• lovely

青の財布の風水効果7選!金運がアップする?【占い師監修】

青の財布の風水効果7選!金運がアップする?【占い師監修】

今回は財布についての特集です。1日に一回は見るであろう財布です。そうなると、色にもこだわりが生まれてきますよね。財布の色には風水も絡んできます。その色の中でも今回は青色をメインに見ていきましょう。青色の財布にはどんな意味が込められているのでしょうか。

記事の目次

  1. 1.毎日のお供に青色のお財布?!
  2. 2.男女問わず人気のある色、"青"
  3. 3.青色は風水においてどんな意味?
  4. 4.青色のお財布の風水的意味は?
  5. 5.青色のお財布①【KateSpade】
  6. 6.青色のお財布②【サマンサタバサ】
  7. 7.青色のお財布③【コーチ】
  8. 8.青色のお財布④【プラダ】
  9. 9.青色のお財布⑤【フルラ】
  10. 10.青色のお財布⑥【ポールスミス】
  11. 11.青色のお財布⑦【agnes b.】
  12. 12.【番外編】白のお財布
  13. 13.【番外編】黒のお財布
  14. 14.【番外編】ピンクのお財布
  15. 15.【番外編】黄色のお財布
  16. 16.青色の財布でNO MORE 無駄遣い!

毎日のお供に青色のお財布?!

Photo byblickpixel

おそらく、外出するときは必ずと行ってもいいほど手にしているお財布。そんなお財布に皆さんは何かこだわりがありますか?形だったり、色だったり、ブランドだったり。

今回の記事では、色をメインに、その中でも特に、青色に焦点を置いて行きます。実は、ただ単に青色と言っても薄い青色なのか、濃い青色なのか、と言ったように、青の色の濃さによっても風水は変わってくるのです。今使っているお財布の色にはどんな風水的意味が込められていてどんな効果があるのか、どんな運勢が待っているのか、気になりませんか?

もしかしたらその色は金運を表すものかもしれません。金運を意味する色のお財布を使っていたらどんどんお金が溜まって行くんじゃない??お金の運勢は良さそう!そう思いませんか?

果たして実際はどうなんでしょうか。では、お財布の色の風水と運勢、効果を見ていきましょう。
 

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

あわせて読みたい
【風水】財布の選び方!使い始めにチェック!色や素材はこれがいい! | plush.のイメージ
【風水】財布の選び方!使い始めにチェック!色や素材はこれがいい! | plush.
皆さんは財布にこだわっていますか?色や柄・ブランドの好みで選んでいるでしょうか。種類も形も色々で選ぶのに迷いますよね?風水では金運に良い色や素材などがあるんです。毎日身につけるアイテム、せっかくなら財布の風水を意識してみませんか?【占い師監修】

男女問わず人気のある色、"青"

フリー写真素材ぱくたそ

今回の記事で重点的に特集して行く色は、青や青の色がとても濃くなっているネイビーのような爽やかな色です!青や濃い青であるネイビーは涼しい印象を与えてくれ、これからの夏にもぴったりですよね。

そんな青や濃い青は男子だけでなく女子にも大変人気のある色になっています。

では、その人気の高い青や濃い青であるネイビーにはどんな風水的意味があり、どんな効果や運勢を私たちにもたらせてくれるのでしょうか。

実は、青と濃い青であるネイビーは同じ効果を持っていると思われがちなのですが、青と濃い青であるネイビーにはそれぞれ違う効果が期待できます。詳しく見ていきましょう!

青色は風水においてどんな意味?

Photo bymoritz320

それでは、実際に青色や濃くなった青の色、ネイビーが風水においてどんな効果や運勢を発揮してくれるのか見ていきたいと思います。

まず風水を考える上で欠かして考えることはできない五行思想についてです。五行思想の中には5つのエレメント、木・火・土・金・水があり、それぞれ明るい意味と暗い意味の両方の意味を持っています。

例えば木のポジティブサイドには、空に向かってぐんぐんと成長して行く様子であり、逆に一方でのネガティブサイドには地べたを張って成長するツタなどのつるを意味しています。

では、青はどうなのでしょうか。

風水には、青には木の要素を持たれています。爽やかな印象を与えてくれる青ですが、実際には暖かい春などのイメージを与えてくれます。

また、青にもいろんな種類の青がありますよね。ネイビーの色のような青だったり、パステル系の薄い青。それぞれでもまた少し意味が変わってきます。

ネイビーのような濃い青は、風水的には黒と同じ意味を持っており、落ち着いていて動かないという意味を持っています。堅実で、信頼を得ているような、そんな色です。

逆にパステルカラーの青は、広々と広がる空の色に似ているところから、人の心を明るくするという効果があります。

風水で考えて見たら、良さそうな運勢になりそうですね。

青色のお財布の風水的意味は?

青色の風水的な意味や効果がわかったところで、次は青色のお財布がもたらしてくれる運勢について見ていきたいと思います。

まず、青色のお財布には、お金の流れを生む効果があります。これはどういうことかと言いますと、稼ごうという努力次第で金運を高めてくれ、お金の流れがよくなるということです。また、その溜まったお金を育てようとすればそれもプラスの意味での金運を高めてくれる効果があります。


しかし、この一方で、支出面でもお金の流れをよくしてしまう効果もあります。風水的に言えば、青い色は水を意味していることもあり、水のように流れ出てしまうんです。使いすぎてしまわないように注意が必要ですね。

無駄遣いや衝動買いが多い人にオススメしたいのは、薄めのパステルカラーの青色です。そうすると青って言うよりも白の風水の効果も期待することができるので、堅実な金運が待ち構えているかもしれません。

白色に期待できる浄化作用の効果が働いて、水の流れを抑制してくれ、それほどお金の出入りが激しくならないかもしれません。

では逆に、ネイビーのような濃い青はどんな運勢なのでしょうか。ネイビーには落ち着きを与えてくれる効果があります。そのため、何事においても冷静に判断して、良い運勢へと導いてくれるでしょう。

また、ネイビーにはそれだけでなく、仕事面での運勢もよくしてくれる効果があるので、お財布だけでなく、名刺入れや手帳にもオススメの色になっています。

仕事の運勢をアップさせ、何事も効率よく仕事を行い、冷静な判断を瞬時に下し、上司から気に入られたら昇級の可能性も出てきますね!

仕事の運勢が上がると言うことは、ネイビーのお財布は金運もアップさせてくれるのかもしれません。

青色のお財布①【KateSpade】

kate spade 財布

楽天

最初に紹介して行くのはシンプルな見た目に中身のデザインまで可愛いケートスペードのお財布です。

つい最近、デザイナーのケートスペードさんがお亡くなりになられましたよね。とても寂しいことですが、それでもなお、ケートスペードの人気は落ちることはないでしょう。これからも可愛いケートスペードらしい商品が展開されて行くのが楽しみですね!

ケートスペードのお財布は、柄がついているものもありますが、ロゴだけ入ってるシンプルなデザインの商品も大変人気があります。

本当にシンプルなデザインなので、なににでも合わせることができますし、飽きることもないでしょう。色のバリエーションは豊富に用意されているので、金運が期待できる色だけでなく、自分の求める運勢にあった色を見つけることもできるでしょう。合皮などでなく、革で仕上がっている商品が多いのでしっかりお手入れもしていきたいですね。

青色のお財布②【サマンサタバサ】

サマンサタバサ 財布

楽天

一人で抱えるその悩み、
占い師に電話で相談しませんか?



チェックシエロ会員数150万人突破

チェックメディアで有名な占い師が多数在籍

チェック24時間365日いつでもどこでも非対面で相談



口コミユーザー口コミも多数!

「初回の10分の鑑定をしていただきましたので、少ししか情報をお伝え出来ませんでしたが、いただいたお言葉の方が多くて、しかもその通りで驚いています。」引用元: https://happy-cielo.com

「とっても爽やかで優しく寄り添うように、元気付けていただきました。やや複雑なご相談かと思いましたが、的確にまとめて、詳しく鑑定の内容をお伝えくださり、先生のアドバイス通りにしたら、きっと上手くいく!!と思えました。」引用元: https://happy-cielo.com
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us