• lovely

【夢占い】嵐に関する夢の15の意味|不安定な感情や対人関係のトラブルの前兆?

【夢占い】嵐に関する夢の15の意味|不安定な感情や対人関係のトラブルの前兆?

夢の中で激しい嵐が発生。夢占いではどんな意味か、少々不安もありますよね。夢占いで嵐は、心の不安定さやトラブルの前触れだと解釈されますが、状況によっては吉夢にも捉えられます。嵐に関する夢占いの意味を15の状況に分けて解説します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢占い:嵐に関する夢を見た!
  2. 2.嵐に関する夢の基本的な3つの意味
  3. 3.嵐に関する15の夢占い
  4. 4.嵐の夢占いは運気が下降している警告夢
\ plush.編集部おすすめ!/

夢占い:嵐に関する夢を見た!

フリー写真素材ぱくたそ

嵐が起こる夢を見ると、どんな意味があるのか少し不安になりますよね。嵐の前の静けさともいわれますが、何かが起こる前触れかもしれません。不安定な心理を映し出している側面も。嵐の夢の意味を状況別にチェックしてみましょう。

嵐に関する夢の基本的な3つの意味

フリー写真素材ぱくたそ

夢占いで嵐の夢にはどんな意味があるのか、まずは基本的な意味を見てみましょう。やはり激しい悪天候である嵐は、心の不安定さや大きなストレスの象徴です。身の回りの変化や、自分の身に危機が迫る警告夢でもあります。

心が不安定になっている

大気の状態が不安定になって嵐は起こるもの。夢占いでは心が不安定になっている象徴です。心の中で嵐が巻き起こるように、情緒が不安定になっている時期だと考えられます。

感情を抑えようとしても、余計にコントロールできない状態になっているはず。緊張や戸惑いがあったり、イライラがおさまらなかったり。心が限界を迎える前にリフレッシュしたいところですね。

身の回りの環境の変化

ひとたび嵐が起こると、木々や屋根が吹き飛ばされたり、物が壊れたりと、激しい変化にさらされますね。夢に嵐が出てきたときは、環境の変化を知らせる予知夢の場合もあります。

抵抗しても避けきれない大きな変化の可能性が大です。周囲の人の力も借りて乗り切りましょう。反対に、今まさに苦難の連続にある人にとっては、状況が好転する吉夢です。

自分自身の危機

現実で大きな嵐に巻き込まれたら、ケガは避けられないでしょう。最悪、命の危険もあります。夢占いでも嵐は、危機が迫っている象徴だという解釈ができます。

特に恋愛や対人関係のトラブルには注意を。安定していたはずの関係にさえも、あっけなくヒビが入るかもしれません。軽率な発言や行動は控えて、自分から問題を起こさないように気をつけましょう。

あわせて読みたい
【夢占い】砂嵐の夢の意味9選|巻き込まれる・逃れる・テレビなど	のイメージ
【夢占い】砂嵐の夢の意味9選|巻き込まれる・逃れる・テレビなど
砂嵐に関する夢を見たことがありますか?日本国内にいると普段、なかなか遭遇することのない現象ということもあり、見た場合のインパクトがかなり強いかもしれません。そんな砂嵐の夢にも何らかの意味があるのでしょうか。今回は「砂嵐の夢」が示すことを紹介します。

嵐に関する15の夢占い

フリー写真素材ぱくたそ

嵐の夢は、細かい状況やシチュエーションによっても夢占いの意味が変わります。嵐は大きな被害をもたらしかねない悪天候ということで警告夢や凶夢が多いですが、中には吉夢もあります。落ち込まず、用心すれば大丈夫ですよ。

嵐が来る前兆の夢

嵐が来る前の静けさといいますが、大きな変化に巻き込まれることへの警告夢です。日々が順調だった人ほど、思わぬ変化に足を取られてしまうかもしれません。

運気が低迷している時期。健康運や対人運の低下には特に注意しましょう。無理を重ねたり、感情的になったりするのは大きな問題の元です。反対に、今まで調子が非常に悪かった方は好転の兆しが見えますよ。

嵐が過ぎ去った夢

今は困難な時期にあっても、すぐに光が見えることを暗示する吉夢。焦って行動を起こさずに、じっと待っていれば好機が訪れます。

嵐が来てもすぐに通過した夢なら、多少は困難に見舞われてもあなた自身には大きな影響がなく終わるでしょう。嵐が進路を変えて逸れた夢も、夢占いではほぼ同じ意味です。あまり身構えず、平常心で取り組めば問題ありません。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us