってしまう可能性が高まっている1年だと言えます。

そうならないように、2022年は特に相手の気持ちをしっかりと聞いたり、話し合いの時間をしっかりと取ることで、お互いが一緒にいて居心地が良いと思える時間を過ごすよう心がけましょう。そうすることで、来年以降の恋愛運が開けていきます。

5月22日生まれの金運

5月22日生まれの方の2022年の金運は非常に良いと言えます。特に、お金をよく考えて使うことに非常に良い暗示が出ており、今後のための自分磨きや勉強、仕事のためにお金を使ってみることで、その出費が何倍にもなって返ってくることでしょう。

また、投資に挑戦してみるのも良い年です。最初は不安でも、勉強しながら少しずつ初めてみることで、思わぬ良い結果を生みます。資産運用の勉強を始めるのも良いかも知れません。ですが、調子に乗って大金を投資に使ってしまうと逆に損をしてしまうので気をつけましょう。

5月22日生まれの健康運

5月22日生まれの方の2022年の健康運は要注意です。今年は特に金運や仕事運に優れているのは事実ではありますが、それによってついつい寝食を忘れてしまいがちになってしまい、そこから体を壊して、せっかくの好調な仕事運や金運の巡ってくるタイミングを逃してしまうかも知れません。

仕事運や金運を下げてしまわないためにも、特に健康にはしっかりと気を配っておきましょう。それは適度な運動や健康的な食生活はもちろん、ストレス発散も必須です。ストレスや疲労を溜めてしまい、精神的に疲れてしまう可能性も秘めているのでケアを心がけましょう。

5月22日生まれの仕事運

5月22日生まれの方の2022年の仕事運は金運同様非常に調子が良いです。今までコツコツ頑張ってきた努力が実って成功に結びつくことでしょう。そして、その成功があなたの自信につながり、堂々と胸を張って生きられる人生を手にすることができると言えます。

合わせて、あなたの仕事での成功によって周囲の方から高く評価されたり、それが直接金運や家庭運に繋がる可能性も高まっています。そこから仕事でやりがいのある仕事を任されたり、人を指導する立場に昇格できる可能性も高まっているので、前向きに突き進んでいきましょう。

5月22日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/pN4Ui3w6S6A

5月22日生まれの方の誕生石はエメラルドです。エメラルドは5月の誕生石としてお馴染みとも言える存在で、多くの方に親しまれています。また、美しい緑色の輝きを持つエメラルドは、ジュエリーとしてはもちろん「エメラルドグリーン」という色も存在するほど。

そのエメラルドの石言葉は「幸運」で、美しいエメラルドはそれを目にした人に心の安らぎと優れた判断力を授けてくれます。それによって、さらなる幸運や繁栄がもたらされるのがエメラルドの大きな魅力ですね。

また、エメラルドとは別に、5月22日生まれの方の誕生石として「カイヤナイト」も指定されています。深い青色が特徴のカイヤナイトはパワーストーンとしても定番で、身に着ける人に優れた判断力や鋭い直感力を授けてくれる石として愛されています。

5月22日生まれの誕生花は「フクシア」

出典: https://unsplash.com/photos/K_rTgKnO4J4

5月22日生まれの方の誕生花は「フクシア」。赤からパープルの色味を持つ花で、上からぶら下がるように花ができることから、どこかミステリアスな魅力を持つ花として知られています。そのフクシアの花言葉は「慎ましい愛」

淑やかで美しい、また慈愛に満ちた女性にぴったりな花言葉で、その美しさは多くの方に愛されています。また、「信じる愛」という花言葉もあり、人を信じる心や、逆に人に信頼され、愛されるような人になってほしいと願う意味でもフクシアは人気です。

5月22日生まれの星座は「双子座」

出典: https://unsplash.com/photos/4yOgRb_b_i4

5月22日生まれの方は双子座にあたります。12星座占いは運勢を占う上で定番ですが、双子座の何よりもの魅力は頭の切り替えが早く、いつでも冷静な判断ができるところにあります。どんなときもしっかりと状況を把握して、その時最も適した行動を選べるのがその魅力です。

なので、時には周囲の理解が追いついていないまま次の行動に進んで、クールな人や冷たい人のように思われることもありますが、同時に非常に頭が良い方でもあります。そのあなた自身の魅力を武器にして行動することが、あなたのより良い運気を招きます。

5月22日生まれのバースデーカラーは「スプルースグリーン」

出典: https://unsplash.com/photos/ucYWe5mzTMU

SNSを中心に今人気が高いのがバースデーカラー診断。バースデーカラーは生まれた日に合わせて指定されたカラーのことで、誕生花のように色言葉も決められています。その色をラッキーカラーとして大切にすることで、あなたの魅力はさらに引き出されていくことでしょう。

5月22日生まれの方のバースデーカラーは「スプルースグリーン」です。スプルースグリーンは山の青々とした草木のように鮮やかな緑色のことで、その色言葉は「律儀な働き者」。いつでも真面目で勤勉な5月22日生まれの方にぴったりな色言葉だと言えますね。

5月22日生まれのスピリチュアルナンバーは「4」

出典: https://unsplash.com/photos/lIWQbx3Lw8U

生まれた日付の数字を足し合わせて、一桁の数字にすることで導き出すことができるスピリチュアルナンバー。5月22日生まれの方のスピリチュアルナンバーは「2」と「2」を足し合わせて「4」になります。スピリチュアルナンバー「4」は「努力」を意味する数字です

コツコツと真面目に努力ができるタイプの方が多く、堅実な人生を送ることができる方に多いスピリチュアルナンバーとして知られています。特に、公務員や学者など探究心や真面目さが問われる仕事と相性が良い方が多いのも、その魅力と言えます。

5月22日生まれの性格や恋愛傾向

出典: https://unsplash.com/photos/RSA3pnGxPTQ

以上のように、誕生花からスピリチュアルナンバーまで様々な5月22日生まれの方の魅力についてご覧いただきましたが、それらを踏まえて、5月22日生まれの方の性格や恋愛傾向についても占うことができます。ここで、5月22日生まれの方の性格や恋愛傾向についてもご覧ください。

5月22日生まれの性格は「寛大な野心家」

5月22日生まれの方の性格をひとことで表すと、「寛大な野心家」です。基本的には非常に真面目な性格の持ち主ですが、非常に高い目標を掲げ、そして持ち前の真面目さによって本当にそれらのことを成し遂げてしまうことができる強さを持っています。

野心家で周囲の人からは「無謀」とも取られてしまうような目標も、5月22日生まれの方なら叶えることができるでしょう。ですが、同時に非常に広い心の持ち主で人当たりが良いのも5月22日生まれの方の魅力。寛大な心で人と接することができる方が多いです。

5月22日生まれの恋愛は「真面目」タイプ

一方で、5月22日生まれの方の恋愛傾向はとても真面目。人生目標は非常に高く、恋人の理想像も実はとても高いですが、もし相性の良い相手に出会ったら、そこからは結婚を前提に真面目な交際を続けて、着実に結婚や理想の恋人関係を築くことができるタイプが多いです

理想が高い分、その理想に叶う相手が現れたらアプローチは非常に積極的で一直線。逆に5月22日生まれの方にアプローチをする場合は、とにかく相手を受け入れる寛容な心を持つことが非常に大切です。心に出してその人を肯定して行きましょう。

5月22日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

出典: https://unsplash.com/photos/kmLUcvhqhSo

以上の性格診断をすることで、他の誕生日の方との相性の良し悪しについても占うことができます。ここで、5月22日生まれの方と相性が良い誕生日の方、逆に相性が悪い誕生日の方についてご紹介していきます。

【5月22日生まれと相性が良い誕生日】
・1月19日
・2月27日
・5月23日
・8月30日
・12月26日

基本的に真面目で野心家な5月22日生まれの方は、人に対して優しく接することができる方と相性が良いです。自己主張をはっきりとするタイプなので、人についていく方が居心地がよく感じられる方と一緒にいることで、仕事でも恋愛でも成功できるでしょう。

【5月22日生まれと相性が悪い誕生日】
・2月28日
・4月27日
・6月15日
・11月5日

相性が悪いタイプは、同じく人気者のリーダータイプの方。自己主張が強い者同士、お互いの良いところを潰しあってしまう恐れがあり、喧嘩が絶えなかったり居心地の悪さを感じてしまい、お互い窮屈に感じてしまう可能性が高いです。

5月22日が誕生日の有名人

出典: https://unsplash.com/photos/p-th9JVqrkY

では、5月22日生まれの方にはどのような方がいるのでしょうか?ここで、5月22日生まれの有名人や芸能人、また5月22日生まれのアニメ・ゲームキャラクターについてご覧ください。

【5月22日生まれの有名人・芸能人】
・島津忠義(薩摩藩主)
・ピエロ・ラルディ・フェラーリ(実業家)
・庵野秀明(アニメ演出家)
・大竹まこと(タレント)
・嶋大輔(俳優)
・藤井彩香(女優)
・松本亜希(モデル)
・ガレッジセール・ゴリ(お笑い芸人)
・江口拓也(声優)

【5月22日生まれのアニメ・ゲームキャラクター】
・「境界の彼方」新堂彩華
・「アイドルマスター」双海亜美・双海真美
・「PSYCHO-PASS」須郷徹平
・「サクラ大戦」北大路花火
・「NEWGAME!」葉月しずく
・「七つの大罪」ベロニカ・リオネス

5月22日は何の日?記念日や出来事

出典: https://unsplash.com/photos/MG_yBBC0v50

では、これまで5月22日にはどのような出来事が起こったのでしょうか?ここで、5月22日に起こった出来事と合わせて、5月22日に指定されている記念日についても合わせてご紹介していきます。

【5月22日の出来事】
1871年:戸籍法 交付
1906年:ライト兄弟 飛行機の特許を取得
1969年:アポロ10号 月面最接近
2012年:東京スカイツリー 開業

【5月22日の記念日】
・国際生物多様性の日
・サイクリングの日
・ガールスカウトの日

自分や彼の性格や運勢、相性を知りたいなら、電話占いカリスがおすすめです。初回限定最大10分無料なので、お試しで視てもらってはいかがでしょうか。

5月22日生まれの365日誕生日占いまとめ

出典: https://unsplash.com/photos/GFEB4k3efmU

今回は5月22日生まれの方の魅力についてご紹介してきました。野心家で人々を引っ張っていける魅力を持つ5月22日生まれの方は、多くの方に愛されています。

その5月22日生まれの方自身の魅力について知ることで、それを武器にどんどん突き進んでいってくださいね

誕生日占いをもっと詳しく!

5月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
5月3日に生まれた人にとって2020年は、どのような1年になるのか気になりませんか?人生を通しての仕事運は?金運は?健康運は?気になる様々な運勢を含め、5月3日の誕生石や誕生花、バースデーカラーなどを詳しくお伝えします。
5月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】	のイメージ
5月6日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
5月6日と言えば、日増しに日差しが強まり初夏を感じさせる頃ですね。そんな5月6日に生まれた人は、今後どのような運命が待ち受けているのでしょうか?今回はよく当たると評判の【365日誕生日占い】による運勢を始め、5月6日の誕生石や誕生花、バースデーカラーなどを詳しくお伝えします。(電話占いカリス※提供ティファレト)
5月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.のイメージ
5月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】 | plush.
誕生日占いをご存知でしょうか。年に1度のあなたの誕生日をもとにして、運勢を見る占いです。ここでは5月7日生まれの人の運勢と、誕生石や誕生花なども見ていきます。5月7日生まれの方はもちろん、誕生日占いに興味がある方はぜひ参考にしてみて下さい。
5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ
5月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
誕生日占いをすることで、その人の運勢や基本的性格はもちろん、人との相性を占うこともできます。今回紹介するのは、5月17日生まれの方の365日誕生日占いです。誕生石や誕生花などにもふれていきますので、せひチェックしてみて下さい。
plush.編集部
ライター

plush.編集部



通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us