• lovely

【夢占い】電話の夢の意味15選!かかってくる夢やかける夢など

【夢占い】電話の夢の意味15選!かかってくる夢やかける夢など

夢占いでは電話の出てくる夢にも色んな意味があります。電話をかけるのか、電話がかかってくるのかでも夢占いでの意味が違ってきます。電話の相手が好きな人だったら余計に意味が気になりますよね。その中でも重要な電話の夢占いをご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.夢をみるのはなぜ?
  2. 2.【夢占い】①電話をかける夢
  3. 3.【夢占い】②電話がかかってくる夢
  4. 4.【夢占い】③携帯電話が出てくる夢
  5. 5.【夢占い】④新しい携帯電話を手に入れる夢
  6. 6.【夢占い】⑤携帯電話を失う夢
  7. 7.【夢占い】⑥電話をかけるけど繋がらない夢
  8. 8.【夢占い】⑦電話が壊れてかけることが出来ない夢
  9. 9.【夢占い】⑧間違い電話をかける夢
  10. 10.【夢占い】⑨間違い電話がかかってくる夢
  11. 11.【夢占い】⑩呼び出し音に違和感を感じる夢
  12. 12.【夢占い】⑪かかってきた電話を無視する
  13. 13.【夢占い】⑫通話がきれる夢
  14. 14.【夢占い】⑬電話で話すのが不快に感じる夢
  15. 15.【夢占い】⑭電話で楽しく話す夢
  16. 16.【夢占い】⑮通話相手以外の音が聞こえる夢
  17. 17.まとめ
\ plush.編集部おすすめ!/

夢をみるのはなぜ?

人はなぜ夢を見るのでしょう?フロイトは夢は刺激に対する心の反応だと言っていますが、ただそれだけでしょうか?自分の願望がそのまま夢として現れる事もあるでしょうが、夢占いではもっと掘り下げてその夢の意味を追求しています。

それでは、電話が出てくる夢の夢占いには一体どんな意味があるのでしょう。

色んな状況での電話の夢の意味を15選用意しました。電話をかける・かかってくる。好きな人から?知らない人から?あなたはどんな夢を調べたいですか?

さっそく見ていきましょう!

【夢占い】①電話をかける夢

電話をかけるためには、現実では電話番号が必要ですよね。

夢の中でも電話番号がはっきりわかる場合、誰か気になる人の電話番号が知りたいという気持ちの表れです。思い当たる人がいるなら思い切って電話番号を聞いてみるといいかもしれません。

もし、夢の中で出てきた電話番号が実際に知っている電話番号だった場合は、その電話番号の人があなたと連絡を取りたがっている暗示となります。もし好きな人の電話番号が夢に出てきたら勇気を出して電話してみると恋の発展が望めるかもしれませんね。

夢の中で電話番号を入力している場合は、誰かを求めている表れです。自分を理解してくれる人や自分を助けてくれる人、自分を愛してくれる人を求めています。自分から離れていこうとしてる人への愛着の表れでもあります。

愛を求めるのはごく普通の感情でしょう。
しかし、自分から離れていこうとしてる人への愛着は、早めに切った方が自分のためかもしれません。

入力している電話番号が緊急ダイヤルだった場合は、何か道徳的な事柄へのジレンマに陥っていたり、人間関係や人生に対して助けを求めている表れです。もし、思い当たる事があれば身近な人や、身近に相談出来る人がいなければ専門機関の方に相談してみると解決策が見つかるかもしれません。

【夢占い】②電話がかかってくる夢

電話がかかってくる夢の夢占いの意味は、あなたにとって大事なメッセージがくるという意味があります。そのメッセージには、良い助言であったり今までと違う着想であったりします。また、恋人に出会う暗示もあります。電話がかかってくる夢は良い前兆の証です。

【夢占い】③携帯電話が出てくる夢

現代では「電話」といえば、ほとんどが携帯電話のことですよね。そんな携帯電話を見る夢は、連絡を待つという感情の表れの他に、新しい友達との出会いの暗示や恋人・好きな人との再会を意味している時もあります。
もし、携帯電話を見て不安になる場合は失敗に対する後悔や、失敗に対する恐怖心の表れを意味しています。

夢の中で、携帯電話はとても色んな意味があります。携帯電話が夢に出てきた時は、誰かとの心での繋がりを意味していたり、人生に対しての不満や不安を意味していたりします。しかし、単に連絡する用があったり、予定を気にしていても見る事があります。また、携帯電話の待ち受け画面には、あなたの思考が現れますよ。

【夢占い】④新しい携帯電話を手に入れる夢

夢の中で携帯電話をプレゼントされる内容の時、携帯電話をプレゼントしてくれた人との縁が出来る暗示です。もしも、それが好きな人なら嬉しい暗示ですね。プレゼントしてくれた相手がわからない場合は、誰かに連絡をしないといけないのに忘れている可能性もあります。

新しい携帯電話を自分で購入する夢は、朗報が舞い込む暗示です。今までの人脈が広がり、あなたにとってとても良いニュースがやってきます。もしかすると好きな人と意外な人が繋がっていて急接近できるかもしれないですね。

【夢占い】⑤携帯電話を失う夢

携帯電話を誰かに取られる、もしくは没収される夢を見た時は、携帯電話がなくなって誰とも連絡が取れなくなることへの不安の表れを意味しています。
携帯電話を取った・没収した相手が親だった場合、親に監視されていることを日頃感じていて、窮屈な思いをしているようです。

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us