• lovely

復縁の夢の意味11選【夢占い】元彼・元カノ・元旦那・結婚・喧嘩など

復縁の夢の意味11選【夢占い】元彼・元カノ・元旦那・結婚・喧嘩など

復縁の夢を見たら、どんな意味があるのだろうかと気になりますよね。復縁したい人がいるなら、予知夢だろうかと期待してしまうでしょう。今回は、復縁の夢について解説していきます。夢の中であなたが復縁した人はどんな人だったのでしょうか。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.【夢占い】復縁の夢を見たら前兆?よく当たる?
  2. 2.【夢占い】復縁の夢の意味11選!
  3. 3.①元彼・元カノと復縁をする夢の意味
  4. 4.②前の旦那・妻と復縁をする夢の意味
  5. 5.③元彼・元カノと復縁して結婚する夢の意味
  6. 6.④元彼・元カノから告白される夢の意味
  7. 7.⑤元彼・元カノと復縁して幸せな気分の夢の意味
  8. 8.⑥元彼・元カノと復縁してキスしている夢の意味
  9. 9.⑦元彼・元カノと復縁して車でドライブする夢の意味
  10. 10.⑧元彼・元カノと復縁した後に喧嘩する夢の意味
  11. 11.⑨元彼・元カノと復縁し一緒にイルカを見ている夢の意味
  12. 12.⑩元彼・元カノが復縁を迫ってくる夢の意味
  13. 13.⑪復縁した元彼・元カノと別れる夢の意味
  14. 14.【スピリチュアル】復縁の前兆はゾロ目がポイント?
  15. 15.復縁の夢は現実でも復縁できる前兆を表すことも…!
\ plush.編集部おすすめ!/

【夢占い】復縁の夢を見たら前兆?よく当たる?

あなたに復縁したいと思う人がいる場合に復縁の夢を見たら、復縁できるのではないかと期待してしまうでしょう。しかし、別れたけどもう吹っ切れた恋人から復縁を迫られる夢を見たら、まだ未練があるんだろうかとも思いますよね。

復縁する夢を見た場合、現実に復縁できるという前兆の夢なのかどうかを知る前に、まずは基本的な意味をみていきましょう。

復縁する夢の基本的な意味とは?

復縁する夢を見た場合、あなたがどう思っているかで意味は変わってきます。あなたが別れた恋人に未練があり、実際に復縁を望んでいるのなら、近い未来、復縁できる可能性があるでしょう。もし夢の中であなたが復縁を迫っていたのなら、なおその傾向が強くなります。

また、未練もないのに復縁の夢を見たのなら、その過去の恋愛に今の恋愛へのヒントが隠されている暗示です。もし今あまり上手くいっていないのなら、振り返って考えてみるといいかもしれません。

その他にも、もう未練はなく、吹っ切れて前を向いて歩いているときに見る場合もあります。あなたの中で、完全に清算されたことを表しているのです。

【夢占い】復縁の夢の意味11選!

さて、ここからは実際に、復縁の夢の意味とその状況ごとにご紹介していきます。復縁といってもさまざまなシチュエーションがありますので、相手やどんなシチュエーションだったのか、よく思い出しながらチェックしてみてくださいね。

①元彼・元カノと復縁をする夢の意味

元彼・元カノと夢の中で復縁した場合、あなたがもう終わってしまった恋に決着をつけ、キッパリと諦めたことを表しています。

別れた恋人と復縁する夢を見ると、まだ未練があるのだろうか不安に思うでしょうが、逆にもう未練もなく、心の整理ができているということを表しているのです。

もう次の恋へ進む準備が出来ていますので、出会いを求めたり、好きな人にアプローチしたりなど、積極的に行動してみましょう。

②前の旦那・妻と復縁をする夢の意味

別れた前の旦那・妻が夢に出てくると、どんな理由で会ってもあまりいい気持ちにはなりませんよね。そんな前の旦那・妻と復縁する夢は、あなたの運気がアップしている暗示です。

あなたはもう心の整理が出来ていて、前に進もうとしています。それを夢が後押ししてくれているのです。これからあなたに恋愛面で嬉しい出来事が起こるでしょう。

新しい出会いや、今付き合っている人がいるのなら関係はもっと進展していきます。これから充実した日々を送れるという暗示なのです。


◆関連記事:元旦那が出てくる夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】夫や旦那の夢が表す35の意味とは|夫婦喧嘩・元旦那など	 | plush.のイメージ
【夢占い】夫や旦那の夢が表す35の意味とは|夫婦喧嘩・元旦那など | plush.
あなたは夢に旦那さんが出てきたことはありますか?その夢は一体どんな事を意味するのでしょうか。今回は旦那さんが登場する夢が意味することを、シチュエーション別に分けてご紹介します。自分の深層心理を知って夫婦関係をより良いものにしましょう!

③元彼・元カノと復縁して結婚する夢の意味

元彼・元カノと復縁してその上、結婚してしまう夢は、あなたがまだ未練を持っていて、復縁したいという願望が強く夢に現れたといえるでしょう。しかし、可能性がないわけでなく、復縁できる可能性が大きいことを表しています。

他には、完全に元彼・元カノと決別出来るような話を聞くという可能性もあり、新たな一歩を踏み出せるチャンスなのかもしれません。

◆関連記事:結婚の夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】結婚の夢の意味16選!夢が暗示しているものとは? | plush.のイメージ
【夢占い】結婚の夢の意味16選!夢が暗示しているものとは? | plush.
結婚は人生の一大イベント。そんな結婚に関する夢を見たことはありますか?その夢には、色々な意味があるのです。夢占いをつかって夢が暗示していることは何なのか診断してみましょう。夢占いであなたの結婚に対する深層心理までもわかります。

④元彼・元カノから告白される夢の意味

別れてしまった元彼・元カノに告白される夢は、あなたがまだもし未練を持っているなら、復縁を強く望んでいる暗示です。もう一度やり直したいと強く願っているために、告白されるという形で夢に現れたのでしょう。

少し強い願望なため、冷静になるようにとの警告ともいえます。自分勝手な行動は相手に迷惑をかけるだけです。また、もしあなたに未練がないのなら、現在の恋愛に不満を持っていることを表しています。

恋人がいない人は恋愛がしたいと思っていたり、恋人がいる人は愛されている感じがしない、または自分に自信がないため相手に対して引け目を感じているなど、心が満たされていない状態なのです。

◆関連記事:告白される夢についてはこちらもチェック!

【夢占い】告白する夢・告白される夢を見る9つの意味とは! | plush.のイメージ
【夢占い】告白する夢・告白される夢を見る9つの意味とは! | plush.
告白する夢や告白される夢を見たという人が意外と多いかもしれません。告白する夢、告白される夢は夢占いでどんな意味を持つのか、そしてこの夢を見る理由が知りたいですよね!告白される夢も、告白する夢も夢占いでは登場人物がキーワードになってきますよ!
次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us