• lovely

5月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月7日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをご存知でしょうか。年に1度のあなたの誕生日をもとにして、運勢を見る占いです。ここでは5月7日生まれの人の運勢と、誕生石や誕生花なども見ていきます。5月7日生まれの方はもちろん、誕生日占いに興味がある方はぜひ参考にしてみて下さい。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.5月7日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月7日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月7日生まれの誕生花は「モクレン」
  4. 4.5月7日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月7日生まれのバースデーカラーは「群青色」
  6. 6.5月7日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.5月7日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月7日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月7日が誕生日の有名人
  10. 10.5月7日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月7日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月7日生まれの運勢【2020年】

まず気になる5月7日生まれの人の運勢を見ていきましょう。ここでは5月7日生まれの人について、全体運から恋愛運、金運、仕事運、健康運まで幅広くご紹介しています。

占いの結果をヒントに、残りの2020年を明るく楽しく過ごしましょう!

5月7日生まれの全体運

5月7日生まれの人の2020年全体運は安定していますが、行動や心がけによっては良くも悪くもなりそうです。

2020年に5月7日生まれの人が気を付けるべき点は「あまり集中しすぎないこと」。人間関係や仕事など、1つのことにのめり込んでしまうと、運気が不安定になってしまいかねません。何事にも程よく距離をおき、客観的にとらえるよう心がけて下さい。

1つのことに力を注がず、いろいろな物事に興味を持つようにすると、次第に運勢は向上していきます。あなたが見識を広げていった先には、もしかしたら良き師や良き仲間との出会いが待っているかもしれませんよ。

5月7日生まれの恋愛運

2020年の5月7日生まれの人の恋愛運は好調です。5月7日生まれの人は攻める恋愛は苦手なものの、異性からアプローチを受ける機会に恵まれるので、パートナーに選びに悩むことはなさそうです。

趣味や仕事など自分の時間を大切にするタイプなので、経済的にも精神的にも独立した大人の人をパートナーに選ぶと、いい関係を育めるのではないでしょうか。

パートナーとの関係をさらに円滑にするためには、自分の感情を相手に伝えることと、相手の世界や価値観を尊重することの2つが大切なカギとなります。

5月7日生まれの金運

金運は山あり谷ありといったところです。先を見通す力があるので、自分が考えたように財産を増やしていけるでしょう。安易に流行に乗ったりもうけ話に騙されたりすることもないので、投資で失敗する可能性も少ないです。

5月7日生まれの人が金銭面で注意しておきたいのは、お金を使うタイミングです。興味があることにはどんどんお金をつぎ込んでしまう傾向があるので、特に大金を使おうとする前には立ち止まって考えることをおすすめします。

5月7日生まれの健康運

5月7日生まれの人の2020年の健康運はやや不調です。特に金運が下がってしまうと、それが食生活にも影響を及ぼし、体調不良を招いてしまう可能性があります。

健康運の低下を食い止めるカギは、毎日の生活ペースを見直すことです。夜更かしをせずしっかり睡眠をとる、バランスの取れた食事をとるなど、生活習慣の改善を心がけてみて下さい。

5月7日生まれの仕事運

5月7日生まれの人は毎日地道に仕事に取り組むことが、2020年仕事運upのカギとなります。頭がよく仕事を完璧に仕上げようとする姿勢にに優れているので、頭脳労働やエンジニア的な仕事に取り組むと、真の力を発揮できるでしょう。

また金運が優れない時は、仕事にも影響が出てしまいがちです。無駄遣いに注意しコツコツと仕事に専念すれば、おのずと金運も仕事運も持ち直していきますよ。

5月7日生まれの誕生石は「エメラルド」

5月7日の人の誕生石はエメラルド。5月全体の誕生石としても有名なグリーンの宝石です。また結婚55周年を祝う「エメラルド婚」としても知られていますね。

エメラルドは古代エジプトの時代から、たくさんの人を魅了してきました。世界三大美女の1人・クレオパトラはエメラルドを身に着け、多くの異性を惹きつけたというエピソードがあります。また古代エジプトでエメラルドは魔除けの石として用いられていたようです。

エメラルドの宝石言葉は「親切な心」「愛の芽生え」。自分の心を落ち着かせたい時や、コミュニケーションをスムーズにしたい時におすすめのパワーストーンです。

5月7日生まれの人には、もう1つ「ラピスラズリ」という誕生石があります。ラピスラズリは神秘的な深いブルーの宝石で、幸運を呼び寄せるパワーストーンとして高い人気を集めています。

人類の歴史で最初に人々の生活に役立った宝石と言われるラピスラズリ。その名前はラテン語の「lapis(ラピス・石の意味)」とペルシャ語の「lazward(ラズワード・空または青の意味)」に由来しています。

ラピスラズリは古代エジプトの時代から、神聖なものとして崇められてきました。宝石言葉は「愛と平和」「幸運」。邪気を払う効果があるので、人生に迷う時や弱気になっている時に身につけると、強力なお守りになってくれるでしょう。

◇関連記事:他の誕生日の人の誕生石も気になる!

誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】 | plush.のイメージ
誕生石365日一覧!意味と効果まとめ!【パワーストーン】 | plush.
誕生石と言えば、生まれ月のシンボルの石で、恋人に送るプレゼントとしても最適です。でも、365日誕生石が一つ一つあるって知っていましたか?宝石は古代から厄除けやお守りの意味で身につけるもの。そこで365日分の誕生石を一挙に紹介しちゃいます!

5月7日生まれの誕生花は「モクレン」

5月7日生まれの人の誕生花はモクレンです。モクレンは「マグノリア」という洋名を持つモクレン科の植物で、4月から5月にかけて見ごろを迎えます。

モクレンの花は外側と内側で色が違い、外側は紫やピンク、内側は白いものが多いです。開花の時期に葉も出てくるので、葉と花の美しさをを同時に味わえるのが魅力。寒暖差にも強いので、ガーデニング初心者でも育てやすいです。

モクレンの花言葉は「崇高」「自然への愛」。また英語の花言葉には「忍耐」などもありますので、お仕事などで健気にがんばっている女性へのプレゼントにピッタリの花でしょう。

5月7日生まれの星座は「牡牛座」

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us