• lovely

黒色の財布で開運する?風水効果7つ解説!【金運】

黒色の財布で開運する?風水効果7つ解説!【金運】

毎日使う財布にたくさんお金が貯まると嬉しいですよね。使い勝手がよく気に入った財布を選ぶことが多いと思いますが、どんな財布を選べば金運がアップするのでしょうか?白なのか黒なのか、赤なのか…迷います。そこで、今回は黒色の財布が持つ風水の効果を解説します。【占い師監修】

記事の目次

  1. 1.黒色の財布を持つと金運がアップするのか!?
  2. 2.黒い財布の効果①黒は無駄使いを防止
  3. 3.黒い財布の効果②黒財布は貯蓄が上手くいく
  4. 4.黒い財布の効果③黒財布でへそくりができる
  5. 5.黒い財布の効果④黒財布で無駄な人付き合いが減る
  6. 6.黒い財布の効果⑤黒財布で収入アップ
  7. 7.黒い財布の効果⑥黒財布でお金がかからない男女関係を築く
  8. 8.黒い財布の効果⑦黒財布でワンランクアップの生活
  9. 9.財布の素材はどれがいいの?
  10. 10.財布はブランド品の方がいいの?
  11. 11.まとめ

黒色の財布を持つと金運がアップするのか!?

Photo byLoboStudioHamburg

色の中でも黒は当たり前ですが、暗いですよね。黒ばかり好んで、黒の洋服、黒のバック、黒の靴ばかり身につけていると何となく運勢が下降してしまうような気がします。

しかし、黒色の服は冠婚葬祭やフォーマルな場では正装としてよく着用されています。また、黒はどのような服装にも合うし、シンプルなので使い勝手がいいですよね。このような理由で小物の中でも、黒い財布を持っている方も多いです。

しかし、財布の色は何色がいいのか考えたことはありませんか?

今回は黒は風水的にはどのような意味を持つのか、そして黒い財布はどのような効果をもたらすのか解説をします。

監修占い師

プロフィール画像美蛇先生
得意な鑑定:恋愛、仕事、家族関係
チェック霊感・霊視と合わせ磨き続けた鑑定スキルはまさに超感覚という言葉が当てはまります。
チェック一人一人の宿命を深く視てくれるので、未来への道筋を明るく照らしてくれるはずです。

みん電バナー画像

あわせて読みたい
【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例 | plush.のイメージ
【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例 | plush.
夢に何らかの形で財布がでてきたとき、どういう意味を持つのでしょう。夢占いで財布は何を示しているのか、そして何をつたえようとしているのかを受け取りたいですよね。夢占いの持つ力で、夢からのメッセージを受け取り、これから進むべき方向を選択していきましょう。

その前に…問題解決のノウハウを学びませんか?


▶LINE友達追加で特典をもらう

・長年の悩みをすっきり解決したい
・自分の本当の使命を知りたい
・周りの困っている人を癒したい

あらゆる問題を短時間で解決へと導く「DNAシフトセラピスト」の講座を受けてみませんか?

11年間で4,000名以上のカウンセリングを行ってきた、西澤裕倖(にしざわ ひろゆき)先生の技術を学べる講座です。

少しでも興味がある方は、西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加して、3つの無料動画をチェックしてみてくださいね。

【特典動画1】 潜在意識を書き換えるための考え方
【特典動画2】 メンタルブロックを外す技術
【特典動画3】 短時間で人生を変えるカウンセリングの秘密

▼期間限定 動画特典をもらう▼
西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加する

黒い財布の効果①黒は無駄使いを防止

Photo by Stockphotokun

つい、コンビニでお菓子や飲み物を買ったり、欲しいと思った物をよく考えないで購入したりした経験がある方も多いのではないでしょうか。

特に、絶対必要というわけではないけれど、とりあえずと思って買ってしまう無駄使い。なんとか控えたいものです。

そんな無駄使い防止に役に立つのが黒い財布なのです。風水で黒には保管という意味があるので、今持っているお金を自分の元に保管できる効力があります。

この黒色の効果により衝動買いや無駄使いを防止することができます。黒い財布を持つことで、お給料前になっても財布の中にお金がたくさん残っているなんてことも期待できます。

黒い財布の効果②黒財布は貯蓄が上手くいく

Photo bystevepb

日本人は貯蓄が好きな民族です。将来のためや万が一のため、そして自分の夢のために日々貯蓄に励んでいる方は多いです。

それでも、貯蓄することはストレスが溜まってしまうため、ある程度貯まったら目標金額の前に使ってしまったり、途中で挫折したりするケースも少なくありません。

そこで、貯蓄を上手にしたいと思っている方におすすめなのが黒い財布なのです。黒には貯蓄という意味もあります。何か目的があってお金を貯めているという方は黒い財布を持つと金運が上がります。

誘惑に惑わされないで、コツコツと貯蓄することができるようになります。その結果お金が貯まるようになりるため、黒財布は貯蓄ができる開運財布を言えます。
 

黒い財布の効果③黒財布でへそくりができる

Photo byBru-nO

黒は風水で秘密という意味があります。黒は物を吸収するようなイメージがありませんか?隠しておきたい、誰にも知られたくないという時に人は黒の衣服を着用することも実は多いのです。

この黒の秘密というパワーを借りることで自分だけのへそくりをすることができます。
また、家族に内緒で自分の欲しい物を買ったり、やりたいことができたりしますよね。

へそくりは絶対バレてはいけません。バレてしまうと家族に咎められる可能性があり、今後へそくりができないかもしれません。

永遠の秘密にしておくためには黒い財布にお金を入れておくとよいです。黒が持つ秘密パワーであなたのお金が周囲にバレることはないでしょう。

黒い財布の効果④黒財布で無駄な人付き合いが減る

フリー写真素材ぱくたそ

先ほどの黒の秘密という意味から、黒には人を寄せ付けない力があります。人が寄ってこないとなんだか運勢も下がってしまうのではないかと思われるかもしれませんが、プラス面もあります。

それは無駄な人付き合いが減るため、お金が出て行かなくなるのです。

お金を費やしてしまう原因の1つは交際費です。この交際費は意外とお金がかかります。飲み会1回参加しても3千円程度の出費になりませんか?ちょっと友人とランチやお茶をするだけであっという間に2千円くらいになります。

その分楽しいのですが、1日遊んでいると1万円くらい使ってしまうこともあるのです。
人付きいは大切ですが、中にはあまり気乗りしないお誘いもありますよね。

「あー、あの人とそんなに会いたいわけじゃないんだけど・・仕方ないかなぁ。」なんて思ってしまうお誘いはできたら断りたいし、むしろ誘われたくないものです。

そんな無駄な人付き合いを減らしてくれるのが黒い財布です。黒には不要な物を寄せ付けないワーがあります。よって、自分には必要としていない人との付き合いを減らせることができます。

最近人付き合いが多いから少し減らしたいと感じている方は黒財布がおすすめです。

次へ


通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談

関連記事

Follow us