• lovely

カクテル言葉とは?思いを伝える88のカクテル言葉|シーン別まとめ

カクテル言葉とは?思いを伝える88のカクテル言葉|シーン別まとめ

花や宝石に意味を込めた、花言葉や宝石言葉は有名ですよね。花言葉や宝石言葉と同じように、カクテルにもカクテル言葉があるのを知っていますか?今回は、カクテルが持つカクテル言葉について、告白や別れ、友情などシーンごとにまとめてお届けします!

記事の目次

  1. 1. カクテル言葉とは?
  2. 2.カクテル言葉を実生活で活かすアイデア4選!
  3. 3.【告白、相手を誘う】カクテル言葉15選!
  4. 4.【両想い、恋人に贈る】カクテル言葉18選!
  5. 5.【片想いの相手に贈る】カクテル言葉16選!
  6. 6.【失恋、ちょっと怖い】カクテル言葉11選!
  7. 7.【友情、親しい仲間に贈る】カクテル言葉11選!
  8. 8.【気合いを入れたい時】のカクテル言葉9選!
  9. 9.【別れを伝える時】のカクテル言葉8選!
  10. 10.365日のカクテルとカクテル言葉がわかる本3選!
  11. 11.カクテル言葉を使って、恋愛運もアップしよう!

カクテル言葉とは?

カクテル言葉とは、それぞれのカクテルが持っている、隠された意味のこと。花が持つ花言葉やジュエリーが持つ宝石言葉のようなものです。

カクテルを自分で飲むときや、一緒に飲んでいる相手に勧めるときに、意味を持たせることができてオシャレですよね♪

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

カクテル言葉を実生活で活かすアイデア4選!

カクテル言葉を知っているのもオシャレですが、実生活で活かすことができるとより素敵ですよね♡

実生活ではどんな場面で使えるのか、オススメ場面を紹介しましょう♪

①合コンでカクテル言葉の知識を披露

合コンにはアルコールがつきもの。カクテルを飲む人もいるでしょう。

話題に困りがちな合コンで、「そのカクテルにはこんな意味があるんだよ」と豆知識的に披露するのはいかがでしょう?

相手が意味を知らなくて頼んだとしても、話が盛り上がるでしょう!

②デート中に何気なくカクテル言葉を使う

恋人や、イイなぁと思っている相手とお酒を飲みに行く機会ってありますよね。そんなとき、頼んだカクテルや相手にオススメするカクテルに言葉を乗せられたら、素敵だと思いませんか?

恋人に贈る花束に花言葉を乗せて想いを伝えるという手法はよく聞きますが、カクテル言葉は花言葉ほど浸透していませんし、意外性があって驚かせることができるはず♪話のネタにもなりますよね。

③カクテル言葉を使った告白

ハッキリとストレートに告白するのも良いですが、勇気が出ない人もいるでしょう。

そんなときにはカクテル言葉を使って告白するのもオシャレです♪お酒好きな相手で、カクテル言葉を知っていそうなら、カクテルをオススメしながら「私の気持ち」と伝えるのも素敵ですよね♡

④SNSでカクテル言葉を使っておしゃれ感を出す

カクテルは、色彩が豊かで透明感があり、大人の飲み物というイメージがありますよね。SNSにも映えて、オシャレです。

自分の気持ちにピッタリのカクテル言葉を持つカクテルをSNSに投稿すれば、SNS映えするだけでなく、分かる人には分かる隠れたメッセージにも使えますね。

【告白、相手を誘う】カクテル言葉15選!

告白の際、ハッキリとした愛の言葉を伝えることは恥ずかしいという人もいますよね。そんな人は、カクテルに告白の言葉を乗せて相手にオススメするのはどうでしょう?

「私の気持ちです」といってオススメすれば、気持ちは伝わるでしょう。

①アフィニティ

スコッチウィスキーにドライベルモット、スイートベルモット、アンゴスチェラビターズをあわせたものがアフィニティです。

カクテル言葉は「触れ合いたい」。思わずドキっとしてしまうカクテル言葉ですね。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us