※本ページはプロモーションが含まれています
夢占い:留守電に関する夢を見た!
単に電話する夢ではなく、留守番電話の夢。夢占いではどんな意味になるのか気になりますよね。留守電に残されたメッセージには今後のヒントが隠されていることも。留守電の夢占いの意味を、13の状況別にチェックしてみましょう。
留守電の夢に関する3つの基本的な意味
コミュニケーションツールである留守電は、夢占いでは人間関係の象徴。寂しさや孤独感を抱えているのかもしれません。夢で留守電に吹き込まれていた内容にも注目を。誰かからのメッセージや、トラブルへの警告の場合があります。
自分の心の状態を表す
留守電はメッセージを残せるツール。どんなメッセージを残していたかで、自分の心の状態が見えてきます。心にモヤモヤを溜めているのかもしれませんし、人には言えない秘密を抱えているのかもしれませんね。
留守電そのものの状態からもあなたの心理を読み解けます。留守電にイライラしていたなら、人間関係で何か問題を抱えている状態だといえるでしょう。
寂しさや孤独を感じている
自分や相手が留守でも、留守電ならメッセージを残して伝えられますね。夢占いでは相手がそこにいなくても何かを伝えたい気持ちの表れ。寂しさや孤独感の象徴だと考えられます。
言いたいことが相手に上手く伝わっていなくてギクシャクしていたり、相手がそっけなくて壁を感じていたり。現実での相手との微妙な距離感が、留守電の夢となって表れます。
留守電の内容が自分へのメッセージ
留守電に吹き込まれていたメッセージにも注目を。特定の誰かから留守電にメッセージが入っていた夢なら、その人があなたに伝えたいことがあって夢に出てきた可能性があります。
無意識下で「これは危ないのでは?」と思っていることが警告夢として出てくる場合もあります。トラブルが起こる前触れの可能性もあるので注意。気になるメッセージはメモしておきましょう。
留守電に関する13つの夢占い
留守電に関する夢占いの意味を、13のシチュエーション別に見てみましょう。留守中でもメッセージが入る留守電の夢は、他者とのコミュニケーションで無意識下に抱えている感情があらわになります。今後のヒントにしましょう。
留守電をかける夢占い
留守とわかっていて電話をかけるのは、夢占いでは寂しさの象徴。心のどこかでは「うまくいかない」と思いつつも、相手とどうにかコミュニケーションを取ろうとしている状態です。
留守電にメッセージを入れる夢は、相手に伝えたいことがある印。現実で伝えるには複雑な思いもあるでしょう。メッセージを入れられなかった夢は、伝えたいことがまとまっていない証です。